topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャドーボックス - 2008.02.24 Sun

2日間、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
雪の中、フットワーク軽いんじゃん!私にっこり



昨日の午前中、久しぶりに出してみました

PAP_0052.jpg


シャドーボックスと言います。5枚の同じ絵をパーツに小分けに切って
重ねて立体感を出します。

これは、たぶん・・・5作目だったかな???。




PAP_0047.jpg  こちらはその前に作った物
こちらはちょっと大きい絵です。額の深さが3cmほどあるので、写真に影が出来ちゃいますね??
木の枝の間をくりぬくの、すごく集中できて好きな作業でした!

でも、『身の程知らず』の私・・・
この絵、けっこう有名みたいで、他でも目にする事があった
のですが、全然ちがうカンジでした汗;
そもそも、そんな初期に手にする絵ではなかったんでしょう・・・。(大きいし)

最近は全然してないんですが、たまには 樹木 くりぬきたいかも???

私のシャドーボックスの先生に、作ってもらった絵があるんです。
「額はポリマークレイで自分で作る!」と宣言してから、早一年・・・
未だに額に取りかかる気配はなく・・・・・。

ゴメンナサイ、先生???秋までには、必ず!!・・・たぶん・・・・
出来たら・・・・・・・・・。



昨日は楽しい一日だったんです!
少年野球の団のお父さん方主催の 
監督お誕生会餃子パーティがあったんです!!
お誕生会というのは、まさにサプライズbikkuri01


PAP_0044.jpg  スポンジはケーキ屋さんで購入したのですが
飾り付けはコーチ夫妻がしてくれましたアップロードファイル

監督も喜んでくれてよかった??キラキラ(オレンジ)
みんなの大好きな監督野球 いつまでもお元気で子供達を指導して下さいね!


でもって、こちらは餃子!
PAP_0046.jpg  推定500個。皮から手作りです!皮は先程のコーチ夫妻が
夜なべをして作ってくれましたbikkuri01 ありがとう???!

私はニラ当番で、ニラ10束みじん切りにしました!
すごいよ!ニラ10束って!手が、ニラだらけで汗;

残った皮は、もつ煮込みの中にちぎって入れたの!
団子になって、こちらも美味???にっこり

シーズンになったら、こうやってゆっくり楽しむ事も出来ないので
今のうちにお楽しみ会をしようと、計画を立ててくれたんです!
準備の段階から、本当にご苦労様でした。
(ちなみに先月はたこ焼きパーティでした)

今日も、野球少年達には お楽しみがあったのですが、
長くなったので、それはまた次回に!

最後までお付き合いくれて、ありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはi-118
SEDUMさん何でも作れちゃうんですね!!シャドーボックス、綺麗ですv-352私も結構細かい作業好きですが、紙は緊張しますよね。
そしてニラ切り、ご苦労様でしたv-410大勢で食べるご飯は美味しいですよねv-290

にら10束って…(-_-)

シャドーボックス知ってる!!
すごいんだよね。
写真で影が出るのは、上手な証拠ね!
シャドーだもんね。

sedumさんって色んなこと出来ちゃうんだね
器用なんだなぁ~
シャドウボックス細かくて難しそうだし、
ポリマークレイって額みたいな大きな物まで
作れちゃうんだね!
すごい!すごい!!

そうかぁ 野球はいまシーズンオフなんだね!!
色々イベントがあって楽しいね

またまた遊びにきました!!

シャドーボックス、私も作ってみたいなぁと思ったことがあります・・実行には移してないけどv-12大きいものだとどの位になるんですか??

例の餃子ショックがあってから、あまり餃子が食卓に上らなくなったけどv-75やっぱり餃子は良いよねv-10美味しいもん!!
ただ・・・500個ってどんだけ~

sawakoさんへ

何でも作れちゃうのではなくって
何でもかじってみたいのです・・・。
基本的に、細かい作業は好きみたいです。
根は大雑把ですけど・・・(^^:
でも、確かに紙は緊張します!切っちゃったら
おしまいだから・・・。
餃子も、ケーキもすごく美味しかったです!

LOTUSさんへ

ありがとう!でも私の作品は
全然上手じゃないんだ~~~。
よく見ると写真ぼけてるでしょ!
そのくらいじゃないと、見るに堪えられないと
言うか・・・。
でも、枝と枝の間をくりぬく作業は
本当に好きだったな~!集中出来る作業No.1かも!

ちびちゃんさんへ

ありがとう!でもね、何でもしてみたいだけで
本当は不器用な方に入る人です・・・。
ポリマークレイは、オーブンさえ大きければ
何でも作れると思うよ!ただ最近粘土値上がり
したから、大変かもしれないな~
野球、来月になるとようやく外で練習が出来るように
なるかな~~~ってカンジです!

みねちゃんさんへ

う~~ん、どうなんだろうね~
知ってる人で、自分でポスター探してきて
とっても大きいのを作ったよ!と聞いたこと
あるけどね~。でも、絵はそうでもなくても
額に入れると、すごく大きく見えるのも
あるのかな~~。
そうそう!餃子!自分で作れば安心だものね!
私が材料混ぜたんだけど、面白かったよ!
500個ってすごいでしょ!でも、皮はそれ以上
あったよ!

すごいすごいすごーいwww
シャドーボックス!!
私はチャレンジしてみようかな、とも思わない(´゚ω゚).:゚*ブッ
だって すご~~く細かい作業な気がするんだものぅ・・・
いいなぁ器用な方は(´・ω・`)

ケーキ でっかいwwwww
すごいね、みんなの気持ちが込められてるなぁって思うケーキだ!
コーチ夫妻、皮を手作り・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
セダムンもニラ10束は 大変だったでしょう~~!
みじん切りって 結構辛いんだよね(-"-;)
しばらく ニラの匂いも取れなさそうだしwwww
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ

そして、素敵な作品、素敵なお祝い風景をありがとうw

ニラ10束!!
この記事で、ここに注目してしまいました(^_^;)。
結構、香りが残りますよね。

すごいね~!セダムンさん、シャドーボックスも出来ちゃうだね!
すごい、細かい作業だよね。
私もどこかで、拝見して見入ったことあります。
シャドーボックスって、5枚の絵から出来てるんだぁ。
細かく切り抜く作業、無心になれて楽しそうだね。
先生が作った作品も、セダムンさんの額付きで
はやく見てみたいなぁ~!楽しみにしてるよ。

本当に素敵なパーティーだね。監督夫妻の気持ちが嬉しくなっちゃうね。これだけで泣けるんだけど・・・

シャドウボックスっていうのね。実はこれか・な・り前に(もう忘れるくらい)一度だけ買って挑戦したことがありました。ただ説明書たよりに。みごとに大失敗でした。楽しめずに終わった一品です。こんなに見事にできてて、セダムンはやっぱり器用だね。

すごい~!

シャドーボックス・・・?
初めて聞いたけど、セダムンすごく上手やん!
ほんとに、いろんな事できるんだね~

お誕生会&餃子パーティー楽しそう♪
こういう集まりってすごくいいね(^^*
1束でもニラのにおいってすごいのに、
10束ならかなりだったでしょ?(^^;
お疲れ様~☆

抹茶ちゃんへ

は~い!風邪よくなった?
お褒めの言葉どうもありがとう。
シャドウボックス、確かに細かい!
でもね、私は全然器用じゃないんだ~・・
いや、本当に・・・
だから実家の人々は私のしてる事見て
「信じらんな~~い!」と驚いてるよ!

そうそう!餃子の皮!本当に美味しかったの!
モチモチしてて!なんか薄力粉と強力粉と
混ぜたんだって!今度、ちゃんと聞いて
作り方、載せるね!

子ウサギさんへ

でもね、案外大変ではなかったよ!
他の材料はフードプロセッサーで切ったんだけど、
ニラはえ~~い!と手で切りました!
ニラの匂いより、その後にタネ混ぜた匂いが
取れなくて、手の匂いだけでご飯食べられそうでした!

naoさんへ

ありがとう。出来ちゃうという程の事、
全然ないんです(^^:
写真、ちょっとぼけてるから、未熟な所
隠れてて・・・!
5枚だったり4枚だったり、その絵にも
よるみたいです。私はだいたい5枚だったかな~。
私の先生のお友達は専用の絵ではなく、気に入った
ポスターを何枚か用意して、作るそうです。
私が先生に作ってもらったのも、私が気に入った
写真をオリジナルで作った貰いました。
額!頑張るね!(いつになるか・・・)

gomaちゃんへ

そっか~!gomaちゃんもシャドウボックス経験者だったんだね!
切り絵好きだっていってたもんね!
私は、そばに教えてくれる人がいたから出来たんだ~
そうじゃなかったら、そういうアートがあることすら
知らなかったし・・・。

パーティ楽しかったよ!コーチ夫妻は私よりずっと
若いのに、気の利くご夫婦です!

かなみんへ

ほら!前にかなみんの所お邪魔したときに
「こんな事してました」って書いた事が
あったような・・・(間違えてたらごめんね)

ニラ10束、切ってる時の音が
なんか昭和のお母さんの音で、楽しかったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/110-53881292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バネポーチとレッスンバック «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

