topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピアノ三昧♪ - 2008.02.18 Mon

明日は、師匠小学校最後の参観日で??す!


土曜日から体調を崩していたピカピカ
(師匠より重症だったのです・・・・・)
今日は月曜日だと言うのに、学校休みました。
最近怪我したり、風邪ぶり返したり イマイチなピカピカ

頑張っておくれ???!

「デュエルマスターズのDVDが見たい」と言うので借りてきて
ついでに、私もたまにはDVDでも見ようかと・・・・


ピアノの森 [スタンダード・エディション]ピアノの森 [スタンダード・エディション]
(2007/12/21)
上戸 彩.神木隆之介.池脇千鶴.福田麻由子.宮迫博之

商品詳細を見る


ご存じの方もいるでしょうがアニメです。
このタイトルは知っていたけど、特別見たかった?とか
いうのではないのです。

でも、今日は「借りなきゃ!」みたいな気持ちに・・・

ピアノに選ばれた少年と、ピアノを弾く事に楽しみを感じられない
少年と、事故でピアノが弾けなくなった元天才ピアニストの物語でした。

とにかく、ピアノの音がステキだったな?
ストーリーを味わうより、劇中に流れるピアノに
癒されたという感じでした。

で、もっておなじみの

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
(2007/04/13)
川澄綾子、関智一 他

商品詳細を見る


これって、テレビでやってたんだね!
知らなかった??いつやってたんだろう??
実写の玉木君が好きだけど、やっぱりマンガの方が笑えるみたい!

平日の午後に、ゆっくりDVDが観られるなんて、本当に久しぶりだったな?!
風邪ひきさんは困るけど、ちょっとウレシイ午後でした(*^o^*)


そして、そしてテスト期間中なのに、息抜きと称してピアノを弾く長女・・・
息抜きの方が長いけど?????

明日は師匠、小学校最後の参観日です。金管の移杖式があります。
また、感動しちゃうな???

(その前に窓ふきがあるけど・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもしろそう♪

ピアノの森面白そうですね♪
なんか癒されそう。
我が家もたまにまったりDVDdayなんて時もあります。
集中してまったりタイムを取るほうが毎日ちびちびやるよりいいような気がします。
お子達体調いまいちみたいですね。
疲れが溜まってるのかな?
早くすっきりするといいですね。

ピアノ好きにはいい感じの作品なんだろうなw
私も それは観たことなかった~w

[のだめ]は実写ドラマをほっとんど観てなかったので
較べられないんだけど、
原作は 面白い(*´・д・)(・д・`*)ネー
でもドラマもだいぶ原作に忠実だったよね?

今日は参観日かぁ・・・
寒い中、☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆

ピカピカくんの体調どうでしょう?
早くよくなるといいね、お大事に・・・

金管の移杖式ってどんなのですか?
ピアノの森も今度みてみたいです。
のだめは、実写ファンの子ウサギです。
といっても、アニメは、1回しかみたことないです。
ピアノが、我が家にもやってきました。
電子ピアノと2台になってしまい、
狭いけど、いい空間になってますよ~♪

ピカピカ君、その後どうですか?
今日は学校行けたのかしら・・・??

ピアノの森はTVCMでちょっと気になっていたんですが
結局観てませんe-330
音楽・楽器系にはうといので
楽器ができる人がうらやましいですe-420

今は金管の移杖式している頃かな?
詳細、楽しみにしています♪
(でも、金管の移杖式ってどんなものか分からないですe-330

yukoさんへ

今日、また子供達が『ピアノの森』観てたんですけど、
やっぱり面白かったです!昨日は本当にのんびり出来て
良い気分転換でした!
今日はみんな学校に行きました!でも、まだまだ雪マークだし、
もう少し無理せずゆっくりさせます。

抹茶ちゃんへ

確かにドラマの方が原作に忠実だったね!
何よりも玉木君がステキだしe-266
参観日、雪の降る中行ってきたよ!
でも、学校が改築されたばかりなので
暖かかった!
今日、ピカピカ復活したよ!ありがとう。

子ウサギさんへ

確かに、私も実写好きです!っていうか
玉木君!いやいや、本当にドラマ面白かったもんね!
ピアノ2台♪いいな~~アンサンブルが出来るね!
移杖式のこと、これから記事にするので、ちょっと
お待ちを!

くまくぅさんへ

ありがとう。ピカピカ今日から
学校に行きました!朝迎えに来てくれた
友達に、昨日の学校の様子聞いて
張り切ってました!
移杖式のこと、これから書きますね!

うちは『のだめ』大好きで見ていました。楽器やる者ははまるんじゃない?と長女が申しておりました。長女も吹奏楽、発表は残すところあと2回になりました。

体調が万全ではないみたいだけど、たまにゆっくり鑑賞会もいいですねv-10
子供達はしょっちゅうだけど私はなかなかじっとしていられなくて怒られますv-40

おうるさんへ

『のだめ』はコメディーとしても
かなり笑えるしね!
お陰様で、みんなだいぶ回復してきました!
今日は魔の木曜日で、バレーボールと野球の
送り迎えで大忙しです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/106-a7e21030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金管移杖式 «  | BLOG TOP |  » それでは、私も♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

