topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一足お先に - 2008.02.13 Wed

今日はこの冬1番の寒さなんですって・・・
確かに・・・jumee☆snowman2L


明日に控えたバレンタインディハート
本命チョコ&応援チョコ&仲良しチョコなど用意してきた私。
寒い中ご苦労様。(と自分に言いたい)


ウチのピカピカはお爺ちゃん子のせいか
小さい頃から和菓子好き。我が家で一番の甘党かもどらやきくん

で、先日のお願い通り買ってきました!

PAP_0035.jpg チョコまんじゅうキラキラ(オレンジ)これ、中身は薄皮まんじゅうです!

PAP_0034.jpg 元はこちら!これにチョココーティングしてありました!ちなみにこのおまんじゅうの大きさは・・・

PAP_0033.jpg  わかりますか?ちっちゃいんです!1個10円で買えるんですよ!

ピカピカ大喜びbikkuri01 

で、夫へのチョコなんですが・・・チョコは今年は購入しました。
何故か?副賞(???)があるからピース



PAP_0037.jpg 革のキーホルダーです!はい!私が作りましたにっこり
と言っても、カシメ打ったり穴開けて飾り付けただけですが・・・
PAP_0036.jpg  ちょっと飾りが大きすぎました・・・


今使ってるキーホルダーはポリマークレイで作った物で、これ かなり気に入って使って
くれていたのですが、金具の部分が弱くなっていて何度か外れたんです。
ちょっと革製品も扱ってみたかったので、作りました。本当は型押し
したかったのだけど、道具も必要みたいだったので、今回は飾りにしてみました。

気に入ってくれるといいけど・・・

今度は手縫いで何か作ってみたいな?と思ってますにっこり
(あっ!また言っちゃった)

おまけ・・・




昨日の午後から、どうも風邪ひいたみたいな私・・・
仕事も一段落して気が抜けたのかも・・・jumee☆faceA121

で、早めが肝心と ビタミンCを3包とコラーゲンを1本飲んで寝ようとzzz

風邪に効くより、こりゃ?明日は美人度3割増だな!と思った私ハート

美人になる力より風邪の菌の方が強かった・・・

朝起きて顔をみて・・・病んでるぞ・・・・。
味覚ヘンだぞ・・・・それに・・・・・食欲減ってるぞえぇ

「病は気から」   くじけそうになってました。

子供らが学校から帰って来るなり、師匠が「ハックションjumee☆faceA121
ピカピカは「コンコンjumee☆faceA122

「母は強し」 子供達の様子見たら、自分の体調が回復してきたような・・・

今のところまだ3人共寝込む程ではありません。が、無理は禁物!


皆さんも、風邪には気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪大事にね。

ほんとさぶいよね~。しばらく続くんだろうか・・・。
10円まんじゅう私も好き好き♪チョコがけなんてあるんだね?期間限定とか?
それにしてもセダムンはなんでもできちゃうんだね!!
尊敬です。革って興味どころですv-10柔らかい革なんかと布のコラボとかもいいな・・・なんて妄想してます。妄想だけで絶対しないと思うけどさ。旦那様喜ぶよ~絶対に!!

10円まんじゅう・・・私は母に聞いてウソだ~と思っていたのですが本当にあったんですね。
チョコがけなんていいですね♪喜ばれそうですね。

旦那さまのプレゼントいいですね。かっこいいです。
副賞は期待できますよ!!
私も皮、大好きです。ただ私の作る雑貨は安価(だけど安価に見えないもの)がテーマなのでなかなか取り入れられないんですが・・・。

とてもかっこいいね!
こんなものまで作ってしまうだなんて
すごいね~
10円まんじゅうってうちの近所にもあるわ!
チョコのコーティングがしてあるなんて
食べてみたいな。
風邪 ひどくならないように、お大事にね

うちの近所にも 10円まんじゅう あるのwww
結構どこにでもあるんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー
チョコがけはみたことないけど、10円まんじゅうを揚げて
きなこ掛けだとか 黒蜜掛けだとかは あった、多分

旦那様用!!すごいね!!!素晴らしい出来栄え!!
ぶらーぼー!わんだほー!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
皮って大変そう、ってイメージしか・・・
っていうか 自分で打ちつけたり出来るんだ!って思った・・・
すっごいなぁ・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

あっゴメン追加!

風邪、まだ初期症状のうちに、軽いうちに、
早めに治りますように!
無理せずにね!お大事に~・・・

コラーゲンにひかれた子ウサギです。
ビタミンは風邪引く前に、引きにくくなる効果だったと思うのですが…。
きれいになりますね、うらやましい。
バレンタインを前に、職場の同僚達に、愛のメッセージ書いてます。
「あなたの心のこもった仕事ぶりに、いつも密かに想いを寄せています。お身体を大切に。。。。」
なんてのを、匿名で女性職員がおくるのです。
そうすると、義理チョコはなくなって、便利なんですよ。愛も届くしね。

gomaちゃんへ

いや~今日もさ~め~ね~v-276
チョコかけのまんじゅうは、バレンタイン仕様だって!
期間限定らしいから、ゲットするなら今のうちだよ!
これは、本当に穴開けて飾り付けしただけだから、
そんなたいそうな物ではないよ!(って書くと来月に
響くかしら?)
柔らかい革と布のコラボやってみてよ!!

おうるさんへ

10円まんじゅうの存在は、私もピカピカも
つい最近しりまして、その時から「バレンタインは
まんじゅう」になりました(^^:
確かに革って高価です・・・。本当はコインケースに
したかったの。(LOTUSさん見習って)
でも、いきなり失敗したら凹むな~~と思って
キーホルダーにしました!
今度チャレンジしよう!!

ちびちゃんさんへ

チョコかけのまんじゅうはバレンタイン仕様らしい
から、ゲットするならお早めに!!って、どこでも
やってるかは、わからないよね・・・
カッコいい?ありがとう!早速今日から使ってました!
(っていうか半ば強制的に・・・)

抹茶ちゃんへ

ありがとうね!今日はだいぶいいよ!
ウチのピカピカはチョコよりきなこや黒蜜の
方が断然好きなの!だから抹茶ちゃんちのそばの
10円まんじゅうの方が喜びそう!
革も型押しにしたり、手縫いしたりすれば
とっても大変かもしれないけど、穴開けて
打ち付けるくらいなら、けっこう簡単に出来るよ!
カシメ打ち付ける作業って、案外ストレス発散できるかも!

子ウサギさんへ

ビタミンCとコラーゲンは愛用品です!
今はフィッシュのコラーゲン飲んでるけど、
ちょっと前は豚皮由来のコラーゲン飲んでました!
飲み続けると、爪がキレイになります!トップコート
してるみたいに!
ステキなメッセージですね!いただく方も義理でチョコ
貰うよりも、ずっとウレシイと思うな~!

体調はいかがですか?
ほんと「母は強し」、ですねe-257
でも無理はダメですよ~e-330 

10円饅頭は好きですが、これのチョコレート版があるとはe-349e-420
食べてみたいなぁ♪
手作りキーホルダーもカッコイイ!!
やっぱり手作り、いいなぁ~e-420

報告第二弾!

わたしの本「愛唄~バツイチ女のひとり言~」の
ポスターをブログ仲間のベルパパさんが
作成してくださっているんですが
残念なことにわたしが暮らす佐賀で限られた方々しか
お目にかかることができないのが実情ですんで
みなさんに見ていただきたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/may0522/archives/51152431.html
         ↑
ここを覗いてみてください。

くまくぅさんへ

ありがとうございます。
まだ味覚がちょっとヘンですが、だいぶ良いです。
でも、師匠はかなり咳が辛そうですが・・・

キーホルダー カッコイイ?!ちょっと飾りが
大きかったかな~と思ったけど、なんとか
使ってくれてます!くまくぅさんは相方さんに
どんなチョコ、贈ったの?あとで遊びに行きますね!

モモさんへ

こんばんは!今、ポスター見せて貰いました!
モモさんには、本当にたくさんのファンが
いらっしゃるんですね!
そろそろおひな祭りですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/103-1f9046c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきました♪ «  | BLOG TOP |  » 甘い香りが???

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

