topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘い香りが??? - 2008.02.11 Mon

三連休おわりましたね?皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、とっても穏やかにすごしましたはーと




今日は朝から我が家のキッチンに、甘い香りが立ちこめておりましたLOVE

PAP_0017.jpg  PAP_0026.jpg

こちらは師匠作           こちらはラーメン

師匠はバレーボールの友達と、チョコ交換するんだって!
でもって、ラーメンのは、本命チョコだそうです・・・。


MAROCACTUS 誰にあげるの・・・・?
りぼん 内緒だよ
MAROCACTUS 教えてくれてもいいじゃん怒
りぼん お母さんウザっむすっ

ニコニコマーク ・・・俺は聞きたくない・・・・うるうる

MAROCACTUSりぼん  ・・・・・・!?


父親の娘に対する愛情はいつの時も変わらず・・・汗;

りぼん お父さんの分もあるよ!

来月には、世にも恐ろしい倍返しが待っているのでありました・・・。


もこもこハート ピカピカにはあげないよむすっ

師匠

MAROCACTUS え??何で??そんな事言わず、弟にもあげようよ!

もこもこハート だって、糖尿病が心配だから。


MAROCACTUS ・・・・・

確かに、子供にも起こる病気かもだけど・・・一応スポーツマンだし・・・・
ある意味とっても弟想いの姉ではあるけど・・・・????

野球 お母さ?ん!俺にはチョコじゃなくてまんじゅうにしてにっこり

もう、なんでもいいです汗;

明日は忙しい日です!今週も頑張って働きましょう!









今日も、(今日が一番)天気が良かったので
プラントスタンド消して、本当のお日様の下に移動しました

PAP_0032.jpg  全部は無理でした。やっぱり、フラワースタンドが必要です!
                   来月のホワイトディーが楽しみな私でしたドキドキハートドキドキハートドキドキハート
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコー甘い香り
我が家も、先日早々とバレンタインをパパに作りましたよ。
そのイベント日には、私達いませんからね~
長女も、パパに『どうぞ召し上がれ』
の後、感想聞くよりも『バレンタインのお返ししってる?』とおねだる催促してるし・・・
ちゃっかりしてます、家の娘

ここのところ、お天気も良くて、外にいる多肉も紅葉一色・・です。
nancyさんのリースも元気そうで良かったです。

もうすぐ♪

女の子のいるうちはどこも変わらないですね♪
我が家も3日ぐらい前から試作につぐ試作で毎日試食させられてます。
試食が楽しかったりするんだけど(笑)

友でも義理でも本命でもあげたい人がいるって言うのは幸せですよね♪

本命の気持ちが伝わるのを祈ってます♪

うちは友チョコ専門ですが、昨年長女がチョコを溶かすときに使ったゴムべらまで溶かして何も知らずに味見をしたらなぜか粒チョコ?!みたいなかんじで後で大騒ぎでした。よかったぁ、試作で

お上手~。

とってもラブリーな女の子らしさ満点のチョコできたね。誰にあげるのか気になるところだね。
お父さん悲しいものなの?やっぱ。家も将来はそうなるんだ・・・。よくセダムンのとこで予習しておかなきゃ。いつもそんなんですみません。でもホント勉強になってます。ピカピカクンのお口にも入ったのかしら?

うちも昨日 作った~~ぁ
っていうか作らされた!?,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

友達にあげるなら 別に手作りじゃなくてもいいじゃん!
とか思うけど、こういうイベントに乗っかりたい気持ちはわかるw
女の子はイベント好きだよなぁ・・・w
え、もちろん自分も『女の子』です(反論受付けませんッ
でも自分で食べるけどねぇ~んw(。-∀-)ニヒッ

糖尿病って・・・
スゴイ笑えましたv-408

兄弟いると楽しいねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり手作りが一番ですねi-176
私は、チョコ×モカのロールケーキに決めたので、先日試作しましたが、成功ですi-189割りチョコ沢山買いすぎちゃったので、他にも色々作って配り歩こうか考え中ですi-179

最近バレンタインの話題で賑わってるね♪
うちの娘は、一昨年(私が作った)手作りのチョコを好きな子にプレゼントしてたけど、
去年、今年はなしみたい。
私はガトーショコラを作ろうかなと思ってるんだけど・・・(^^*
娘さんの本命チョコの相手、気になるよね~!
うまくいくといいね♪

うちにあるのは、たぶん虹の玉じゃないかな、と。たぶんね(^^;

千音さんへ

今回は、ほとんど私のお手伝いはナシで、
自分達で各々作りました!成長したな~~!

お陰様で、リース元気よ!
まだ根の張ってない子もいるんだけどね!
何で活きてるんだろうね??
お里帰り、気をつけて行って来てね!
楽しんで来てね!!

yukoさんへ

ありがとうございます。
確かに、お友達でも家族でも 誰かに何かを
作ってあげよう!って気持ちは、イイモンですよね!
賛否両論ですが、私はこのお年頃の時に感じる恋心
っていうのも、とっても大切だなと思うんです。
成長の1つとしてですが・・・。
バレンタインで、ドキドキしたら来週はテストで
ドキドキです(^^: ってこっちのが大変ですi-237

おうるさんへ

ひぇ~それはビックリでしたね!
何もなくてよかった~~~
確かに子供のすることなので、
おいおい!大丈夫か?って事ありました。
今年は自分達で、ちゃんと出来ました。
来年はバージョンアップするそうです!

gomaちゃんへ

そうなのよ!気になるところなんだけど、
無理矢理聞き出すわけにもいかないしね・・・
でもさ~今の子は律儀だから、スキ嫌いは別として
ちゃんと3月にお返しくれるので、その時に
分かるんだけどね!
ウチの長女も小学3年生まではパパ大好き娘だったの。
学校の先生が太鼓判を押すほど!
お年頃だから親離れも仕方ないんだけどね。
何だかんだいっても、未だに娘には甘いパパです。
あっ!お酒飲めない疑惑!ここの住人が飲まない系なの!
私はけっこう好きでしたが、最近はダメだね・・・。
350mlビール1本がちょうどイイくらいかな~~

抹茶ちゃんへ

あははは!『女の子』OKよ!!
私と同じ年で『恋する乙女』と豪語する友達いるから!

今までは、「これって私が作ってんじゃん(-_-)」って
カンジだったけど、今年は自分達で頑張ってました。
でもさ~よく考えたらチョコ溶かして、カワイイ入れ物に
流してるだけなんだけどね・・・・。
ま~それすら去年までは大騒ぎだったから
今年はこれでヨシとします。
確かにイベント好きだよね~!(私が一番??)

ちびちゃんさんへ

そうでしょ!どこからその発想が!ってカンジなんだけど、
師匠が心配するほど、ピカピカは甘党なの!
でもどちらかと言うと、和菓子系。
シュークリームよりどらやきを選ぶ男です!ちなみに
師匠はさきいかとか鮭とばとかが好き!酒飲みか?
3人いると好みはバラバラです!性格もバラバラですが・・・

内緒さんへ

ありがとうございました。

sawakoさんへ

せっかくなので、新潟まで配りに来ませんか!
チョコxモカのロールケーキってすごい!!
ご賞味出来る方が羨ましい!!
私は今年、チョコは手作りしないんです・・・
チョコはね!

かなみんへ

え~~!ガトーショコラって家で作れるんだ~~!
最近思ったんだけど、お菓子って分量とか
すっごくキッチリじゃなきゃダメだよね?私は
あれが苦手なんだって・・・
普通に料理するのは好きなんだけどね~~~。
絶対パティシエにはなれないな!
実はピカピカも何年か前から手作りチョコを
頂いてます!今年は頂けるかな~~~?

虹の玉の色の方が好きだな!私!!

みなさん、すごい♪♪

セダムンさん家も賑やかでいいですねe-454
お父さんのちょっと切ない感じも(笑)

は今年もチョコお買い上げ(苦笑)
来年はセダムンさん家を見習って
手作り挑戦してみようかなぁ~e-454e-330

うわぁ~
おいしそうね(*^。^*)
手作りチョコ、かわいいね。
でも、パパはヤキモキか…あはは。

くまくぅさんへ

私も今年は購入組でした!
バレンタインディが木曜日って、
ちょっと微妙だな~~~と思って・・・。
(っていうか3連休明けが忙しかったので)
来年は作ろうかな!

LOTUSさんへ

いらっしゃいませ~~!
お待ちしておりましたv-346
お宅のお嬢ちゃまも、作ったのでは?
すごく上手に作りそうだもんね!
ウチのお坊ちゃまは、すでに私から貰った
チョコまん食べました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/102-8c7cb47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先に «  | BLOG TOP |  » 晴天の下の葉っぱ達

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

