topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


晴天の下の葉っぱ達 - 2008.02.09 Sat

恐怖の3連休・・・・
まだ、今年は上手に乗り切ってますけど・・・




今日の午前中、新潟にしてはとっても良いお天気でした太陽ので
久しぶりに多肉写真撮りましたMAROCACTUS

PAP_0533.jpg  PAP_0526.jpg  PAP_0525.jpg

セダムちゃん達           まだまだ真っ赤な火祭り    まだら黒法師

PAP_0522.jpg  PAP_0531.jpg  PAP_0527.jpg

雅楽の舞と仲間達       火祭りの花(まだ咲いてました)  たぶん・・・スノージェイド?

PAP_0520.jpg  PAP_0529.jpg  PAP_0530.jpg

スノージェイドの赤ちゃん     こちらはオーロラ        こっちは虹の玉

オーロラは新芽がたくさん出てるんだけど、虹の玉はまだ、これ1つ。
けっこうたくさん転がしてるんだけどな???オーロラはどんな場所にいても
芽が出てます!ほとんど同じなのにね???!?

スノージェイドの赤ちゃんがけっこう着いてるんだけど、この子達って
どうやって分けてあげたらいいんだろう???
知ってる方教えて下さい

今日も洗濯物を干しながら、思いっきり癒された私でしたドキドキハート




朝、チラシを見ておりましたら、目にとまりました
ケータイ屋さんのチラシ。

そろそろ機種変したいな?と思っていた我ら夫婦。
でも先日、タイヤをパンクさせたばかりの私。
今月は慎ましく過ごそうと思っておりました。
しかし!!!

「機種変更0円」

これは、行かなきゃ!

PAP_0519.jpg


カードケースのように薄いえぇ

娘等にデコメの仕方教わりました。誰に出すんだ?デコメ汗;

粘土しようと思っていたのに、取説とデコメの仕方の格闘で
夜は更けました・・・・月と猫


明日は、チョコの買い出しだって!でもって、明後日は調理実習だそうでアップロードファイル

娘よ!普段の日も台所に立っておくれ・・・。

皆さんのバレンタインのご予定は??
私は・・・内緒ですにっこりうふふ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ!!
これはもしや相方さんが先日機種変したけいたいでわ?!
ちなみに相方さんはシルバーですe-420
タダなんていいなぁ♪♪
相方さんのはけっこうしていたっけ。。。e-444e-330

、デコメしたくてしょうがないのですが、
今使っている携帯じゃ、出来ないんですよね~e-441
う~ん。。。買っちゃおうかな(笑)

多肉ちゃんたちはみんな元気そうですね♪
お日様浴びて気持ちよさそうe-420

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

多肉ちゃん、好きなんですね。
プロフィール画像の多肉リースとってもカワイイです。
私ももう少し暖かくなったら作ってみようっと。

また遊びに来ますね~

多肉ちゃん、すくすく育っていますね。我が家の子達も雪でも外に出してあげてないと体調が悪いみたいです。心配のしすぎなのかしら?

春になったらうちのベランダを多肉一色にした夢を見ました♪これは正夢にしようと思っています

携帯???
名刺ケースのように見えますがv-12
私もボコボコになった携帯v-40買い換えたいです。
0円キャンペーンどこかでやてないかしら。

多肉ちゃんv-22
春よ早くこ~いって、待ってるんだろうなv-238

くまくぅさんへ

ウチの夫もシルバーにしたので、
相方さんとお揃いですね!
風水学とか分からないけど、ゴールドの方が
いいかと・・・(^^)
あまりにも薄くて落としそうです(^^:
無意味なデコメ送りまくりました(笑)

kaoriさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
多肉ちゃん達は私の癒しのマストアイテムなのですが、
ここ新潟での越冬は、かなり辛いのです。
今度いろいろな情報教えて下さいね!
また覗いてみて下さいね!
私もお邪魔します。

おうるさんへ

おうるさんのお宅なら、お外でも
大丈夫なんじゃないかしら?
この前、ちびちゃんさんちの『朧月』、
雪の中にいたよ!ねっ!ちびちゃんさん!
イイ夢だねぇ~v-345
私も目指そう!!

千音さんへ

本当に薄くて落としそうなの・・・
きっとそのうち、私の事だから落とします・・・
機種変0円っていうのは、この辺でもあまりないんじゃないかな?
auなので、他の会社のは分からないけど・・・。

また、暖かくなったらコミュで話し盛り上がりましょ!

多肉ちゃん!寒さに負けず、がんばってるね!
やっぱ新芽の赤ちゃんたちは、植物もぷくぷくなんだわぁぁv-10
かわぇぇw+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
動物だけじゃなくって、赤ちゃんってプクプクで可愛いものなんだなぁw

携帯、とうとう変えたのね!
新しくすると どうも いじっちゃう癖のある抹茶ですww
一日中いじりまくって、どんな機能あるのか試したくなるのw
そんな私はトリセツも好きヾ(・∀・。)ノダ-!!
活字ならなんでもいいんかい、っていわれますwww

そうです!!朧月さんはすごいです。
雪に埋もれても、鉢の土が凍っていても
そんなの関係ねぇ~(ちょっと古い!?)って感じでした。
ゴールドの携帯すごい!!
そんなのあったっけ?
最新機種かな??ちなみに私もauでーす

携帯変えたら、説明書が離せないよね~(^^;
私はママ友とデコメやってるよ♪

多肉ちゃんたち、寒いけど頑張ってるね!
うちのはセダムンのオーロラと似てる子がいるんだけど、
写真と同じくらい芽が出てます(^^*
で、うちにもセダムンのスノージェイドみたいになってる子がいるんだけど、
私もどうしたらいいのかなって思ってたんだよね。
早く暖かくなってほしいね~!

順調ですね!!

mixiからこんにちはv-222
確かに良い天気だったのに、日光浴をさぼり気味にしてしまってます・・・反省v-13我が家の虹の玉は、最近徒長気味ですよ~v-237
確かにオーロラって、転がしておくとすぐに増殖します。これから春に向けて、気を引き締めてタニクさんたちに向かいたいと思いますv-220

抹茶ちゃんへ

そうなの!抹茶ちゃんのところへ遊びに行って
コメする度に、電源の落ちてたケータイ・・・
ようやく、機種変してきました!
でも、まだ野球の予定の連絡網とか、多肉の写真とか
入ってるので、当分そばに置いてます。(前のね)
しかし!抹茶ちゃんの読書欲は凄いんだね~~!
取説OKなんだね!私はさ~とりあえず目を通すけど
思いっきり通すだけ!
auに変えたから、ず~~っと同じメーカーの使ってる
から、それほどの変化もないし・・・

多肉の赤ちゃんカワイイでしょ!プクプクしてて!
プクプクと言えば、ウチの長女ラーメン
のほっぺもプクプクなの!指でつつくと
「やわらか戦車だから腐るよ(古っ)」と言われます。
思いっきりはなしそれました・・・ゴメンね!

ちびちゃんさんへ

え~~っとね!これは『W55T』だよ!
ゴールドとシルバーと黒があったよ。
ワンセグとかお財布ケータイとか、機能満載のは
いらないな!と思って、これにしました。
と言っても、これとあと少ししか0円じゃなかったから
選びようも無かったんだけど(^^:

元気な朧月、ちょっと下の方の葉っぱがシナっとして
きたの・・・水やった方がいいかしらね~~?
すごく大きくなったから春になったら植え替えしなきゃ・・・
また鉢が増えるね!うふふ!

かなみんへ

そっか!ママ友に使えるか、聞けば良いんだね!
最新の持ってる人もいるはずだ!!
機種変すると待ち受けから、着うたから
また1からやり直しで面倒なんだけど
ちょっと、楽しんでたりして!
ちなみに、機種変してもメールの着信音は
ず~~っと吉井和哉さんです。

かなみんのお宅にいる子は、オーロラかな?
虹の玉かな?
どうして葉っぱから新芽が出るのか、未だに
不思議でしょうがないの!
だって葉っぱから芽が出たら、種はどうしたら
良いんだ?ってカンジでしょ?!
不思議で、まだまだ知らないことがたくさんの
多肉達。これからももっと増やしていきたいと
思ってます!(そのうち家族からクレームがくるかも・・・)

みねちゃんさんへ

遊びに来てくれてありがとう!
今年、こんな風に写真載せられるのは
やっぱりプランタースタンドのお陰だと
思います!去年は枯らしてしまった子も
いたから・・・
でも、1台のスタンドでは、すでに足りてません・・・
困ったな~~
早く春になるとイイですね!

おっ!携帯機種変したのね~。変更したばかりの時ってみんなそうだよね。うれしい苦痛というか、わくわく感がいいよね。

多肉たちやっぱかわいいわ~。オーロラ買えばよかったな・・・。次、どこかで見かけた時は即買いだな!そしたら先輩いろいろおせーてねー♪

gomaちゃんへ

先日ウオロクで迷った子はオーロラだったんだね?!
オーロラはさ、落ちた葉っぱ転がしておくだけで
芽が出る良い子だよ!(虹の玉も出るけどね)
次、どこかで出会ったら是非お宅の子にしてあげて!
そういえば、gomaちゃんちの球根ちゃん達は芽が
出てますか?春が楽しみだよね!
もう、雪降らないかな?そろそろ落ち着いて欲しいよね!
ケータイさ!カメラのカンジがイマイチしっくり
来ないのよね~~~慣れの問題だと思うけどね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/101-b48c41fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘い香りが??? «  | BLOG TOP |  » ハマりそうで・・・・♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

