topimage

2011-08

 - --.--.-- --


待ってました!!! - 2011.08.15 Mon

こんばんは!
皆様、楽しいお盆休みをお過ごしですか?
私は、それななりに過ごしてます!
が!!
今日待ち人ならぬ待ち時計がやってきました!

__0002.jpg
すみません。ちょっとうまく写真が撮れなかったのですが、こちらが待っていた時計です!

6月の『三条クラフトフェア』で出会ってしまったのです!

サンク・カロさんの時計です。オーダーメイドの時計です。
ベルトの色は赤(えんじ色かな?)でムーブメントの柄はネイティブアメリカンです。
サイドは天然石のモザイクでハートの形です!ネイティブアメリカンと天然石!
大好物ではないか!!!
ベルトの長さは私の手首のサイズに合わせて作ってもらっています。
いろんな所で展示会をされていますので、是非1度目にしてみてくださいね!


さて、ちょっと前に作っていた物をちょっとご紹介!

110731_2145~01

7月31日に、亀田の『ARC OASIS』でトンボ玉作り講習をするという情報と得て
「絶対行かなきゃ!!」と張り切って行ってきました!
いや~~想像していたよりも難しい~~結構知識はあるつもりだったんだけど
いざ、バーナーの前に座って鉄の棒を渡されたら、焦ってしまった~
できあがりは、なんともお恥ずかしい物ですが、それがまた闘志に火がついた感じ!
子供達の行事が一段落したら、秋くらいから習いに行こうかと思っています。

以前かごバックの記事を書いた事があります。2008年の4月だからかなり前ですが…
そのかごの持ち手が壊れてしまったので、今年リメイクしました!

110724_0955~01
前の持ち手はポリマクレイで作ってあったのですが、つないでいた紐が切れてしまったので
今度はプラスチックの輪にリネンの糸を巻き付けてみました。
なかなか使い勝手がよく、この夏はよく働いてくれます!

今日は子供らと買い物に行っていて、自分の物は買えずに帰ってきたのですけど、
帰ってきたら時計が届いていたので、超テンションあがったわたくしセダムンでした!

さて、私たちは明日までお休みですが、子供らは明日から部活開始です!
あっという間のお盆休みだったな~~。明日は子供達が出払ったら
ゆっくりしよう!!

では、では!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


夏アクセ! - 2011.08.13 Sat

こんばんは!

13日ですけど、皆さんお墓参り行ってきましたか?我が家も夕方家族みんなで行ってきましたよ!
明日は、義姉さん達が遊びに来てくれます!楽しみです!!


さて、前々手がけてみたかった『クリスタルレジン』
作ってみました!!

                  110716_0903~01

チャーム!ご存じmo*moちゃんが作っていたのを、真似させてもらっちゃいました!
リバティーを封入しました!

                  110813_2224~01
押し花と音符チャームとスパンコールを封入したヘアゴムです!
けっこうお気に入りでヘビロテです!

                  110726_0825~01
押し花とト音記号チャームのネックレス。小ぶりです!

                  110726_0824~01
これ、まだ未完成の写真ですが、ピアスになりました!中のハートはシールです。

                  110726_0824~02
これもピアスになりました。とっても小さいので、つけていると中身が
見えずに逆にきらきらします!小さいので仕事の邪魔にならないので
よく使ってます!

このほかにも、封入してはあるのですが、まだ何にしようか考え中の物もあるので
完成したら、また載せてみます!

勝手がわからず、押し花やスパンコールを封入してみましたけど、う~~ん、やっぱり難しいです~
ま~何でも簡単にできるわけではありませから、もう少し頑張ってみようかな!まだレジンも
残ってるし!

明日はちょっと皮作業しようかと思ってます!
明日も楽しい1日でありますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

我が家の『少女ファイト』 - 2011.08.11 Thu

こんばんは~~~。

すみません…今日は木曜日なんですけど、先日7日(日)の事を書かせていただきます。
なんで、もっと早くに書かないかな~~以前は「日記は生ものだ!」とか一丁前な事も
言ってたのにな~~~。
最近は特に睡魔には勝てない、勝負もしないわたくしセダムンです。

で、そうそう!7日(日)の話!
我が子等の頑張った話の締めくくりは師匠ちゃんでございます。
この日は県選抜予選大会がありました。
ありがたい事に、今年一緒にバレー部員になった1年生の御家族は皆さん熱い方ばかり!
この日もみんなで応援しよう!と学年代表さんが声をかけてくださいました。
せっかく応援するのなら、みんなで応援した方が絶対に楽しい!
ここでも良い仲間に恵まれて本当にうれしい。
で、試合はと申しますと、小山(シード)を頂いておりましたので
1回勝てば県大会への切符が頂けるはずでした。はずでした…

なぜ??なぜ???なんでここで負けるかな~~~~(-_-#)
1セットを取った時、良い流れの良い試合だと思っていた。
2セット目落とした。そしてフルセット。いや~負けてる試合じゃなかった。
なんか1つ足りなかったんだろう。何がたりなかったんだろう??
勝つ気持ち?惜しかった~~~。

この後、2試合!ここで勝たなきゃ本気で県大会はないよ!

結果、2試合をストレートで勝ち、無事県大会の切符を手にしました!
でも、ここであがっても県大会では厳しいところにおかれます。
がんばれ!娘達!!!

ですが…1試合目に負けた為に、次の試合まで時間が空き、母達は
この時間にますます親睦を深める事が出来ました!

3試合したために、持っている3着のユニフォームを全部着た娘達。
ポジティブな母達は、
「ユニフォーム全部お披露目したかったんでしょ!あはは!
それにお陰でママも仲良くなったしね!」
と長い時間待たされた事も、笑い飛ばしました。
やっぱり良い仲間に恵まれた。

夏休みも毎朝早起きで弁当持ちで頑張ってたわが子等。
母もお疲れモードだけど、やっぱりこういう瞬間に頑張ってきて
よかったと思う。

みんな夏休みに心身共にしっかり休んで、また後半もがんばろう!

母は本当にお休みするんだから、「どこかお出かけしよう!」とか絶対に
言わないでね~~~~。

お盆休み中には、もう少しちゃんと更新しよう!
セダムンの小さい宣言でした!!

皆様楽しい夏休みを!!

ピカピカの夏、到来!か?? - 2011.08.07 Sun

おはようございます!
なんだか朝から蒸し蒸ししていて、やんなっちゃうな~~な
感じのセダムンです。

そんな不快感はあるものの、昨日今日はスポーツ観戦三昧なわたくしでございます。

やっぱりセダムンはこうでないと!!

昨日8月6日は、ピカピカの野球観戦に十日町まで行ってきました!

3日に学校で練習試合があり、そこで使ってもらったと喜んでいましたので
もしかしたら、使っていただけるかも!の思いもちょっとあり(ちょっとですよ!)
めめちゃんの車に同乗させてもらって行ってきました。

この日の試合は、新体制になって初めての公式戦。
新チームがどのくらい出来るのか、みんなが未知の試合でした。
勝っても負けても2試合。
初戦のスタメンはオール2年生。ピカピカはバットボーイをしてました。
試合の流れは、こちらにあったのですが1-1であと1点がとれない。
5回の表、代打でライバルいっちゃんがバッターボックスに立ちました。
みごと、逆転2ベースヒットを放ちました!!
その後、7回の裏に選手交代でピカピカ登場!ショートで守備につきました。
飛んできた球をしっかりアウトにし、初戦は3-2で勝利を収めました。

2試合目はピカピカもいっちゃんもスタメンで使っていただきました。
ピカピカはショート・いっちゃんはサードです。
いいのかな~1年生が内野にいて大丈夫かな~~~?と不安な気持ちもありましたが、
2人共、きっちり仕事をしてました。ピカピカは得意の送りバントも決まり
先生からも褒めていただいていました。
その後kyotaもライトで出場しましたが、「夢・挑戦」チームの子達が
新しい場所でも頑張ってる姿が見ることが出来て、とても楽しい一日でした。
結果は3-0で勝ち、ブロック優勝しました!

小学校までは、本当に毎日野球漬けの生活だったけど、卒団してから半年
体をもてあます日々が続いていたピカピカ達。
野球がしたくてしょうがなかったんです。昨日の姿はようやく野球が出来る喜びで
とってもノビノビとグランドに立っていました。(昨日はたとえミスをしても怒られなかっただろうし)
この喜びを忘れないでほしい。

2年生のお母さんが言っていたけど、去年はこの試合から秋くらいまでずっと勝てなくて
チーム内もどんよりした感じが漂っていたそうです。
「初戦で勝ちを収められて、本当に良かった!」と言っていました。
勝ちの喜びを知るのは、大事な事ですもんね。まだまだ荒い1年生を2年生が
うまくリードしてくれました。
これから、まだまだいろんな事があるはずだけど、また一生懸命に取り組んでほしい。

母もまた頑張らなきゃ!

110806_2256~01

「セダムンも一緒に乗っていこう!」と誘ってくれて、いろんな事を
教えてくれためめちゃんに、ほんの気持ちシュシュ。
また一緒に息子達の応援が出来てうれしいです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて!今日もピカピカは十日町で頑張っていますが、
私は師匠のバレーの応援に行きます!師匠達は今日勝つと
県大会に出場します!
体育館は外よりも暑いけど、応援団も熱い人たち集団なので
私も頑張って応援してきます!」

皆さんも熱中症に気をつけて楽しい日曜日をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

音楽の神様に好かれたい。 - 2011.08.05 Fri

こんばんは~~。
先日の水害の際には、皆様からご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
幸い、我が家には被害はありませんでした。が、娘達の使用してる電車が
3日間、運休してしまいましたので、送り迎えに追われていました。
被害と言ったらそのくらい。いや、被害のうちには入りませんね。
しかし!天災は忘れた頃にやってくるのではないのか??
何故、記憶に新しい程 近間隔に災害がやってくるんだ~~~。
人間が試されているのでしょうかね~~。

さて、そんな中30日(土)に高校野球の新潟県大会決勝戦が行われました。
日本文理高校が春に続き夏も出場を決めました
すごくすごく良い試合でした。
本当に感動したし、涙を流しました。甲子園に行ってもまた
熱い闘志を爆発させてほしいと思っています。応援してるからね

そんな野球部に続けと、吹奏楽部も頑張りました!

8月3日は第52回新潟県吹奏楽コンクールでした。

昨年のリベンジ!とばかりに本当に頑張っていました。
今年プチコが奏でた楽器は、課題曲はグロッケン・自由曲はハープ。

ハープは外部講師の方の元に出向きレッスンを受けさせていただきました。
昨年、先輩についてレッスンに行ってはいたものの、ほとんどさわる事はなく
演奏の技術は習わなかったけど、弦の張り替えは出来るようになったよ!という
感じでした。ですから先生に見ていただくまでは独学で頑張っていました。
その間、何枚も指の皮が剥けました。でも、楽しくて仕方がないようでした。

6月のホール練習で初めてちゃんと弾いているところを見たけど、ちょっと感動したな~
全体を見てくださってる講師の先生曰く
「どんな美女が弾いてるのかと振り向かれるように弾きなさい」だそうです。
どんな美女???残念だったな~~

とにかく強い気持ちで、下のスポーツをしてる妹弟よりもスポ根で
練習に励んでいました。

なのに…大会2週間前。
陥ってしまった。思いっきり病み期。グロッケンが思うように響かない。
泣きはらした顔で帰ってくる毎日。

プチコは昨年、課題曲(マーチ)でスネアを叩かせてもらいました。
それに自由曲はピアノだ、小楽器だと走り回った。
結果は銅賞でした。そして、これは後から聞いたのですが、
審査員の先生からは「スネアが悪い」と酷評もいただいていたようでした。
「私、大会の後3年生皆さんに謝ったんだ。誰も私を責めなかったけど」と
言っていた。

そして今年の7月後半。
「毎日去年の事を思い出すと怖くて仕方ない」「ハープの弦を全部切られた夢を見た」と
とにかく、手が付けられない状態でした。
そんな時、顧問の先生から「行ってこい」と言われ音大の先生の講習を
受けさせていただきました。
とにかく、素晴らしい時間を過ごして来たようで昨日までのイジイジが
嘘のようでした。

そして4日間のホール練習を終え、当日を迎えました。

110731_1116~01
ママやパパも願いを込めて鶴を折りました。

結果は銀賞。
目標には及ばなかったけど、とっても良い演奏でした。
みんなの顔にも、後悔や不完全燃焼は見えませんでした。

プチコが言っていました。
「目標は簡単には達成できないんだね」と。
そうだね、簡単じゃないから一生懸命になる価値があるんだよね。

来週は甲子園で演奏します。
明日、明後日は久しぶりのお休み。「な~んにも予定入れないで、本当に休むよ」って
申しております。はいはい!この2日間は、のべ~~~っとしてても許すよ!
応援に来てくれた、妹親子ありがとうm(_ _)m

来年は金賞目指してがんばるよ、母もね


さてさて、明日は久しぶりにピカピカの野球観戦に行きます
そして明後日は師匠のバレーボールの観戦
やっと私らしい休日が戻ってきました!

皆様も楽しい休日を!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

