topimage

2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半戦スタート! - 2010.08.21 Sat

お暑うございます。

とは言え、だんだん日が短くなってることにお気づきでしょうか?
残暑はキビシイですけれど、そらが秋になってますね??。


お盆休みも終わり、高校野球決勝戦も終わり
明日はピカピカ達『夢・挑戦』チームの今期後半の公式戦が
行われます!
なんと!5:30集合ざます???!(まー毎年なんですけどね)

前半はいろいろありました。
良い事も悪い事も本当に様々ありました。
今思えば、よくあの状態であそこまで頑張ったよね???と
思うことも。応援する保護者としても反省する事もたくさんありました。

もっと、もっと余裕をもって子供達に接して野球を楽しめばよかったと。

済んでしまった事は仕方ない。

さ?後半戦突入!!!

『夢・挑戦』チームの良いところを発揮して野球を楽しもう!

ユニホーム1

高校野球を見ていて、我が新潟県代表の『新潟明訓高校』の
選手が付けているのを見てひらめいた!
(っていうかパクり!?)

さ?!明日からまた応援頑張ろう!!

寝坊しないように寝なくっちゃ
スポンサーサイト

Enjoy! High school life! - 2010.08.12 Thu

こんばんは

今日からお盆休みの方もいらっしゃいますでしょうか?
セダムン家は今日まで仕事してきました!
台風も逸れてくれてい一安心


さて!先週の今日プチコは苦悩の日を過ごしました。

吹奏楽部の県大会だったのです。

結果は残念な事に銅賞。上の大会には進めません。
それもとても残念な事ですが、なにより辛かったのは、3年生と立てる
最後の舞台で、音楽を楽しむことが出来なかった事。

前日、最終ホール練習を見学した私は驚いた。
プチコ上手くなってる!!!
でも、当日…
惜しかった???。前日が良かっただけに悔しさもたくさんです。

だけど、大会後にこんなメールをくれました。
「やっぱりまだ
 スネアは早かった。
 悔しかったけど
 3年生のために
 来年リベンジします。
 応援してくれて
 ありがとう」と。

4月から、ずっとこの日の為に頑張ってきた。
毎朝5時に起き、21時近くにならないと帰ってこられない生活だけど
とても充実して、楽しんでいるようです。
そして、何より常に前向きにいます。
友達にも先輩にも大変恵まれた。
それに、充実しているせいかとっても穏やかになりました。
昨年の傍若無人な娘とはエライ違いです!

高校生なのに、学校が大好きというプチコ。
今日からのお盆休みが不満らしい…

思いっきり青春を楽しんでほしい。

さ?!来年は全国大会と甲子園を目指して
これからも頑張ろう!!!

母も早起きと弁当作り頑張るよ!

でも、明日からはほんのちょっと朝寝坊させてね!

大人になっているプチコにこうご期待です!

写真で振り返ります。 - 2010.08.08 Sun

こんにちは!
この暑い中、昨日はグランドの草むしりをして死ぬかと思った
わたくしセダムンです!
でも、熱中症にもならず 年々パワーアップしてるな??私。

濃厚だったとお知らせをしました先々週。

ちょっと時間が経ってしまいましたので、写真で振り返ろうと
思います。

まず!7月25日(日)の事!
プロ野球選手との植樹会&野球教室がありました!
DSCN2286_convert_20100808092338.jpg


DSCN2295_convert_20100808092631.jpg

前日のオールスター戦から、残って下さった選手の皆さん!
左から、
オリックス…T-岡田選手・西武…中島選手・広島…東出選手・中日…井端選手・巨人…松本選手
皆様、お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m

7月26日(月)、師匠の県大会!

DSCN2408_convert_20100808093606.jpg

残念ながら、初戦敗退ではありましたが 我が中学女子バレー部が県大会まで
駒を進めたのは、初の事ではないかとのこと!
県大会にふさわしい良い試合でした。そして、師匠が言ったこと。
「県大会になるといろんな事がレベルが違う。でもうちの応援が一番良かった」と。
師匠!母はその言葉で3年間のいろんな思いが報われました。
ご苦労様でした。


7月27日(火)
高校野球新潟県大会準決勝。ハードオフエコスタジアムにて

7.27県大会準決勝3

7.27県大会準決勝2

プチコの学校が出場し、プチコ達吹奏楽部も演奏したので、ピカピカと応援に行きました。
残念ながら、決勝で負けてしまいましたが、とっても楽しませていただきました。
「俺も絶対ここで野球がしたい!」と言ったピカピカ。
私も高校球児の母として思いっきり応援したいと、深く思いました。
ピカピカ!まだまだ頑張らなきゃだね!!

7月27(火)夜。三機スタジアムにて 
アルビレックスBC VS 楽天イーグルスファーム戦

7.27アルビ戦1
うちの子等も、キャッチボールに参加させてもらいました!
まさに野球三昧の一日でした!

7月31日・8月1日
三機スタジアムにて、県央旗争奪大会
DSCN2515.jpg
初戦は勝ったものの、心臓の痛くなる試合でした。
次の日の準決勝では、まさかの敗退。まさかの??
いや、なるべくしてなった敗退だったのだと思います。
ここできっちり気持ちを切り替えないと、秋まで辛い思いだけで
終わってしまいます。
ピカピカ達6年生の最期の試練です。
8.1県央旗2
8.1県央旗1
3位の表彰式ですが、悔しさいっぱいでした。


駆け足で、紹介でした。
先週5日にはプチコの大会もありました。その様子はまた後ほど。

子供達のお陰でいろんな事を考えたセダムンでした。

現在小さいお子さんをお持ちで、子育てに奮闘しているママさん。
暑い中、毎日大変だと思いますが、そんな時がきっと一番楽しいのです。
子供が大きくなると、大変な事のスケールも大きくなります。

それを楽しいと言える母でありたいと思っていますが、
なかなか辛いときもあります。でも学ぶ事もたくさんです。
お母さん達!夏休み大変ですが、みんな頑張りましょう!!



色んな意味で深かった1週間。 - 2010.08.03 Tue

お暑うございます。

暑いって言ったら、罰金ね!30円!等言っているわたくしセダムンです。

そんなわたくしですが、先週は真夏の暑さにも負けないくらいの
熱い1週間を過ごしました。

・25日…ピカピカ達オールスター出場選手と植樹会&野球教室
    午後は場所を変えて練習試合

・26日…師匠の県大会

・27日…プチコの学校の野球部の、県大会準決勝応援
     夜は場所を変え、アルビレックスBC VS 楽天イーグルスファームの試合観戦

・28日…町内子供会のレクレーションでボウリング&温泉(幹事)

・31、1日…ピカピカの野球の試合。

一週間に勝負事が3つもあるなんて、かなりハードです。

この間にも、仕事して子供達の送り迎えもありで、かなりハードな日々でした。

何が辛いって3つあった勝負事のうちどれも最終的には、敗者になってしまったって
事です。
いろいろ学ぶことがありましたが、負けはやはり応えました。

写真付きで、いろいろ載せようと思っていたのですが、なにしろ濃かったもの
ですから、1回の更新では無理ですね????。

そのうち、ゆっくり写真載せたいと思っています。

その前に!!

息を潜めておりましたプチコちゃんですが、我が家で彼女が
今、一番熱い日を費やしております。

高校生になってからの成長めまぐるしく!
良い先輩に恵まれて、かなり大人になりました。
その彼女、明後日5日が高校生初の大会になります。
連日音楽漬けになっていて、うちに滞在してる時間のほとんどが睡眠という
感じです。(本当です!6時15分に家を出て、20時50分に帰宅なんですから!)
素敵なハーモニーを奏でてほしい、そして目標が達成出来るように
応援したいと思っています。

熱中症も逃げていく我がセダムン家でございます。が、無理は禁物!
皆様も、時節柄お体ご自愛下さいませ。

それでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。