topimage

2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙につき、幸せ中。 - 2010.07.24 Sat

こんばんは!
先週、髪を20cmほど切ったセダムンです!
ロングセダムン

本邦初公開!セダムンでございます。
結婚前はもっと長い事もあったのですが、こちらの友人や17年来の美容師さんに言わせると
これだけ長かったのは初ではないかと!
ちなみに!これ、天然パーマです。ほとんどの人がパーマかけてると
思っていたらしい。
で、切ってどうなったかというと・・・
次回載せますね!気が向いたら!

さてさて!最近我が家の食卓を賑わせているもの。
それは!

食べらー
当然のことながらスーパーでは手に入らず、ネットで注文いたしました。
だって!愛しの和哉様が美味しい食べ方教えてくれたんだもん!

で、まずはこんな食べ方を!
食べラー丼
納豆に食べラーを和えて、そこにとろろと揉んだキュウリともみ海苔を
トッピングしてみたました!
夏におすすめでございます!その他冷やし中華や冷や奴などにも
力を発揮していますが、ピカピカは直接ご飯にかけて食べてます!
この暑い中、やっぱり体が資本です!何はともあれちゃんとご飯を食べて
くれるならよしでございます!
早く普通に購入出来るように、メーカー様に頑張っていただきたいものです!


明日から28日(水)まで、大変多忙なスケジュールが組まれているわたくしセダムン。
(正確には今日から)
綿密なスケジュールを立てなければと思いつつ、考えれば考えるほど
すべてをこなすのは至難の業ではないかと、胃の痛くなる思いでございます。
「これは勢いで走るしかないだろう」と思っております。
とにかく、核になっているのは常に、「頑張る我が子の応援あるのみ!」ですので
そこに疑念や不安を持たなければ、なんとかなるでしょう!

最近よく思う。
今、とっても大変な時期であるけれど、我が子等の頑張りにピタっと張り付いて
いられるのは、良いところ18歳までだな?と。
プチコは「大学は東京へ!」と今から宣言しております。
そう考えると、必死になって応援できるのはあと2年。ピカピカに至っても
たったの6年。

そう思うと、今のこの時期も幸せこの上なし!なんだな?と思っています。

明日も暑くなりそうですが、外に出て頑張ります!

皆様もお体ご自愛のほど!私は苦手ですが『うなぎ』でも食して
夏バテせず、楽しい夏をお過ごし下さい!
では!





スポンサーサイト

夏まっ只中! - 2010.07.18 Sun

こんばんは???!

ここ新潟も、昨日梅雨明けしたそうで 昨日今日と本当に
ハンパない暑さでございます。
暑いよ???と言ってる割には結構平然と過ごしているわたくしセダムン。
野球やバレーで鍛えられてるっつ?事かな!

さて、昨日今日と地元の市民祭がありました。
昨日の午前中は地元幼稚園・小学校の音楽パレードがありました
昨年、5年生だったピカピカは、プラカード持ちの大役を仰せつかりましたが、
雨で中止。本当に残念でございました。
この音楽パレード。雨天は中止になるんです。
なので、幼稚園・小学校ともに出来たのはプチコだけで
師匠は6年生の時雨で中止、ピカピカは幼稚園の時隣町の水害で
中止になっていました。

我が家にとっては今年、最後の音楽パレード。晴れたら良いな?と
祈っておりました。

期待は裏切られなかった!
っていうか、晴れすぎでしょう???

我が子等が幼稚園生の頃、「出来るよ!頑張れ!頑張れ!!」と思っていたけど
小さい子がいなくなった今日この頃
「こんな暑い時に、こんな小さい子が演奏して??。歩いてるだけでも大変なのに」と
ウルウル
年とったのかな???。

さて、我が息子。
今日はグローブをトランペットに持ち替えました!
ピカピカ金管

おお!真剣な顔!暑い中どちらかというと苦手分野だけど頑張りました!

今日はまたグローブを持って一日暑い中野球してきました!
やっぱり、そっちの方が向いてます







先日お知らせした、くまくぅさんのお店から、カワイイ子が届きました!
黒にゃんこ

羊毛フェルトのマスコットに直接ふれたのは初めての私。
ううう!かわいすぎる!!
私の癒しちゃんになってもらいました!

くまくぅさん!これからも素敵な作品を生み出して下さいね!

頑張った!頑張った!!でも… - 2010.07.10 Sat

こんばんは

さて、今日は師匠のお話!でも、その前にちょっと良いお知らせ!

のほんこりん。* ○

ご存じ、くまくぅさんの新しいブログ!な・なんと!
羊毛フェルトのカワイイ小物たちのお店がオープンされました

くまくぅさんのお人柄が出ている優しくてカワイイ小物たちがたくさんです!
覗いてみてね!


○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆


さてさて、師匠達バレー部のお話です!

結果は…

見事地区、ベスト4入りし県大会出場決定!

いや?感動した??暑い日に本当にに熱くなった

涙と汗でひどい顔だったよ???。

我が中学は郡市大会で優勝したので、4隅(シード)をいただいておりました。
2回戦目(うちは1試合目)師匠も出していただきました。
一生懸命だった!

準々決勝は、昨年の地区大会で敗退した学校でした。
そういう事に弱いのよ???。でもそんなことで弱きになってはダメだよ!と
話していました。

1セット取られたものの、粘りに粘って見事県大会への切符を手に入れました!
応援団もたくさんでした!
この子達は幸せだな??。と思った。その幸せわかってるいいけどな??。

次の日。準決勝。
な・なんと??昨日の頑張りはなんだったんだ??。

あっけなく敗退…

仕事で会場入り出来なかったので、詳しい事はわかりません。
わかりませんが、あまりにもひどくないか???

この大会は第1級クラスの公式戦じゃないのか!なのに…
そのまま3位決定戦も1歩及ばず…
師匠が帰ってきてから言った。
「なんであそこで負けるかな?」と
「いや、だったらなんで私を使ってくれってアピールにいかないんだ」と私。
「そんなこと言えないよ」と師匠

わかる、そんな事本当はなかなか言えないよね。
でも、背番号をいただいた者は、やっぱりそのくらいの気持ちで
戦わなきゃダメじゃないのか。

県大会では、どんな相手でも自分達の持てる力を存分に出して
一球一球大事に戦ってほしいと思う。

それが、ここまでの試合で負けた者への礼儀だと思います。

少女達!頑張るんだよ!!

その頑張りに応える応援団がいることを忘れないで。

1戦1戦大切に! - 2010.07.05 Mon

ご無沙汰でございます???!

先日来、なかなかパッとしないわたくしセダムンでございます。

いや??人間って??奴はいろいろ厄介なモンでございます。

そんなセダムンでございますが、今晩はちょっと気合いが入っておりますよ!

明日は、師匠の地区大会でございますから!
3年生にとっては1戦1戦が本気の勝負です。

1日でも多く、バレーボールが出来ますよう編んでみました!
応援ブレス

あれ?ちょっと前にこれの青バージョンみたよ!とか言わないでください!
青は『夢・挑戦』チームのカラー。赤は師匠達のカラーです。
赤のスエードで編んだ『ミステリーレザーブレーディング』です。
両端が切れていないのに、三つ編みが出来るのでミステリーというのでしょうが
「気持ちを切らさず、チームワークを大切に!」との思いで編みました。

明日、母達はコレを身につけて応援します。娘達に届くと良いな?。

私も一生懸命応援してきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。