topimage

2010-02

 - --.--.-- --


抹茶の言葉を借りれば、それはまさに「妄想王に俺はなる!」 - 2010.02.24 Wed

こんばんは??!最近、この時間にしか更新しないんかい!の
セダムンでございます。

ここ数日新潟も暖かい日が続いております。
こういう日をこちらでは(他方でも言うかしら?)『もうけもんの日』と申します。

冬場、なかなかお日様にお目にかかれない地方の、お日様に対する
敬意の言葉かな?と思っております。
ですが、なかなか有効活用していないな??私。

さて、タイトルでおわかりかと思いますが、最近の私の趣味は妄想する事でございました。

あんまり変な想像しないでくださいね????。

とにかく、ネガティブな妄想が頭を駆けめぐります。
構想はいいんじゃないかと自負しております。

私に文才がございましたら、きっと良い作家になれるんじゃないかと・・・

昼ドラにピッタリ!

で、実際はどうかと申しますと、私の周りにはそんな極悪な人はなく
まさしく私の妄想の中だけの話しなのです。

こういう時ってどういう事?と考えましたら
やっぱり自分に自信がなくなっているんだろうと言うところに到達いたしました。
でもね、ちょっと前まではどうして良いのかわからなかったのですよ。
だから妄想に走る。絶対現実ではこんなに辛いことは起こらないという妄想をする。

そんな私の心を知ってか、知らずか。
友人Mが「コレ見て元気だせて???」とDVDを貸してくれました。
the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行 [DVD]the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行 [DVD]
(2009/11/11)
吉井和哉

商品詳細を見る

出ている事は知っていたんだけど、手にする事を忘れていたんです。
っていうか余裕がなかったって言うか・・・

観ました!観ました!!萌えました!!

吉井様ありがとう。Mありがとう!!

すごいパワーをもらいました!!

ピカピカが、「俺、ブルーハーツが聞きたい」と申しました。
あまりじっくり聞いたことなかったけど、いいじゃんか!!!
ここでも、またエネルギーをもらった感じ!!

そして極めつけ!
今月いっぱい展示即売をお願いしている店舗に、おじゃましました。

半数近くは売れていました???!
素直に嬉しかった!何しろ昨年は皆様に作品をお披露目する機会すら減っていたので。

もう、妄想してる場合ではないのではないか!

そう思ったら、ふと気がついた。
自信の無さは、鏡に映る疲れた顔のせいではないのかと。

私は鏡を覗かなきゃ、自分の顔を見ることが無いけど、毎日この疲れ顔を見ている
家族は嫌だろうな??

やっぱり、妻は母は元気で明るい顔してなきゃダメだよね??。

なので、ここで宣言!!
私!キレイになる!!

いや??元が元なので、すごいことは言えませんけど
とにかく、明るくはつらつと!(それがセダムンのイメージでしょ!)

でも、思う。これって誰かのためじゃない。自分の為に努力しなきゃ。

明るい未来は誰も作ってくれない。その反対で満たされない日常も
実は自分が作っているんだと思う。

今日からは「キレイになったらこんな風な自分が出来る」という妄想をしよう。

頑張れ!アラフォー!!



夜更かしが日課? - 2010.02.18 Thu

こんばんは???。

まだ風邪がすっきりしませんが、なんとか元気になったセダムンで?す。

最近、こんな時間まで起きてる事が多くなりました。
美容に悪いと知りつつ・・・

だってさ??この時間にならなきゃ、一人になれないんだもん!

主婦の皆さん。自分の時間と居場所、ちゃんと持ってますか?

今までは当たり前のように使えた24時間。
最近は自分の時間なんて、皆無に等しい・・・

なので、この時間に飲むビールと、パソコンがお友達の私。


ちょっと寂しいですかね???。
さすがにこの時間から作り物は、エネルギーが足りません。

でも、なかなか良い時間です!

セダムンのお気に入り

最近購入したビアカップ。夜更かしのお供です!

さっ!1時だ!

帰ってこない夫は、放っておいて(彼、夜遊び中)
私は寝ます。お休みなさい。

我が家のバレンタイン? - 2010.02.13 Sat

は??、いつになったら雪やむんでしょうね???。

春が待ち遠しい、わたくしセダムンでございます。


世間では明日はバレンタインディ。
日曜日が幸か不幸かわかりませんが、今年は案外静かな感じです。

夕方プチコが「はい!コレ!!」と渡してくれました!
有紀子のチョコ

本人から「ブログで使ってちょうだい」と言われましたので、写真載せました!
各人の名前の漢字一文字をデコってあります!
見た目は形が歪ですが、中身はクランチが入っていて、なかなか美味しかったです!

私からもみんなにチョコ用意しましたけど、写真とる前におなかの中に入っちゃいました!
っていうか、明日なんだけどね???。

ま?明日、ピカピカを訪ねてくれるお嬢さんいるかしらね??



話しは変わりますが・・・

マグカップ
最近購入したマグカップ。
左からプチコセダムン師匠のです。

「ECOute!」というシリーズです!寒い朝、この、マグカップで飲むコーヒーは
美味でございます!!

最近は娘達と、女子の楽しい話しも出来るので、お気に入りのマグカップで
ゆっくりティータイムも良いものです!


16日まで部活もお休みなので、師匠もゆっくりしてます!


明日も良い日になりますように!

新し物好き! - 2010.02.11 Thu

今日は久々のみんなオフ!朝も7:30までゆっくり寝かせてもらいました!

こんな日、滅多にないからね??!

で、今日は朝一番で(って言っても10時ね)携帯屋さんに行ってきました!
ほら!首を長???くして待ってる娘が一人いるからね!

開店と同時に携帯屋に行く家族はあまりいないだろうな??

でも、行って正解!私たちが契約を始めたら、あれよあれよとお客さんが!
この時期買い換える人や新規契約する人が覆いのかしらね??

今回、プチコの新規と私の機種変&夫のMNP!契約に時間がかかり1時間半もお店にいました!
なかなか迷惑な客だったかな??でも3台だからね!

おNEWの携帯
↑ブラウンが私でピンクがプチコ!

私たちの携帯のカメラの画素数は809万画素!これだけでもすごいと思ったのに、
夫の携帯は、1202万画素!これでデジカメ忘れても慌てないな!

でも、パソコンと一緒でまだ使い慣れてません??。
しばらくは取説とニラメっこですね!

また雪が降っています。明日の朝が心配だ????。


辛かった????? - 2010.02.10 Wed


こんばんは????

いや???今回、本当に辛かったです??風邪。
このまま37.5℃が平熱になっちゃうんじゃないかと、本気で思いましたよ。

そんな私を見た、お馴染みめめちゃん。
「え??4人目が出来たんじゃないの???」と一言。
ないないないない!
怖い病気の可能性はあっても、その可能性は絶対にない!

今日はどうかと申しますと、はい。もう検温するのやめました。
たぶん快方に向かってます!はい!

そんなグダグダなわたくしでしたが、今日2月10日は我が家のアイドルの誕生日!
GRP_0002.jpg
ぼく2歳になりました??!

人間でいうと24、5歳でしょうかね?。とても青年にはみえませんが・・・

そんなそらにプレゼント!


100210_2117~01

赤い皮で作ったリードです!ですが、まだ完成してません。
これから持ち手の部分と名前を刻印します!

この皮を購入した際におまけで貰ったのがこれ↓
5本編み2
え??っと、確かミステリー5本編みとかいう名前だったような・・・

両端は切れてなくて、5本に切れ目が入ってる皮です。

これ!なかなか面白い!

で、調子に乗って手持ちの皮を裁断してこれも作ってみました!↓
3本編み2
3本編み!ちょっと長くなっちゃったので、アンクレットにしようと思います!

ちょっとの物でも作ることが出来てうれしい???。

明日はそらのリード仕上げなきゃ!

明日は久しぶりに、みんながオフ!!こんなこと滅多にありません!
ゴミだしの時間まで、朝寝ができる???!幸せ!

皆さんも楽しい休日を!

雪凄過ぎ! - 2010.02.05 Fri

20100205123215
こんにちは
久々に本格的な風邪をひいた、わたくしセダムンでございます

いや?微熱が3日も続くと、かなり辛かった?
いっその事、高熱なら寝付くのだけど、37.5℃だと動くのよね?

実際頭と体はすごく痛かったけど。
ようやく昨日病院に行き、今日はだいぶ良いけど、まだ37.5℃。どうしたんだかな?私。

ママ友よっちゃんに『若くないんだから気をつけろ』と言われた。
そう言うよっちゃんは同い年


そんな病んでる私の事等お構いなしに、激しく降っています、雪

いや?今年はすごいわ?今日は一晩で40?位積もったみたい

出社・登校に皆さんあたふたしてましたよ?
新潟の皆さ?ん!今日は気をつけましょうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

