topimage

2010-01

 - --.--.-- --


久しぶりのポリマークレイ - 2010.01.31 Sun

こんばんは!指の傷もすっかりよくなったセダムンです

先日お知らせしたポリマークレイを、今日搬入してきました!

この数週間、仕事と子供と家事の合間を縫ってがんばってきましたが、
なかなか思うように進まず、当初の予定より出来上がった作品数も少なく
なってしまいました。

でも・・・

楽しかった????

やっぱり、出来上がっていく作品を見てるとワクワクしたし、
ペンチとか使って仕上げてる時は本当に楽しかった!

その中で、「ううううっやっぱり上手じゃない??」と思うものもあって
私もまだまだやる気が残ってんじゃん!とちょっとうれしくなりました!

搬入ぎりぎりまで作業してたので、写真をしっかり残せませんでした。
なのでディスプレイ後の写真を載せますね!

一緒に展示しているのは、おなじみIちゃんのシャドーボックスです!
TS3G0590.jpg

TS3G0589.jpg
TS3G0595.jpg

TS3G0597.jpg

TS3G0594.jpg
今回Iちゃん一押し!葛飾北斎!
TS3G0599.jpg

TS3G0602.jpg

やっぱり、時間が無いなんて言わないで、まだまだ頑張ろう!
日常では感じられない素敵な時間や私の成長が、ここにはあるから!

多くの方の目に触れられたら良いな?。

今日の教訓 - 2010.01.26 Tue

20100126201803
こんばんは

ことわざで『急がばまわれ』と言うのがありますが…

今日ちょっと違うかもしれませんが、実感したわたくしセダムン。

やっちゃいました?

朝、横着をしたばっかりに、痛い思いをしてしまった…

忙しい時こそ、慎重にしないといけません。

肝に銘じたセダムンでした。

気をつけよう?

キタキタキタキタ? - 2010.01.25 Mon

こんばんは!

今日やっと来ました??おNEWパソコンパソコン

これでまたちゃんと更新出来るわ!
(↑うそうそ汗;)

実は、最近頭を悩ませているのですよ。

久々にコネコネしているのですよ!私!!

今週末、搬入なんですのよ?????????????????。

なのに、まだまだ出来ていないんです?????。

焦る私。でもパソに向かう私…

31日には少しでも写真載せます。頑張ります!
真面目に頑張ります???。

はぁ???

亭主&息子元気で留守が良い? - 2010.01.24 Sun

最近、私のパソコン環境がよろしくなくて、
かなりストレスの溜まっているセダムンでございます

今日は久しぶりに携帯から更新しま?す


さて、今日明日とピカピカ達野球団の強化合宿が行われております

今朝から準備にかかり、夕飯を済ませて9:30頃戻って来ました

夜は父達でしっかり見てくれると言うので、母達は退散。明日早朝から出掛けます。

今回は、我が夫も参加しておりますので、家は女子だらけ

『女子会するか』と思ったけど、明日もある事なのでやめました

明日は師匠の試合と、プチコの制服採寸日。それに合宿後新年会と、スペシャルハードな一日になりそうです
頑張れ私

皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね

お陰様をもちまして! - 2010.01.15 Fri

応援ありがとうございました???!

お陰様で、プチコ合格いたしました???!

ここが第一希望でしたので、プチコの高校受験はここで
一段落となります。

この学校は、以前から行きたい!と志望していた学校でした。
私達も、この学校が良い学校である事はわかっていましたが、
あまり早いうちから、私立の学校を専願で受けるのはいかがなものかと
思っておりました。
なので、塾の夏期講習でも志望校は公立高校でお願いしましたし、
本人にも、そのつもりで勉強するように伝えていました。

前にも書きましたが、夏の100コマの講習を終え、その後も
頑張っていましたが、吹奏楽の大会が終わってから
「やっぱり、この学校で吹奏楽を続けたい」という気持ちが
とっても強くなっていったようでした。

11月になって、志望校を絞る段階になったとき、
「この学校で吹奏楽をしたい」とはっきり私達に言いました。
実際、夏も頑張ったしそれでも、やっぱりこちらが良いのなら
そこが一番良いのだろうと、私達も判断しました。

その事を学校に伝えました。
話し合いの中で「それでしたら、部活推薦で」と推して
頂き、今日の日を迎える事が出来ました。

昨年末には、高校の吹奏楽の顧問の先生ともお話をさせていただき、
目的を持って3年間を過ごせる事が、この子にとって一番良い事だと
改めて、思いました。

推薦を頂いていても、やっぱり合否をしっかり見るまでは
まだまだドキドキしていました。

合格発表の用紙が張り出されて、番号を見つけた時は
本当に嬉しかったです!

これからもまだ塾にも通う予定ですが、来週からは
また週に2回部活(中学)にも出させていただくそうです。
どうも、ピアノも再開するようだし。
プチコの音楽はきっとこれからますます拡がっていくんだろうな?と
思っています。

いつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、成長途中の我が子等を見守ってやってくださいm(_ _)m

明日はセンター試験です。大学受験を控えた方、または親御さん。
これからが本番の高校受験を控えていられる皆さん!

頑張って下さいね! サクラサキマスヨ!

マジ!大暴風雪な一日 - 2010.01.14 Thu

こんばんは???

皆様お元気ですか?毎日寒いですね?
この冬は暖冬じゃなかったんかい??
日付変わったので、昨日ですが、いや????スゴイ日でした??

朝から風が強く、向かい風の時など本当に息が出来ないんじゃないかと
思うほどで、9時過ぎからはそれに雪も加わり、ほんの2時間ほどで
30cmくらい積もったよ??雪

雪国なのに、電車止まってるし・・・

いや、風で止まったのかな?

電車止まって困るの?

そう!今日だけは困ったのです?????!なぜなら

今日はプチコちゃんの受験日だから????

こういう状況ですから、遅れてももちろん受験させてくれますが、
やっぱり焦るじゃないですか?。

動いてる線ですっごい遠回りをして新潟駅まで着いたとき
代表の子が学校に状況を電話したそうです。そしたら
「タクシーで来て下さい。タクシー代はこちらで立て替えます」と言われたそうな!
すっげ??学校公認でタクシーで受験会場まで!
うん?「立て替えます」だから返しに行かなきゃかな?

ともかく、無事に受験を終え帰宅しました!

結果は15日です!15日、更新しなかったら、あ??ダメだったのか?と
お察しくださいませ。


さて、そんな我が家が最近ハマっているもの。
いや、正しくは私とピカピカがハマっているもの。
それはこちら↓
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る


昨年12月23日に子供達と観に行ったんですよ!のだめちゃん♪

いや?映画を観てると言うより、コンサートに行ったって感じでした!
(って、そういうキャッチコピーでしたよね!)
音楽好きのプチコならまだしも、なんとピカピカがハマってしまった!
実は昨年11月に行われた校内音楽会で、ピカピカの学年は『ラプソデー・イン・ブルー』を
やったのです。ピカピカは姉の指導の下しっかり小太鼓を叩ききりました。
たぶん、この時ほどピカピカはお姉ちゃんを尊敬した時はないでしょう。

もちろんマンガも全巻あるし、映画行きたい?と言うことになりました。

この映画の中で使われたチャイコフスキーの『1812』。
タイトルだけみてもなかなかわからない方もいるかもしれませんが、
(有名だから知ってるかな?)
誰でも一度は聞いたことのある曲です。

この曲がいたくお気に入りのピカピカ。

車の中で喜んで聞いております。

でも、やっぱり最初のベートーベンの交響曲7番、通称ベト7!
これもよかったな?と思っていた私。
そしたら、「私、ベト7で泣きそうになった?」とプチコ。
クリスマスイブイブに、良い時間過ごしたな?

そこで師匠が一言。
「さっ!これからEXILEみよう!」
やっぱりキミはそっちですね!

ピカピカは今、学校でトランペットの練習をしています。
3人目にして初金管!(プチコはマーチングベルで師匠はリングバトンだったので)
その道に開花しちゃってマイルス・デイビスみたいになってみる!?と
相変わらず、超??脳天気な母でした。

当の本人は今年もしっかり野球オンリーだそうでございます。

さて、今年も早くから全開ぎみの私。
息切れしないように、気をつけなくちゃ!

では、15日に!(更新出来ますように)

初詣 - 2010.01.02 Sat

明けましておめでとうございます初日の出 pkk

本年もへなちょこセダムンをどうぞ宜しくお願い致します

皆さんは、どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
我が家はいたって静かにゆっくりとしたお正月を過ごしました。

でも、窓の外は北風ピープーアップロードファイル
さ・寒すぎる????絵文字名を入力してください

道路も凍結してんじゃんか??。

ですが、今年受験生のプチコ・最後の年になる師匠ピカピカ
みんなの頑張りが実を結ぶように、しっかりお参りしなきゃね!と
越後国一の宮である弥彦神社に初詣に行ってきました!

毎年行ってるわけではありません。(っていうか元日に行くことは何年ぶり?)

寒いの覚悟で行ってきました。

2010 初詣3

おっ!思ったほど混んでもいないし、寒くない!

2010 初詣4

昨年のしめ縄など燃やしています。ここ暖かくて良いのよね?
本当はするめ焼きたかったんだけど、寒さに勝てませんでした?手書き風シリーズ汗1

しっかり、お参りした後 プチコピカピカはおみくじを引きました。
ピカピカは吉・プチコは小吉でした。
どちらにも共通していたのは、「学業・・・足りない、励め」との事。
ありがた??いお告げでございました。

あっ!おみくじと言えば!
私が初めてこの弥彦神社を訪れたのは今から18年程前、まだ結婚する前でした。
ここで引いたおみくじ。なんと大吉!「良縁まとまる」と書いてありました。
あ?お陰様で今に至っているんでしょうかね?!

2010初詣1
我が家の3姉弟!どっちがどっちか、もうおわかりですよね!

本当は5人で写真撮りたかったのだけど、寒い中誰かにお願いするのが
気が引けて子供達と私達と分けて撮りました!

はい!私達2ショットの写真も撮りました!本当は載せようと思ったけど、
この年末年始でますます丸くなった私の顔

必然的に却下いたしました???号泣

寒かったけど、行って良かった。なんだかいい年になりそうな気がします。

これから親戚が来る予定!久しぶりなので、楽しみです!


皆さんも楽しいお正月休みをお過ごしくださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

