topimage

2009-07

 - --.--.-- --


復活! - 2009.07.30 Thu

ご無沙汰で???す!

久しぶりに多肉チャンのお話です!

みっこちゃんのグリーンネックレス

これ↑!昨年叔母から分けてもらった、グリーンネックレスです。

私、どうもネックレス系がダメなんです???

で、もらってきてすぐに植えたんだけど、なかなか根付かず、
もうダメかな?と思っていました。
でも、多肉ちゃんは復活することもあるから、そのままにしていたんだけど
春に植え替えたら、最近になって復活してきました!

マルマルしてカワイイ!

昨年亡くなった叔母からもらった物だったから、すごく嬉しい。

きっと、元気づけてくれてるんだろうな!と思っています。

ありがとう!

今度は全体の写真載せますね!

明日4時おきなのでこの辺で!

今週末は予定がたくさんなので、更新します!!
では、明日の楽しい一日を!

『頑張ってる』は当たり前だと思う - 2009.07.23 Thu

毎度浮き沈みの激しいセダムンでございます。

皆さ?ん!昨日の皆既日食見ました?

私はほんのちょっと見ましたよ

え?。今日、珍しく寝坊してしまいました
本当に久々の事でした。
幸い子供達の登校に支障はありませんでしたが…

一昨日の晩、珍しく眠れなかった。最近は321ぐーなのに。

で、今朝慌てて起きたその拍子になんだか背中の筋を痛めたみたい…
朝から湿布のお世話の私。

なんだかバランス崩れてるのかな???手書き風シリーズ矢印下

と、思い始めると落ち込んで来そうなのでそう思わないように
しております。

さて、最近作り物が出来ないわたくしですが、
ちょっと前から、そらのご飯を手作り食さとと-ごはんに替えてみました。

これがなかなか楽しいのです!離乳食を作ってる時の感覚。

何より!そらが喜んでくれるのが嬉しいjumee☆faceA69

まだ獣医さんにお伺いを立ててませんが、問題ないようなら
このまま手作り食を進めようと思っています。

みんなそらみたいに喜んでくれたら作り甲斐もあるのにな???

イカンイカン!沈んでる沈んでる。


さっ!明日は娘達がお弁当です!

早く寝て、美味しい物詰めて上げよう!



そら、眠いのに??

暗??いブログになってしまってごめんなさいm(_ _)m
ママに変わってお詫びします??

と言ってるそらの顔が眠そうだよ????。

ベスト4のご褒美 - 2009.07.21 Tue

すごい雨でしたね???

中国地方の方、大丈夫でしたでしょうか?


先日書いた、県ベスト4という話。

準決勝はとっても良い試合だったんですよ?!
と書きましたが、そのお陰でとっても素敵なご褒美を頂戴致しました。


8月14?16日に富山県で行われる
『北信越野球大会』新潟県代表に選んで頂きました??

一生懸命、頑張るとちゃんと見ていて下さる方がいるんだね?と
ピカピカと話しました。

我が『夢・挑戦チーム』と準決勝で戦ったチームが選ばれました。
大会では、代表の名に恥じない野球をしてほしいと、思っています。

思っています。はい。強く強く思っています・・・


なのに…

なんなんだ、アンタ達(--#)と思う事しばしば…

困ったね???波があって…


小学生だもの…と言えばそれもそうなのですがね。

昨日の練習試合会。負けこそはなかったけど、
どうもピリっとしない。なんだか心ここにあらずみたいな…

ピカピカは先週風邪をひいておりまして、土日は珍しく
お休みを頂いておりました。
に、しても。2日間休んでリフレッシュしたんじゃないのか(--#)

再来週には、県央旗の本戦もあります。

息子達???気合いを入れて頑張っておくれ!

と、言うわけで今年のお盆はセダムンピカピカは富山県に行きます。
可哀想に娘達はお留守番です。

ま?、そんな年もあるさ!



明日はお天気回復すると良いですね。
それでは!!

描いてみました。 - 2009.07.15 Wed

ここ2日ほど、ちょっと胃炎を患っておりました。
胃炎という程ではないかな?ちょっと胃が重いというか
鈍痛が・・・

夏風邪だと思うことにしよう。

そう思っておりましたが、心の中のわたしがささやく
「ストレスじゃね??の???」

言うな、私。

こういう時は、何かが滞ってしまっても
私が充実できる時間を過ごさなければ!!

先日から取りかかりたいと切望していたもの・・・

おうるさんから頂いたパステルキットが私を待っている??

まずは基本の虹を描いてみました。

パステル虹

思っていたよりも難しく、思うように色が出ません。
それに、なんだか淡すぎる感じ・・・

「なんだか色が薄くない?」と独り言のようにつぶやいた私。
隣のプチコがこう言いました。
「パステルなんでしょ?なら良いんじゃないの。ビビットじゃないんだから」
はいはい。アナタのいう通りでございます。

ですが、なんだか不思議。描いてる時間はとっても気持ちがスッキリ!
そんでもって、今日になってもう一度じっくり向き合ってみたら
昨日よりキレイな虹に見える。
なんでなんだろう・・・おうるさん何故でしょうか?

今日は木蓮を描いてみました。

パステル木蓮

あの???言い訳のようなんですが、なかなか上手に写真が撮れません。

虹も木蓮ももう少し、色がしっかり乗ってます。

木蓮、どのくらいの時間をかけて描いたか、自分でもわかりませんが、
とにかく描いてる時は、しっかり集中してるようでした。
(他人事のようですが、本当にそんな感じだったのです)

相変わらずのビバ自画自賛ですが、どちらの絵も気に入ってます。

なんだか、上手に描こうとかそういう気はなく
描いた事が楽しかったです。せっかくだから額にいれようかな!


おうるさん!パステルの世界、素敵です!
素敵な事を教えて下さって、本当にありがとうm(_ _)m

今の私には、この上ないストレス解消になりました。

もう一枚、あの絵はもっとしっかり向き合って描こうと思います。

明日も頑張れそうです。

県央旗予選 - 2009.07.14 Tue

ジメジメが続いていますね???
皆さんのお宅の地域はいかがですか?

こちらは気温の変化が激しくて、不覚にもセダムン家には
風邪菌が入り込んでしまいました???

『夏風邪はバカがひく』んでしたかね???汗;


先日の日曜日は、『県央旗予選』という試合が行われました。

予選ですから、もちろん本戦があるわけです。

この日2勝してブロック1位にならなければ、本戦にはあがれません。

で、本戦はどこでするかというと、ここでします。

stadium_01.jpg
写真おかりしましたm(_ _)m

このスタジアムは、隣の市にございます。
プロ野球のイースタンリーグが来て試合をしたり、今ですとまさに
高校野球の県大会などに使われております。
昨年の高校野球の決勝戦も、ここで行われました。

電光掲示板に名前も出るんですよ??!
あこがれのスタジアムでございます。

で、我が団はめでたくブロック1位を果たし本戦への出場を決めて参りました。

実に、3年ぶりでございます。

え??、本戦の前に予選の話を。

と言っても、試合の事ではなく球場の話です。

この予選が行われた球場に足を運ぶのも、3年ぶりの事でした。
(県央旗は毎年あるんですけど)

この球場は、我が市でもちょっと離れた所にあり、どちらかと言うと
小さめな球場です。
3年前、この予選会がピカピカの初試合観戦でした。

まだベンチに入ることも出来ず、金網ごしに私と一緒に応援していました。
一日通して、そこいることも出来ず午後は「お先に失礼」と
帰していただいたほどです。

その時キャプテンはピカピカちゃんの兄。
その兄ちゃんは、今や中学3年生。なんと我が中学野球部を全国大会へと
導いてくれた部長さんです。

月日が流れているんだな??となんだか感慨無量でした。

あの時金網ごしにいた我が子が、今はそのグラウンドで職人技のバントを
決めているんですから。

DSCN6520_convert_20090714225142.jpg
(写真は守備でしたね??jumee☆shy2

3年前の本戦の時は、指導者のご好意で協会の方にかけあって
頂き、ベンチに中に入れていただきました。
でも、あの時はその事のすごさみたいな事は感じていなかったでしょうね?

8月1日、晴の舞台で思いっきり楽しい野球をしてきて欲しい。

母な姉のコンクールが終わったら、急いで駆けつけるからね!
母が着くまで勝ち進んでいるんだよ!

で、この8月1日。
プチコの吹奏楽のコンクールに、師匠の石川遠征。
そして、この県央旗。母は体が3つあったらいいのにな?号泣
本気で思っています。

パーマンのコピーロボットが欲しい????。
(わかるかしら?)

ベスト4という事実。 - 2009.07.03 Fri

早いもので1週間が過ぎてしまった??


先週末6月27・28日はピカピカ達の団
『夢・挑戦チーム』のスポ少新潟県大会が行われました。

試合会場は野球少年の聖地『小針球場』。
普段は河川敷だったり、どこかの施設の球場だったりですが
ここは古いけれどちゃんとした野球場です。

ピカピカは数日前から、気持ちが入っていました。
でも、前日に言った言葉は『俺、県大会すごく楽しみなんだよ』

ヨシ!これなら大丈夫!根拠はないけど私はそう思っていました。
6年生なら、こうは言えないと思います。重圧や緊迫感は違うでしょうから。

5年生のピカピカだから言えること。

最近ノッてたピカピカ。いつも通りの野球が出来れば
楽しんで来られるよ。

自分に負けない野球。

一日目
諸般の事情で、開会式から会場入り出来なかった私は
試合開始ギリギリに到着。

ちょうどシートノックをしている最中でした。

『いつもと違う球場で雰囲気に飲まれなければ良いけどな?』
そう思った私。
1回戦、夢・挑戦チームは後攻。
エースがイマイチ本調子では無かったものの、しっかり押さえて
1回の裏。

先に目が覚めたのは我が団でした。

回をかさねるごとに、快音も聞こえいつも以上のバッティングに
スタンドの応援も熱が増します。

15-3でコールド勝ち。

6月中の不調から吹っ切れた、良い試合でした。


二日目

この日の対戦相手は、昨年秋に一度試合をしたことのあるチームです。

残念ながら、私は家での祈り応援をしておりました。
はい。諸般の事情で。

夫は会場入りしておりましたので、細々連絡をくれていました。
うう?試合の進行が早い!?
これは投手戦なんだな!エースが調子を取り戻したんだな!と
思っていたら、この日投げていたのはキャプテンマーでした。
5回でマーが1点先取!
7回表まで、この1点を守っていました。

7回の裏。1アウト。
勝利の女神が微笑んだのは、夢・挑戦チームにではなく
相手のチームでした。

1?2、ゲームセット。

見ていなかった試合の事は言えません。
でも、みんなが口々に言いました。

「良い試合だった」と。

「俺の印象に残ったのは、相手のキャプテンの号泣してる姿だった」と夫が
言っていました。

準決勝で勝って泣くなんて、確かにあまり見かけません。
でも、それほど白熱した試合だったのだろうと、その言葉からも
想像出来ました。

寒い時期から、春の大きな2つの大会の為にピカピカは頑張って来ました。

今季、これで全国大会への道を途絶えてしまいましたが、
確実に進歩したチームになっていると私は思います。

ピカピカのメダル

ピカピカは家に帰ってきて、悔しそうに私にこのメダルを
見せてくれました。

そうだね、キミ達の目標はここではなかったもんね。

でも、県でベスト4という事は、やっぱりすごいことなんだと母は思っています。
もちろん、これで良いとは言いません。キミ達がずっと同じ目標を
持ち続ける以上、ここで良いとは、絶対に言わない。

ピカピカは早くも次の目標をみつけました。
いや、目標というよりは課題かな?

今年は野球に対して口だししない!と決めた私ですが
その課題は、やっぱり背中を押したり、手をさしのべたりしなくては
ならないかもしれません。

今度は熱い夏がやって来ます。

まだまだ、母の応援も続きます。

私、ウダウダいってる場合ではないな。

ガンバレ少年達!!

母も頑張るよ???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

