topimage

2009-06

 - --.--.-- --


ピアス3点! - 2009.06.28 Sun

先日サプライズでお届けさせてもらったピアス達です!







DSCN5769_convert_20090628090036.jpg
パープルの花柄のビーズに、クリスタルのスワロを合わせてみました!


DSCN5772_convert_20090628090120.jpg
白と半透明の粘土のマーブルのビーズに、黒とシルバーのマーブルのビーズを
合わせてみました!写真ではよくわかりませんね??(^_^;)


DSCN5773_convert_20090628090213.jpg
ちょっとオリエンタルな感じにしてみました(言い過ぎじゃん!)
見えませんが、ビーズの上に座金を合わせています。
全長3cm強くらいかな???

小さなお子さんがいらっしゃる方なので、あまり大振りにならず
普段使いしていただけたら、嬉しいな?と思って作りました!



私自身、ピアスは耳元で揺れるくらいの方が好きなので
いつも小ぶりの物が多いです。

大きなピアスの似合う、素敵な大人の女性になれれば良いのですが…

ほど遠い話でございます(^_^;)  

kaokaoさん!喜んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


腑抜け主婦の一週間 - 2009.06.28 Sun

皆さん???
ごめんなさい???????

コメント頂いておりましたのに、お返事もしないまま
一週間が経ってしまいました????


本当にごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

だいぶ日が経ってしまいましたので、
こちらから、お許し頂きたく思います。

で、音信不通のまま、セダムンは何をしていたかと
申しますと・・・。

『我が家の梅の木に、梅がたくさんなったから梅ジュース作ったよ!』とか、

『とうとう我が家にも右端にアナログって出ないテレビが来たよ!』とか

『先日のピア公開します!!』とか、

記事になりそうな事が、たくさん有ったのですが
パソコンに向かう時間と気力が、まったく欠落しておりました。

何故か??

わたくしセダムン!

この年になりまして、ようやく本気でお仕事することになりました!

いずれは、こういう時が来るとは、思っていたのですが
その日は突然やって参りました。
なので、漠然としたイメージだけしか持って無くて
ちゃんと頭の中で、生活のリズムをシュミレーション出来ずに
8:30?17:00までの勤務態勢に入ってしまいました。

なので、仕事の疲れというよりは生活のリズムが掴めず
右往左往している状態に疲れが出ているといった感じです。
夫は「無理のないように」と言ってくれますが
このペースに心と体が慣れるまでは、ちょっと頑張らなきゃかな?と
思っています。

夕方以降まったくダメ人間になってる私ですが
育ち盛りの子供らにひもじい思いはさせられませんし
一日よい子で留守番をしている、4番目の我が子をないがしろに
するわけには行きません。
なので出来るだけ頑張っている私ですが
かなり、人相の悪い主婦になってるだろうな??と
ちょっと反省の日々でございます。

この状態が続くなら、ブログ閉めようかな??と
ふと、思ったのですが、せっかくここまで日々の事を綴ってきたのだし、
きっとこれからの方が、残しておきたい事が増える気もするので
細々続けていこうと、思っています。

なので、なかなか皆さんの所にもお邪魔出来ないと思います。
コメ欄外そうかとも思っていますが、それもちょっと寂しい気がするので
このままにしておきます。かなり失礼があるかもしれませんが、
こんな私ですが、よかったらこれからも、たまには覗いて見て下さいね!

皆さんも、お元気でお過ごし下さいね!

今日は書けるだけ書こう!!

(書きっぱなしかもしれませんが…(>_<))

頂いちゃいました♪ - 2009.06.18 Thu

今日はピカピカの学校の参観日。
5年生は、給食試食会もありました!!

6.18給食

画像悪っ!
足りるのかな????と思ったけど案外お腹いっぱいになりました!
ピカピカがおかわりしてました!
いっぱい食べるようになって母ちゃんは嬉しいよ???!


さて、学校から戻りましたら、郵便屋さんが来ました!
セダムンさんにお届け物です!!

ジャジャ?ン!
おうるさんのバッグ

おうるさんが贈って下さいました!
プレゼント交換させていただくことになっておりましたの!

早速送っていただきました??!
おうるさんのしおり
織りもののしおり。おしゃれですね?!

おうるさんのパステルセット

おうるさんはパステルを描いていることは、前にも書いたと思うのですが、
パステルってどういう物なんだろう??!と大変興味がありまして
その事をお伝えしたら、パステルキッドも送って下さいました。

うれし??!頑張って描いてみます!

で、私の方はと申しますと・・・
またまたお待たせしちゃっております(>_<)
ごめんなさい??もう少しお待ち下さいね。

おうるさんからご依頼いただいてる物。
出来ましたら、アップさせてもらいますが
私にとって、初!物でございます。
さ?!ご期待に添えられるよう頑張らないと!!

おうるさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

では、お見せしましょう! - 2009.06.17 Wed

皆さんの興味は・・・

『コンサートどうでした?』とか
『吉井さんどんな歌、歌いました?』とか
『今回も男前でしたか?』とかではなく

私の9cmヒールだったようなので…

では、おみせしようではありませんか!!













DSCN5780_convert_20090617210946.jpg
って、お見せする程のことではありませんな????。

ちなみに、普段ちょっとのお出かけの時はこっちを履きます。

DSCN5781_convert_20090617211207.jpg

私って、は虫類好きか???


ま?、そんな事はさておき。

今日ある方に、ちょっと贈り物をさせていただきました。

ピアス作りました。

ただ、サプライズなので、作品は到着したら
アップしたいと思っています。

で、ラッピング用のクイリング、付けてみました。
こんな感じ

DSCN5777_convert_20090617211621.jpg
3.5x3.5くらいの大きさです。

今回作ってみて思った事。
パーツはたくさん作り置きしておいた方が、絶対に良い!!

なので、これからちょっとクルクルしようと思ってます!
次は、どんなデザインにしましょうか!

っていうか、その前に中身作りませんと(^_^;)


やっぱり私、ピアス作るのが好き!
小さい、普段使いのピアス!

たまには自分の分も新調しようかな!

明日、ピカピカの学校の学年行事で給食参観があります!
ご馳走になってきたら、お知らせしますね!

宇宙一周旅行♪ - 2009.06.14 Sun

楽しい週末をお過ごしでしたでしょうか?

私は、相変わらずの野球三昧でございました!
ま??その話はさておき。

先日の金曜日、お待ちかねの
吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行
に行って参りました?????♪ピンク♪ピンク♪ピンク

いや??!やっぱり素敵キラキラ(緑)

盛り上がったもん!けっこう若い人もいたけど、やっぱり同年代が
多かったかな??

今回、実はイマイチ テンションが上がりきってなかったのです。
なかなか忙しかったからね??。
ゆっくり『VOLT』も聞いてなかったし。

今回もLOVINSONの時の曲や、イエモンの時の曲もあしましたが、
LOVINSON時代の時の曲は、好きな物ばっかりだったので
まさに至福の時炸裂でした!

やっぱり、一年に一度はお逢いしませんといけませんわね?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日頃の疲れが一気に飛んだ、幸せなひとときでした!

私は、背が低い方なので、コンサートに行くときは必ず
ハイヒールで行きます。
今回も9cmヒールで、2時間半立ちっぱなし、騒ぎっぱなしでした!
次の日、辛いかな??と思ったけど全然平気!

な?んだ、私まだまだイケるんじゃん!

来年も、また新潟に来て下さいマシね??絵文字名を入力してください

発見! - 2009.06.12 Fri

あ??!今日こそは早寝しなきゃだったのに??!


最近、私の所には素敵な物たちが、たくさんやって来てくれます。

本当に素敵な物たちなのですが、その作品もさることながら
その作品達がくるまれて来るものが、また素敵。

あ??素晴らしきラッピングの世界!

ラッピングの大切さは、今まで皆さんからも十分教えて頂きました。

でも、なかなかセンスよく&私らしくっていうのが
難しいのよね???と思っておりました。

センスもそうだけど、オリジナリティを追求しようではないか!
そう思ったセダムン!

色々考えたすえ、これが良いんじゃないかと!

ハンドシュレッター

?????

これ、何だ??




ハンドシュレッター!

コレを使うと・・・


クイリング用紙

あ?ら簡単!クイリング用の用紙が出来ました!

ちゃんとクイリング用の用紙って売ってるんですけど、
私は100均の色画用紙が好き!
今まで自分でサイズ計ってカッターで切って作ってました。
これならサイズもほぼ合ってるし、何しろ時間短縮で良いじゃないか!


と言うわけで、もちろん独学のペーパークイリングですが
これからの私の作品を飾る、マストアイテムになってくれるかも
しれません!

もし、私の作品を手にすることがあったら、それも含めて
お楽しみに!(^^)/


さっ!明日は吉井様のコンサート!
睡眠不足は美容の大敵!ささっ!寝ますから!
では、おやすみなさいzzz

いざ!地区大会へ! - 2009.06.10 Wed

昨日と今日、の中学校の運動部は(陸上部除く)
郡市大会がありました!

郡市とはいえ、今は合併した市ばかりなので、正しくは市内大会ですかね?

師匠達、バレーボール娘達も、練習の成果を発揮すべく
頑張っておりました。

今日10日は、セダムンは絶対お仕事しなければなりませんので
昨日の9日、午後から揃いの応援Tシャツを来て、応援に行きました!

当然のことながら師匠はユニフォームをもらえませんでした。
でも本人も、納得しているようで、いつもながらキビキビ動いておりました。
会場に着いて応援を始めた時、師匠が隣におりました。
普段女の子のわりには口数も少なく、オーバーアクションを取らない
ちょっと「すかしてる師匠」(←ここ、ピカピカと一緒)
でも、昨日の師匠は違ってました。
いや、昨日だけではなくバレーボールの時は、きっといつもこうなんだろうな。
大きな声でチームメイトに声援を送り、一生懸命手を叩いておりました。

吉井様のコンサートに行っても、隣の私を冷ややかな目で見ていた
師匠なのに・・・

応援団長をしたときとはちょっと違う
その姿に、ちょっと感動してしまった。(どんだけ親ばかなんだろう)

昨日・今日7チームでリーグ戦を行い、上位3チームが
地区大会に進めます。4勝2敗。3位で地区大会への駒を進めました。

おめでとう娘達!地区大会も頑張ろう!!

今大会で、ちょっと思うことがありました。
現在バレー部員は3年生8名、2年生12名、1年生3名の計23名在籍しています。

登録出来る人数は12人。ニユフォームの数も12枚。

今回ユニフォームに袖を通したのは3年生5人、2年生6人、1年生1人でした。

3年生にしてみれば、この大会が(勝ち進めば全国大会まで行きます)
最後です。もし、万が一今日3敗していたら今日で引退だったかもしれません。

バレーボールは登録メンバー内でしたら、試合中何回交代しても良いんです。

どうして3年生全員にユニフォームを着せてやれなかったのか。

ユニフォームをもらった2年生や1年生が飛び抜けて上手いのか?
見ていて、辛い気持ちになりました。

勝負の世界は何がなんでも勝たなければいけません。
それはよくわかる。仲良しごっこで負けても良いのか?と
言われれば、それは違う!と私も言います。

個人競技ならまだしも、団体競技ならばなおのこと。
年功序列ではダメな事もある。それもよくわかる。
本人がそれを臨まない事だってあるんです。

でも、中学校の学校教育の中の部活動。
本当に勝ち負けだけで良いのか?と思う気持ちもありました。

そんな悶々とした気持ちを抱えていたんです。

でも、そんな私の隣で(ベンチではなくギャラリーですよ)一生懸命
応援していた3年生。

なんだか、いろんな事を巡らせた自分がちょっと恥ずかしかった。

彼女達はちゃんと自分達の役割を知っていて、それを一生懸命
全うしていました。思い起こせば、今までも下の学年の子達に
出番が回る事もありました。そんな時でも、裏方に回ってくれた
Aさん。Aさんのお母さんはおっしゃいました。
「Aはね、みんなとバレーボールが出来るだけで良いんだって」と。
そしてなかなか出番が我が子に回ってこなくても、Aさんのお母さんは
いつも試合に来てくれていました。

そして何より、AさんもMさんもCさんも下の子達から慕われてた。

でも、本当は絶対ユニフォームを着たかったはず。
その気持ちを汲んで上げることを忘れてはいけないと
私は思いました。

娘達は県大会まで行くんだ!と目標を掲げています。
その目標が達成出来るように頑張ってもらいたい。
そして、でもやっぱり3年生みんながユニフォームを着て
整列するところを見たい。
そう思った私です。


ガンバレ!娘達!佐渡まで応援には行けないけど、
ここから応援しているよ!

しかし。このままだったら、来年師匠もユニフォームを
着ないまま、引退という事も充分有り得る。
そうなったら、師匠はどうするかな?

そうなっても、やっぱり私は応援し続けるしか、して上げられる事は
無いんだろうな???。

そうなっても、どっしりと見守れる母でいよう。

また私に課題が増えました。

まさしく!プチコの苦悩 - 2009.06.10 Wed

2日前の事。
プチコが大変不機嫌な顔で帰って参りました。
先週、ちょっと体調も崩しておりましたので、また具合が悪いのかと
思ったら、どうもそうではなく、友達と諍いがあったようでした。

「聞くけど、話す?」と聞いたら
「じゃ?ちょっと聞いてくれる???」と箸を持ちながら話しを始めました。

え??っと、話の内容書こうと思ったのですが、
「誰にも言わないでね」と言われたので、ちょっと母の見解だけに
しておきます。

女の子にありがちなトラブルだったのです。
私も話すから、プチコも話して!みたいな事で
話した事を(悪口系)その本人にバラされたという物。
そそのかした子も、その子の事言ってたのに、当然その話はなく
プチコだけが言った形に。
でも、これは間違いなくプチコの落ち度です。

基本的に、自分が快く思っていない相手の事を、誰かを巻沿いにしない
タイプの娘なんです。「私は○を嫌いだけど、仲間はずれにしないよ」
みたいな感じ。それに、陰口はあまり言わない。目の前ではっきり言う方。
そんな態度を良く思わない人もいるかもしれないな?と
思いつつ、誰かの言いなりになったりフワフワしちゃうよりは
良いのかもと思い、傍観していました。

落ち度とは、陰口を言った事も、もちろんそうですが、
そそのかした子を信用した事が一番の事。
前にも何度かトラブルがあったのです。ちょっと揺れやすい子なのかな?
プチコ以外の子ともめたりしてるのも、耳に入っていました。
もめては仲直りをして、また裏切られる。今回が初めてではありません。

友達を疑えとは言わないけど、そろそろ相手を見て適切なお付き合いを
するというのも、大事な事だろうと思うのです。
そして、されて嫌なことは自分もしないこと。

食事をしながら、話をしました。

普段、涙もろい方なのにこういうトラブルの時は、ガンとして
はね除けてしまう所があるんです。本人もそう言うところが
他の人はイヤなのかもと自己分析していました。

ま?泣けば良いってもんでもないけど、適度の弱さも
必要なのかな?とちょっと思う私です。

皆さんの中の私のイメージはどうかわかりませんが、
私は神経性胃炎と偏頭痛が友達で、こういうトラブルが
起きる前に、自分を平気で折ってしまうところがあるので
プチコの強さが羨ましくもあります。

ですが、まだまだ思春期の娘。本当は堪えていたんでしょうね?
先週の体調の乱れは、どうもこの辺りからも来ているようでした。

でも、今の時期にこういう人間関係のトラブルも
経験しておいて欲しいと思うんです。いまならまだ立ち直って
自分を見つめる事が出来るから。
大人になってからの方が、ダメージ大きいですもんね?。


さてさて、今晩は塾の三者面談。
違った意味での大きな苦悩が我ら親子を待ち構えているのでした??

あ???胃が痛い?????。

どうして重なる? - 2009.06.08 Mon

お気に入りさんご紹介です!

蓮花?革こものたち?

お待たせしました???!いつもこちらに遊びにきてくださる
LOTUSさんが、このほどFC2でブログを開設されました!
今まで、「LOTUSさんの作品を見てみたい!」と思っていたアナタ!
タイトル通り、素敵な革の作品が並んでいます!
是非覗いてみて下さいね!


さてさて、6日土曜日。
師匠ピカピカの試合がございました。

この日、私は配車当番でしたので、師匠の方に着いていきました。
私の中では、「きっと今日は勝つから、明日ゆっくり応援に行こう!」と
言う気持ちだったので。

師匠達は、この日はブロック予選リーグ。
なんと1日に7試合でございます!!(1セットマッチだけどね)
午前中の試合はなかなか良い調子で、勝ち進んでおりました。
「テスト休みがあったから、リフレッシュしたかな?」と。
その時点で3勝1敗。
午後は強豪チームがいるけれど、良い成績で明日に臨もう!と
母達も明るい気持ちでおりました。

その頃、野球が気になっていた私は、夫にメールをしました。
「今、どう?」と。
「1試合目は勝ったよ!」との返事。

そりゃ、そうだよな!と強気の私。私が野球してるわけじゃないのにね??

午後になり、野球の様子が気になった私は、もう一度メール。
「苦戦のもよう。」

えっ???

苦戦って???

結果は2回戦敗退。

えええええええ!

かなり落ち込み出した私。いや?イカン!
ここは一生懸命師匠達の応援をしなくては手書き風シリーズ汗1

その後師匠達もなかなか勝ちが取れず結果3勝4敗。

ですが得失点で3位で決勝トーナメントに進出。
今日の本戦では1回戦敗退でした。

でも、本番は9日からの郡市大会!
今日は調整だと思って、郡市で爆発しておくれ!娘達!


で・・・
少年達の方ですが・・・

いや、見てない試合の批判は出来ません。
負けるには、負けただけの理由があったのでしょうが、
言葉できいたところで、やっぱり私の中で消化出来ないし。

ただ、ピカピカが相手チームの6年生のキャッチャーの
下敷きになったらしく。

相手チームのキャッチャー。とても小学生と思えない立派な
体格の男の子。
それに引き替え、吹けば飛ぶようなピカピカ
勇気を持って点を取りに行ったピカピカの左足の上に
防具ごと彼の足が落ちてきたそうです。

結果はセーフ。
でも、そこで泣き出したピカピカ
いつもは鬼のような(笑)コーチがおんぶで、ベンチまで連れてきてくれた
そうです。

いや?セーフで良かったね?
痛い思いしてアウトじゃ、立ち直れないもんね??。
幸い怪我にはならず、今日も元気に練習試合に出かけました。

見てない試合の批判はしないけど、
県大会に向けて、この負けで気持ちが引き締まってくれると
良いな?と思いつつ、この辺りがまだ小学生なんだよね?と
思った土曜日でした。



さて、今週の金曜日は待ちに待った吉井和哉様のコンサートです!

幸せ週間の始まりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今週も頑張りましょうね!!

ピカピカのいない夜 - 2009.06.03 Wed

6月になりました??

私の苦手な季節が到来か・・・
ダメなのよ??新潟の梅雨???
落ち込むのよ???????????????


さて、タイトル通り
今晩は、ピカピカがおりません。
5年生の恒例行事『自然の家合宿』です。

ピカピカが家族から離れて夜を過ごすのは
先日の石川遠征で経験済みですので、さほど心配はありません。
きっと楽しい時間を過ごしていると思っています。

着いてすぐのカレー作り、夜のキャンプファイヤー。
友達のと時間は、きっと思い出たくさんになりでしょうね。

この合宿に向けて、持ち物の準備がありました。
娘達の時は、ちゃんと自分達でしたくしましたが、
ま???なんでしょ、この男。
荷物の入ったバッグを見て「あ!お母さん終わった?」と
まるで他人事。

昨夜はお姉ちゃん達にコンコンと説教されておりました。
「今バッグに収まってるけど、なんでも丸めて入れたらチャック締まらないよ」
「ちゃんと顔洗いなさいよ」など
まるで幼稚園児か?という内容の説教。

でも、こういう事がお姉ちゃん達の良いところなんだろうね?。

明日帰って来ます。疲れて帰ってくるかもしれないけど
野球が待ってるからね???

さっ!寂しいからもう寝よう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

