topimage

2009-04

 - --.--.-- --


15回目の - 2009.04.29 Wed

今日からずっとお休みという方もいらっしゃるのでしょうか?
GW始まりましたね???

私は今日の午前中は師匠のバレーボールの応援に行っておりました。
今日は全国的に晴天とのこと、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


昨日28日は長女プチコの15回目のバースディでした。
本人曰く「今日から病気したら小児科ではなく内科に連れてってね!」だとか。

誕生日に他に言うことはないのか???

学校では、お友達や後輩が誕生日を祝ってくれたそうで、
それもサプライズ的に。なもんで涙涙の感激バースディだったようです。

家族よりも友達がよくなっている今日この頃。
自分の中学の頃を思えば、それも成長の証と嬉しくまた、悲しく思っています。

なので、家に戻るとかなり傍若無人な彼女。
最近は夫もかなり呆れ顔で、あまりよろしくないな??と
少々心を痛めております。
まだ受験生としての自覚もないようですし・・・
↑ここがかなり重要なんだけど?????

どうしたものか、頭も痛めております。
ま?第1子のすること、ハラハラドキドキは今も15年前も変わらず。

誰よりも優しくて人との繋がりをとっても大事にする。
自分の中に1本芯を持ってるから、誰かとトラブルがあっても
周りの人を巻き込まない強さも持ってる。

本当は、そんな娘に成長してくれたことを嬉しく思っています。

お誕生日おめでとう。

今日まではお小言はやめておきます。

明日からは、また母娘のバトルかな????(>_<)

もう一度ご案内 - 2009.04.27 Mon

以前にも記事に載せさせていただきましたが、再度ご案内です!

いつもこちらに遊びにきてくださるLOTUSさんが

フリマに、ご自分の作品を出展されます!!

5月3日 幕張メッセ
どきどきフリーマーケット』です!


遊休品販売の部とハンドメイドの部とあるそうですが、
LOTUSさんはハンドメイドの部で出展されます!

許可を頂いたので、作品の一部を公開させてもらいます!

30404065_34860933s.jpg

2wayのショルダーバッグ

30404065_422794707.jpg 
こちらも2wayのショルダーバッグ

30404065_4104569040s.jpg
ヒップポケット。ブルーと白のビーズが素敵!

30404065_734877660s.jpg
携帯ケース

この他にも、エコバッグやがま口ポーチやデジカメケースなど、
革を使ったLOTUSさんらしさ満載の作品が並びます!
とにかくすごい規模のフリマだそうですが、是非LOTUSさんのお店探して
見て下さい!当日はお母様と一緒のご出展です!
GW、近くまでお越しの際は是非足を運んでみて下さいね!

残念ながら私は、ピカピカの試合ですので
そちらに向かう事が出来ませんが、ここで商売繁盛の『気』を送ります!

LOTUSさん、楽しんで来て下さいね!

いざ!その前に・・・ - 2009.04.26 Sun

昨日は予報通りの悪天候
ピカピカの野球の試合も順延になりました。

一年で一番重きを置いている試合。

一昨年前は、ひどい砂嵐でまともに試合にならなかった・・・

昨年はお天気にこそ恵まれたけど、ちょっとしたトラブルもありました。

経験者を7人揃えた今季。

少年達以上に周りの大人達の気持ちも大きくなります。

ですが、先週は体調不良者も多く「1週延びた方がいいんじゃない」の声の通り
1週延びました。

そういう意味では昨日は恵みの雨。
なので、今週は仕切り直し!今週の目標は体調を整え
今までの練習の成果を無駄にしない事!

同じ泣くならうれし涙流さなきゃ!
いやいや、泣いてる暇はない勝っても負けてもすぐに
次の試合はやってくる!

少年達を彼らをサポートする大人達の熱い季節がやってきました。

さ?!野球を楽しもう!!

ガンバレ!少年達!!

桜の花舞い上がる道を - 2009.04.23 Thu

最近ハマってる曲です。
エレカシの『桜の花舞い上がる道を』
桜がもう散ってしまったので、残念だけど咲いてる頃は
あまり聞いてなかったのよね??。




もう一曲!
新しい季節へキミと
こちらは元気が出る1曲かな!貼り付けられなかったので
↑から見てみてね!

ですが、車の中では相変わらず吉井様オンリーです!

なんでセダムンは吉井様を貼り付けないかって?

それはね、皆さん吉井様のCD買って聞いてね!ということで!

久しぶりに2つアップしました!

またしばらくご無沙汰しちゃうかもですが、皆さん連休に向けて
体調整えて下さいね!
では!

久々よ???(^o^) - 2009.04.23 Thu

昨日から、また肌寒いここ新潟。
風邪ひきさんも多いんですよ??皆さんお大事にね!

え???先日のマグカップ、何度かコーヒー飲みましたが
やっぱり重いし厚手だし、ちょっとコーヒー向きではないみたい。

なので、私の大好きな子にプレゼントしました!

黄麗4.22

ご存じ黄麗ちゃん!
放置しっぱなしなのに、こんなに大きく立派に育ってくれました??!

黄麗4.22 2
まさにSEDUMだものね!

他の子達も元気ですよ!

CASF613B.jpg
朧月

CA99PUHT.jpg
まだら黒法師

CAVTE4GD.jpg
十二の巻。ちょっと先の方が赤くなっちゃったけど、脇から新芽が出てます!
株分けしなきゃね??

この隣のハオにも新芽が出てます!

この他の子もみんな元気です!増えてないけど、減ってもいません。
でも、減ってないって事はみんな元気でいるという事ですよね!

相変わらず放置ですが、今でも癒しのマストアイテムの多肉ちゃん達!
大きくなってね!

出来たよ!デジカメケース! - 2009.04.19 Sun

今日は暑かったな???太陽

気をつけなければ、日焼けしそうだ!!

さて!先日より『作ります!』と言っていたデジカメケース出来ました!

今回は3種類です!
デジカメケース1

まずはこちら!
中に綿を入れて、ちょっと厚みを持たせました。
なので、マチはつけないでおきました。蓋部分は革で、留め金はギボシです。
持ち手にはナスカンを付けました。

デジカメケース2
イカリマークの刻印つけてみました!

デジカメケース3
2つ目はこちら!バネポーチで!とのご要望でした!
実は、これ!依頼主さんのアイデアが光っているんです!
私は、これに持ち手を付けようと思っていたのですが、依頼主さんは
「持ち手はいらないけど、紐を留めておける金具はほしいな?」との事。
で、こうしてみました!
デジカメカース4
内側にDカンを付けました!こうすると、カメラを使う時に、ケースも落ちないでしょ!
で、使ってもらってみたら、
「デジカメの紐が調度バネポーチから出て持ち手みたいになったし、
繋いであるから落ちる心配もないよ!」との事でした!
Mちゃん!ナイスアイデアありがとう!

デジカメケース5
3つ目!中に綿が入っていますが、そのほかはない、普通のバネポーチなのですが、
依頼主さんは、これが良い!との事だったので、シンプルにバネポーチに
しました!

デジカメケース6
クローバーの刻印付けました!

生意気にも、ピスネームタグ作っちゃいました!

ですが・・・黄色地に白のSEDUM文字だったので、カメラに
写りませんでした??。まっ、こっそりしてるのが良いので
良いんですけどね!

楽しく作業させてもらいました!

今回も値段付けが一番困難だったかな???。

ですが、喜んでいただけたので、良いのかな!

まだ、裁断した生地があるので、今度は自分用につくってみようかな!

なかなか時間を作るのが大変だけど、やっぱり物作りって楽しい!
そう思った私でした。

明日も良い日曜日になりますように!

初めての陶芸 - 2009.04.15 Wed

我が市では『生涯学習』という、カルチャー講座があります。
そこでは、様々な講座があるのですが、
3月の始めに『生涯学習フェスティバル』という会がありました。

そこで、陶芸の無料体験をさせていただきました??にっこり

今日、その作品が出来上がってきました!

初めての陶芸1

初めての作品はマグカップですjumee☆coffee

な・なんと!どんだけ自分が好きなんだ?私。
初めての陶芸2
「SEDUM」入り!

初めてで勝手がわからないから、教えられた通りにしたんですけど、
これ、かなり大きくて、重いです。

でも、先生から「粘土扱うの上手ですね?」と褒めていただきました♪
もちろん社交辞令でしょうが、粘土こねるのはちょっと上手じゃないと
困っちゃいますよね??汗;

でも、面白かったな??!今度機会があったら
次はお皿にしよう!!





DSCN4093_convert_20090415163912.jpg
大変お待たせのメガネケース出来ましたメガネ

今日渡します!喜んでもらえたら嬉しいな??!

明日から、本腰入れてデジカメケース作ります!
ガンバレ私!!

男児よ!雄々しくあれ!! - 2009.04.14 Tue

キレイに咲いていた桜も、今日の雨で終わっちゃうかな??。

そらと桜の写真撮らないで終わってしまった???桜

前記事では、おめでとうコメ、たくさんいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

本当に嬉しかったです!40代捨てたもんじゃないですね!!




先日義母に「おひな様は出さなかったけど、5月人形は出さない?」と
言われました。
なんとなく、面倒な気はしたのですが(酷い嫁だ)
義母もなんとなく元気なかったし、私自身もなんとなく落ち込んでいたし
「そうだね!家の中がちょっと雰囲気かわるかもね!」と思い
すっごい久しぶりに端午の節句の支度をすることにしました。

DSCN4082_convert_20090414234730.jpg

わ・忘れてる???飾り方???

で、ピカピカのアルバムを引っ張り出してきて確認!

立派じゃないか!!

初めは面倒だな?と思っていたけど、飾ったらなんだか
気持ちがすっとした。

ちっちゃいことにクヨクヨするな!良いことも悪いことも
回ってくるから、日々楽しいんじゃないか!

ちょっと大袈裟に聞こえるかもすれないけど、本当にそんな気持ちに
なりました。

我が家の男児、強く進んで行きなさい。
ちょっとのことでへこたれないでアップロードファイル
ちょっとのことでワンワン言わないで!スヌーピーえっ(^^;)


来年はちゃんとおひな様もだそうね!と言ったら
プチコが「出しても良いけど、早くに片付けてね!」と言いました・・・

結婚願望強すぎじゃねハーテナ

ともかく、やっぱり節目は大事にしようと思ったわたくしセダムンでした!

明日も良い日でありますようにキラキラ(緑)

自然にいこう! - 2009.04.12 Sun

大変ご無沙汰しております。

と、言うくらいここから遠ざかって居た気がします。
バタバタはいつものことですが、プラス プチ凹み状態だったので・・・

春なのにね???

落ち込みの原因は1つではありませんが一番強烈に辛いのは
我が家のカワイイそらちゃんの事でしたスヌーピー

こんな事があったんですよ(ToT)

ですが、いろいろな方からのアドバイスや、励ましで元気を
取り戻しつつあるわたくしセダムンです。

そんな中、昨日41回目の誕生日を迎えました。

去年は、偉そうにこんな年にする!と書いたのですが・・・

今年はね、っていうかこの年齢はね、
自然体でいこうと思ってます。出来ること、出来ないこと生活の中には様々
あるじゃないですか!去年はねそれでも出来ない事も出来るように!
みたいな意気込みがあったんですけど、今年は出来ることを一生懸命!
とにかく、そう思っています。

だってね?目の前にあることだけでもね??

子供にかかる時間が多くなると、自分の時間が欲しい!と
思うものですが、(実際それでジタバタするんだし)
本当は子供の事に携わることにも、大きな喜びを
感じている私なのですから。

そんなヌルい感のある41歳のセダムンを、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

11日の日付が変わったと同時に1通のメールが来ました。
出張中の夫からおめでとうメールjumee☆mail1c

そして、たくさんの方からもおめでとうメールやメッセージを頂きました。
この場にて、お礼申し上げますm(_ _)m
この年になっても祝ってくれる方がいると言うことは、ホントに
幸せな事だと感じています。皆様にも良い時間が流れますようにと、
優しい気持ちも生まれます。

どうぞ、皆様にも良い時間が流れますようにキラキラ

プレゼント1
プレゼント2

夫からのプレゼントjumee☆foryou1革の手帳ケースです。
アクセサリーは違うな?と思って、こちらを選んでくれたそうです。

そうそう!アクセサリーは自分で作るからね!
ありがとう!大事に使います。

ほ??ら!気になる気になる!!↑プリ、左からプチコセダムン師匠
3ショットです!見えないよね??笑い。

今日は絶好のお花見日和桜

野球少年の応援かねて、出来たらそらちゃん連れて花見してこようかな!

楽しい日曜日をお過ごし下さいね!

行ってきました! - 2009.04.06 Mon

先日書いた、石川遠征。
無事に帰って参りました???野球

親子共々貴重な経験ができた3日間でした。
(私は2日間ね!)

DSCN4171_convert_20090406155956.jpg

開会式会場です。
とっても立派な球場で、「ここで試合が出来たら良いのに?」と
言っていました。初日ブロック1位になれば次の日はここで出来るよ!

入場行進

入場行進!もっとしっかり気合い入れて歩かなきゃ??


出場チームは25チーム。その中で新潟は2チーム参加です。
我が団の子等にしたら、こんな大きな大会は初めて!
ましてや県外!ま?緊張しても仕方がありませんね!

始球式がすごいの!
DSCN4205_convert_20090406160352.jpg
このヘリコプターが、パラシュート付のボールを落とすの!
それで、
DSCN4202_convert_20090406160320.jpg
この子がキャッチしたんです!

素晴らしい演出だ??!
ヘリに挨拶
で、みんなでヘリにお礼!


肝心の試合です。

え??。試合の内容を書くと、と????っても長くなるので
経過だけ、ちょっと書きます。

今大会は初日グロック予選。そこでの得失点で1?25位の
順位が決まり、次の日は1ブロック5チームで戦います。

初日2敗してしまった我が団。翌日は20位スタートです。

20位って、どういう事??

まず、ここが一番の勉強です。

最近地区では、強いと言われる我が団。
でも、上には上が居ることを身をもって感じた事でしょう。
強くなりたかったらどうしたら良いか、きっと子供達が一番
感じたことでしょう。証拠にキャプテンマーが初日悔し涙を
流していました。

翌日、少しでも上の順位を持って帰りたい我が団。
1回戦目は、2?0で勝ちました。
もう1試合勝って、16位まで順位を上げたい!

4回まで両者0点できた5回表。
3年生のAちゃん(レフト)の所にボール飛びました。
みんなが、抜ける?と思った瞬間しっかり追いついてキャッチ!
すごいよ!Aちゃん!!ほらほら、大きい子達も頑張らなきゃ!

しかし・・・次もAちゃんの所にボールが飛んできた。
今回は追いつけず抜かれてしまった。
そんなこんなで2点先制されました。
でもねAちゃん。キミのあの1本でみんなの気が引き締まったんだよ!
キミはスゴイんだよ!

5回裏。
2アウトで、またもAちゃん登場!
最後のバッターかと誰もが思ったはず。
センターオーバーヒットえぇ
Aちゃん今日の主役はキミに決定!キラキラ(オレンジ)

つづくKyouta!
3年生には負けてられないと、しっかりAちゃんをホームに帰しました!
1点返した!
バッターボックスはご存じキャプテンマー。
???
なんと敬遠されてるじゃないの???

確かに野球のルールの反してるわけではありません。

でも、少年野球で?まして優勝のかかってる試合でもなくて??

マーのおとんは叫びました。
「マー振れ怒り

マーもムカっときたのでしょう。1回は振りました。

でも、ネクストでもっとムカっと来てた男がおりました。

ピカピカ

格下に見られて、ここで勝負をかけられました。

母は心臓が口から出そうだった。

たぶんピカピカ本人も逃げたかったでしょう。
だって、このチャンスをくれたのはキャプテンマーでも、エースゆうとでもない
3年生のAちゃんなんだから。

2アウトでなかったらきっとバントでKyoutaを送ってたと思うけど、
もうあとがない2アウト。
前の打席でキレイにバントが出来て監督に褒められていたので、次も!と
一瞬頭をよぎったらしい。
でも、「今は思いっきり振らなきゃダメだ!」と決断したそうです。

キレイにレフトに飛びました。キレイすぎてレフトの真っ正面。

3アウトゲームセット。


泣いてました、ピカピカ・・・
セダムンも泣きました。みんなの前で。

悔しくて悔しくて仕方なかった。
Aちゃんの活躍を活かせなかった事。格下に見られた事。

でも、全てが良い経験になったハズbikkuri01

この遠征の経験を持って、月末の本番に挑もう!

それに、仲間と寝食を共にしたことも、とっても良い経験でした。
ガンバレ少年達!

まだまだキミ達は進化するからbikkuri01
DSCN4630_convert_20090406160607.jpg
初公開!キャプテンマーとの2ショット!
黒い所が似てるでしょ笑い。

行ってきます! - 2009.04.04 Sat

いきなりですが!

わたくし、これから石川県まで行って参ります!

ピカピカの団の遠征の追っかけです野球

これから4.5時間、夜のハイウェイをぶっ飛ばします556

といっても、運転してくれるのは、マーのおとんですが!

5日に帰ってきたら報告しますにっこり

では、行って参りま??すグー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

