topimage

2009-03

 - --.--.-- --


夢はでっかく根はふかく - 2009.03.28 Sat

パソコンに向かうとまぶたがくっつく、私セダムンでございます。

最近根性なさ過ぎじゃね?の汗;

今週はね?書きたい事が山ほどあったんですよ??
プチコのブラスバンドのコンサートがありまして、是非映像を載せたいと
思っていたのですが、これがね???なかなか??
たぶん、夫に手伝ってもらえばアップ出来るんじゃないかとも
おもったんだけどね???

もう少し頑張ってみます。
乞うご期待!


なので、文字にてご紹介を!

24日に合唱部と合同のスプリングコンサートがありました。
なんと、開演はWBCの決勝戦まっただ中!9回裏に同点にされた
あの時間でした(←思いっきり余談)

以前書きましたが、今現在プチコを悩ましている『金属アレルギー』
担当楽器を決める時も、かなりパートのみんなにもご迷惑や
ご心配をかけたようでした。
今回はシロフォンを中心に、銅鑼とビブラフォンを少々。
とにかく、グロッケンが一番ダメみたいです。あとスネアの金属とか。
自分の技量とは違う話で、楽器を選ばなくてはいけないのは
かなり本人も苦痛でしょうが、シロフォンは大好きな楽器なので
モチベーションも下がらず頑張れたようでした。

そう、頑張った!あまりにも頑張りすぎたのか・・・
コンサート前日に筋肉痛めました。トレモノの練習にしすぎだとか。
両手ですよ???。アリですか?がっくり

でも、本番ではそんな事は感じられない演奏をしていました。

ソロがあったのですよ!『動物の謝肉祭』の中の『化石』と言う曲で!
やるじゃん!プチコ!

そう!プチコもやれば出来る!


なんだかね?最近フワフワしてて危なっかし所が目に付くんですよ?
ほら、ウチは年子でしょ。師匠があまりにも真面目なので
余計そう見えるんでしょうけどね?。

夫とも、「大丈夫なのか??」と話したりしてるんです。
でもね、3人の中で一番生きる力が強い子。芯がしっかりしてる子。
(悪く言えば図太い?)

だから、信じて見守るしかないのです。

彼女には音楽があって、それが彼女の芯になっている。
(上手下手ではなくてね!)

いろいろ心配事があっても、ここで補って自信を付けたり
反省したりしているのだと思うのです。

今回も、パートの仲間の優しさにとっても感謝したそうです。

こういう気持ち、大事にして欲しい。

これから、新学期が始まると本格的に大会に向けての
練習も始まるでしょう。最高学年になるので悔いのないように
頑張って欲しい。

CIMG4072.jpg

プチコだけでなく、師匠にもピカピカにも言えることです!
いや、私にもかな!


さっ!ソロの部分アップ出来るように、もう一がんばりしてみよう!

では!お楽しみに♪ピンク

話し引っ張ってます! - 2009.03.23 Mon

18日に待望のアルバムがやって来ました??♪ピンク♪ピンク♪ピンク


VOLT 初回限定盤【CD+DVD】VOLT 初回限定盤【CD+DVD】
(2009/03/18)
吉井和哉

商品詳細を見る


好評発売中!うふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


え??。同窓会ネタで、引っ張ってます。

前日の話しです。

「私さ??方言絶対でちゃうと思うんだよね???」と
めめちゃん達、野球のママ友『みなみちゃんズ』の前でぽろっと一言。

乾杯してから、セダムンは何分で新潟県民になるでしょうと
プチ盛り上がりしておりました。

だってね?絶対でちゃう言葉が最近あるんだもの?

「ぜって?」とか「そうろ?」とか汗;

「ぜって?」とはそのまま「絶対」なんだけど、イントネーションとか
使い方が標準語とはちょっと違う気がする???。
「そうろ?」は「そうだよね?」みたいな感じ。

そもそも、ラ行が多いしね!

消息不明でちょっとミステリアス(とは誰も言ってない)だった私。
出現していきなり方言じゃね??

かなり気を遣っていました。

うん????

出る暇なしじゃん!
会う人、会う人、どうしてた?どこにお住まい??

標準語でちゃんと対応できる範囲だ!

今回の会は立食だったので、いろんな人と話す事が出来ました。

話す事が出来たけど、結局込み入った話をする時間はなかったんだ!

一昨日から、メールが届きます。

アンタ達、個人情報保護法って知らないのか!

と、思いつつホントは喜んでいる、セダムンでございます。


そうそう!ちょっと前の記事のめめちゃんのコメ読んで、『?』と
思った人!いるでしょ!

「同窓会でノンアルコールで居る人は、不倫する気なんだって」と夫が申して
おりました。夫も何かで読んだそうです。

誰が??と思ったけど、せっかくだからちゃんと頂いてきましたよ!

ナゾトキ完了!

さ??!明日からピカピカは春休み!
WBCに高校野球。そして練習とピカピカの野球三昧の日々が
始まります野球

ま?良いんだけどね?。

明日は大忙しの日!

明日はプチコの話しをしましょう!それでは!

今季初の公式戦! - 2009.03.21 Sat

昨日の余韻をきっぱり切り離し!とは言えないセダムンで
ございますが、今日はしっかり野球少年の母として
一生懸命応援して参りました野球

なんたって!今日は今季初の公式戦でしたから!!

今年から参加させてもらったこの大会。
大会自体もまだ2回目と、若い大会です。今日はブロック予選。

ブロック予選でしたので3チームによるリーグ戦でした。

2戦2勝!幸先の良いスタートです野球

ですが、まだ春先。まだまだ課題はたくさんあります。
でも、何より勝つことの喜びを体でしっかり覚える事は、とっても
大事な事です。このまま波に乗って行きたいものです。

今季はダメ出しはしないと決めた私。

見ていてハラハラするけど、じっと我慢。
でもね、そうしてるとピカピカの良いところが見えてくる。

そうしたら、ちょっと気が楽になってきた。
「一生懸命がわかるんだもの、うるさい事は言わない事!」

今日も良いプレーがありました。
最後のアウトはピカピカが取りました。
キャプテンマーとの息の合った所もありました。

「三振しても良いんだよ、見逃さないで振ってこい!」
去年まではそれが出来なかった。それはきっとバッターボックスで
ガチガチになっていたからでしょうね。

今年は気持ちよく空振りもしてくる。

そしてその空振りを、私も良し!と思えるようになりました。

昨年後半から内野手として高く評価していただく事が多くなりました。
ありがたい事です。何より自信になります。
その自信が苦手な打撃にも響いているのでしょう。

DSCN3781_convert_20090321233238.jpg

私、ネクストにいる姿が好きなんです。
緊張感とか、プレッシャーとか、闘志とか背中から伝わってきて。
何年か前には、年賀状にも使ったくらい。

DSCN3886_convert_20090321233617.jpg

明日、天気が良かったら練習試合が入っています!
明日もガンバレ!野球少年達!!

3連休最後の日。楽しく過ごして下さいね!

行ってきたよ! - 2009.03.20 Fri

いや??!今日は勝ってよかったね??野球

さてさて、お騒がせしていました、同窓会!
今日無事に行って参りました??!

着いて受け付けするまでね??本当にわからない人がたくさん
だったんですよ???汗;

アナタ、誰?状態。

きっとあちらもそう思ってこっちを見てたでしょうね?

でも名札を付けると、当時の面影が蘇って来るんです。


私は新潟に嫁ぐ時、ひっそりとこちらに来てしまったので
連絡不明者になっていました。

これまでの間に、何度かクラス会はしてたんだって。
「その時に、どうしてるかな?って名前が出てたよ」と言ってもらって
嬉しかった??。

今日もきっと私をわからない人ばかりだろうと思っていたのに、
結構憶えていてくれました。

変わった人、変わらない人様々だったけど、みんな一生懸命
良い年を重ねてきたんだろうね?。

ちなみに、私は変わらない派でした。本当かな???

懐かしい顔がいっぱいだった。
楽しかった?。3時間あっと言う間でした。

今度は5年後のお盆にするそうです。

次までには、もっと素敵な大人になっていよう!

行くまで、どうしよ?かな???と
迷っていたけど、行って良かったキラキラ


さっ、明日はピカピカの今季初公式戦です野球
気持ち切り替えて、しっかり応援しよう!

皆さんも楽しい3連休を!

眠いよ?ピカピカ - 2009.03.16 Mon

今朝は我が家の野球バカのお陰で早起きでした。

朝からハイテンションだね?ピカピカ
勝って良かったよ!早起きした甲斐があったね!

次の試合は18日の正午から
「学校休んでも良い?」
いいわけなかろ??怒り

と、思ったら…もう給食ナシで早帰りじゃん!



え??っと、先日書きました同窓会。
いよいよ今週末になりました。

実は、先週までまだ「どうしよ?かな??」と悩んでおりました。
だって-3kg達成しなかったし???がっくり
っていうか、1kgだって落ちてないんだけど…汗;

先週、とりあえず洋服を探しに行こう!と出かけました。
本当はワンピースが欲しかったんだけど、イマイチ ピンとこない。
で、スカートを買う事にしました。
気に入ったのが見つかったので、試着することに。
手に取ったサイズは所謂標準サイズ。
何年か前には絶対はけなかったサイズ。
ここ数年は頑張ったダイエットのお陰で、サイズで苦労は無くなっていました。

ですが…
この冬にしっかり蓄えた私。

一応お店の人には上のサイズも用意してもらいましたが、
心の中では「このサイズがはけなかったら欠席の連絡しよう」と
思っていました。

あれ?全然余裕じゃん!

気持ちよく購入して帰って参りました。

でも、なんでかな?

最近、そらとよく走っているからかしら?
それともなるべく姿勢良くしていたお陰かしら?

まっ、とにかくよかった!

でもね。本当は二の足を踏んでいたのは、そんな理由ではないのよね。

何かと忙しいこの時期に、家を空けることに抵抗があったの。
実際次の日はピカピカの今シーズン初の試合だし。
きっと師匠も練習試合とか有るはず。

それに…春って何かと物いりでしょ???。

こういう時、やっぱり遠いって辛いよね??

でも、決めたから楽しんで来ようと思ってます!

同窓会の後は、妹べっちー親子と会うことにしたし!

帰ってきたらまた報告しますね!



やっぱりじっとしていられません。 - 2009.03.14 Sat

ご心配いただきましたが、私の風邪はそうひどく
ならないで済みそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

今日は師匠の部活の『三送会』でした。
出席予定だったのですが、野球も休んでるピカピカをおいて
一日留守にする事が、気が引けていましたので、朝の準備だけ
お手伝いさせていただき、帰ってきました。

で、姑にも言われていたし、今日はゆっくりするか?!と
思っていました。

あっ!今日ってホワイトディーじゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カワイイピカピカちゃんへのプレゼント作らなきゃ!

3月14日のプレゼント
ティッシュケースです!未来の嫁の好みは充分心得ております!
小さいときから苺に目が無かったピカピカちゃん!
それに最近では黄色がお好きなようで!喜んでもらえたら嬉しいです!

3月14日ノプレゼント2
今回は生地2枚使いにしてみました!それに!お気づきかしら!
革の刻印も付けてみました!
これに、ネームタグも付けてプレゼントです!


↑の生地、ハンドメイドされる方にはおなじみでしょう!
YUWAの生地です。先日 生意気にも購入してしまいました!

YUWA.jpg

小さい生地などは使っているのですが、YUWAの生地は
なんだかもったいなくて、使えなかったんです。(←貧乏性だ)

今回やっと使えたよ!

あと!昨日妹にフプレゼント送りました。

DSCN3754.jpg
あ??ボールチェーンではなく、ダブルカンにすればよかった??
ごめんね。

革、やっぱり面白いな???
でも、この前大型クラフト店に行ったら、やっぱり独学では
無駄が出るかな??とちょっと躊躇してしまった??
ちょっと我慢の出来る大人になったわたくしセダムンでした。

明日も良い日になりますように!

病魔が・・・ - 2009.03.13 Fri

暖かい日と寒い日が交互にやって来ている感じ。

う??んまさに三寒四温か…
いや?4日も暖かい日は続いてないかな???。

ちなみに、私は「3can4on」というブランド、案外好きです。
↑なんの話しだ???


お久しぶりの更新なのに、いきなり壊れた主婦になっております
わたくしセダムンでございます。

そりゃ??壊れるって???家の中に風邪の菌が
はびこりそうになってるんだもの?????

先週、胃腸炎で学校を休んでいたプチコ。6日には復活し
無事9日から修学旅行に出かけたものの、最終日に発熱し
プラス腹痛を訴えながら帰って参りました。
ま??最終日だったので、概ね楽しんできたようですが…
でもって、学校中風邪の菌だらけらしいので、昨日一日休みました。

そんでもって、昨晩野球の練習を終えたピカピカ。
「俺、気持ち悪い???」と訴えてきました。
熱はないものの頭痛と悪寒。こりゃ??インフルエンザではあるまいか??
と、ハラハラしていましたが、今朝になっても熱は出ず、病院に行っても
ただの風邪とのこと。ま??とりあえずは安心。
だけど、学級閉鎖も一日おきくらいに出てるし、前にも発熱しなかった
ばっかりに、具合の悪いのが続いた事もあったので、しばらくは
大事を取ることに決めました。

アンタ、元気だね???師匠。

我が家で一番元気なのは師匠です。
クラスにも風邪ひきたくさんいるのに、負けてません。
そんな師匠ですが、ちょっと前グダグダになるほどの
筋肉疲労に襲われておりました。

以前も「こんなになったら休みなさい」と言われたけど、なかなか
休めない師匠。でも、今回はそうとう辛かったのでしょう。
病院に行ってウォータベッドと酸素カプセルに入った時
爆睡していた様でした。その後も2日間は部活見学していました。

それでも、休まない師匠。

子供達の頑張る姿には、本当に教わる事がいっぱいですが、
時に母の目に写る姿が辛い時もある。

そんな師匠が先日めでたく13歳になりました!
CIMG3936_convert_20090313232738.jpg
アップルパイに、ろうそくとバースディプレートを付ける人って
あんまり居ないんじゃないかしらね????
それも雛祭りの日にさ????

まっ、いいんだけどね。

っていうか、10日も過ぎたのに、今頃載せるなって感じだよね???

は??やっぱり私もおかしいよね????

実は黙っていたけど、たぶん私も風邪ひいているみたい??

え??早く寝ます。って、もうこんな時間ですが??。

皆さん、楽しい週末を!私はなるべく静かに過ごします。
気持ちだけ。

どうぞ風邪に気をつけて下さいね!

まとまらない日記でごめんなさい(^人^)

始まったよ!もう止まらない!かも。 - 2009.03.08 Sun

昨日、今日と家を空けていた私。
主婦にあるまじき行いではあるまいか・・・

いや、主婦より母をとったわたくしセダムンでございます。

昨日は師匠のバレーボールの試合の送迎&応援に
今日はピカピカの今年初の練習試合に行ってきました。

師匠の話しは明日、書こうと思います。

なので、今日はピカピカの話しを!

今シーズン初の練習試合。
我が団を含め3チームで行われました。

「俺はウズウズしてるんだよ??」と訴えていたピカピカ
言うだけの事はありました。

念願のショートを守らせていただいたピカピカ
まさに『水を得た魚』です。やっぱり野球はグラウンドでやってこそだよね!

毎年、シーズンの始めはまともな野球にならないのですが、
今日はなかなか好発進!

みんなに良いプレーがありました。

もちろん課題は有るけれど、それはこれからまだまだ
改善される!今年は打てば響く子達が多いと言う事を実感しました。

この季節がやって来た!
今日は最初冷静に観戦していたのです。
私にはお茶出しとカメラマンという大役があったので!

でもね、やっぱりダメ!結局大声を出してたし
応援してるチビッコにも喝を入れていた。

私は決めた!今年はもうピカピカにダメ出しはしない!

もうね?私がとやかく言うレベルではないのです。
何がダメか自分でちゃんとわかってる。それを改善しようとする
力も備わってきたようです。技術面はスタッフ陣にお任せして
あとはメンタルな所をフォローしていくだけです。
それには、そろそろ褒めて伸ばさなきゃ。

今年も熱い春がやって来る!ガンバレ少年達!がんばろう親達!!
CIMG3955_convert_20090308222411.jpg


CIMG4031_convert_20090308222601.jpg

しかし、今日暖かくてよかった????!


来週も練習試合はあります!来週もがんばろう!!

お知らせたくさん! - 2009.03.06 Fri

お友達紹介です!!yahooブログスヌーピーで仲良くしていただいてる
yumiさんの書いているブログです!

milkな毎日

「milkな毎日」のmilkとは、yumiさんのお宅の可愛いワンコアメリカンコッカスパニエルの
milkちゃんの名前です!可愛いmilkちゃんの話しも満載ですが、
お菓子やクレイのスィーツ、韓流スターのお話等など、興味の有ることたくさんです!
とにかく!milkちゃんの可愛い顔を見に、是非覗いてみて下さいね!


昨年の夏、LOTUSさんから作っていただいたヒップポケット憶えてますか?
CIMG2820_convert_20080622213336.jpg
↑これです。

夏場大活躍してくれたのですが、冬になって厚着をすると
使えなくなっていました。

もったいないな??がっくり

と感じていた私。そうしたら、私の他にも(実は何人か持っているんです)
どうしたら普段でもつかえるかしら??という意見が出ました。

ショルダー紐が有ったら普段も使えるのでは?と思い
LOTUSさんに依頼したところ、快く作っていただきました♪
CIMG3929.jpg
1本1本丁寧に包装してくれて、1本1本違う柄のチャームも付けて下さいました。
CIMG3930.jpg
みんなでどれが良いかな?と楽しく選ばせてもらいました!

付けてみるとこんな感じ!
LOTUSさんのヒップポケット
私は白地に茶のラインの紐を選ばせてもらいました!
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、LOTUSさんが今、とっても頑張っていらっしゃいます!

来る5月3日「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2009」に
出展されることが決まりましたクラッカー

ここでは、なかなかLOTUSさんの作品を目にすることが出来ませんが、
会場ではLOTUSさんらしい作品がたくさん並ぶそうです!
(お母様の陶芸も一緒に出展されます)
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね!

私も行きたい????が、ピカピカの試合で???号泣

LOTUSさん、本当にお忙しい所ありがとうm(_ _)m
ガンバッテネ!!


え??、せっかくなので、宣言通り昨日出来上がったリュックを!
プチコのリュック
毎度の事ですが、細かい所をお見せしません。
何たって大雑把なもんで汗;

リュックの裏地
裏は一度は使ってみたかった、マトリョーシカの模様にしました!
この生地可愛いの!まだ残ってるので、デジカメケースに使おうと思ってます!

今週末はハードです。(毎度の事ですが)
いつもにも増してハードです!ですが、明日の晩は少しでも良いから
クレイに触れてみようと思っています。

何が出来るかな????。


楽しい週末をお過ごし下さいね!

忙しいんですけどね???(^^;) - 2009.03.04 Wed

3月になりましたね??

まだまだ寒い、ここ新潟ですが春は確実に近づいてるんですよね桜


最近、私がチクチクしているのは、ご存じだと思いますが、
ここ2,3日は依頼品でも自分の物でもない物をチクチクしておりました。

プチコが来週から修学旅行に出かけるのですが、
その際に持って行くリュックを作っておりました。

最近小さい物が多かったので、大きい物は、楽ちんだ?!と
余裕でいたら、サイズが小さい事に気がつき、「これは修正しなければ!」と
言うところで、昨日が終わりました。

今日中には完成出来ると思っていた、今朝の事…

うん?そら、今日は静かに良い子で遊んでるな??と思ったら…

DSCN3744_convert_20090304232959.jpg

きゃ??えーんこれはピカピカ兄ちゃんのバットケースじゃないの???号泣


こんなにしちゃって????

このバカ息子ども??怒り

そらのそばに置いたピカピカが7割、噛んだそらが2割、
それに気づかなかったセダムンが1割かな?と言うことで

1割の私が、なんとかして差し上げました。

DSCN3747_convert_20090304233617.jpg

バットケース作ってみました???!
ナイロンが2mで300円という安さ!これは作らなきゃと思ってしまった??
一応中に接着綿が入っていて2重になってます。
裁断の時は薄くて安っぽいかな?と思ったけど、出来上がったら
うん!なかなかいいんじゃん!jumee☆shy2
だけど、根が大雑把な私。写真に写っていない所はかなり雑。
ファスナー付けたり、上と下を円にしたりしたら、なかなか縫うのが大変でした。
でも、喜んでくれてるみたいだから、良しとしますニコニコマーク

DSCN3742_convert_20090304233718.jpg
刺繍はこんな感じ!『お前が打たなきゃ誰が打つ』母の悲痛の叫びだぞ!
でも、これを見たプチコがポツリと一言「アイツだろ」だって・・・

アイツって誰だ????

しかし!ナイロンって扱いづらい??縫いっぱなしで良いのは良いけど
つれるし、アイロンかけられないし???

でも、なかなか良くできたので(ビバ自画自賛)ついでにスパイクケースも
作ろうかな!と思っている私です。

その前にプチコのリュックと皆様方の注文品を
仕上げなきゃ!
明日は、リュックアップ出来るかな!
アップ出来なくても、仕上げなきゃ!タイムリミットです!

師匠の事も書きたかったの??
お誕生日だったし??昨日。

それは、また近いうちにゆっくり書きます!

ご訪問いただいておりますのに、なかなかお邪魔出来ず、
コメレスも亀レスになって申し訳ありませんm(_ _)m

作り物が落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔します。

それでは、また明日!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

