topimage

2009-01

 - --.--.-- --


お届けしました♪ - 2009.01.31 Sat

夕方から、超???寒いんですけど????

耐えられんjumee☆faceA70


先日、千音さんから頂いたルームシューズとエコバッグ。
ようやく、交換品のアクセサリーお届けできました!

DSCN3706_convert_20090131212741.jpg
すいません手書き風シリーズ汗1ちょっと画像がピンクがかってます?。
先日の雪の結晶ビーズでネックレスが出来ました!

DSCN3708_convert_20090131212830.jpg
丸大ビーズと9ピンで繋げてみました♪

DSCN3709_convert_20090131212928.jpg
こちらは、半透明と白のレース模様のケイン。
地色はピンクです!普段使いにして欲しかったので、コットンコードを
4つ編みで繋ぎました!


気に入って頂けたら嬉しいです!

楽しい交換会ありがとうございましたm(_ _)m



明日も良い休日をお過ごし下さいね!

達郎さん♪ - 2009.01.29 Thu

あれ???今日セダムン暇なんだ????
と思った人!いえいえ、そんなことは…そんなことは…


先日、「はい!これプレゼント♪」と言って1枚のCDを手渡してくれた夫。
???

聞いてみたら、山下達郎さんではありませんか!

「たぶんセットリストこんな感じピアノ

我が夫はこういう事に長けておりますので、オリジナルCDを作ってくれたのです!

いいじゃん!!

懐かしい曲もいっぱいだ??!

セットリスト??

はい!!来月新潟にいらっしゃいますので、夫婦で行って参ります???!

楽しみなんですけど、楽しみなんですけど、楽しみなんですけど??みたいなっ!


先程チケットが参りました。
出張中の夫に連絡したらすぐに開封して席を確認せよ!との指令。

すっげ???

目を疑ったよ???!
吉井様の時と同じ会場ですが、吉井様の時は2階だったのに??

テンション上がってきました??!

あ??本当に『your eyes』歌っていただけたら、泣いちゃうかも??

ちなみに吉井様は6月に新潟にいらっしゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

誰がなんと言っても行きますから!!
ビルマニアビルマニア
(2009/01/28)
吉井和哉

商品詳細を見る


好評発売中!!

作ったよ! - 2009.01.29 Thu

今日は良いお天気です太陽
やっぱりお日様は偉大だな???キラキラシーツ4枚洗ったよ!


さてさて、皆さんから素敵な物をたくさん頂いた後で
公表するのはお恥ずかしい限りなのですが、せっかく作りましたので、
少々お披露目を!

CIMG3856_convert_20090129102304.jpg
スケジュール帳カバーです!年末に今年のスケジュール帳を選んでいたのですが、
なかなか気に入った物が見つからなかったので、身の程知らずで自分で作りました!
一応裏もつけてみました!

CIMG3860_convert_20090129102543.jpg留める部分はkaokaoさんから頂いた、
『sedum』のはんこを捺した、くるみボタンで!

CIMG3859_convert_20090129102638.jpg一応ペンを挿す所もつけました!

CIMG3818_convert_20090129102850.jpgこちらはカードケース!留める部分はカラーゴムで!

CIMG3819_convert_20090129102943.jpg こちらもsedumのはんこを捺してみました!

CIMG3849_convert_20090129102730.jpg こちらは友達に頼まれたケータイケース。
残念ながら、サイズを間違え彼女のケータイにはちょっと小さかったので、自分用かな!

なので、あと2.3つ作ってみるつもりです!
あと、有り難い事にメガネケースの依頼もありました!
私で良いのか??と思いますが、楽しく作らせてもらってますので、
有り難くお引き受けしました!gomaちゃんが作ってくれたメガネケースを
参考に頑張ります!

gomaちゃん!先日用があってgomaちゃんの電話しました!
gomaちゃんはお元気でしたよ!(報告まで)

野球シーズンが始まるまで、コネコネもチクチクも頑張るぞ!!

(でも、バレーボールはシーズンオフ無いんだけどね??)


2度あることは3度ある♪♪ - 2009.01.28 Wed

最近、ピカピカがドリフの『8時だよ!全員集合』にハマっている。

笑ってる姿はまさに昭和の子供と一緒ですニコニコ


大変遅れましたが、今年初の多肉ちゃんです。
しんしん
『しんしん』金のなる木の仲間です!正しくは、金が3つ(森のように)でしんと読むそうです。
お金が貯まりますように、皆様にもお裾分け!


DSCN3681_convert_20090128232446.jpg

な・なんと!!またもや頂き物です!

私が、私の多肉の師匠と思ってる方から頂きました??!
嬉しすぎる!!こんなに色々頂いて良いのか!!
今年って、すごく幸せな年かもしれない!!!
DSCN3688_convert_20090128232952.jpg

ハートカズラ可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当にありがとうございましたm(_ _)m大事に育てますMAROCACTUS

で、我が家の多肉達。
まったくの放置状態にもかかわらず、とっても元気でございます。
放置とはいえたぶん、良い環境なのかもしれないですね!
DSCN3697_convert_20090128233531.jpg
やっぱり素敵!黄麗。

DSCN3701_convert_20090128233748.jpg
気がつくと、赤ちゃんだった子も大きくなっていました!


DSCN3702_convert_20090128234237.jpg
夏から秋に弱ったセダムちゃん達ですが、またしっかりしてきました!

また春に向けて楽しくなって来ました!

頂いた多肉ちゃんを含め、みんな元気に大きくなってね!

またまたいただいちゃいました! - 2009.01.26 Mon

毎日、毎日寒い日が続いておりますが、
私の心はポカポカですニコニコマーク

なぜなら・・・

LOTUSさんのバッグ1


タイトル通り!またまたいただいちゃいました???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いつもコメントくださる、LOTUSさんからです!
な・なんと!LOTUSさんのブログの10000人目を踏ませていただいた
らしいのです!!

カウプレでいただきました??

10000人ですよ??そんな記念すべき番号を
私なんぞが踏ませていただいていいのか??
と思っちゃったのに、こんなに素敵なバッグまでいただいちゃって??

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ラッピングも素敵でした。
おうるさんのはんこ1

この消しゴムはんこはおうるさんが作られた物だそうです。

なんだか皆さんと繋がってるようで、嬉しかったですキラキラ(緑)


さっ!私も頑張って仕上げよう!!

明日も一日良い日でありまうようににっこり

いただいちゃいました??♪ - 2009.01.24 Sat

昨日は3月下旬の陽気だったのに、今日は大雪jumee☆snowman2R
一日で-9度ってどうよ???えーん(古っ)


DSCN3679_convert_20090124231053.jpg

いつもコメントくれる千音さんから届きました!!
ルームシューズですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
わかりますか?中ボアなんです!暖かいんですぅ???にっこり

DSCN3680_convert_20090124231143.jpg

こちらはエコバッグ!
実は、中もとっても凝っていて、ポケット付きだし 収納ホック付です!

交換会をしていただきました♪

いつもながら、私はお待たせしてしまっております。ごめんなさいm(_ _)m 

もう成形出来てるので、あとは仕上げなのです。
もうすぐお届けしますので、もうちょっと待ってて下さいね!

作品を見せていただくと、その方のイメージが見えてきますが、
千音さんは本当に優しい方なんだな?と思います。
コメントや記事を読ませていただいても、そういうイメージだったのですが
作品を手にとって、ますますそう思いました。

千音さん、本当にありがとうm(_ _)m
大事に使わせていただきます!

優勝おめでとう!! - 2009.01.19 Mon

今週も始まりました!!

最近、パソをプチコに独占され彼女が寝た頃には
私も疲れ切っていて、なかなかパソに向かえない日々が
続いておりました。

なので、読み逃げしてる事も多々あり・・・ごめんなさいm(_ _)m


昨日、師匠のバレーボールの市内の『一年生大会』がありました。

現在13名いる1年生。そのうちの半分がジュニア経験者なので
今年度は、早くから公式戦の出て活躍してきた子も何人かおりました。

ですが、みんな1年生となるとどうなのかな?と思っておりました。

が、

母達の心配はよそに6チームでのリーグ戦。全勝優勝で
上の大会への進出を決めました!!

みんなよく頑張った!!!
師匠も出していただき、ちゃんと得点出来たそうで、
喜んでおりました!
・・・出来たそうで・・・???

この試合、ピカピカのお弁当届けてて、見逃してしまった?????


母のいないときに活躍する。我が家にはありがちな事ですけど(>_<)

入部当時は経験者と未経験者との間に確かに「差」はありました。

でも、みんな腐らず、焦らず頑張ってきました。

チームの状態も良い。仲がよいけど、仲良しごっこにもならないで
みんながチャンスをねらっている感じ。

我が娘師匠も、ちょっと変わってきたようで。

今までジュニアの頃からなかなか出番の無かった師匠。
それでも、「私が出て負けると困るから出なくてもいい」と言うような子だったのです。

母として悲しくなる一言ではあったけど、無理にもっと前に出てとは
言えなかった・・・

中学に入ってからも、すぐに怪我したりしてなかなか芽が出ない。

それでも、自分のやるべき事はしっかりやっていたようで
その事は顧問の先生も評価して下さってました。

3年生が引退して新体制になってから、1年生にも段々チャンスが
やって来るようになりました。

ポジションはセンターで、練習をしていた師匠。

この大会直前に「ライトに入れ、出来るか?」と声をかけられたそうです。

自信はなかったのだけど、ここで出来ないって言ったら、チャンスを逃す。
そう思って「出来ます」と言ったそうです。

バレーボールはチームプレーです。出来ない事を出来ると言ったら
もうしかしたらチームメイトに迷惑をかける事もあるかもしれない。

でも、出来ると言った師匠を私は褒めました。

スポーツをしてる以上試合に出たいのは当たり前のことだし、
自分で出来ると言って出来なかったら、ハズされる事は自分が
一番わかっていることでしょうから。

試合にもライトで出ました。まだまだ課題はあるので
これからも、一生懸命練習するでしょう。

次の大会は2月8日です。母達応援団&オヤジ?ズも会場へ
駆けつけることでしょう。

ガンバレ娘達!!1年生大会で勝てれば、ますます自信に繋がるよ!!

最後になってしまったけど、この大会の準備し、応援してくれた
2年生の部員、保護者の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うまれた??! - 2009.01.15 Thu

は???今週はなかなか大変だったな????


って、冒頭で愚痴るなって怒り


こんにちは!皆さんお変わりございませんか?
私は何も変わりませんが、愛犬そら☆が昨日去勢手術を受けてきました。
今はあのヤンチャ坊主が『借りネコ』状態になっております??


え??っと!

今日は良いお話を!
先日12日、友達のところに3人目の赤ちゃんが生まれましたクラッカー

なんと、前の出産から12年の時を経て今回のお産になりました。

この友。長女プチコの友達のママだったのですが、今では間違いなく
私の友で御座います。
はい!そうです!長女は中学2年生。まさしく14歳の母です!(←本人談)

昨日さっそく花ちゃん(仮名)に会いに行ってきました??


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートやっべ??可愛すぎる???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

赤ちゃんってこんな小さかったっけ???

えっ?小さい?この子3936gで生まれたんだよ!

ええっ手書き風シリーズ汗1

でも可愛いよ??花ちゃん(仮名)

いいね?赤ちゃん、寝ても覚めても泣いても笑っても
そこに幸せが溢れてる??キラキラ(緑)

姉たちが、プチママのごとく生まれる前から、相当可愛がっていたようで
生まれた今も、毎日会いに来るらしい。

長女Yが、1週間部活休んで家事を負かっているらしい。
立派だ??Yキラキラ

友宅に幸せが溢れてるのが、本当によくわかって私も幸せな気持ちいっぱいに
なりました!我が家の子供等もはやく花ちゃん(仮名)に逢いたがっているので
また遊びに行くよ!

「セダムンももう一人産んだら!」と友。

おいおい、今からだったら孫だって!

新しい命に、すごいパワーももらって来た私。

花ちゃん(仮名)元気に大きくなるんだよ!ママ曰く「大輪の花」になるように薔薇


雪がいっぱいだ??!
皆さん風邪ひかないでね!

必勝祈願 - 2009.01.12 Mon

え??。順番が逆になってしまった。

今日2つめ!

先日の土曜日、ピカピカ達は練習の前にみんなで
必勝祈願のお参りに行ってきました!

EPSN0985_convert_20090112104128.jpg

この必勝祈願は今年初の事!

でも、この神社は子供達みんながなじみのあるところなので、
きっと神様も彼らの願いをお聞き入れ下さるでしょう。

さっ!これから春に向けて、頑張って行きましょう!!

ガンバレ野球少年達!!今年笑うのはキミ達だ!!

久々デート! - 2009.01.12 Mon

3連休も最後の日になりましたね!

皆さん楽しくお過ごしだったでしょうか?
我が家の子供達は、相変わらず部活や野球で忙しくしてました!

そんな中、私達夫婦はと言うと、ひさ?しぶりに
デートしてきました!

場所は、居酒屋さん。
新年会時期、いや成人式だから?やっぱり混んでいましたが
カウンターなら空いてるというので、カウンターで。

だいたい居酒屋に行くときって、何かの会で行くから
カウンターに座ることって、あまりないのよね?。

昨日のテーマは『鍋食べる鍋』。

カウンターで鍋って良いのかな?と思ったけど、ま?いっか!
牛モツ鍋を頂いてきましたjumee☆shy2

あれこれ注文して、すっごくお腹がいっぱいになった私達。

「デザート食べに行くか!」←夫の提案。

でも、外は雪がちらほら雪の結晶

タクシー呼んで帰ろうと思ったけど、せっかくだから歩こうと!

で、目の前にカラオケ屋さん発見!

「ここはソフトクリーム食べ放題だ!」
アイス食べるのにカラオケ屋か????と思ったけど
歌い出したら止まらないカラオケ マイク

2時間しっかり歌って帰ってきました!

しかし・・・最近まったくカラオケに無縁だった私。
声出ね???がっくり

そんでもって、最近は吉井様やBUMPばっかり聞いてたから
カラオケ仕様の歌、わかんない???

でも、別に人様にお聞かせするわけではないし、夫と二人なら
何歌ったってOK

楽しい時間を過ごしてきました!

で、帰りは歩こう!と言うことになって雪の中をてくてく20分かけて
帰ってきました。

酔いはすっかり醒めちゃったけどね!


昨日の食事で感動したこと!!
『ザ・プレミアム無濾過ビール』は最高!!


昨日は全て夫持ち財布
ごちそうさまでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さっ、明日から仕事だ!!シャキっとしよう!

3連休最後の日を楽しくお過ごし下さいね!

チクチク☆アミアミ♪ - 2009.01.08 Thu

今日からようやく学校始まりましたね??!

学校が始まって良いこと!それは弁当を作らなくて良いこと!!

朝の30分の布団の中は貴重だよね????


お正月に::CIELO::さんから福袋が届きました!

CIMG3800_convert_20090108132725.jpg

ヘンプが13玉!!今年は去年よりたくさん入ってる♪♪♪
それに色が春らしくて優しい感じ!!

なので、先日のビーズでストラップ作りました!
CIMG3806_convert_20090108132214.jpg
なかなか可愛いでしょ!

でもって、お友達のお嬢さんが受験生なので合格祈願ミサンガを!
CIMG3808_convert_20090108132308.jpg
合格を祈願して、けっこうしっかりとした編み方で作りました!
もっと濃い色がお好みかな?と思ったんだけど、『桜咲く』のイメージで編みました!

::CIELO::さんの所のヘンプは、ご自分で染色していられるので、
いつも優しい色がたくさんです!


CIMG3812_convert_20090108133540.jpg
ご存じ、バネポーチです!今回はな・なんと!!
ご依頼品でございます?????!
え???!チクチク物をお売りするのって、もしかして初めてかも???
(記憶では・・・もし、あったら買ったことのある人、こっそり教えて!)
プレゼントした事はあるのですが、販売は無かったような気がする?
なので、値段付け迷いました??皆さんが通る道ですね!

CIMG3814_convert_20090108134106.jpg CIMG3815_convert_20090108134150.jpg

なので今回はちゃんと裏も付けました!

無事2つお嫁に行きました??ありがとうございますm(_ _)m


あと、カードケース作りました!(もちろん自分用)
もう1つと、スケジュール帳ケースも製作途中なので、出来たら載せますね!


野球がシーズンオフのうちに作るぞ!と決めてから
あれこれ手がけてます。途中で止まってる物もありますが
イイカンジで進んでいます!

楽しい冬を過ごしてるじゃん!私!

今度の三連休も進むといいな!さっ、またまた作業開始しよう!!

温泉ブラボー! - 2009.01.04 Sun

先日・・・うたた寝をしていたのですよ・・・座ったまま。
で、どういう訳だかね???下唇を思いっきり噛んで寝てたらしい。

まだ下唇がしびれてる、わたくしセダムンでございます。


昨年中からピカピカがお爺ちゃんとお婆ちゃんに
『俺は温泉に行きたいんだよ???風呂
と激しく訴えておりました。


昨年は色々あってみんなお疲れだし、今がチャンスだ!と
家から40分くらいの所にある温泉旅館に行ってきました!!

譎ッ濶イ・胆convert_20090104005441
旅館の窓から見えた景色。もう少し雪があると良かったのにね?



豁」譛域侭逅・convert_20090104005335
お正月の料理も美味しかった??

温泉につかり、マッサージまでしてもらってご満悦な私!
ところが・・・

「え??あたし塾のテスト&部活だよ」と師匠
「私は友達が来て新年会なんだけど??」とプチコ

えぇ  えぇ  えぇ


私と娘達は日帰りしたのでした????


でもね、それはそれで楽しかったのですよ!

家に帰っても別にすることもないから、3人と1ワンコでゆっくり!
「HERO」も誰にも邪魔されずゆっくり見れたし!

たまにはいいもんです!

明日は仕事始め!楽しかった休みってすぐに終わるよね???

さっ!そろそろシャキっとしよう!!


え??っと!今年初のそら☆ちゃんです!
最近スゴイ技を憶えまして・・・

ぬいぐるみのような大きなハウスがあるんですけど、
そのハウスの上に上がるのが、大変お気に入りになりまして…
日本スピッツにあるまじき11kgの体重のそら☆…
ハウスが壊れるのは、時間の問題かも…



今年も元気なそらをどうぞよろしく!

2009年始まりました??! - 2009.01.04 Sun

CIMG3795_convert_20090104005040.jpg

2009年、明けました???
昨年中は大変仲良くしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします富士山


皆さんは楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか?

我が家は喪中の為、年賀状も来ず、来客もなくゆ??????っくり
過ごしておりました。

こんなにゆっくりしてて良いのかしらと不安になるくらい。

せっかくなので、あれこれしておりました!!

上の写真はもちろんポリマークレイです!上の方の作品は箸置きです!

これは年明けに作りました。


で、大晦日は何をしていたかと言いますと・・・

この冬こそ苦手を克服しようアップロードファイルとモチーフ編みに
チャレンジしておりました!!


ところがね???どうもやっぱり上手くない…
きっと基本がなってないんだろうな??と思い、丸く編む事から
始めようと思いました!

うん!なかなか出来るじゃん!!(新年初の自画自賛!)
ただ、残念な事に眼精疲労が????なので
まだ完成しておりませんが、コインケースになる予定!

近いうち絶対にアップします!!

とにかく、あれやこれやと至福の時を過ごしておりました!

これって、幸先の良いスタートだよね!!
野球のシーズンが始まると、またそちらにかかり切りになって
しまうかもしれませんが、今年のセダムンはなかなか作る気だな!と
自分でも思っています!

こんな私ですが、今年もどうぞ仲良くしてやって下さいね!


皆さんへのお返事は明日させていただきます。ごめんね

明日は『セダムン家温泉風呂に行く』の巻です!
それでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

