topimage

2008-12

 - --.--.-- --


雪の結晶 - 2008.12.30 Tue

今年もあと1日になってしまいましたね??ミッキー

皆さんのお宅はお掃除終わりましたか?
我が家は夫と子供達が一生懸命窓拭きしてくれました!
後は・・・

まっ、いっか!いや、私もしたから!!マジで!!



雪の結晶1

雪の結晶作ってみました!ですが・・・これ、まだ焼成前なんです。
作ってみてから思ったのですが、雪の結晶って六角形??

なので、もう一度六角形で作ってみようと思ってます!
でも、これはこれで焼きますよ!
磨くと光るかな???†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ


このお正月休みはあれこれ作りたいな?と思ってます!
やっぱり、初めが肝心かな??と思ってます。

今年はそれが出来なかったので一年、作り物に関しては中途半端になって
しまったような気がします。


今年、もう一回更新したいな???!
出来るかな?

なので、年末のご挨拶は明日と言う事で!!

さっ、何しようかな!!うふふ!


JO-HALL - 2008.12.26 Fri

あああああ??????

行きたかった????大阪城ホール???????号泣
(絶対無理だけど??)

和哉様??????キラキラ


28日を楽しみにしておりまするぅ??ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もちろんテレビの前で???号泣号泣号泣

チクチク♪ - 2008.12.24 Wed

昨日、載せようと思ったんだけど、
プチコにパソ独占されてた?????怒り

CIMG3751_convert_20081224131840.jpg


お久しぶりのチクチクです針

10x10cmくらいの小さい物です。先日ネックレスやピアスを持って行く時に、
小さいバネポーチが重宝したので、作ってみました!

CIMG3753_convert_20081224131942.jpg

kaokaoさんに作ってもらった消しはんの『SEDUM』捺してみましたニコニコマーク



CIMG3756_convert_20081224132040.jpg
CIMG3771_convert_20081224132223.jpg

折って直進縫いで出来る、テッシュケース。
蝶々とクローバー着けてみました!

今回はヘンプで編んでみました!ワックスコードと違って
弾力が無いので、形つけるのがちょっと大変だったけど
出来上がったら、優しい感じになりました!
CIMG3768_convert_20081224132133.jpg


小物でも作るってやっぱり楽しいキラキラ

さっ、これから電気のかさ洗います!!
こちらは今日も良いお天気!無駄にしないようにね!

ワクワクしてきた♪ - 2008.12.22 Mon

気がつけば・・・
今年もあと10日切っていた・・・。

師走って、日が経つの早いよね??????


今年は喪中だからと、クリスマスらしい飾り
何もしてなかったのだけど、やっぱりなんだか寂しい??

なので、急遽フラワーアレンジメントをされる友達に連絡をして
リース作りさせてもらいました!

CIMG3761_convert_20081222205800.jpg


今回はクリスマスにこだわらず、通年飾っておける色合いにしました!

CIMG3762_convert_20081222205940.jpg

でも、ちょっとサンタさんも登場してくれました!


今日は友達『お姉様』と一緒でした!
お姉様のリースもとっても素敵でエレガントなんです!
ケータイの写真なので画像がイマイチなのが残念(>_<)
姉さんの花2

姉さんの花1

お姉様と私のリース、元は同じドロップ型のリースなんです。
2つ組み合わせて使いました!


とっても楽しくて時間が経つのがあっという間でした!
本当に30分くらいで作り上げたと思ったのに2時間かかってたし!

楽しい時間は本当にすぐ過ぎるのね!


なんだかモヤモヤしてたのが吹っ飛びました!


今日、リース作りをさせてくれた友達は、フラワーアレンジメントと
ステンシルの先生です!
お付き合いは師匠のヤマハが始まりでした♪
学校が違うので、なかなか逢う機会がなかったのですが、
2年前に小学校講習会でステンシルの講師を依頼してから
またお付き合いさせていただいています。

いつも元気で、明るくハツラツとしてる彼女。
またまた、違う事を見つけて頑張ってるそうです!
その事はまた、私がちゃんと理解したら載せさせてもらおう!

今日ご一緒したお姉様も、私よりちょっとお姉さんなんだけど
いつも若々しい!!


う??ん!やっぱり引きこもってる場合じゃないぞ!


皆さんから素敵なパワーもらいました!

年末なのに、無理を言って時間を作ってくれた彼女に
感謝です☆どうもありがとうm(_ _)m


昨日、チクチクもしてました!
まだ仕上がって無いので、明日載せますね!

さっ!年内にポリマークレイも載せよう!
今年最後の目標!!

べっちーに捧ぐ - 2008.12.17 Wed

久しぶりに貼り付けてみました。

病んでいるのは私だけでなく、まだまだ気持ちは落ちたままの
妹べっちーに捧げようかと・・・








↓こちらは師匠バンプの中で一番好きな曲。
(ちなみに私の中ではベスト3)





今、ものすごく物作りがしたい・・・
何でもいいのです。粘土でもチクチクでもアミアミでも・・・

とにかく何か作らなきゃ???

きっと私の元気の源は、作る事なんだな・・・
上手じゃなくても、不細工な出来でも
いいんです。

とにかく作りたい。


出来たら、見てね。

出来たら・・・

6666!! - 2008.12.15 Mon

うわ???!
今カウントみたら『6666』になってた???

でも何もしませんから。うぷぷ


昨晩から熱も下がった長女プチコ
今日治癒証明書もらって、病院に行って明日から学校へと思ったら
保健室の先生に
「今、学校はインフルエンザがたくさんで大変ですから、しっかり平熱になってから
 2日間しっかり休んでから登校させて下さい」と言われてしまった・・・

ま?確かに熱下がってから2日って言われてたよね。
テストも終わったし、まっいっか。

元気になったプチコは部屋の掃除してました。あはは

私は今のところ、元気です。昨日は死んでましたけど。

肩こりの頭痛は有りますけど、インフルエンザに罹った兆しはないです。

このまま何事も無く済んでくれればいいのですが・・・

今週末法事があるもんで・・・


ま?こればっかりはどうしようも無いですけどね??

ピカピカは今日元気に学校に行きました。
明日から、また野球の練習にも参加するでしょう。

若人は回復が早いね???。
(いくつだよ、私。)


そうそう!話し変わりますが、
先日書いた、同窓会の記事。
『ダイエットしなきゃ』で終わったんだけどね、
今日職場のリカちゃんと話してて思ったの。

『方言も治さなきゃ』って・・・

先日の叔母の葬儀の時に、叔父に言われたのよ。
「しっかり新潟の言葉だね」って。

以前は上京すると言葉が戻ったんだけど、最近は戻らないのよね?
何所へ行っても新潟弁。

ちょっと気をつけよう。

でも、まだ本当に出席するか決めて無いんだけどね??


ま?来年だし。


あ??雨降ってきた雨

さっ、これから肩こりマッサージ行ってこよう!

では、皆さんもお体に気をつけて!

ウィルスに負けるな!! - 2008.12.14 Sun

更新が思うように出来ません??jumee☆faceA70

ヘタレなわたくしセダムンでございます。


え??、なんで更新出来ないかと言いますと
はい。体調崩しておりまして、パソの前になかなか座れずに
おりました。

またもやひどい肩こり・・・

めまいも伴っております。頭痛は当たり前の話しになってます。

こんな状態だったのでございますが、

腐っても母。

子供達の不調の前では、私が寝てるわけにはいきません。

水曜日の夜から珍しくピカピカが発熱しておりました。
幸いインフルエンザではなく、普通(?)の風邪。
でも、けっこう高い熱が出てなんぎ?そうでした。(←辛いってことね)

だいぶ良くなったね!と話してた矢先、
「お母さ??ん、フラフラする???jumee☆faceA122」と弁当を持って行ったはずの
プチ子が帰って参りました。
「こりゃ?マズい、急いで病院だ556

判定は…インフルエンザA


今、プチ子師匠の学校ではインフルエンザが猛威を振るっております。
例年にない早さじゃなかろうか??

いつ感染しても不思議ではなかったのです。

というか、師匠に感染しないのが不思議なほど、身近な友達も罹ってました。

タミフルが使えないお年頃。
でも、ちゃんと良いお薬が出てくるんですね???
『リレンザ』というパウダー状の薬で、吸引する器具を使って飲みます。
「粘膜に作用するから、効き目は早いですよ。」と先生。

ですが、さすがに昨日1日は38.9度の熱が続きこちらもなんぎ?そうでした。

今朝になったら37度台まで下がって、今だいぶ楽になったみたい。

11月に予防接種したんだけどね???。

小学校でも学級閉鎖のクラスもあるし、今年は風邪のピークが早いような
気がするな???っていうか、これからますますなのかしら???

これから年末で楽しい季節だから、風邪なんかに負けていられないよね!

それにしても、この中でも今日も5時半に起きて試合に行った師匠
一日5食パワーだね!


冷静に考えますと、今家の中で一番弱ってた私。
予防接種もしてないし…

また更新が途絶えたら、うつったなと思ってて下さいまし。


皆さんも風邪やウィルスに負けないで楽しい年末を過ごして下さいねツリー


私は今日一日子供達とウダウダするぞ???!
弱気な宣言。

サプラ???イズ!! - 2008.12.09 Tue

昨日、久しぶりにポリマークレイしました。

これでようやく課題提出出来る???!
(破門になってたらどうしよう・・・)


先程、1本の電話が電話

相手は中学の時、仲良しだったミル。

すっげ????久しぶりだ???えぇ

毎年、年賀状のやりとりはしてるのだけど、声を聞いたのは何年ぶりだろう??


「来年、同窓会やるんだって!で、連絡先不明者の情報がある人は
 教えて欲しいんだって! 幹事さんに連絡先教えてあげて良い?」
との事。相変わらず気の利くいい人だ??キラキラ

「もちろん!よろしくお願いします!」と私。

なんでも、幹事さんは現在新潟にお住まいらしい・・・
学生の頃からリーダー的存在だった人で、成人式の時も
幹事になってくれた人です。


来年の話しなので、すぐには返事出来ないけど
(っていうかまだ連絡も来てないし)
都合がついたら行きたいな??!

みんなどんなおじさん・おばさんになってるか!!
人の事は言えませんが・・・汗;


ただね??この日、結婚記念日なのよね???

まっ!まだ先のお楽しみということで!


そういえば、夫も来年同窓会があるとか!

昔を懐かしむお年頃なんだね???


ミル電話くれてありがとうね!!とっても嬉しかったよ!!


あと4ヶ月・・・

マジ、ダイエットするか・・・
(行く気満々じゃん!)

復活します!! - 2008.12.08 Mon

このたびは、またまた皆さんにご心配おかけして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今日からまた復活いたします!!どうぞよろしくお願いしますjumee☆shy2


え??っと、

いろいろ書こうと思っていたんですが、いざパソの前に座ってみると
なかなか書けないもんですね????


今回亡くなった叔母は母の実妹になります。

母亡き後、私だけでなく我が子等の事も本当に可愛がってくれて
子供達も大好きな叔母ちゃんでした。






生まれて初めてジェットコースターに載せてくれた

5歳の私にエレクトーンを教えてくれた

ビーズアクセサリーの楽しさも教えてくれた

そして私が子供の時に、養女に欲しいと言ってくれた




そんな叔母が59歳という若さで逝ってしまいました。



メソメソしていたいけど、そういう事を嫌う人でしたので
頑張らなきゃ。

有り難い事に、日々は忙しく過ぎていく…


『今までありがとうね、みっこちゃん。』


これからも、頑張るからね!!







さっ、もう12月!今年のことは今年のうちに!!

明日から、またいつものグログに戻るからね!


遊びに来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m


お知らせ - 2008.12.03 Wed

突然ですが、母代わりの叔母が他界いたしました。

これから、しっかり送って来ます。

ですから、しばらくお休みします。


前記事のコメ返もまだ出来ていませんが、
落ち着きましたらお返事させてもらいます。
ごめんなさいm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

