topimage

2008-11

 - --.--.-- --


なんでよ????? - 2008.11.28 Fri

先日の記事でおうるさんのご紹介しました。
おうるさんとは相互リンクさせてもらったのですが、
ちょっとだけお手伝い(メールでですが)させてもらった事を喜んでいただき、
私も嬉しく思っています。


思えば、私がブログを始めたときも、分からないことだらけで
どうしたら楽しいブログ生活になるんだ??と試行錯誤の
連続だったような気がする。(FC2は簡単なんだけどね)

夫がこちらの方面に強いので、私自身になんの知識がなくても
けっこう早い頃から、楽しいパソライフだったような気がします。

ブログ始めたときも、何とか自力で!!と思っていろいろ調べて
こうするのか?あ?するのか??と頑張ってみて
いよいよダメで、夫に聞いたら1分で解決なんて事もありました。
いや、今でもあります。

だんだんお友達が増えてきて、色々教えてもらうようになりました。
中でも茶太郎んには、けんていごっこの作り方や、
you tubeの貼り付け方など色々教えてもらったよね!
本当に感謝、感謝ですm(_ _)m


ここ、2.3日、私の所に来て下さった方は、気になってませんでしたか?

『危険なサイトです』
と警告が出てた事を・・・

なんで?変な事ばかり書いてるからか???
なんで、ここは危険なんだ???と不思議に思ってました。

「横に色々付いてるからなんかに反応したんじゃないか?もしくはアクセス解析」
と、夫・・・

「え??今更??????なんでよ???」とふて腐れの私。
まっ、いっか。(←アバウト1号)

で、昨日開いてみたら警告が出なくなってたので、ほっとして、
「やっぱり色々付いてるのが原因だったかな?」と上から順に見ていたら・・・

ん?????んんんん????????

「なんで、多肉検定が国名漢字検定にかわってんだ????」
茶太郎ん???こんな事ってあるぅ?????????

荒らされたって感じではないのよね??夫も荒らされたと言うのなら
もっと嫌なことされてるだろうって言うし。

なんで、多肉が国名漢字検定に変わったのか不思議??
で、それが原因で危険サイトだと思われたのだと嫌なので、
少し、横のあれこれ外しました。


で、結局今日は何が言いたかったかと言うと、
おうるさんがありがとうって言ってくれた気持ち、私も皆さんに持ってるよ!と
言うことと、そういう繋がりで出来た物を、外すことになって
ごめんねと言う気持ちをお伝えしたかったって事です。

↑こういうわかりずらい文章書いてるから、危険サイトに間違え
られるんじゃないかい??

って意見はこの際聞かなかったことにします。

とにかく、皆さんもお気をつけて!!(何を??)



今日、これで書き終わっていいのか???

まっ、いっか!(←アバウト大魔王)

まさに『Believe』 - 2008.11.27 Thu

久々のお気に入りさんご紹介で???すにっこり


手作り雑貨 ふくろうmarket

ここに、よくコメントしてくれるマイミクさん おうるさんのブログですjumee☆mark6g

おうるさんも、チクチクしたり、アミアミしたり、ほりほりしたりされてて
「おうるワールド」広げられていますキラキラ

もとは多肉友達MAROCACTUS 素敵な寄せ植えとかされてますよ!
是非遊びに行って下さいねグー!



さてさて、先日からうるさい位に予告しておりました。
今日は小中合同音楽会ピアノ

ナゼ、私がここまで引っ張っていたかと言うと・・・

今日水曜日でしょ?日曜日の時点でプチ子伴奏をマスターしてなかったんです。


そもそも、この曲『Believe』の伴奏を依頼されたのが
合唱祭の直前だったんです。
当然この時は合唱祭の方が最優先。
でも、後から聞けばその依頼のされ方も
「あの本の○ページに載ってるから練習しておいて」と言われただけで
これが正式に託されたものかも、判断が付かなかったらしい。
あっ、依頼したのは部活の顧問です。

その後の定期テスト。
吹奏楽部の練習(こちらも披露するので)で、
ようやくこちらに目が向いたときは、すでに
一週間前。

曲自体は簡単だと言っていたのですが、どうも転調するところが
上手くいかなかったとか。

日曜日の練習の時にも、つっかえてしまったらしい。
その時の顧問の先生の一言。
「本番で、こんな事ならこれはウチの中学だけでなく、
 この市の恥になるのよ。アナタならやってくれると思ったのにガッカリだわ」

え???、これを読んでどう思われたかは、様々でしょうが
こういう感じのやりとりは、日常茶飯事です。

確かに弾けない私が悪いが、ここまで言うか怒り
反論したい気持ちを抑えて、「火曜日のリハーサルまでには仕上げて来ます。」と
宣言したそうです。

母は青ざめました。だってちゃんと伴奏者に名前も載ってるし??
大丈夫なのか??
やれるのか??????

ホントにドキドキしておりました。

昨日。

どうだった???

あ??、転調すると小学生が合わせられないみたいだから
ここカットだってりぼんここがなければ完璧だから大丈夫ピース


おおおお!それはよかった!!小学生ありがとう???
キミたちのお陰で姉ちゃんは恥をかかずに済みました??キラキラ(オレンジ)

あっ、でも転調しないから最後の所自分で考えてこいってさ!

へぇ????・・・・・・・・・

えええっ?????

前日だぞ、今からそんな事出来るの?????

うん、全然問題ないから!

私もかなりアバウトで、強気な方でもありますが
この娘の図太さには敵いません。きっと夫に似たのでしょう。


で、本番の今日はどうだったかと申しますと。

残念な事に「保護者の観賞はご遠慮」というプリントに書いてありましたので
家から、無事弾ける事を祈っておりました。

ちょっと間違えたけど、上手く誤魔化したからほとんどの人が
間違いに気づかなかったみたいよ!


はぁ??????

とにかく「この市の恥」にならなくて良かった。


でもね、ホントはかなり緊張してたんだろうね???

9時くらいからここでうたた寝してました。

ご苦労様でした。

またこうして打たれ強いプチ子が出来上がりました。
明日からのウダウダが目に浮かぶようですが
しばらくは大目に見ることにします。
堪忍袋の緒がブチっと言わなかったらね。

美味しかった??♪ - 2008.11.25 Tue

皆さん、3連休終わりましたね??
楽しくお過ごしだったでしょうか?


3連休したのにさ?まだ今日休んでる子が一人…

「だってさ?土曜日音楽会だったじゃん、その振替休日だよjumee☆shy2

土曜日半日使ったくらいで振休にするなよ???怒り

と言ったところで、ピカピカ一人学校に行くわけにもいかないので
床屋に行くことにしました!

寝癖すっげ??よ、ピカピカ
いい男台無しじゃん汗;


ビフォーアフターは当然のことながら撮らせてくれませんでした。
あしからず。

その床屋さんの近くにちょっと前にお菓子屋さんが出来たんだけど
機会がなくて、まだご馳走になった事がありませんでした。

ならば、今日ちょっと覗いて行こうよ!

ピカピカのケーキ

『森のくまさん』
しっかり者のカッコイイ兄ちゃんになったと思ったんだけど
やっぱりまだまだお子ちゃまじゃん、ピカピカ


セダムンのケーキ

こちらが私の選んだミルクレープ!
美味しかった??♪

ミルクレープと言えば、私の中では六本木の「コージーコーナー」。
カルボナーラの後に、ミルクレープいただくのが好きだったな??!
あの頃は、案外辛口嗜好だったんだけど、この組み合わせが
好きでした!
遠い昔の話しでございますキラキラ(緑)


明日、小中合同音楽会があります。

長女プチ子は、全体合唱のピアノ伴奏をさせていただく事に
なりました♪全体合唱とは、会場全員でって事ですか??

そうです!!

母が緊張して参りました汗;

この娘、案外図太く…
どの辺が図太いか、それは明日の音楽会の後で書くことにします。

さっ、これからお弁当の下ごしらえしよう!!


先生???みえましぇ??ん(T_T) - 2008.11.24 Mon

皆さん、楽しい3連休をお過ごしでしょうか?

私?私は相変わらずでございます。


え???かなり前になってしまった感があるのですが・・・

連休初日の土曜日は、ピカピカの音楽会でした。

音楽会には無縁の男ピカピカ・・・
今までは姉たちがいたし、私もステージに上がっていたので
それなりに楽しいイベントではあったのですが、今年はピカピカ
ただ一人…


ピカピカ一人だろう??と行くのを渋っているような夫。
わかるよ??その気持ち…

でもね、ステージ真ん中で樽太鼓叩くんだって!!

じゃ?見に行くか!と二人で仲良く(?)出かけて行きました。

小さい学年の子の演目はカワイイ♪我が子が出ていなくてもウルウルする?
大きい学年の子達の演奏は迫力もあるし、やっぱり上手!
どの学年も一生懸命練習したんだよね!とっても感動する良い演奏ばかりでした。

さっ!4年生の番!!合唱「夏の思い出」
ん??11月22日に「夏の思い出」???

ピカピカ キミに水芭蕉の花は似合わない…

気を取り直して、合奏「ソーラン節(ロック風)」ん?ロック風って何??
さ?演奏が始まる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生???思いっきりピカピカにかぶってますぅぅぅぅぅぅ??


「お母さん。俺間違えた所あったんだけどわかった?」

いいえ、ピカピカ  間違えどころか、キミそのものが見えません…

ステージ真ん中は善し悪し。

また1つ利口になったわたくしセダムンでした。


先生方が「青い三角定規」の「太陽がくれた季節」を歌って下さいました。

リアルタイムで聞いてたわけではありませんが、懐かしかった!


これで小学校の今年のイベントは終わったな??。

あとは今週の小中合同音楽会のプチ子の出番と、
師匠の新人戦地区大会を残すのみとなりました。

今週も子供達の頑張りを応援しよう!!


の頑張りはまた次に書くことにします。プチ子涙涙の努力編です!

ドキドキしちゃったよ??? - 2008.11.21 Fri

急激に寒くなった昨今ですが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

わたくしセダムンは今日、非常????に
ドキドキしてしまいました。

日本海側は雪に見舞われておりまする。

昨日一度は予約を入れたタイヤ交換をキャンセルしたわたくし。
だって???昨日の感じだと 今日こんなに降ると思わなかったんだもんjumee☆snowman2L


それにしても、それにしてもですよ。
今までだってスタッドレスに交換する前に降雪があったことも
あるのに、こんなに怖い思いしなかったのにな???

今日心の中で3回は事故に遭いましたえぇ
心の中でだからね!

40km/h以上怖くて出せなかったし???


思い出した!この春、GSのお兄さんに
「タイヤ減ってますから交換した方がいいですよ」と言われてた事を…


あ??だから日頃のメンテナンスって大事なんだよね??号泣

またまた学習したわたくしなのでした。
でも、明日から雨なので雪溶けます。
きっと、またしばらくタイヤ交換しないかも…(反省しろよ???)


それにしても、本当にワンコは雪が好きなんだね???
我が家のアイドルそら坊は、みぞれ交じりの雪の中を
飛び跳ねながら、歩きます。まさに「♪庭駆け回る」
私が付いていくのが大変ざます汗;

こうして灰色の空の日々が始まります。

何かと心も落ち込みがちですが、元気に冬を楽しもう!!

皆さん風邪など召しませんようにキラキラ(緑)

今日はもう1つ! - 2008.11.15 Sat

いや??シーズンオフってすごいね???

記事が2つかけちゃうんだもん!


さて、お久しぶりの多肉ちゃん!
思いっきり放置しておいたのに、みんな元気に大きくなってくれました?!

黄麗11.15
ご存じ黄麗ですが、今までいた子の中で一番大きくなりました!
徒長もせず、けっこうしっかりしてます。この写真、実物大かも!
そろそろ大きい器に入れ替えてあげなきゃですね??。

多肉11.15 2
最近、葉っぱの形に惹かれてお迎えしました!相変わらず名前がわかりません。
ご存じの方はご一報を!ねっ!ちびちゃん!!


紅葉祭り11.15

紅葉祭りです!(たぶん、火祭りではないと思います。)
この子、春 けっこう切りました。新芽が出てこんなカンジになりました!
名前の通り真っ赤になりました!


朧月11.15

夕映え11.15

朧月、夕映えも大きくなりました?!

今年は寄せ植えをせず、基本的には1株1鉢にしておいたので
放っておいても元気で大きくなったのかも!

徒長してしまった子も、もちろんいるのでそう言う子達は
近々寄せてみようと思ってます!

本格的な冬が来る前に、ちゃんとしてあげなきゃね!

相変わらず、癒してくれる多肉達。放っておいてごめんねm(_ _)m
明日は土いじりしようかな!

七五三だよね?。 - 2008.11.15 Sat

連日のお天気で、気持ちが良いですね?

皆さんは、どうお過ごしですか?

今日私は午後から師匠のバレーボールの練習を
見に行こうと思ってます!
今まで野球漬けだったから、今度はインドア物にも参加しなきゃね!


さてさて、今日11月15日は七五三ですね??


もう我が家には無縁のイベントですけど、こんなに良いお天気だと
参拝する人もたくさんだろうな?なんて思ってました。


で・・・

もうこんなカワイイ子達は存在しないので、懐かしい写真公開しちゃおうかな??


プチ子3歳        プチ子7歳

プチ子3歳と7歳の頃の写真。
いや??可愛かったな????この時はパパママ大好きッ子だったのに
どうして今はあんなに傍若無人なわがまま娘になってしまったのだろうか・・・


師匠3歳     師匠7歳


師匠3歳と7歳。
この頃いや、つい最近までおチビだった師匠。今では我が家の
女組では一番大きくなりました。面影…う??んないかな??。プチ子と違ってカメラの前で
ニコっとする子ではなかったので撮影も一苦労でした。



ピカピカ5歳    ご存じピカピカ!!あれれ?野球してないのに、もう色黒ですね???。そうなんです。ピカピカは生まれつき色黒なんです。でもこの頃はまだぽっちゃりして
可愛い気がありますね!今はもっと痩せて(締まって?)精悍な感じかな?(って親が言うな)

七五三したのもつい最近のような気がしていたのに、プチ子などもう7年も経って
しまったんですね??。

月日の経つのはあっという間です。

出来不出来はどうであれ、とにかくみんな元気に成長してくれました。


この頃、本当に子育て一本で走ってました。2歳違いの3人は大変な事も
たくさんあったけど、過ぎてしまえばみんな良い思い出です。

この頃の子育てが私を育て強くしてくれたと思っています。

これからまだまだ私の子育ては続きますが、今度は見守る子育てに
変わってきます。これがなかなか難しい。
きっと今までよりも大変でしょう。

これからも進化を遂げる3人の子供達と私。

まだまだ頑張らなきゃね!!

これからも温かい目で励まして下さいね!


(あっ!夫&子供達からクレームが来たらこの記事削除します!)

もうタイトルも思いつかない… - 2008.11.13 Thu

今日はとっても良いお天気ですね???

全国的に晴れでしょうかね?太陽


こんな良いお天気の中、私は何をしているかと言いますと、
パソコンの前に張り付いておりました。

でも、かすかな抵抗で布団干しましたけど。

今週末に行われる少年野球団の卒団式に向けて記念品製作しておりました。

ほら、我が家はイケメンの宝庫だからね??キラキラ(緑)

本来ならもっと早くに終わっていたのですが、大姑の葬儀があり
ちょっと予定が変わり、そんでもって頑張らなきゃ?の仕事もあったりして
なかなかはかどらなかったんです。

昨日のうちに終わるはずが、インク切れ手書き風シリーズ矢印下

で、時間があると手直ししたいのが世の常って?もんでしょ?

結局、今日まで持ち越してしまいました汗;

現在残りを印刷中。今日の練習には間に合うでしょう!
めめちゃん、待っててね!!


葬儀から10日の支払日までず??っと気が張ってた私。
疲れた?と口では言ってみたけど、そんなに疲れてなかった。
やっぱり気持ちって大きいんだよね!
でも、ちょっと気が抜けるとダメ。
昨晩、この記念品作りの先も見えてきたら、すっごくホッとしたの。
そしたら…
珍しく胃痛が。

胃?胃かよ??って感じだったんだけど、思えば暴飲暴食ぎみでも
あったし、元々ストレスが胃に来る方だったから、そう思えば
自然な痛みかな?と。

ゆっくりしてたら今は治ったけど、暴飲暴食は止めなきゃ!
だって太ったし・・・。1kg。
ちゃんと蓄え始めてるよ??私の体。

だって美味しいもんね??いろんな物が!
で、最近忙しくて、でもって野球にもなかなか顔出せなかったから
ついつい食べ物に逃げてたみたい。

気をつけなきゃね!これから落とすの大変なんだから!

は???。これで明日からポリマークレイ仕上げられる!
実は、忙しがっていながらちょっと粘土こねてました!

上手に出来たら載せますね!

さっ、気持ち切り替えて掃除しよう!(今からか?)

ハッピーバースディ♪ - 2008.11.09 Sun

先日、ケータイが壊れまして 現在修理中。
代用機になじめず、不自由を強いられてる私セダムンでございます。


え??。今更なのですが・・・

先日7日は末っ子長男の我が家のヒーローピカピカ(どんな前置き?)
の10回目のバースディでございました!


ピカピカ誕生日

ピカピカ10歳。

ようやく二桁になったね????

10歳にしては、よく頑張ってるよね??と母は甘い事を申しておりますが、
姉たちからは「10歳にしては経験値が少ない」とご指摘を頂いておりまする。

確かに、持てる能力を野球に費やしてるピカピカ
学校の勉強などはそこそこしておりますので、対外的に見ましたら
やっぱり、よい子の部類に入るのでしょうが、家庭に入れば
母、おばあちゃん、姉二人と世話をしてくれる人がたくさんいるので
甘ったれ炸裂。何より爺ちゃんの可愛がりようはハンパじゃないし。

愛情たくさんで育つ事はけっして悪い事ではありません。
3人ともよい子に育ったのは、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお陰ももちろん
あるのですから!


だけど、やっぱり姉達の言うことが一番正しいと私も思う。
いろんな経験が人間を大きくする。これは間違いないのですから。
1つのことに一生懸命取り組むのも大事な事ですが、
良いバランス感覚を持つのも大事な事。

これからは、もっと他の事にもアンテナが張れる男になって欲しい!

ピカピカ1/2成人式    (母はダブル成人式^^;)

これから益々いい男になっておくれ!

母は期待しておりまする??!


長男の役割 - 2008.11.05 Wed

今日から、復活しました。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


このたび、大姑が他界いたしました。

私が嫁いだ時は、もう病院のお世話になっておりましたので、
一緒に暮らした事はありませんでした。
それでも、季節ごとに帰宅したときは、子供達も
「大きいおばあちゃんとお話する!」と、あれこれ
義母の手伝いをしながら、楽しく過ごしていました。

我が夫は、大姑に育ててもらいました。

だから、あんなにゆったりと穏やかなんだろうな?。

享年98歳。

大往生です。


葬儀にあたり、子供達も本当によく手伝いをしてくれました。

特に、ピカピカは長男の仕事をちゃんとこなしてくれました。

通夜の晩も、夫と子供達で式場に泊まって、火の番をしてくれたし、
葬儀の時も、遺影を持って歩いてくれました。

最後のお別れに立ち会うという経験は、とっても
大事な事だと思うのです。命が終わると、どうなるのか。
簡単に経験出来ることでもないので、今回はみんなにとって
良い経験になっただろうと思いました。

故人を偲ぶ。
大事な気持ちですよね。

「早くから病気が出ていたけど、それはみんなの分を
引き受けてくれたんだと思ってるのよ」と義母が言ってた。

本当にそうだと思う。

そして、最後も連休の間に葬儀が済むように逝った大姑。

おばあちゃん、ありがとう。



また、元気に頑張るね!

お休み - 2008.11.01 Sat

身内に不幸があったので、ちょっとお休みしますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

