topimage

2008-10

 - --.--.-- --


優雅なひととき - 2008.10.29 Wed

最近雨が続いています。
皆さんのお宅はいかがですか?
新潟は、こうやって冬になっていきます。

皆さんにお顔が見えないので、想像だけしてください。

最近の私の顔…

かなりお疲れでした。鏡を見るとため息が出たし
化粧崩れも酷かった…

私は毎日、ちゃんとメークする派です。
好きなんです!化粧するの!
口紅はひかなくても、絶対マスカラは忘れない!
だからこそ、ノリが悪いと辛いんです。

ひさしぶりにエステに行ってきました!

エステと言ってもサロンではなく、使用してる
化粧品屋さんのスタジオへ!

デコルテからフェイスのコースお願いしてきました。

頭痛がしてたから、こりゃ?せっかくだからリンパから
マッサージしてもらわなきゃと思って!

とにかく気持ちよかった???

行ったときと帰りでは、目尻の高さが5mmは違うだろうと
思うほど(思う程よ!)リフトアップしたし、何よりくすみが
取れて、スッキリした顔に!

マッサージの後のパックの時、あまりの気持ちよさに
熟睡した私。

最近何所でも寝てるな??(^^;)

その後はメークもしてもらって、最近の疲れ顔から
パッと明るさが戻りました!


実は、こちらの所長さん方。私の上得意様なのです。

この会社の社長さん曰く
「美を提供する仕事だから、常に自分を美しく飾る事」
「本物でなくても華やかな装飾品を身につける事」なのだそうです。

なので、私の作るアクセサリーを気に入っていただいて手にとって
くださる方が何人もいらっしゃるのです。

ありがたい話しです。

皆さん、本当におきれいな方ばかり。
私よりも年上のお姉様ばかりですが、皆さん素敵。

あ??やっぱり日頃のお手入れ大事よね???と
反省して帰って参りました。

せっかくスッキリしたのだから、明日は元気に仕事しよう!!

伸びてきた前髪もちゃんとブローして、寒いからと
毛玉のカーデガンなど着ないでシャキッとした格好で!

背筋を伸ばして、疲れたおばさん返上しよう!!

明日は良い日になりますように!





更???新????!! - 2008.10.26 Sun

お久しぶりの登場で御座いますm(_ _)m

ブログを始めて1年とちょっと。こんなに更新しなかったのは
きっと初めてでしょう・・・。

その間なにしてたの?

実は、とっても良いことしてました。


ご存じピカピカ。そのピカピカの学校の作品展が
ありまして、そこに我が団の今年の功績を発表する場所を
もうけていただきましたので、(毎年コーナー作っていただいてます)
その場所を華やかにするべく、写真の選定や編集、印刷など
させていただいておりました。

何しろ、広報担当の我が家。

お宝写真満載なんですわ!

私のデータに入っているだけで1000枚以上あったんじゃないかな?

その中から200枚強を選定。

これがなかなか難しい…

私は「これっ!」と思っても、親御さんはどうかな???とか
一人に偏ってないかな??とか、結構私なりに気を遣ってみたり。

優勝したときの写真をパネル風にしたりもして
大変ながらも楽しい作業でした!

でもね??写真見てると子供達の成長、その時の試合、
嬉しい気持ち、悔しい気持ちなどが蘇ってくるのですよ。

体の成長は当然ですが、みんないい顔になった。

いろんな所でいろんな事があって、それがみんな彼らのいい顔を
作るんだな。で、それを上手に残したわが夫を讃えたいと
思ったりしてました。(妻バカでしょうか?)


一通り作ってみて、ふと思った事が…

案外ピカピカの写真が少ない。

これって、やっぱり自分の子ばっかり??にならない配慮かな?と
夫に尋ねてみたところ、こんな答が。

「写真撮ってる時は、試合は見てるけど応援はしてないんだよ。
 だけど、やっぱりピカピカがバッターボックスに立ってると
 応援してやりたくて、カメラが下がるんだ」と。

わかる。
良い写真を撮ろうと思ったら、やっぱり冷静でいないと撮れない。

だから、我が団でのカメラマンは我が夫が適任なんだろうと思う。

この話しを聞いていたピカピカ
夫が席を外したら、自分の胸に手を当てて恥ずかしそうにこう言いました。
「ここに撮ってくれるんだね」と。

私、泣きそうになった。

これを読んだ人の中には
「クッセ??」と思う人もいるかも知れない。
すっげ?昔の青春ドラマみたいだもんね??

でも、この10ヶ月間 新年の怪我から始まり、数々の試合での勝敗
夏の苦悩、そして秋の大ブレイクを思い起こせば、このピカピカの言葉は
彼の成長以外当てはまるものはなく、娘やそらを置き去りにしても
夫婦で応援してきた甲斐があったんだと、思わせてくれた一言でした。


来週の1試合が終われば、今シーズン終了となります。
残念ながら仕事の都合で私は会場入り出来ません。

野球を楽しんで来て欲しい。そう思っています。


さて、私は これから偉大な6年生の卒団式に向けて
彼らのこの一年の軌跡を、写真という形でまとめなければなりません。

これも楽しい作業ではありますが、キッチリしたい仕事です。

なので、またしばらく遠のくかもしれません。
亀レスセダムンをお許し下さいm(_ _)m

今日、娘達の合唱祭があったのですが、
と??っても長くなってしまったので、今日はこの辺で!

後日、ゆっくり娘達の頑張りも書きますね!

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

意外な一面 - 2008.10.17 Fri

昨日は車中の私。

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m


昨日の目的地は「両津勘吉」でおなじみの『亀有』。

いや????何年ぶりだろう???


前の日、「さっ、どうやっていくかな?」と独り言の私。
隣にいたピカピカが走ってある物を持ってきた。
CIMG3628.jpg
全国旅行―国内交通利用ガイド全国旅行―国内交通利用ガイド
(2003/01)
不明

商品詳細を見る



これ、ピカピカの私物です!

今でこそ、持てる能力を全て野球に注いでいるようなピカピカですが、
その昔、まだピカピカが自分の事を『ぼちゅ』と呼んでいた頃
彼は『プチてっちゃん』でした。


『てっちゃん』?????

巷でいう所の『鉄道マニア』です。

小さい頃から新幹線に乗ることに慣れていた我が子等。
ピカピカは2歳くらいから電車大好き男でした!

おじいちゃんが図鑑とか買ってくれて、字も読めないのに
「スーパービューおどりと(踊り子)」とか「アンダーバード(サンダーバード)」など
次々憶えていきました。


天才じゃないか、この子。

本気で思ったものです。←どこの親御さんも一緒でしょ!?


さすがに最近ではプラレールは出して遊びませんが、
未だに東京駅はあこがれの場所のようです。

最近もこの本を見ながらおばあちゃんと、
「休みになったら電車に乗って温泉に行こう!」ツアーの予定を
立てておりました。




あっ!良いモン持ってるな!!

飛びついたのは夫。


夫は鉄道マニアではありませんが
電車に乗って旅に出るのは好きです。いろいろ予定立てるのも
好きな方だと思う(私よりは)


なんだ、似たもの親子じゃないか!

似たもの親子といえば、夫もピカピカ
「俺がトルシエ監督だったらとか、王監督だったら」とかよく言ってた。

学究的といえば聞こえが良いが、単なる『妄想王』ではないか。
(↑茶太郎ん、借りたこの言葉!)


ま?男同士仲良くていいんだけどね(^^;)


そうそう!あと、世界の国旗とか憶えるのも好きみたい!

娘2人は社会科ダメだけど地理に関して言えばピカピカ
得意分野かも!電車と高校野球のお陰です!
(国旗はサッカーね!)


普段体勝負のピカピカですが、こんな一面もありました!



で、私はというとピカピカのその本を借りなくても、
ちゃんと上野駅で降りて、亀有まで無事に到着しましたとさ!
(こう見えて私は関東人なんだから!)


あ??久しぶりにパソの前に座ったって感じ!

夜はプチ子に占領されておりまして、なかなか譲ってくれません。

訪問出来なくてゴメンナサイね(^人^)

コメレスも亀レスでゴメンナサイ(^人^)

今日も遊びに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

車中にて - 2008.10.16 Thu

今 私は東京へ向う新幹線の中にいます。



でも…


楽しい旅ではありません。


人生半分くらい過ぎると、

こんな気持ちで車中過ごすこともあるのです。


何度目だろう…


帰りはもっと辛いかもしれない…



外は青空。


どうか、みんなの願いが届きます様に。

美味しかったよ!豚汁♪ - 2008.10.14 Tue

3連休終わりましたね?!

予定通り3連休も野球漬けの私達でした野球

今回の大会の主催は我が団。
野球コート4コートを借り切っての大会でした。

初日16チームお招きして予選トーナメントを行い、
2日目は初日のグループ1位のチームと、シード枠の3チームと
主催団である我が団 計8チームで決勝トーナメントを行いました。


全部で19チームお招きしましたが(雨天で延びたので来られないチームもありましたが)
どのチームも県内で強豪と言われるチームばかりです。

我が団は・・・

残念ながら初戦敗退。

う??ん、やっぱり県の壁は厚い。
ここを突破出来ないと、来年の全国への夢も 夢で終わってしまいます。

決勝戦は柏崎と長岡のオール6年生同士の戦い。

すごかった??。県レベルはやっぱり違う!

勉強になる試合でした。
(ウチが初戦で負けたチームが優勝)


でもね・・・
言い訳です、言い訳ですが・・・

今回ホスト役に徹した私達。母は豚汁やウグイス嬢
父は各コートでの整備やボールボーイ(ボールおやじ??)

子供達の試合をじっくり観戦するという感じではないのです。

日頃、「勝つためには三位一体となって!」が合い言葉の我が団。

この日ばかりは、それが崩れる日なのです。


いやいや、いかなる環境でも勝てなきゃダメだんだけどね。

今までの優勝に、甘んじる事なくこの冬頑張らなきゃね!


CIMG3593_convert_20081014132646.jpg


豚汁を作る母達。今回は寸胴鍋4つ!


CIMG3611_convert_20081014132853.jpg

お招きのチームには給食缶でお渡ししますが、団の分の配膳は
直接寸胴鍋から!右、私よ!


豚汁にはちょっと暑かったけど、皆さんの美味しいと言ってもらえて
うれしかったです!
(いや、本当に美味しかったしね♪)

とりあえず、一安心!今週はちょっとゆっくり出来るかな!

ボロボロ・・・ - 2008.10.11 Sat

3連休を雨で迎えたここ新潟です。

皆さんのお宅はいかがでしょうか?

寒い…


今週一週間絶不調だった私。
かなりの肩こりと口内炎で、グズグズの私。

もともと頭痛持ち&肩こりは子供の頃からのお友達の私。
ちょっと無理するとすぐにガチガチに。


だから普段は逆にあまり気にならない、
気にしない??のだけど木曜日はひどかった…
首から頭にかけて一本すごく緊張した筋肉が引き連れてる感じ。
こめかみに強い痛みもある。

思い切って病院へ行きました。

先生も驚く肩こり。

しばらくリハビリに通う事になりました。

この時間がかなり良い時間なのです!
ゆっくりと体が温かくなってウトウトして。

少しずつ良くなってきているけど、まだまだガチガチ。
薬もらったのだけど、フラフラが強うそうで飲んでいないから
だろうけど…

そこへきて、口内炎。

食欲はあるのに、食べると苦痛。


私、あまり「夕飯の支度したくない」と思う事ないんだけど
今週は本当にしたくなかった???。
でも、しないわけにはいかないし、食べたいけど食べられないし。
(いや、痛い??と言いながら食べてたけど)

ボロボロな状態で一週間過ごしました。

「パソコンに向かわないで寝たら?」と言われそうですが
「書くことで気分一新するんだ!」とよく分からない理屈で
更新してみました。

きっと抵抗力とかすごく下がってるだろうな?って感じもある。
痛いのは、口と頭だけでなく、心もだろうか?

ええいっ!
明後日は400人分の豚汁だ!明日は大根3本銀杏切りにするぞ!

さっ!気持ちの切り替えだ!!

明後日豚汁の写真載せるね!

グズグズの私のぼやきに最後までお付き合い下さって
ありがとうございましたm(_ _)m


残りの休日も、楽しく過ごして下さいね!

♪♪♪ - 2008.10.08 Wed

ハッピーバースディ和哉様???クラッカー

早くライブやってちょうだ???いは-と


今週末、私達野球母は 400人分の豚汁を作ります!!

お気づきの方もいらっしゃるでしょう!
1年経つのは早い物です。この時期恒例の行事です。

豚汁作りがメインではなく、試合があります。
我が団主催の試合ですが、県内の強豪チームが集まる
けっこう大きな大会になっています。

今年はもう一つお仕事を頂いちゃいました。

「ピカママは賞状の名前書きしてねにっこり!」

「え???????????????????????????っえぇ

ムリムリ!と一度はお断りしたのですが、
いつもピカピカがお世話になってるし、こんな私の字でも
良いと声をかけてもらったんだから、頑張るか!とお引き受けしました。

今日、筆ペン持って練習してみた。


こりゃ??マズイ手書き風シリーズ汗1


だって、一番苦手な字が『野球』って字なんだもの…


明日、筆ペン変えてもう一度練習だ!!


ガンバレ私!!(すごいプレッシャーなんだけどね)








私がしてあげられる事 - 2008.10.06 Mon

昨日の感動を胸に、今日一日過ごした私です。


前にも書きましたが、我が夫はピカピカの団の広報担当(いいえH.P管理でした)を
しております。なので我が家にはお宝と言える膨大な数の少年達の写真が
このパソコンに入っております。

特にカメラを新しくしてからは、1試合に500枚なんてザラなので
も??どの写真が良い写真か判別するのもかなりの作業になっています。


ところが・・・

何枚あってもちゃんと見えてくるんですよね???

良い顔の写真って。

今日、集合写真を飾って下さる所用と、6年生に頼まれた写真編集してました。


イケメンすぎる???

ひゅう兄の私の中での『この1枚』があります。

う??、ここに載せられないのが残念。

夫が撮ったナイスショットのゆう兄がいます。

写真を見てると、彼らの頑張りが見えてくる。
応援していたあの時が蘇って来る。


もうすぐ卒団する6年生。

彼らの功績への感謝の気持ちを込めて、今年も私は
せっせと写真編集と選別をします。


辛かった練習も素敵な思い出になるように。

負けて流した涙も思い出になるように。

そして勝利の喜びを忘れないように。


今週末の試合が終わったら、本格的な作業に入ります。

またまたポリマークレイがお休みになってしますけど
今は彼らの為に。

頑張る彼らの姿に囲まれる私、幸せ者です。

さっ!明日も良い写真を発掘しよう!

本物 - 2008.10.05 Sun

昨日・今日とピカピカの団は試合がありました。

この試合、ちょっと面白いんです。

大人は誰一人ベンチに入れません。ベンチの外から
指示を出すことも出来ません。
では、誰が采配を振るうのか??

キャプテンが監督になってチームを作っていきます。

これが、すごい!

いつもは指示を受ける子供達ですが、ちゃんとサインを出し
試合を展開するんです!

ひゅう兄の名監督ぶりはすごかった!

だって、ちゃんと優勝に導いたんですもの!!

3大会連続優勝おめでとう??クラッカー

昨日の初戦は、先日の学校対抗で当たったチーム。
先日の借りは返さなきゃアップロードファイル
ひゅう兄・ゆう兄がしっかり返してくれました。
昨日の2試合目も順調に勝ちを取り、今日の準決勝・決勝へと
駒を進めました。

今日、残念ながら会場入り出来なかった私。

でも、めめちゃんが優勝の報告メールをくれました。
ピカピカ活躍したよ』と。

最終回まで8?3で負けていたんですって。
最終回諦めなかった。
相手のピッチャーが少し乱れたところで、気持ちを引き締めたんでしょう。
満塁で回ってきたピカピカの打席、センター前ヒットで打点2!

見たかった??そんなスゴイ活躍、見たかった???えーん

う??母がいなかったからリラックス出来たのか???


ピカピカだけでなく、本当にみんな頑張ったんだよね!

いっちゃんママが撮ってくれた写真に、嬉し泣きの彼らの顔が。

すごい良い顔の少年達。その写真見たらどれだけ頑張ったか伝わってきて
涙が出ました。

P1000459_convert_20081005223148.jpg

ベンチで応援してくれた新人君の1人、たっちゃんがお母さんにこう言ったんですって。
「ボクは最後まで諦めてはダメだって事がわかったよ」と。

たっちゃん、キミもきっと上手になるよ!

この3連続大会優勝という大業を為し得た彼らを私は、
いや彼らを支えてきた周りの大人達、レギュラーを目指し一緒に応援してくれた
新人君達、みんなの誇りになったと思います。

『夢・挑戦』

チームをここまで引っ張ってくれたひゅう兄
いつもおちゃらけてても、ちゃんと「ここ!」で決めてくれるゆう兄
そして、ベンチでみんなに声をかけてくれたスーさん。
本当にありがとう。
偉大な6年生に感謝です。

休む間もなく、来週も試合があります。

でも、今日はゆっくり休んで下さいね!

さっ!この感動を胸に明日からまた私も頑張ろう??ピース

作った! - 2008.10.03 Fri

最近プチ子の生活態度がよろしくなかったので、
携帯電話取り上げたら、パソ独占するようになった・・・むすっ

それが良くないっていってんだろう??がアップロードファイル



あ????日付変わっちゃったよ????

嘘つきセダムンになってしまった???。


CA2O2VQ3.jpg

タイトルはズバリ!スパイラル!見たまんまじゃんか!
ペンダントです。長さは調節できます!結構磨いたので光りました!


CA8ZOPIC.jpg

ゼブラ!これも見たままですjumee☆shy2
黒の革紐で繋げました!こちらも長さ調節可!


CAOG9PR6.jpg

モザイク。実はこの模様、先輩のclayworkさんが作っていられた物です。
(clayworkさんの方がず??っと繊細な柄ですが汗;
元はこんな感じ↓

CAYHHN7F.jpg

もっとたくさんの柄を組み合わせた方がよかったかな?と
思ったけど、結構気に入ってます!


CAO0MTDQ.jpg

それを丸めてみたら、なんだかサイケな感じになったような・・・

色がたくさんなので、普段使いが良いと思いあえて、紐で繋げてみました!


あ??!出来た?!!

さっ!次は課題製作頑張ろう!!

gomaちゃんと私。 - 2008.10.01 Wed

今日、肩こりがひどくて辛かった・・・

なんでこんなに肩こってるんだろう??と考えた。

昨晩、テーブルに突っ伏したまま2時間近く爆睡してたんだった汗;


先日、kaokaoさんからはんこいただいて、思い起こしてみた。

今まで、たくさんの方とプレゼント交換させていただいたり
購入させてもらったりしました。
その都度思うのが、皆さん贈り上手だという事。

これって、自分の作品を愛してる証拠なんだろうな?。

中でも、一番印象に残ってる方の事を書きます。

タイトルみればわかります。

はい!gomaちゃんです。

gomaちゃんと私の出会いは昨年の3月でした。
正しくはgomaちゃんの作品と出会ったのが3月でした。

私のポリマークレイの先生のお知り合いだったgomaちゃん。

いつものように先生のお宅に行ったら、カゴの中にいたgomaちゃんの子達。
「お友達がこういうの作ってるのよ」とご紹介してくれたんです。

作品の完成度はもちろん、作品全部にショップタグが付いていて、
すごいんだな??と感心したんです。

それで私は何をしたか。

いきなりオーダーさせてもらったんです。
『シチューマット』を!

次の月にお邪魔したときに完成品を頂きました。

その時、作品と一緒についていたgamaちゃんのメッセージと
名刺、包装品、売り上げ伝票。どれを見ても感動だったんです。

実は未だに取ってあるんだよ!

ちょうどその頃、全課程を修了してインストラクターの資格認定を
受けるところで、先生からも
「せっかくだから名前だけは付けたら!励みになるよ」と
言われていて『SEDUM』と名付けたばかりだったんです。

gomaちゃんの作品と贈り物一式を持って、私は帰りにはんこを
作りに行きました。
そして帰ってすぐにメールをして。
これってかなり勇気の要ることだと思うのですが、
私はどうしてもお礼がしたかったの。

その後、図々しくもまたまたオーダーを出させてもらいました。
それがコレ↓
CAEQ989Y.jpg

メガネケースです。


その後なかなか逢うことが出来なかったんだけど、
去年の8月にブログ開設の連絡をもらって、
10月にお宅にお邪魔させてもらって初対面となりました。

そう。ブログを始めるきっかけを作ってくれたのもgomaちゃんです。

作品が良いと言う事は大前提でしょう。
でも、こういう細やかな心遣いが良いお付き合いを産んでくれるんだと言うこと。

gomaちゃんだけでなく、他の皆さんもそれぞれのカラーが
あって、作品に対する愛情を感じるし手に取った時に喜びがある。

物作りをして、それをどんな形であれお届けするのなら
やっぱりこういう心配りが必要だし、それが作品を良く見せる事なんだと
皆さんに教えて頂きました。


ありがとう。gomaちゃん。gomaちゃんのお陰で
ここでたくさんのお友達ができたよ!
SEDUMのリボンも出来たしね!

ありがとう。皆さん。


さっ!久しぶりに明日はポリマークレイアップします!
さっき磨いたからね(^_-)

ではでは、また明日!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

