topimage

2008-09

 - --.--.-- --


いただきました??♪ - 2008.09.29 Mon

今月も残すところあと1日!
って事は今年もあと3ヶ月ってことか????!


今日、kaokaoさんから、作品交換の消しゴムはんこ届きました??!


消しはん2

いや??!まさしく職人技です!すごいです!
一度は消しはんにトライした私。だからこそわかる!
う???すごすぎです!!

消しはん3

この『定形外』可愛いですよね!

思いっきり個人情報なので、載せられませんが
ご自身の住所とお名前はんこも、感動ものでした!

師匠が飛びつきました!欲しい???と!

夫に言われました「早く交換する作品作りなさい」と!

ただいま製作中!少々お待ち下さいm(_ _)m

今度は、オーダーしよう!!本当に作ってもらいたい物があるんです!

交換品お届けしたら、正式オーダーするので、kaokaoさんよろしくお願いしますm(_ _)m


kaokaoさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご褒美 - 2008.09.27 Sat

一気に寒くなったここ新潟。
冗談抜きで寒いんだって!!

早くベンチコートを新調しよう!と心に決めたわたくしセダムンでございます。

その寒い中、&雨の降る中
今日も我が息子等は一生懸命野球をしておりました。

先日の新人戦優勝で、練習試合の依頼が増えてるとの事

ありがたい事です。


今日は2戦して2勝。まだまだノッテる彼らです。


2大会連続優勝したし、ガッツポーズ見せてくれたし、

ちょっと奮発しちゃった!

野球のバッグとアンダーシャツとウインドブレーカー。

いや、どれも必要な物ではあるんだけどね!
ちょっとバージョンアップしてみたの。


勝ちを物で変えるつもりはないけど、たまにはこういう
ご褒美もいいかな?って!

明日も他市のチームとの練習試合。

ガンガン勝ちに突っ走ってくださいね!

虹の御利益 - 2008.09.24 Wed

昨日の試合の報告です。


おめでとう???クラッカークラッカークラッカー


第28回ロータリークラブ旗争奪スポーツ少年団野球大会

キラキラ(緑)優勝???キラキラ(緑)


いや??私、昨日前記事書いてから、会場入りしたんですよ。

勝ってたんです!ところが私が行って少し経ってから
逆転されて、「うううううっ手書き風シリーズ汗1やっぱ、来なきゃ良かったか??」と
かなりビビッたのです。

でも、我が息子達はそんな母のちっちぇ?心臓なんか吹き飛ばすような
逆転劇!

ホームに帰って来たマーの顔の、清々しい事絵文字名を入力してください

そのままの勢いで決勝戦へ


相手は、強いと評判のチーム。

でも、今まで当たった事なかったな???。


試合開始。


本当に良い試合だった。集中力の切れない、俯かない野球。

さっ!ここから親ばか炸裂するよ???!

昨日のピカピカはマジ、すごい男でした!

守って良し、走って良し。課題の打ってよしはなかなか実を結ばない。
でも、昨日は職人技のようなセーフティバントで一点を追加!

初めて出ました。ガッツポーズグー!

その姿を見たら、涙が出た。


ノッテた彼ら。

みんなが良い仕事をした日でした。

おめでとう。優勝旗を見ながら頂くビール、美味しかったよjumee☆faceA69

DSCN2483_convert_20080924202841.jpg

ひゅう兄・ゆう兄、2人でここまでチームを引っ張ってくれてありがとう。


これから、あと2試合。負ける気がしない今の状態。

きっともっともっと強くなるよ!

それには、まだまだ練習が大事。でもきっとキミ達は成し遂げるよ!

ガンバレ!息子達野球


今日地方紙に、昨日の試合の結果が出てました。

我がチーム優勝の文字が並ぶのは、今季3度目。ありがたい事です。

さっ!明日からまた練習だ!お手伝いも頑張らなきゃ!!

DSCN2146.jpg
衝撃の1枚。デッドボール直後の写真。グー夫、ナイスショット

当選者発表!!! - 2008.09.23 Tue

アニバーサリープレゼント、当選者発表しますクラッカー


No.1ペンダント・・・・sawakoさん!

No.2薔薇ペンダント・・・・かなみん!

No.3薔薇チョーカー・・・・LOTUSさん!

No.4多肉ちゃん・・・・めめちゃん!


今回当たらなかった方、ごめんなさいm(_ _)m

次回、また何かの時にプレゼント企画しようと思いますので、
その時また覗いて下さいね!

え??今回の抽選は、エントリーくださった方のお名前を紙に書き
右手・左手にシャッフルして持ち、夫に「右!左!」と選んでもらいました!

ゲーム中の夫が右・左言うのが、ちょっと面白かったですにっこり

今日、これからまた野球の試合があるので、今日は発送出来ませんが
今週中にお届けしますので、ちょっと、待っててくださいね!


CAJVF8SP.jpg

昨日野球の練習中にでた虹ですrainbow

かなり長い時間見えました。

これもお天気が不安定な証拠かもしれないけど、
なんだか良いことありそうな気がしたので載せましたキラキラ(オレンジ)

さっ!今日も応援頑張るぞ!!

波にノッテる少年達 - 2008.09.21 Sun

毎週、毎週野球の試合に明け暮れてるセダムン家です。

そして毎週、毎週雨に降られております???雨


↓記事のプレゼントに応募して下さった方々、ありがとうございました。
これから夫に抽選してもらい 明日発表させていただきます。
もうちょっとお待ち下さいね!


毎週の事ながら今日も試合だった我が息子ピカピカ
雨模様で肌寒い中でしたが、快調な1勝!
明後日の準決勝に駒を進めました。

私は師匠の練習試合の配車当番だったので
残念ながら観戦は出来ませんでした。

「セダムンが来なかったから勝った」というジンクスがつきませんように・・・

勝ってる時は逆にこんな小さい事も気になったりするもんです。
弱ぇ???私。

毎年、この9月が一番忙しい。8月の暑さの中の試合も
大変だけど、気がつくと9月が一番しんどかったりするんです。

でも、今年は勝ちが多い我が息子等。

こうなると、辛いはずの9月も楽しいモンです!単純な私です。

さっ!明日一生懸命仕事して、明後日はまた大きな声で応援するんだ野球

ハッピーバースディ『大好きな事たち』 - 2008.09.19 Fri

突然ですが!今日9月19日は『大好きな事たち日記』の
1歳の誕生日ですクラッカークラッカー


この1年間、本当にたくさんのお友達が出来ました。
そしてたくさんの発見・たくさんの感動・たくさんの知識も
頂きました。

楽しかった!!初めたころは『ブログ脳』になってたな??
こういってたのは、たしかさんしょちゃんだったね!


たくさんの事をいただいたけど、私は同じだけの
楽しい事、心に響くこと、笑ったり、涙ありのことを発信出来たでしょうか…?



少しも出来てないな…


では、何でこの気持ちを返そうか・・・。


私の出来ることでお返ししようと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


アニバーサリープレゼントいたしますキラキラ(緑)


CIMG3449_convert_20080919223848.jpg
No.1ポリマークレイペンダント。金具を使わないで、長さを調節できます。

CIMG3447_convert_20080919223718.jpg
No.2ポリマークレイペンダント薔薇。紐の色はえんじ。

CIMG3448_convert_20080919223801.jpg
No.3ポリマークレイチョーカー薔薇。↑のペンダントと同じ柄ですが
こちらはチョーカーにしてみました!

CIMG3453_convert_20080919223928.jpg
No.4多肉ちゃん達。かなりコンパクトな寄せ植えです。ここに入ってる子達は
みんな我が家で芽が出た子達です。

各1名の方にプレゼントさせていただきます。

ここのコメ欄に、『何番が欲しい!』と書いて応募していただけたら
ウレシイですグー!

リンクさせていただいてる方、マイミクさん、お気に入りブログ(ヤフー)に登録して
下さってる方、コメを残してくださった方、いつもここに遊びに来てくれるリア友のみんな。
拙い作品ですが、是非エントリーしてくださいね!

(あっ!リア友!ウチのチャイム押して「何番下さい!」ってのはナシね!)
もちろん、秘コメでもOKですjumee☆shy2

今から、9月21日の20時まで受け付けます!
皆さんのエントリーお待ちしてま?すにっこり

あっ!間違い防止のためにこの記事のコメ返はしませんので、
ご了承下さいね!

学校対抗戦 - 2008.09.14 Sun

昨日、最後に触れた今日の試合のことを書きます!


きょうの大会は、近隣の学校対抗戦でした。

ピカピカの団は2つの学校の児童が登録しています。

その昔は、ちゃんとピカピカの学校にも野球団があったのですが
年々広がる少子化で、自校での団の存続が出来なくなりました。

そして、かれこれ10年ほど前から、隣の小学校の団に仲間入りさせてもらって
活動をしています。それが今の団です。

だから、自校の名前をしょってプレーをするのは年に1回、この時だけです。

1つの団として活動するときも、最近は学年の人数にばらつきがあり
6年生だけでAチームを編成することが出来ません。

そこへ来ての、分裂。

なので両校そろっての勝ち進みはなかなか難しいものになっています。

ピカピカの学校のチームは6年生がいません。
だから今日のメンバーのうち7人は昨日の新人戦で戦った子達です。
(後の2人は新人君)

相手は、今年の県1位のピッチャーを有するチーム。

そんなチームを相手にどこまで頑張れるか。

見守る私達も、内心ハラハラでした。

結果は7?2で負けましたが、けっして惨敗ではなく
「よくやった!!」と褒めたい試合でした。

これが、また彼らの自信になってくれたら良い。

勝負の世界だから、勝たなきゃダメだけど 
まだまだ先のある子達には
良い負けもあるのだと、私は思っています。




ピカピカにとって、今日の球場(この時期のこの球場)は
涙の思い出ばかりです。

2年生の時は、新人戦でデッドボールと逆転負けで号泣し、
3年生の時は、やはり学校対抗戦でピッチャーゴロでアウトでゲームセット

「俺、ここと相性が悪い・・・」などと生意気な事を言っておりました。

3度目の正直

今日は泣かなかった。負けたけど、自分の出来ることをしっかり出来たから。
本当によくやったよ。ピカピカ


先程、昨日の新人戦の祝勝会がありました。
その席で昨日の選手達にこれからの豊富を一言づつ発表して
もらいました。


「新潟県1のサードになる!」(本当は内野手と言いたかったらしい)
と、言い切ったピカピカ

よし!わかった!!そのためならいくらでも母はサポートするからね!
これからの彼らに、まだまだ感動をもらえそうな、幸せな母です。


野球少年と母の応援日記はまだまだ続きます。

最高の日 - 2008.09.13 Sat

新しいお気に入りさんのご紹介です!

★★kaokao消しゴムころりん♪ここ彫れにゃん♪

かなみんのところにお邪魔したときに、ご紹介されてたkaokaoさん!
とってもカワイイ「消しはん」を作られます!漢字はんこも試作中だそうです!
是非覗いてみて下さいね!


さてさて、3連休初日。

私の連休はピカピカの新人戦から始まりました。
といっても、今日は2日目。
先週1試合勝っておりました。もう1試合あったのですが、残念ながら雨でノーゲーム。
なので、今日は決勝まで進めば3試合という、なかなかハードな日でした。



今日も朝から雨でね???雨

でも、ここまできたら中止にはしないで続行するんだろうな?

雨の中、どのチームの子供達も闘志を出して頑張りました炎


その頑張りの成果は・・・


優勝おめでとう???クラッカー

どの試合の良い試合でしたjumee☆faceA69

自分達のやるべき事をしっかりやれば、こうやって結果が着いてくるのです。

新人戦だから、どのチームもまだまだ未完成ではあるけれど、
だからこそ、今やるべき事、今出来ることが重要になってくるんだと
思いました。

ウチの団の今日 グラウンドに立っていた子達は
今年Aチームとしてグラウンドに立たせてもらっていた子達でした。

いつもは学年の大きい子達と戦うプレッシャーがついて回り
この年齢としての実力をなかなか計る事が出来ませんでした。

今日はみんなの今の力がよくわかったんだよね。

だから1戦1戦チームのまとまりが出て、良い流れが出来たんだよね。

いつものメンバーなのに6年生がいないという不安もあったよね。

でも、キャプテンマーがみんなを引っ張ってくれました。

ここまで、不振でもがいていたマーマーを見守るめめちゃんの苦悩も
そばで感じてました。

先週ノーゲームになった試合で、マーはホームランを打ちました野球

なのにノーゲームになってしまったので、『幻のホームラン』になってしまった。

この『幻のホームラン』っていう言い方、きっとマーのプライドが
許さなかったんだよね。

なんと、今日3試合連続ホームランという快挙を為し得ました野球

吹っ切ったね!マーキラキラ(緑)

感動したよ!本当に!!


で、キャプテンが頑張ってる時、弟分のピカピカは何をしていたか!

今日はしっかり守ってましたよ??!
いや??親ばか炸裂しちゃいますけど、本当に今日の守備は光ってましたキラキラ(オレンジ)

打てないと、勝ちに繋がらないのはわかってるけど、やっぱりしっかり
守ってこそ、チームの勝ちにも繋がるんだと思うんです。
課題はまだまだ有るけれど、今日は褒めました!私!!

CIMG3330_convert_20080913220705.jpg


試合の終わる時には雨も止み、みんな笑顔の記念写真です!

CIMG3375_convert_20080913221031.jpg

さ?問題です!セダムンはどれでしょうか!?



一息つく間もまく、明日はまた別の試合です!

な・なんと!我が団が2つに分裂????えぇ

明日の結果は、また明日ということで!!



プチ子風邪ひいております婦人体温計
どうも・・・うつったかもしれない・・・

こんな気候なので、皆さんも気をつけて下さいね!
楽しい週末を!!

なんだか、寂しい秋の夜長・・・ - 2008.09.11 Thu

めっきり秋らしくなりましたね???
皆さんは、素敵な秋を迎えられましたでしょうか?


私?私は・・・・


あ????粘土して????
の気持ちでいっぱいです号泣



え??っと日付が変わってるので、いつだったっけ??

ま?2,3日前の夜中の事です。

ピカピカが鼻血を出した!と私達の寝室にやってきました。
けっこう日常的な事なので、本人も慣れたモンで
普通にティッシュ詰めたりしてました。

そんなこんなで、10分くらいが経ったでしょうか?

鼻血が止まって、さ?寝よう!と思ったら

「じゃ?おやすみ」と自分の部屋に戻ったピカピカ

MAROCACTUSえっ????ここで寝ないの???せっかくベッド半分あけたのに!

野球えっ?一人で寝るよ!


なんだかとっても寂しい秋の夜長ならぬ、夜中の出来事でしたjumee☆faceA69

やっぱり、ちゃんと子離れ出来てませんね??私汗;

う??ん反省。

本当はドキドキだったのよ! - 2008.09.06 Sat

さっき、気づいた事なんですが…

先日の『リスペクト』の記事が、200記事目だったのですクラッカー

でもね、数えてみたら197しかないじゃないの??????

なので、過去の記事数えてみたら、あら!なんと!!
途中で行き詰まった???の記事が下書きに保存されてて
それも、カウントされてたみたいでしたえぇ

200か???日々いろいろな事があったんだね???。


そんないろいろな事の中に、先日素敵なドキドキがプラスされました!


木曜日の話しです。

私の野球アイテムの1つ、ヒップポケットを見て、欲しいという友人が2人
おりました。どちらの方もスポーツをするお子さんをお持ちの方。
みんなの『有ったらいいな!』が、同じだったんだね!


なので、お忙しいのに、LOTUSさんにまたまた無理をお願いしました。
快諾していただいて、友人も喜んでおりました。
(今回で私の分を含めると3度目のお願いです。)

細かなお願いもあったので、ここはメールではなくちゃんとお礼とお願いが
したいと思い、突然ですがお電話させていただきました!


電話の先のLOTUSさんは、とても活き活きしていて
私の思い描いていたイメージ通りの方でした。

お話が出来てよかった。

私の方は、かなりドキドキだったんですよ!(上づってたでしょ(^^;)

ブログなどを通じてお友達になった方に、いきなり電話かけたりするのは
本当はルール違反だったかな?と思ったけど、やっぱり
自分の口で、お願いします、と言いたかった。


LOTUSさん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

 - 2008.09.06 Sat

         CA6PW12Z.jpg


リスペクト! - 2008.09.04 Thu

素敵なブログご紹介です!!

claywork とんぼ玉アクセサリー、小物、日々の暮らし

こちらのclayworkさんは、とっても素敵なポリマークレイの作品を作られる方で
私がポリマクレイアートで勉強する事を考えていた時、背中を押してくれた方です。

背中を押してくれた。clayworkさんの作品に背中を押してもらったんです。

こんなにステキな作品が作れるようになりたい。本気で思いました。

本当は、私がもっと上手になったらリンクのお願いをしようと思っていましたが、
今日、素敵なプレゼントが届いたので、その写真掲載と共にリンクのお願いを
させてもらいました。
clayworkさんの薔薇は絶品ですローズ


crayworkさんのネックレス
ネックレスです。グラスホルダーにもなるそうです!


clayworkさんのとんぼ玉
花びらや葉っぱのグラデーションがとってもキレイです。


涼しくなってきたし、私も本当に作品作りに取りかからないと!!

萎えていたやる気に、また火を点けてもらいました!!
clayworkさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな簡単に『神』使っていいのか?? - 2008.09.03 Wed

今日、夕飯は天ぷらでした。

かぼちゃと格闘中に左薬指をザクっと絵文字名を入力してください

この勝負かぼちゃの勝ちカボチャ


今朝、めざましテレビを見ていたら今時のお嬢さんたちが
よく使う言葉特集みたいなのやってた。


KYが浸透したと思ったら、次から次へと新しい言葉が
出てくるモンだよね????

よく使うベスト3はこれらしい↓

1・神
2・ありえんてぃ
3・ダルビッシュ



あ?????ウチの中でも耳にするな???この言葉達。

特に2のありえんてぃプチ子のお気に入りみたいだし…


日本語って、本当はきれいな言葉なのにね???汗;


で、この中でちょっと気になったのが
『かめる』・・・亀のように遅い事を言うらしい。
でもって、レスポンスが遅い人の事を『亀レス』というそうで。

おおおおおっ!これって私の事か?????

いつもいつもコメ下さる方がたくさんいるのに、本当に申し訳ない(^人^)
まさに私は亀レスです。こんな私ですが、これからも仲良くしてやって
下さいねm(_ _)m


カテゴリー1つ増やしてみました。
ですが、まったくの独り言なので、コメは受け付けない事にしました。

どうぞ、スルーして下さいね(^_-)

ひとりごと - 2008.09.03 Wed

EPSN0944.jpg

結果 - 2008.09.01 Mon

今日の試合の結果です。

5?4でベスト8進出ならず・・・

あ???惜しかったな??????


きっと良い試合したんだろうな????

一昨年はこの大会でベスト4まで行きました。
6年生がたくさんいた年だった。

今年は6年生2人で40チーム中ベスト16まで引っ張ってくれた。

ひゅう兄・ゆう兄ありがとう。

来週から始まる新人戦。


市内の大会もあるし、まだまだ気が抜けないね!

明日から9月、気持ち入れ替えてまた頑張ろう!!

今日のベストショット!(LOTUSさん、惚れないでね!)
DSCN0310_convert_20080901000003.jpg

                                  DSCN0398_convert_20080901000054.jpg

お天気良くてよかったね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

