topimage

2008-07

 - --.--.-- --


素晴らしいハーモニー♪ - 2008.07.31 Thu

夏休みだというのに、クーラー無しでも寝られるこの涼しさ・・・
大丈夫かぁ????地球????98


昨日はプチ子の吹奏楽日の県大会。
中学Bは28校のエントリーで、その中で西関東大会に進めるのは6校。


狭き門です。


私は、この大会曲を今までに4回ほど聴きました。

今年の3月のスプリングコンサート・7月3日の地区激励会・7月22日の地区大会
そして昨日の県大会です。


昨日の演奏は今まで聴いた中で最高の演奏でしたjumee

この曲、実はあまり好きなタイプの曲ではなくて
なかなか聞いてても感情移入しづらかったのです。
(私が演奏するわけでは無いのに…)


でも、昨日は違った…

一人一人の音がとってもキレイだった。


ですが、さすが県大会。上には上がいるのです。

結果は銀賞。この賞をプチ子達がどう思っているか。

どうも燃え尽きてしまったようでした。

でも、いいじゃない!銅賞も何校もあったのに、その中の銀。
それよりも、本当に良い演奏だったから

今日で3年生は引退です。
ありがたい事にプチ子は、尊敬出来る先輩とも
出会える事が出来ました。

彼女はサックスパートの先輩ですが、パート移動の際にも
かなり相談に乗ってくれたり、パーカッションに移ってからも叱咤激励を含め
色々アドバイスをもらってるようでした。

彼女Yちゃんはプチ子の事を『ジュニア』と呼びます。
去年の3年生が同じ苗字だったので、そう命名してくれました。
大好きだった先輩からの命名に、とっても喜んでいました。
そのニックネームでずっと呼び続けてくれたYちゃん。

良い上下関係を築く事が出来た事はプチ子にとって
本当に素晴らしく幸せな事だったと、母は思います。

これからは上級生。中だるみの2年生なんて言われてのほほんと
してる場合ではないですね!


こうやってまた娘が成長するんだと、母は嬉しく思います。
プチ子の夏は終わったかもしれないけど、これから秋に向けて
ステップアップしてくれるだろう!!と母は期待してるからね!


明日から師匠は石川県に遠征に行きます。
3日間家を空けます。かなり寂しい…(母とそらピカピカが)

そのピカピカも週末両日とも練習試合で、遠出。

3者3様の夏。この夏を思いっきり楽しんで下さいな!子供達。

母は息切れしない程度で、付いていくからね!

ショパンの魅力はどこへ・・・ - 2008.07.27 Sun

今日は一日バタバタな日でした??(>_<)
(いつもか・・・)

今日のメイン!プチ子のピアノの発表会でした!

今日弾いた曲はショパンの『マズルカOp,7-1』

「今年はショパンに挑戦しよう!ワルツ・マズルカ・ノクターンから決めて!」と言われ
自分でマズルカを選びました。

え??、ノクターンがいいんじゃないの??

と言ってみたけど、弾くのは本人なので・・・・。


で、今日のできばえはというと・・・・

う???ん、何となく心ここにあらずって感じ。

本当なら先週発表会の予定だったのだけど、部活の大会と重なりそうだったので
1週間遅らせてもらったんです。

で、今週水曜日は県大会だし、どうしてもこちらに集中出来なかったみたい・・・。
(昨晩なんて、合唱祭の伴奏の練習してたし…)

う?んそれもしょうがないかな…

毎回、ミスタッチとかあっても、弾く姿勢みたいのは感心してたんだけど…

来年はガンバッテネ!

感動! - 2008.07.25 Fri

プチ子の県大会出場に際し、たくさんの
おめでとうメッセージありがとうございました。

皆さんの言葉をお守りに、頑張ってくれると思います!
県大会は30日です


プチ子の大会の次の日。
もう一つ感動を頂きました

今年の全国高校野球大会の新潟代表は、新潟県央工業高校に決定しました

高校を知らない私は、甲子園に行くのはいつもの上位2校のどちらかかな?と
思っていました。ですからこの高校が野球が強いという事も知らなかったのです。

ここはウチの隣の市にある学校なので、当然プチ子師匠の先輩も通ってるわけです。

それだけでも、応援に熱が入ります。

対戦校は佐渡高校。こちらはノーシードで決勝まで勝ち上がって来ました。

13時プレイボール。

最後まで白熱した試合に、私はテレビの前から動けませんでした。

点を取られては取り返す一進一退の攻防戦。
11回の表に県央工業が1点先取。これが決勝点になりました。
3?2  本当に感動した素晴らしい試合でした。

学校が無ければピカピカもスタジアムまで連れて行ってあげたかった。


県央工業のナインの中に、ピカピカの先輩がいます。
我が団から初の甲子園球児が誕生しました。

こんなにウレシイ事はない!!


今年の夏は楽しみが1つ増えました

是非皆さんも、ご当地の高校の応援して下さいね!
若い力は、素晴らしいですよ!

おめでとう!!! - 2008.07.22 Tue

お久しぶりで??す!
3連休の間に、またもや首・腕 しっかり日焼けした
学習しない40歳、セダムンです
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

え??っと!3連休の事はおいといて!


今日はプチ子の部の地区大会でした♪

昨日まで、パーカッション3人娘は
「県大会出場なんてありえないし・・・・」と超??弱気発言。
MAROCACTUS「やる前から何言ってるの」と叱咤激励の私。

とはいえ・・・先日の学校での激励会の時の演奏は散々だったので
正直今年は上に進むのは難しいか・・・・と・・・・。

でも、曲が決まってからの8ヶ月間、この日のために一生懸命練習してきた
彼女達。是が非でも良い演奏させてあげたい。


出番は今日の15:40。
素敵なホールでの演奏。これだけでもかなりステキな経験。

私はプチ子達の2校前に会場入りして観賞。

前の学校は去年県大会に進んだ、学校。
そう思って見るせいか、とっても上手に聞こえる・・・・。

きっと彼女達もそう思っていたはずでした。


今日の演奏は素晴らしかった

なかなか強弱の付けづらい曲であったけど、一人一人の音がとってもキレイだった。


結果は・・・・

金賞おめでとう??県大会出場おめでとう??


今日までの間にも、かなり辛い事も、理不尽だと思う事もたくさんあったようでした。

プチ子はもともとサックスパートにいたのだけれど
鍵盤楽器(木琴とか鉄琴ッて言うと怒られるかな??)にと勧められて
パーカッションに移りました。

この決断が今では正解だったと私は思っているけど、
本人の中の葛藤は、フツフツとしてるようでした。

本人は上手じゃない・・・と言うけど
私は向いてると思う。厳しい先生だけれど そういう所は
さすがだな?と思っています。
(でも、本当になかなかな先生ですけどね・・・

県大会は30日です。
この日も是非応援に行きたいので、お休みを下さい、夫??!


これからの一週間も過酷な練習の日々になると思うけど、
素晴らしい演奏のためにも、がんばれ!娘達

そろそろ梅雨も明ける頃だし・・・ - 2008.07.18 Fri

今週、ず???っと家にいたセダムンです。

何をしていたかというと、ゆっくりすることが指令でしたので
ゆっくりしておりました。(←誰からの指令か?)

いろいろ片付けておりまして、そろそろ捨てた方がいいんじゃないか!な
物とか思い切って捨ててみたり(いや、まだ仕分けしただけ)

私のアトリエと称する何でもアリだった部屋片付けて
子供達の寝室にしたり(子供達の部屋にエアコンがないもんで)

そんな事したりしておりましたが、基本はゆっくりしてました。

具合悪い??いやいや全然元気だよ!



で、元気だし指令通り家にいたし・・・
そろそろうずうずするもんで、昨日は師匠のママと久々ランチしてきました。

もう何年のお付き合いだろう・・・かれこれ10年になるでしょうか。

ありがたきステキな友達でございます。

で、よくここも目を通してくれて ネガな記事が続くと顔出してくれたりして。

昨日は4人でのランチでした。楽しいひとときで、またまた元気になった私。


たまには飲みにも行きましょう!!


家にいたのに、一度もポリマークレイに触れなかった・・・・。


う???ん。作業部屋、寝室になっちゃったしな???(T_T)

今晩あたりちょっと頑張ってみよう!

出来たら、載せます!気長にお待ちを!

初体験。 - 2008.07.16 Wed

いきなりですが!

昨日私は生まれて初めて、バリウムなる物を飲んで参りました??

いや、胃は元気よ!っていうか何所も悪くないの!

人間ドックへ行ってきたんですぅぅぅぅぅ??


毎年、会社なり市のガン検診は受けてたので
自分の体の中の事は、だいたい把握してたんだけど

ほら!今年いい年になったでしょ!
で、「せっかくだからちゃんと受けてみたら」と家族が勧めてくれたので
行ってきました!

でね???

バリウム。いや、違う!バリウムの前の発泡剤!

こんな経験したのは私だけだろうか・・・・??

胃をふくらませる為の発泡剤って?のを飲まされたわけですよ。

ちゃんと説明聞いてね!「検査終了までゲップはするな」とか
「水に反応するから、勢いよく流し込め」みたいな。

私はちゃんと説明通りにしたはずなんだよ???


喉の奥のほうに発泡剤の顆粒を入れ、一気に水を飲んだ!


なのに・・・・。

喉で一気に発泡して、一瞬(いやしばらく?)
窒息状態に陥った?????


いや??胃の検査で死ぬかと思ったんだよ??本当に。

で、肝心の胃に異常なし!

そのほかも、ま??そろそろ用心してね!みたいのはあったけど
概ね、いいんじゃね?!


とりあえず月末に結果が郵送されてきます。

楽しみに待つとしよう!!

あ??もう2度とバリウム検査したくない!と思った弱ぇ??セダムンでした!

SLばんえつ物語号 - 2008.07.13 Sun

CIMG2984.jpg


町内子供会行事で、『SLばんえつ物語号』に乗って素敵な小旅行をしてきました!

今回で2度目の機関車での旅でしたが、今回は喜多方まで行かず
新潟県内でしたが、充実していましたトーマス

まずは在来線で新津駅まで行き・・・
新津からSLに乗り日出谷駅まで。そこから奥阿賀遊覧船で赤湯温泉へ。
そこでは昼食の前に、和紙のハガキ作り体験をさせてもらいました。

CIMG2986.jpg 和紙に色を載せている作業中


CIMG3008.jpg


出来上がり品!これは私の物。↑の写真はピカピカが色をつけてる所。

夏休みの宿題にできるね?!とみんな大喜び!(おいおい(^^;))

その後はお待ちかねのご飯の時間!

CIMG2989.jpg


??メニュー??
・釜飯
・山菜の煮物
・天ぷら
・香の物

でしたが、ボリュームがあってすっごく美味しかった絵文字名を入力してください

釜飯は残ってしまったので、お持ち帰りに。
帰りのSLの中で、ピカピカが食べてました!


その後は温泉に入り、帰りの時間まではゆ??っくり過ごしました。

帰りのバスの中で(SLの駅まで送っていただきました)
「ちょっと早いからここに寄りましょう!」と運転手さんが車を停めてくれました。

CIMG3006.jpg


なんと!!『ダチョウ牧場』と書いてあるじゃ?ないですか!

子供達大喜び!!
CIMG3003_convert_20080712234141.jpg

それにしてもダチョウでっけ???!でも、臭くない!

そしてまたSLに乗り帰路につきました。

SLの中でもオカリナ演奏会があったりして、楽しい車中でした。

もう一つお土産!
CIMG2982.jpg


機関車にくべる石炭です。ピカピカ達は喜んで持ち帰りました。
(何にするんだ???)


とっても楽しい一日でした!



ビールが美味しい今日この頃ではありますが・・・ - 2008.07.10 Thu

お久しぶりの更新です・・・。

え??っとこの前の記事が4日だったので
ほぼ1週間の放置状態でした・・。

ですが、気持ちはもっと放置していたような気が・・・。


じゃ??この間何をしていたか!?

え??、試合があって、中学の試合もあって仕事して・・・・
って書くと、こりゃまた 普通の主婦だよね??。

病は気から!忙しいと思う気持ちも心がけ1つか!


賢明で心優しいお友達は、もうすでにおわかりかと・・・・。


思いっきり梅雨にやられているセダムンなのでした。

いや?今年は空梅雨なのよ!雨降らないしね!

でも・・・このジトジトに負けてるの。


お陰様で体重が落ちました!GWの頃からみると?2kg!

うらやましがってるそこのアナタ!ダメですよ。

痩せる努力をしないで痩せるのは、この年齢ではダメージ大きいんですから!

あ??久々だったのに愚痴ってしまった・・・。


賢明な皆さんは、もうおわかり!!こうして更新してるときは
すでに、元気なセダムンなので、どうぞご心配いただきませんように!

10日の仕事が終わったら、ゆっくりするぞ???!!

12日。私とピカピカは町内子供会の行事で
SLに乗ってきます!楽しいお話を乞うご期待!!

やっぱり触ってみないとね! - 2008.07.04 Fri

今日から復活のピカピカ
さっそく野球にもいっちゃいました???野球
明日試合だからね???でも、今回はベンチ覚悟だぞ!!



久しぶりにポリマークレイに触れてみました!
昨日焼き上がり、仕上げ最中です!
かなり磨いたので、触ったカンジはツルツルなんですが
もう少し光沢がほしいな???なので繭玉で
磨いてます。近日公開予定!(映画の宣伝か!)


その前に、先日作った(と言っても5月ですが・・・)ものを
ちょっとお披露目!

CIMG2858_convert_20080704231604.jpg   ううううっがっくり写真が暗い・・・。
ピアスなんですけど、夏らしくないですか?けっこう気に入ってるんですけどピース


CIMG2859_convert_20080704231954.jpg  バレッタです!小ぶりです!浴衣着た時に
いいんじゃないかな??なんて思って作りました。
でも、作ってから髪をバッサリ切ったんですけど・・・・。


花柄の方・・・・なかなか花が上手に作れません・・・・・。
そもそも、模様を作る時に淡い色を使いすぎるのかも・・・。

ついつい好きな色を使ってしまうので、なんとなくぼやけた
カンジになってしまうのかも・・・・。

冒険しなきゃですね!色の冒険!!

今製作してる物!さ??どんな風に仕上がりますでしょうか!
うふふふ!

明日は3人して弁当持ち!&セダムンは野球のお当番!
LOTUSさんのヒップポケットが活躍します!!

さっ!寝よ寝よ!

皆様、ご訪問が出来なくてゴメンナサイm(_ _)m

もう少ししたらお邪魔しますね!


楽しい週末をお過ごし下さいね!

久々の多肉ちゃん - 2008.07.02 Wed

昨日まで、皆さんからたくさんの励ましの言葉頂き
とっても嬉しかったですハート本当にありがとうございました。
今日はとっても元気ですよグー!


え??っと、この時間に更新出来るのは、本当に久々ですね??

ピカピカがここで寝てるんですわ・・・・。

昨日、学校から帰ってくるなり「気持ちわりぃ???」と言ったまま
7時まで爆睡jumee☆faceA121

今朝は元気に登校したんだけど、10時半頃先生から会社に電話があり
迎えに行くことに・・・。


昨日あの涼しい中プール2時間・・・&クラブで野球(ここでも野球か・・・)
先週の日曜日に、体育館でみっちり基礎練習もあったので
疲れが出たのかも・・・・。

今週末は試合なので、本当は休んでる場合ではないんだけど
逆に今無理して当日ダウンされたら困るしね。
今日明日はゆっくりさせようと思ってます。

そらもお昼寝タイムなので今のウチに更新だ!


翡翠殿  新しい子です!『翡翠殿』という名前だそうで!
詳しく調べてませんが、見た感じハオ系でしょうか・・・・?綺麗な緑なのに、トゲトゲ。
惹かれてしまいました!ホントは神刀が欲しかったンだけど、なかったので・・・。


雅楽の舞  『雅楽の舞』です。以前枯れそうだった雅楽の舞。
切って植え替えたら、枯れずに済みましたがまだ弱々しさが・・・・。なので今度こそはの気持ちで
購入しました!


それにしても・・・・ホームセンターで売っている多肉はどうして安いんでしょう・・・
そんなに物が悪いと言う子ばかりではないけど。(中には救済しなきゃの子もいるけどね)

今度こそ神刀探そう!(でも秋になってからの方がいいかな??)




午後から中学の部活動の激励会があって、吹奏楽部も大会曲を演奏するんです!
もう少ししたら出かけます♪

その時の様子がかけたら、また書きますね!

では!今日の関東地方は貴重な晴れだとか太陽

あと半分、良い日でお過ごし下さいね!
(新潟はず??っと晴れてます・・・。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

