topimage

2008-04

 - --.--.-- --


命名 プチ子! - 2008.04.28 Mon

いきなりですが・・・
長女ラーメンの名前変更!
命名 プチ子ニコニコマークどうぞよろしく!



CAATOCZC.jpg
でもって、今日4月28日はプチ子の14回目の誕生日ですクラッカー

早いですね??14回目なんて!
あっという間です。

初めてづくしの子育てでした。でも、今考えると手のかからない
良い赤ちゃんだったな??と思います。夜泣きもしなかったし
母乳もミルクもどちらも嫌がらずに、しっかり飲んで
しっかり大きくなった子でした。

大きな病気もせず、今日まで元気に育ってくれました。


将来の夢は保育士なんですって!この夢は自分が幼稚園児の頃から
ず??っと変わらない夢です。

プチ子にピッタリな職業だと私は思っています。

夢に向かってこれからも ガンバってね!


ほめて伸ばすという事 - 2008.04.27 Sun

今日は娘達とショッピングキラリラ
女同士のショッピングは、本当に楽しいbikkuri01


昨日、お待ちかねの新しいユニフォームがやってきました。
「早速、今日の練習で着てみて!」との監督からの言葉で
みんなのモチベーションも一気に上

先週1週間のチームの状態、良かったんです!
みんながハツラツとしてて、気持ちがノッてるという感じで。
ウチのピカピカも例外ではなく、生活にもメリハリがあり
本当にイイカンジだったんです。

と言うのも・・・
先週の土曜・日曜の練習試合で、練習でしている事がうまく実践出来
コーチからほめて貰ったからなのです。
いつも、どちらかというと怒り声の方が多いコーチ。
そのコーチからほめて貰った事が、とっても自信に繋がったようなのです。

日頃、「ほめてあげることで子供が育つ」とわかっていても
なかなか上手くそれが出来ないのが現実で、ましてや
野球のこととなると、我が子可愛さから ますます叱咤激励の叱咤ばかりが
増えていた昨今。

ほめられた事で、目が覚めたようなピカピカを見て
私 反省しました。

やっぱり子供はほめて伸ばす。難しい事は考えず出来たら まずほめる。

こうやって親も成長させられるんだと、ありがたく思った一週間でした。


先日、監督が子供達に言ったそうです。
「同じバッターボックスに立つのでも、ただ立つのと 
 『ヒーローになりたい!』と思って立つのではヒットの出方が違う!」のだと。

まったくその通りだと思った私。ピカピカの心にも
残った言葉のようでした。

明後日、いよいよ公式戦が始まります野球

ネガティブな事は言わない!思わない!!
良いプレーには思いっきりの賛辞を送る!

頑張れ少年達野球

みんながキミ達を応援しているよ!!

カゴバッグ - 2008.04.25 Fri

今日は、小学校の歓送迎会がありました!
お世話になった先生が、たくさん移動になったので
出席してきました。久しぶりに美味しいお酒ご馳走になってきましたビール


CATMCHXZ.jpg

以前作ったカゴバッグです。エコクラフトのカゴです。
石畳みとういう編み方で作りました。実はこれエコクラフトのカゴ
第一号作ですjumee☆shy2

持ち手と留め具はポリマークレイで出来ています。
持ち手はクレイをヘンプで繋げました。
大きさは15cmx20cmくらいかな??マチは10cmくらい。
なので、けっこう色々入ります。

入るっていても限界があるよね???。
色々入れたら、持ち手のヘンプが片方切れました汗;

今日治して無事復活!これからの季節にまた活躍してもらいますピース
今度は入れすぎないように気をつけよう!

見てみて! - 2008.04.22 Tue

今日はとっても暖かくて気持ちいい??太陽
もうすぐG.Wですね???!我が家??
どこにも行きませんよ・・・・・。あ??たまには温泉入りた??いい温泉




師匠が、いい話になってるから見てね!と
教えてくれました。ジ??ンとしたので、載せてみました。




私、BUMP OF CHICKEN の中で『カルマ』かなり好きな方なんです♪ピンク
でもって『銀魂』も好きなんですが、これとこれは違うだろう???と
思ってるんだけど、見たらハマっちゃいました。
どんな時でもやっぱりBUMPの曲いいです???ハート

この記事を書くにあたって、多大なるご協力をいただきました。
宇治抹茶味様 本当にありがとうございました。また1つ知ってる事が増えました!
忙しい中、あれこれ聞いてごめんね(^人^)
また、困った時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの気持ちが1つになれば - 2008.04.20 Sun

マリカーのレインボーロードは、やっぱり激落ち・・・・
まだ、見てるだけだけど虹☆リン作


この土日も、相変わらず野球少年と共に過ごした2日間。

これから、間違いなく野球ネタ増えます。っていうか
それ一色になるかもしれない・・・・・汗;


さてさて、先日書いた『夢・挑戦』のキーホルダー。
ノリの良い父・母達は、きっと欲しい!と言ってくれるだろうと思い、
30個分の材料を準備した私。

予想通り!今日、何人かの人が身につけてくれました。
ありがたや??星

で、着けてる所を見たらケータイが多く・・・
「あ??これって、ケータイクリーナーになるんじゃね上」と
思った私。そういう事ならそういう形にすればよかったな!!

アイデアとは、こんな所から生まれてくるんだねピース

で、野球少年はと申しますと、
昨日。今日と練習試合で闘志を燃やしておりました炎

あと9日後に大会を控えた彼ら。

チームの状態もだんだん上がってきているように見えます。
(素人目にはそうみえます。願望かもしれませんが・・・)

特に今日の1試合目はとっても良かった!!
これが自信に繋がってくれれば良いな??キラリラ

応援する母の声もだんだん大きさを増し、今日はなにげに
喉が痛い・・・。いいのよいいのよ!キミ等の為ならこんな声つぶれたってグー

ちなみに我が息子ピカピカ
職人技(はい、親ばか炸裂です)のようなバントでキラっとキラリラとしてました!
ピカピカ当日もこのままの調子で頑張れね!(←これって新潟弁かな?)

今週も、楽しく素敵な一週間になりますようにグー!

行ってきました♪ - 2008.04.19 Sat

一昨日まで、不安定だったパソコン。
今のところ落ち着いてるけど、まだまだ不安・・・・


今日(18日)、HLCさんへ行ってきました??にっこり

gomaちゃんが出展しているお店です!
CAEC0ZDX.jpg  CAICAJVE.jpg


どれもとっても素敵で、ブログで紹介された物を直接見て触れて
ワクワクしましたbikkuri01

私が購入したのは、こちらハート

CA2I9G75.jpg  実は、gomaちゃんがブログで紹介してくれた時から、
欲しいな??と思ってた1品キラキラ(緑)

今の季節にピッタリのストールです!
友達と一緒に行ったのだけど、その友達は お嬢ちゃんにと
マスクを2枚購入しました!

「こんなにカワイイガーゼあるんだね?」と感心していた友達。
次の給食当番の時に人気者になるよ!ピカピカちゃんグー!


ランチの時間、他のお客様もいたので ご迷惑にならないように
お店の方に 「写真撮ってもいいですか?」と聞いて撮りましたjumee☆camera1b

で、せっかくだから今日のランチも載せようと思ったのに・・・・
gomaちゃんの作品に見入り、話しに花が咲いたら
すっかり忘れてしまって、食べてから「あっ!」苦笑いと思い出しました。
HLCさん、せっかく撮影許可してくれたのに、ごめんなさい反省

美味し物いただいて、素敵な物購入して楽しい一日でした!


?今日のセダムンのランチメニュー?
・中華風きのこの肉味噌炒めパスタ
・ベーグルトーストとサラダ
・お野菜の豆乳スープ
・マンゴーとホワイトチョコのムース(ケーキ)
・キャラメルラテ

はい・・・明日から気合いを入れてダイエットいたします・・・。

声はするけど、姿は見えず・・・ - 2008.04.17 Thu

今日、仕事中に隣の席のRちゃんと顔を見合わせた!!

「ホ?ホケキョッ」

うぐいすだ???絵文字名を入力してください

まだ幼鳥だったみたい。鳴き声だけの判断だけど・・・。

姿は見えなかったけど、一日楽しい気分になりましたにっこり

で、お天気もよかったので、お日様を浴びて気持ちよさそうな
多肉ちゃんを1枚!

CAA7YSIY.jpg


最近暖かいから根の張り方も良いようで、もう壁にかけられそうです!

そういえば・・・
CA204FNJ.jpg  虹の玉とオーロラの間にいる、『白牡丹』の
ような薄ピンクの子の名前、知ってる方教えて下さ??いキラキラ

CAODTEZ1.jpg  CAGUX7JF.jpg


義母がプランターに植えてくれましたパンジー07

やっぱり花の持つ自然の色彩は、心を和ませてくれますねtulip1

明日から雨なんだって・・・。桜全部散っちゃうかな???。

夢・挑戦 - 2008.04.16 Wed

パソコンの調子が不安定で、今巨大な画面で書いてますえーん
書きづら???


先週の週末、楽しいこと満載だった私ですが、その裏で
こんな物作ってました!

CAH81T3Q.jpg   『夢・挑戦』  ピカピカの野球の団の言葉です。

彼らには大きな夢があります。それは  『全国大会出場』
これは、本当に大きな夢です。でも、子供達はちゃんと「全国大会に出たい」と
口に出して言います。

そのために、休みもなく練習に励んでいる野球少年達。

もうすぐ、全国に繋がる公式戦が始まります。
まずは地区大会!ここで勝たなきゃ先はありません。

ようやくグランドで練習が出来るようになったばかりなのに
もう気持ちを、MAXに持って行かなければいけません。

気持ちを盛り上げるお手伝いをしたい・・・

そう思って作りました。

フェルトに刺繍してキーホルダーを作りました。

みんな喜んで、野球道具に着けてくれました。


みんなの夢が叶うように、頑張ろうね!!

師匠喜ぶ!長女うらやむ。 - 2008.04.12 Sat

今日、食べ過ぎ???
だってみんなで食べる焼きそばは美味しかったンだもん!


以前こんな事書きました
師匠玉砕と・・・・

でも、夫、頑張りました♪

BUMP OF CHICKEN の新潟公演
行ってきました???!

と言っても行ったのは、夫と師匠です。

すごく感動した???と師匠

お土産の物販見ながら、「あ????行きたかった???」と長女

もっと早く言ってくれたら、頑張ってチケット取ってくれたかもしれないのに・・・
いやいや、そんなに簡単に取れなかったの。
夫、かなり頑張ったんです!

でも、あの師匠の喜ぶ顔を見たら、夫もウレシイはず!
実際自分も「すごくよかった??」って帰ってきたし!

ますます羨ましい私ら母娘。
う??ん、もし、来年も来てくれたら、みんなで行こうね!!

斜め45度上を向いて歩いてみる - 2008.04.11 Fri

今日も残すところ、あと1時間足らずですね???

書き終わる頃には、日付変わってるかな・・・・・


先日の『卒業を祝う会』で、小学校の校長先生が
「人間は4度成人式を迎えます。先生は3度目の成人式を迎えました」
そうおっしゃって、この3月に退職されました。


今日、私セダムンは2回目の成人式を迎えました。


年齢をカミングアウトしちゃうところなど、全くお気楽な私ですが、
せっかくの節目の年齢を迎えたので、ちょっと今の気持ちを・・・

最近、特に去年一年は どちらかというと守りに入っていた私。
あれこれ動かなければならない事があったのだけど
だからこそ慎重にと思う事もしばしば・・・・。

そのせいかどうか・・・いつも何かに追われてるような気がしてました。

やっぱ、行動に移さなきゃ ダメなんじゃなのか?
やたらと癒される事ばかり探しちゃダメなんじゃないのか???

せっかく親が授けてくれた、この性格。
やっぱり 無謀と言われても、身の程知らずと笑われても
家族が呆れ返っても、常に斜め45度上を見て歩いていこう!

まだまだ知らないことも、たくさんある!
やりたいこともたくさんある!!

10年経った後、「楽しい40代だった!!」と笑えるようになっていたい!!



と、こんなテンションの私です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

二人のセーラー服 - 2008.04.09 Wed

密かに我が家で流行っている物が・・・・
師匠曰く 『うっわ??やっべ??これハマった???』

SOYJOY  美味しいよね!!


昨日は我が娘師匠の入学式でした桜
ウチの方の小学校は卒業式で中学の制服を着るので
初めてのセーラー服ではありませんが、
やっぱり入学式!初初しく キラキラ


今回のクラス。ありがたい事に、小学校での仲良しと同じクラスで
力強いことこの上なしbikkuri01
でも、逆に他の小学校の友達も出来るかしら・・・・?と
余計な心配の母・・・

今朝、朝食の時に二人並んだセーラー服セーラー服2

あ??、なんか朝から泣きそううるうる

帰って来て「新しい友達出来たよ!」と師匠

これからいろんな事を経験すると思う。(長女を見てるとそう思う)

でも、この時期にしか感じられない喜びとか 痛みとかあると思うので
怖がらず、前に進んで欲しい。

楽しい中学生活を送ってね!母は頑張る君達をいつでも応援するからねアップロードファイル


付かず離れず 良い距離保ちながら。



とりあえず無事終了?? - 2008.04.07 Mon

珍しく、朝自分で起きたピカピカ
お腹が鳴って目が覚めたんだって!大きくなっておくれ??にっこり


週末、あれこれと予定を立てていた私。

学校の支度と粘土と多肉の植え替えと野球の応援
とりあえず、予定通り済ませました。プラス美容院まで行ったしキラキラ

粘土の方はまだ焼成前なのでもう少ししたら載せたいと思ってます。

で、今日は昨日の野球の練習試合の写真を!

CIMG2355_convert_20080407133058.jpg  昨日は出雲崎で練習試合でした。ポカポカで気持ちよかった?
試合の方も、なかなかでした!写真は新しい応援グッズを持ってる母達です!
(私が写真撮ったので、私は写ってませんよ!)


CIMG2361_convert_20080407133001.jpg  初公開!我が息子ピカピカの後ろ姿!
試合前の素振りをしてるところです!昨日はライトで出ました野球


明日は師匠の入学式です!今日のようにお天気が良いといいな??太陽
(何着ていこうかな????)


寄せてみました♪ - 2008.04.04 Fri

来週まで更新しないような書き方をしておきながら、
今日2つめの記事です。(ホントは暇なんじゃないか


お天気の良い時にすること。

やっぱり洗濯だよね???。で、子供達の靴ハイヒール洗ってみました。

っていうか、今頃か?まっ!新学期までに間に合えばいいんだし!

お天気が良いので、土いじりもしてみた。

CAONVFU9.jpg 2個目の『タブロー』です。
前回、タブローって何だろう??のご質問があったので調べてみたら
「板やカンバスに描く絵」とありました。

絵画か・・・。ほど遠いけど、その意味を知ったので、ちょっと絵を描くという
事を意識して寄せてみました。ですが・・・
絵心がないので、その当たりはご勘弁を・・・・。


CAPUX6PB.jpg  この可憐な花はなんでしょう。
先日のサービス株の花です。

CAHFJ091.jpg  茎の色からするとルビーネックレスだと思います。
違っていたら訂正してくださいね!(どなたにお願いしてるの??)

来たばかりの時はつぼみでしたが、昨日からキレイに咲き出しました。
まだ根が出てないので、重さで落ちないように、そ??っと見てますにっこり


とりあえず、やらなきゃな事を少しづつクリアしています。
明後日は、出雲崎まで野球少年に付いて行きます野球

明日こそ、粘土するぞ???グー!

パニくる - 2008.04.04 Fri

毎日、高校球児に感動をもらってるセダムンです野球


今・・・非常にパニくってます。


粘土したい・・・

課題進めたい・・・・

でも、来週は学校が始まるし、仕事しなきゃだし
多肉の寄せ植えも中途半端になってるし
野球の応援も行きたいし??????

なんで体は1つなんでしょう・・・。

いろいろ逆算して優先順位をつけてるんだけど、
思い通りに行かないのが、予定なんだよね???。


でも、とにかく子供にツケを回してはいけないので
やっぱり学校の支度(入学式を含み)が先だよね。


なのに、ブログ更新してるし・・・


お天気の良い日に一生懸命働こう!

と、宣言してみました!
(宣言しなきゃ出来ないのか・・・)

この週末、またまた色々忙しいですが、週明けには
楽しい記事が書けるように、有意義な過ごし方しよう!!

皆さんの春休み最後の週末を楽しくお過ごし下さいね!

(これから決勝戦始まるんだよね???見ない見ない)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

