topimage

2008-03

 - --.--.-- --


お留守番 - 2008.03.31 Mon

3月も終わりですね???
なのに・・・何故こんなに寒いんだ???


昨晩から、ピカピカはあまり元気がありません。

何故か?

姉たちが、塾のイベントでミッキーマウスに会いに行ってるからです。
ピカピカも行っても良かったんだけど、
年齢制限で、ピカピカが行くのなら、保護者同伴でなきゃ
ダメだったので、今回はお留守番にしました。

一緒に行ってやれって??

車中2泊は、勘弁してくれ???。

で、今日は野球もないし、夫も出張中だし しょぼんは可哀想なので 
親友りゅうりゅうと一緒に『ROUND1』へ行ってきました!!
りゅうりゅうの姉ちゃんもミッキーに行っちゃったし)
春休みとはいえ、月曜日だったのでかなり空いててイイカンジ!

まずは、ローラースケートしてました。私??
運転手が怪我すると困るので、これは見学。

りゅうりゅうは上手い!彼は寡黙な男です。
担任の先生が、もっとお話したいと訴えます。

先生甘いです。もっと、つきあい深めて下さい。というくらい寡黙です。

ピカピカは2度目のローラースケートです。1回目は去年の5月。

子供ってすごいよね・・・・。怖がってるな?と思ったのは、
最初の1周だけ。あとはりゅうりゅうと並んでスイスイでした。

でもって、当然のことながら バッティングコーナー、ピッチングコーナーは外せません。

それがね。ムキになっちゃうんだな?これが!私がね!
だってさ?、ちゃんと打てないと 今度ピカピカのバッティングにダメだし出来ないじゃん!

いやいや、私のアドバイスなんて求めないって!

でも、ちゃんと打てると気持ちが良い!あ??よくドラマとかでOLさんが
イライラしてる時にバッティングセンターとか行くシーンあるもんね!
こんな感じか!!

左手薬指の付け根、見事『まめ』出来ました。

明日は間違いなく、筋肉痛です。(すでに腰のあたりが重いし・・・)


明日の朝、娘達が帰ってきます。どんな土産話がきけるか
楽しみです!


たっくさん来たんだよ??? - 2008.03.29 Sat

柿の種がやめられな???い汗;


今日、ネットのお店から多肉達がやってきました!
その数、なんと!30株(プラス、サービス品2株)!
え?と、10種3本づつで来ました。(そういうセットだったので)

うちにいる子も、何種か来たので、今日は本当の新顔さんを
ご紹介します!

CIMG2308.jpg  後ろの2本は、サービス品として来たので名前がわかりません。
手前の子は『久米の里』と書いてありました。

CIMG2314.jpg  奥から『嫁入り娘』 『黒法師』 『白ぼたん』です。
『嫁入り娘』・・・良い名前!

CIMG2319.jpg  CIMG2320.jpg

『美空の鉾』です。今回来た子の中で、一番心ときめいてしましました!

CIMG2318.jpg  今回、多肉をセットで購入した最大の目的はこれです!
タブロー作ってみたかったんです!このお店にも、タブロー台売ってて本当はそちらを
購入したかったのですが、ちょっとサイズが大きいようだったので、自分で作りました。
100均で時計台になる板を買ってきて、リースを作った時の金網と水苔で作りました。
でも・・・やっぱりちょっと土が少ないような・・・・
明日、もう一度作ろうかな・・・・。
挿してある子は『若緑』 『秋麗』 『夕映え』 『ブロンズ姫』 『火祭り』 『オーロラ』です。
オーロラと夕映えは自前の子達です!

しっかり根が張って、ちゃんと壁かけに出来たらいいな??!


それにしても・・・・・

小さい鉢ばかり、本当にたくさんになってしまいました。
みんな平等に、ちゃんと陽の当たる場所を確保してあげないと・・・。

明日は多肉達の為に、時間を使おう!(ちょっと野球見に行くけど!)

タ?リラッタリラ タ?リラハイハイ♪ - 2008.03.29 Sat

今年もすでに 日焼けの始まってる男が一人・・・
去年、小学校で1番黒かった!!ちっちゃな自慢です。


さてさて、高校野球が白熱している昨今。昨日(28日)から
セ・リーグが開幕したとのこと。
野球熱にますます 拍車がかかっている 我が息子ピカピカです。

来月には公式戦も始まるし、練習試合もたくさんあるし
母子して気合いが入ります。(何故母が???)

母は何に気合いを入れるか。

それは応援歌です。

高校生やプロならブラスバンドが演奏してくれるでしょうが、
少年野球では、そんなわけにいきません。
ならば・・・声と手拍子はみんなが出来る、最高の楽器!

カラオケは、最近恥ずかしくて歌えませんが、
白昼堂々、応援歌は大きな声で歌います。

予習・復習も大事です。ぶっつけ本番では声を潰します。
包丁持つ手も軽やかに、ピカピカと大合唱もしばしば。
娘達の苦情はいっさい受け付けません。


あ?また、毎週大声で歌う日々が始まる♪

楽しみでワクワクする???!

ちなみに、プロや甲子園でもよく聞く「狙い撃ち」
あれも、思いっきり歌います!もう、本当の歌詞分からないけど
全然OKです!
キラキラ星も正しく歌えなくったって問題なし!!

さっ!今週も歌うぞ!!おー!

ピカピカ!母の大声にどうぞ応えて良いところ見せておくれ!!

完読!ようやくね! - 2008.03.25 Tue

そのうち、疑惑は晴らそうと思っている私ですピース


ようやく、読み終わりました!

21SmQTDlD-L__AA115_.jpg  全四巻です。ようやく読み終わりました。
まだ清国と呼ばれていた中国が、中華民国になった頃の動乱のお話です。
『蒼穹の昴』の続編になります。

1?3巻は、一気に読み上げ4巻が出るのを心待ちにしていたのですが・・・
なかなか読み進まず、今に至ってしまいました。でも、面白かった。
毎巻、泣けるところがありました。本を読んで涙がこぼれるというのは
私は浅田次郎さんの本だけかも・・・

春児と春雷兄弟の話になると、泣けて泣けてしょうがなかった。

なかなか上手に本の紹介が出来ないけど、もし 読んでみようかな?と
思ってくれた方!是非『蒼穹の昴』を先に読まれる事を
オススメします!蒼穹の昴を読まなくても、楽しめると思うけど
感情移入の出来具合が、格段に違うと思います!


さっ!これで次の本が探せる!!今度は何を読もうかな??!
オススメがあったら教えて下さいね!

パーカッションは大忙し♪ - 2008.03.23 Sun

先日の感動的な卒業式の裏には、こんなお話がありました・・・

その日、私はグレーのカラータイツを履きました。
なかなか良い色だったのよ!娘達も良い色だよね!って言ってくれたのに・・・
当日、履いてみたら・・・娘達示し合わせたように・・・・

なんかみたい・・・
祝いの日だ!笑って許すぞう


今日は長女の中学の合唱部 吹奏楽部 合同の
スプリングコンサートがありました♪ピンク

合唱8曲、吹奏楽6曲の演奏会

どちらの部も日頃の練習の成果が出る、良い演奏でした!

パーカッション担当の我が娘  いくつもの楽器に
携わっていて、大忙し!!
演目の中に『キューティーハニー』があったんだけど、この時は
鍵盤楽器ばかり3台を、行ったり来たりでした!
(そのうち転ぶんじゃないかと、気になって気になって汗;
パーカッションに移っても、楽しそうでよかった!
今日、またそう実感した母でした。
やっぱり鍵盤楽器が向いてるのかな??ピアノ
本人はまだ、サックスに未練もあるようだけど・・・・。


コンクールまでの数ヶ月!金賞目指して、キレイなハーモニーを作り上げて
下さいね♪ピンク

きみの未来 - 2008.03.21 Fri

師匠はやっぱり晴れ女太陽
春のいい一日。


卒業おめでとう

今日は師匠の卒業式でした。
最高気温10度の予報を裏切る、暖かな春の日でした。

我が家の2番目の子供 師匠
しかも昨年長女が卒業式したばかりだったので、
どれほどの感動かと、正直思っておりました。

こちらも予想を思いっきり裏切られる。


素敵な感動的な式でした。


こんなに大きくなったね。
こんなに頑張ったんだね。
次の扉を開けるんだね。

段々 母の出番は減るのでしょう・・・
寂しさに感じず、喜びにしなければいけませんね。

今日、担任の先生がおっしゃってました。

「別れのない出会いはない。別れのない成長はない」と。


よくぞここまで大きくなってくれました。

母は喜びの一日を過ごしました。

今日、最後の授業で教えてもらった詩です。

          

         『卒業式』
                           谷川俊太郎

  ひろげたままじゃ持ちにくいから
  きみはそれをまるめてしまう
  まるめるだけじゃつまらないから
  きみはそれをのぞいてみる
  小さい丸い穴のむこう
  笑っているいじめっ子
  知らんかおの女の子
  光っている先生のはげあたま
  まわっている春の太陽
  そしてそれらのもっとむこう
  きみは見る
  星雲のようにこんとんとしていて
  しかもまぶしいもの
  教科書には決してのっていず
  蛍の光で照らしても
  正体をあらわさない
  そのくせきみをどこまでも
  いざなうもの

  卒業証書の望遠鏡でのぞく
  きみの未来



みんな!中学に行っても、君達らしさを忘れずに
君達の夢に向かって跳んで下さいね!

CIMG2294_convert_20080321221521.jpg

(バレーボール少女達)

ヘルプ!!どうか私のサキュレントを助けて下さい(ToT) - 2008.03.18 Tue

『sedum』ってラテン語で「座る」って意味なんだって!
岩盤上に座るように自生する姿からきてるんだって!(グリーンブックより)
へぇぇ???


へぇぇ???って感心してる場合じゃないのよ??

どうか、私の「雅楽の舞」と「月兎耳」を助けて下さ?い(ToT)

3.18ヘルプ雅楽の舞  3.18助けてうさぎちゃん2


どちらも今日、気づきました。ショックです???
最近、こちらもお天気が良いので お日様の力を借りて
マイプラントスタンドは使ってなかったの・・・。それが原因でしょうか?
それとも、他になにか理由があるんでしょうか???
もうすぐ春が来るのに・・・
どうか、分かる方お知恵を授けて下さいませ。よろしくお願いします。


久しぶりの多肉記事でしたので、春らしい話題も1つ!
3.18大きくなった虹の玉  3.18スノージェイド1

虹の玉とスノージェイドの赤ちゃんです!大きくなってます!
スノージェイドの方は、そろそろ植え替えなきゃダメですね。
土が痩せてきてるような・・・・。


今日、師匠とホームセンターに用があって行ったんだけど、
春の匂いにつられて、園芸館へ入ってしまった私・・・

師匠の多肉  私のサキュレント

こちらが師匠の多肉          こちらは私の多肉

今日、またしても多肉の種類の豊富さに 打ちのめされた私・・・
今まで、私が「火祭り」と信じてやまなかった多肉は、どうも
「紅葉祭り」という名前だったようで・・・(いや、火祭りもあるんだけどね)
右の写真の右上のこが「火祭り」ちゃんだそうです。
花が咲いたのは、「紅葉祭り」だったらしい・・・。
「紅葉祭り」を知らなかった私が、未熟だったわ。
それにしても・・・これからも区別できるんだとうか・・・
ちょっと不安。

まだまだ奥が深いぞ!多肉ちゃん!!


ではでは、皆さんのお知恵お待ちいたしております。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m


冒頭でお知らせした本
グリーンBOOK


私の多肉達の教科書
寄せ植えデザインBOOK  多肉植物

作ったよ!クッキー! - 2008.03.18 Tue

明日はいよいよ、終業式。
通知表くるんだね・・・・・。我が子等??
今更ジタバタしてもしょうがないぞ???!


先日の日曜日。宣言通りクッキー作りました!
何で作ったかと言うと、先月抹茶ちゃんが紹介してくれた作り方
作りました。

ys cookie  ns cookie


実に、簡単!なんですが・・・我が家もやっちゃったんです・・・
だって、無塩バター売ってなかったんだも??ん!
なにげにしょっぱい。でも、私的にはそれはそれで美味しかったのよ!
でも、よそ様へのプレゼントだとな???。と思いチョコ湯煎して
スプーンで振らせてみた。美味でございますぅぅぅぅ?!
ただし・・・その後テーブルの上にチョコの飛び散った後が・・・

もうこれで当分お菓子作りしないだろうな・・・。娘達??

いや、作ってもいいんだけどね!なるべく自力で出来る物に・・・


珍しく、今日は2本立てで行きます!!
次は多肉の話しです!!

今日の予定 - 2008.03.16 Sun

今月は、毎週末「○○会」と称するお食事会や飲み会が
目白押しビール    なのに・・・・
めっきり酒量の減ってる私・・・会費負けしてるんじゃない???汗;


今日もとっても良いお天気で、朝から長女ピカピカも、
それぞれの活躍の場へ出かけていきました太陽

本当は昨日、遠方まで練習試合にいくはずだったピカピカ
あいにくのお天気で、昨日は中止になりました。
でも、お茶当番だった私は、昨日は一日練習にお付き合いでした。

今日はホームグランドでの、練習試合野球
練習試合とはいえ、今季初の試合!

・・・見に行きたい・・・

でもでも今日は師匠との約束もあるし、昨日の
さぼった家事のツケもあることだし・・・

今日はグッと我慢の私です。
お弁当持って行くときに、チラ見してこようにっこり

今日は午後から師匠がお友達と一緒にクッキーをつくるんですって!
友ホワイトディらしいです・・・

もはや恋の告白みたいな話しは、どこにも存在しないようです・・・汗;

まっ、それはそれでいいけどね!

クッキー作りの準備と手伝い、お弁当のお届け(チラ見)
その合間に夫と、本屋巡りまでしようと企んでいる、今日の私です。
(また家事が出来ないんじゃないのか・・・???)


遊びに来てくれた皆さんも、素敵な日曜日を過ごして下さいね!






ホワイトディ♪ - 2008.03.14 Fri

今日、中学の参観&保護者会でした!
1年生全員での合唱 『3月9日』♪ステキでしたキラリラ

今日のホワイトディ、いかがお過ごしでしたでしょうかにっこり

我が息子ピカピカは、1ヶ月前
3人のお友達と、1人の親友ママからチョコを貰ってましたので、
今日は、感謝の気持ちを4人に返しましたは-と

CA4ISQXM.jpg


お友達には、バネポーチ作って、この中にキャンディを入れてプレゼントリボン
小学生の女の子には、ちょっと渋めの生地かな?と
思ったんだけど、厚手の生地の方が良いだろうな?と
思って、この3点にしました!確か薔薇の柄は、フィードサックって
いうんだよね?gomaちゃん!
これでまた、バネポーチャーが3人増えたな!
親友ママには、ピアスをプレゼントしましたLOVE


で、こっちは私がいただいたプレゼント
足グッズ
 ピアスと交換です!早速使おう!と思ったら、先にピカピカが・・・

あと、とっても美味しいロールケーキ頂いたんですけど、
失敗 えぇ写真撮る前にお腹の中に入っちゃいました!

明日、明後日でまた娘達がお菓子作りするんですって!
今週末はまた、甘い匂いが漂いそうですアップロードファイル




チョーカー祭り?? - 2008.03.13 Thu

ようやく更新出来るぅぅぅぅぅ??


更新どころか、コメ返も遅くなってしまって
遊びにきてくれた皆さん、ゴメンナサイ。


作ってたんです・・・

出来たんです!!チョーカー10本!
楽しかった??!やっぱり私、コード使うの好きみたい!
そもそもポリマークレイ始めたのも、ヘンプとかと組み合わせたいと
思ったのが、始まりだったしね!

CA9753YW.jpg  CAVFRP2F.jpg  CA3VFZOM.jpg


CA7PQCB8.jpg  CAD6V81N.jpg  CA0O51V8.jpg



ちょっと・・・写真がダメですね??(T_T)

あと4本あるんですが、それはまたの機会ということで汗;


今日はこちらもポカポカ陽気で、気持ちよかったな?!
春ですね?!春桜

さっ!明日も頑張って更新しよう!

春のはじまり - 2008.03.09 Sun

お気に入りさん紹介で?す!

VANILLA

VANILLAさんは、ハンドメイドや日々の事書いていらっしゃるんですが、
食器など ステキな物が満載なんです!
実は、以前遊びに行ったときに、見せていただいたアルミのやかんに
心惹かれてしまいましたハートぜひ覗いて見て下さいね!



昨日は師匠のバレーボールの試合に付きっきりだった私。
これが最後の試合だしね???。
予選リーグだったので、全部で5試合しなければいけません。
逆に、5試合あったので6年生はみんな出してもらえました。
残念ながら、予選突破して今日の本戦に挑む事は出来ませんでしたが、
いろいろ学ぶところはあったようでした。

我が娘師匠は、今でこそ大きくなりましたけど
ほんのちょっと前までは、おちびだったんです。誕生日も遅いし
ちっちゃいし、痩せてるしで、なかなかバレーボールの芽も出ず
とにかく一生懸命練習はする!だけだったんです。

昨日も、フルに出してもらえたわけではありません。
それでも、出してもらえたチャンスは逃さない!という気持ちが
見えたようでした。
顔に何度もボールが当たったけど、逃げなかった。

試合が終わってから珍しく泣いていた師匠・・・
「悔しかったの?」と聞いたら「違う、顔が痛い」と泣いてました。あはは

上手なチームの試合を見て、「チームワークや諦めない気持ちが大事」だと
改めて思ったという師匠
それがわかったキミは中学生になったら、きっと上手になるよ!
母はそう信じようと思っています。
小学校最後の試合が「勝ち」で終わらなかったけど
次に繋がる試合だったんだな?と思いました。
来週は6送会です。今まで頑張った思い出話し たくさんしてこようと
思ってます。


ピカピカのチームも昨日からグランドでの練習が始まりました野球
やっぱり野球は土の上だね??!みんなの顔もピカピカでした!
来週は練習試合も入っているし、またまた忙しい日々がやってきます!

暖かくなってきたことだし、ここらで母も気合いを入れて頑張ろう!!

今週も良い一週間になりますようにキラキラ(オレンジ)

う??ん、今日のタイトルどうしよう・・・ - 2008.03.07 Fri

皆さん、チーズケーキ美味しくできましたか??!


え?、私 今 意中の人がいて・・・
で、離れられない??状態でパソコンに向かえませんでした・・・
レイトン教授???あと10問、どこですか???
(注:本編終わったし!)


先日、我が家に事件?トラブル??アクシデント!
そう、アクシデントがありました。

それは5日の午後5時40分頃の話し・・・


野球「お母さん、大丈夫だよ!大丈夫なんだけど 今車に足踏まれた」

MAROCACTUS「えっ?ええええええぇどこ?どっちの足?」

野球「右足。ちょっと痛いけど、平気」


話しを聞けば、友達の家からの帰り、道路に一歩足を踏み出したところ
車がギリギリの所を通ったと。
体は仰け反ったのだけど、残った足を踏まれたって。
足抜こうとしたら抜けないから、運転手にバックしてくれって、
ジェスチャーで訴えたって
慌てたよ???汗;

夕飯の支度もそっちのけで、とにかく病院を探して、病院に行きました。
幸い、外傷も骨に異常もありませんでした。
どうやら、スニーカーの先の方を踏まれていて、それで指も圧迫されていたみたい。
とにかくおおごとにならなくて良かった・・・


でね、その運転手はどうしたか・・・
「大丈夫?」「大丈夫」の会話で、そのまま行ってしまった・・・

確かに、大けがじゃなかったし、ピカピカも大丈夫と言ったけど・・・

車のそばに子供がいて、何か訴えてたのに
子供の大丈夫の言葉だけで、終わっていいのでしょうか?
携帯で、家に連絡するとか とりあえずピカピカの名前と
学校聞くとかしてくれても良かったんじゃないか!
(車で送ってくれたら、それはそれで怖いけど・・・ご時世的に)

何事もなかったので、大事にするのはやめました。
ピカピカにも気をつけなくちゃダメだと
きつく言い聞かせましたが、ドライバーにもなる私自身も
気をつけなくちゃと思った一件でした。

歩行者もドライバーも、気をつけましょうね!




チーズケーキのレシピ - 2008.03.05 Wed

今日、へんな天気だったの。晴れたり雪降ったり・・・
3.5今日の空1



いきなりですが、先日のチーズケーキのレシピ載せま?すjumee☆shy2

チーズケーキ

<材料>
・クリームチーズ  200?250g
・サワークリーム  150?200g
・玉子         3個
・薄力粉       大さじ3
・砂糖        100g
・レモン汁      適量

<作り方>
1、材料を全てミキサーにかける
2、炊飯器に入れてスイッチを入れる
3、スイッチが切れたら、竹串などで焼き加減を確認
  焼きが足りなかったら、もう一度スイッチをポン!

出来上がりですグー!
もう6年くらい前にネットで知った作り方です。
今、確認しようと思ったのですが、探せませんでした・・・(当たり前か)
でも、炊飯器で作るチーズケーキのレシピはたくさん出てて
材料なども、ほぼ同じでしたので、私の知ってるものを
載せました!
クリームチーズと、サワークリームの分量がアバウトになってますが、
どちらでも作ってみたのですが、どちらもそんなに変わりませんでした!
(サワークリームが50gだけ残っちゃうのが嫌だったので)
先日はサワークリームではなく、生クリームで作りました!

とにかく簡単なので、是非作って見て下さいね!
(ちなみに私は毎回2回炊きます!)

今日はイブ。 - 2008.03.02 Sun

さっき、パソコン大渋滞・・・コンピューター
これからますます、取り合いになるんだろうな・・・汗;



突然ですが・・・

明日3月3日はご存じ師匠の12回目の誕生日ですクラッカー


おひな様の時に生まれたんですキラリラ

・・・性格は5月5日の方が合ってそうですが・・・

我が家では、最近子供達の誕生日にはお爺ちゃんが
美味しい物ご馳走してくれるんですが、今回は師匠の希望で
母の手作り『ちらし寿司』がいいと・・・

ちらし寿司  昼から、具を煮て味をしみこませてました。
ちょっと盛りつけ地味だな???。汗;(一応ここに、赤い物も黄色い物も
のってるんだけど・・・)

師匠は生クリームが苦手です。なので誕生日ケーキはここ何年も
アップルパイなんですリンゴ

作くろうと思ったんだけど、オーブン新しくしてから、どうも焼き加減が
うまくなく、せっかくの誕生日に失敗するのもな???と思い、
こちらは、購入しました。


でも、今日家にいるし せっかくだからな???

で、チーズケーキ作ってみました!
チーズケーキ


このチーズケーキ、炊飯器で作ったの!
材料をミキサーにかけて、そのまま炊飯器にポン!
失敗知らずのチーズケーキですドキドキハート

残念ながら、サワークリームがなくて生クリームを代用したら
ちょっと酸味が少なかったけど、それでもなかなか美味しく出来ました!


味見、味見、味見で食べてばっかりだったよ!
あはは!

明日から、忙しい一週間の始まりだ!!
今週も頑張ろう!!!

クレイ三昧 - 2008.03.01 Sat

柿チョコが全国区だったと知った私・・・
美味しい物は全国共通なのね!!


昨日、私は有り難い事に化粧もせず、
ず????っと家で粘土こねておりました

う??ん!至福の時キラキラ(緑)

PAP_0059.jpg


チョーカー8本分の管玉作りしてました!

PAP_0058.jpg  PAP_0061.jpg


チョーカーなので、紐で仕上げます。かなり楽しいです!

で、ポリマークレイ焼きあげてから、
そうだ電球と思って始めました!

PAP_0063.jpg  初めてのアートシルバーです。

とにかく触ってみました。これが後に何になるか・・・
まだ不明・・・・。いろいろ改善点があるし・・・。
もう一回分、粘土があるので、次はポリマークレイと、コラボしよう!


さっ!今日これからピカピカのママ友と
飲み会だ!!ビール
飲むぞ!おー!!(言ってみるだけ・・・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

