topimage

2008-02

 - --.--.-- --


ご当地物? - 2008.02.28 Thu

うちにいると、ついつい食べ過ぎるよね???
反省しない、私の食欲・・・・。


昨日の抹茶ちゃんのところでご紹介されてたまりもっこり
で、その中にご当地もっこりに、笹団子もっこりがいてね、
「あ?やっぱり新潟は笹団子か?」と思ったの。


笹団子食べたい・・・・



TS3G0054.jpg  今日、近所に市が立つ日だったので、買ってきました。
ウチのピカピカ超甘党??!野球前の腹ごしらえに最適!


TS3G0056.jpg でもって、これ な?んだ!?
gomaちゃん、これもご当地物かな??? 柿チョコって言います。
?????かな??
柿の種にチョココーティングしてあるんです!色々好みはあるでしょうけど、
私の妹は、かなり「絶品!」と喜びます!

新潟にお越しの際は、是非ご賞味下さいね!


バネポーチとレッスンバック - 2008.02.27 Wed

最近、すっごく眠いんです、私・・・
「寝る子は育つ」   育ってるのかな、私・・・横に・・・・がっくり



先日、バネポーチ作った時に、師匠からコインケース頼まれてて
昨日、ようやく出来ました。

PAP_0056.jpg  先日作ったのと、ほぼ変わりないのですが、
消しハンのネコ付けてねこ♂とのリクエストだったので、恥ずかしながら押してみました!


こっちは長女のレッスンバック

PAP_0054.jpg  持ち手は合皮です!花に惹かれて買っちゃいました!

PAP_0053.jpg  ピアノ用のバッグです♪ピンク

拙い作品ですが、とりあえず、二人とも喜んでくれてホッとしましたにっこり

ここのところ、コメいただいてても すぐにお返事出来なくて
ゴメンナサイm(_ _)m いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

シャドーボックス - 2008.02.24 Sun

2日間、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
雪の中、フットワーク軽いんじゃん!私にっこり



昨日の午前中、久しぶりに出してみました

PAP_0052.jpg


シャドーボックスと言います。5枚の同じ絵をパーツに小分けに切って
重ねて立体感を出します。

これは、たぶん・・・5作目だったかな???。




PAP_0047.jpg  こちらはその前に作った物
こちらはちょっと大きい絵です。額の深さが3cmほどあるので、写真に影が出来ちゃいますね??
木の枝の間をくりぬくの、すごく集中できて好きな作業でした!

でも、『身の程知らず』の私・・・
この絵、けっこう有名みたいで、他でも目にする事があった
のですが、全然ちがうカンジでした汗;
そもそも、そんな初期に手にする絵ではなかったんでしょう・・・。(大きいし)

最近は全然してないんですが、たまには 樹木 くりぬきたいかも???

私のシャドーボックスの先生に、作ってもらった絵があるんです。
「額はポリマークレイで自分で作る!」と宣言してから、早一年・・・
未だに額に取りかかる気配はなく・・・・・。

ゴメンナサイ、先生???秋までには、必ず!!・・・たぶん・・・・
出来たら・・・・・・・・・。

ありがとうございました。 - 2008.02.22 Fri

最近、とっても月がキレイキラキラ
陽も伸びてきたし、春はもうすぐそこなのかな??桜


昨日の記事に、とっても参考になるコメの数々、
本当にありがとうございました。
お陰様で、今日納得のいく値段をつけ 納品してきました!
ご依頼人はママ友なので、「安くしてくれてありがとう!」と
いう暖かい言葉頂いてきました!(お土産にロールケーキも・・・)

知人でも、お顔のわからない方にでも 本当に喜んでいただける
作品が出来るようになりたいアップロードファイル
本当に作りたい物が作れるようになりたい!

今の目標です。

先は長いですね???。
でもだからこそ、この飽きっぽい私でも続いているのかも知れません。


いろいろアドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございました。

苦手とするところ・・・ - 2008.02.21 Thu

突然ですが・・・・
昨晩から、1本のネックレスとにらめっこしてます・・・



「いくらにしよう・・・・」


ダメですね??値段付け。


これから、もう一度にらめっこします。

金管移杖式 - 2008.02.19 Tue

先程、師匠がポツリと言いました・・・
ピカピカと私は、2歳しか違わないのに人生の経験が少なすぎる」と・・・
「思いっきり、末っ子の自覚ありすぎだし
我が家の今年の流行語大賞決定クラッカー


今日は我が子の通う小学校の参観日でした。
いや、メインは参観日ではなく『金管移杖式』トランペット

移杖式とは、何????ですよね!

我が小学校は6年生になると金管楽器を主とする鼓笛隊が
編成されるんです。
で、今日は6年生から5年生にその鼓笛隊の引き継ぎ会が
あったわけです。
「移杖」の杖はバンドメジャー(指揮者)の指揮棒のことです。

活動は、運動会での披露と、7月に行われる市民祭の交通安全パレードに
参加することです。
校歌と自由曲の2曲を演奏します♪ピンク
ここ何年か自由曲は『世界に1つだけの花』です。

音楽なんて興味ない!って子も、もちろんいますが
それでも、みんな一生懸命練習します。特に
7月の市民祭に向けての練習は、かなりハードです。

とにかく蒸し暑い中、楽器を演奏しながら校庭を何周もまわるのですから・・・

5年生の時の移杖式・運動会・市民祭(当日は雨で後日披露)・
そして、今日の移杖式。

今日の演奏が一番上手だったキラキラ

こうやって1つ1つ、思い出を残して卒業していくんだな?手書き風シリーズ28顔3

年子の我が娘等。去年は引き渡す方と渡される方だったので
忙しくてあまり感動を噛みしめる事が出来なかったけど、
今日は、なんだかジ??ンと来ましたキラキラ(緑)

師匠はリングバトンパートです。どちらかと言うと体の小さい子が
リングパートに選ばれるのですが、この一年でグ??ンと大きくなった
師匠

ここでも成長を感じる事が出来ました。

卒業まで22日(学校に行く日)。
残りの小学校生活を楽しんでね!

ピアノ三昧♪ - 2008.02.18 Mon

明日は、師匠小学校最後の参観日で??す!


土曜日から体調を崩していたピカピカ
(師匠より重症だったのです・・・・・)
今日は月曜日だと言うのに、学校休みました。
最近怪我したり、風邪ぶり返したり イマイチなピカピカ

頑張っておくれ???!

「デュエルマスターズのDVDが見たい」と言うので借りてきて
ついでに、私もたまにはDVDでも見ようかと・・・・


ピアノの森 [スタンダード・エディション]ピアノの森 [スタンダード・エディション]
(2007/12/21)
上戸 彩.神木隆之介.池脇千鶴.福田麻由子.宮迫博之

商品詳細を見る


ご存じの方もいるでしょうがアニメです。
このタイトルは知っていたけど、特別見たかった?とか
いうのではないのです。

でも、今日は「借りなきゃ!」みたいな気持ちに・・・

ピアノに選ばれた少年と、ピアノを弾く事に楽しみを感じられない
少年と、事故でピアノが弾けなくなった元天才ピアニストの物語でした。

とにかく、ピアノの音がステキだったな?
ストーリーを味わうより、劇中に流れるピアノに
癒されたという感じでした。

で、もっておなじみの

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
(2007/04/13)
川澄綾子、関智一 他

商品詳細を見る


これって、テレビでやってたんだね!
知らなかった??いつやってたんだろう??
実写の玉木君が好きだけど、やっぱりマンガの方が笑えるみたい!

平日の午後に、ゆっくりDVDが観られるなんて、本当に久しぶりだったな?!
風邪ひきさんは困るけど、ちょっとウレシイ午後でした(*^o^*)


そして、そしてテスト期間中なのに、息抜きと称してピアノを弾く長女・・・
息抜きの方が長いけど?????

明日は師匠、小学校最後の参観日です。金管の移杖式があります。
また、感動しちゃうな???

(その前に窓ふきがあるけど・・・)

それでは、私も♪ - 2008.02.17 Sun

昨日の午前中は、家電(わ)とケータイフル活動携帯
それでも、天は師匠の味方してくれませんでした・・・
『BUMP OF CHICKEN』のチケット取れず・・・師匠玉砕がっくり



先日お友達の抹茶ちゃんがピアスのご紹介してくれたので
他の2点もここで公開します!

TS380500.jpg TS380502.jpg


青で!というご希望でしたので、こんなカンジにしてみました!
いかがでしょう!?
抹茶ちゃんが選んでくれたの・・・抹茶ちゃんのところで見てみてね!


おまけ

いただきました♪ - 2008.02.15 Fri

今日、今年初のランチナイフ&フォーク
海鮮物が売りのお店で、お肉食べる私って・・・・。


作ったり、贈ったりの話しばかりではなく
頂いた話しもしなくちゃねドキドキハート


ピカピカ 9歳
チョコもらい歴6年ピース


毎年チョコを贈ってくれる、大事なガールフレンドがいます絵文字名を入力してください
その彼女は、オムツして、並んでママのおっぱい飲んでる時からの
由緒正しい幼なじみですリボン

ガールフレンドと言うより、姉と弟ってカンジもあるかも・・・

小学校で未就学児のかけっこの時、ガチンコになって
ゴールすっ飛ばして、1位を競い合った事もあったな???汗;

とにかく、一緒に大きくなった彼女ですハート


今年はクッキー焼いてくれました!写真撮ろうと思ったら、すでにお腹の中でした・・・

PAP_0041.jpg  (これは姉達へのプレゼントは-と

ミドルネーム占い したらなんと同じ『ピカピカ』ちゃんbikkuri01

これはやっぱりお嫁にもらうしかないな絵文字名を入力してください
小姑2人ですが、良かったら来て下さいね!うふふ!


一足お先に - 2008.02.13 Wed

今日はこの冬1番の寒さなんですって・・・
確かに・・・jumee☆snowman2L


明日に控えたバレンタインディハート
本命チョコ&応援チョコ&仲良しチョコなど用意してきた私。
寒い中ご苦労様。(と自分に言いたい)


ウチのピカピカはお爺ちゃん子のせいか
小さい頃から和菓子好き。我が家で一番の甘党かもどらやきくん

で、先日のお願い通り買ってきました!

PAP_0035.jpg チョコまんじゅうキラキラ(オレンジ)これ、中身は薄皮まんじゅうです!

PAP_0034.jpg 元はこちら!これにチョココーティングしてありました!ちなみにこのおまんじゅうの大きさは・・・

PAP_0033.jpg  わかりますか?ちっちゃいんです!1個10円で買えるんですよ!

ピカピカ大喜びbikkuri01 

で、夫へのチョコなんですが・・・チョコは今年は購入しました。
何故か?副賞(???)があるからピース



PAP_0037.jpg 革のキーホルダーです!はい!私が作りましたにっこり
と言っても、カシメ打ったり穴開けて飾り付けただけですが・・・
PAP_0036.jpg  ちょっと飾りが大きすぎました・・・


今使ってるキーホルダーはポリマークレイで作った物で、これ かなり気に入って使って
くれていたのですが、金具の部分が弱くなっていて何度か外れたんです。
ちょっと革製品も扱ってみたかったので、作りました。本当は型押し
したかったのだけど、道具も必要みたいだったので、今回は飾りにしてみました。

気に入ってくれるといいけど・・・

今度は手縫いで何か作ってみたいな?と思ってますにっこり
(あっ!また言っちゃった)

おまけ・・・

甘い香りが??? - 2008.02.11 Mon

三連休おわりましたね?皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、とっても穏やかにすごしましたはーと




今日は朝から我が家のキッチンに、甘い香りが立ちこめておりましたLOVE

PAP_0017.jpg  PAP_0026.jpg

こちらは師匠作           こちらはラーメン

師匠はバレーボールの友達と、チョコ交換するんだって!
でもって、ラーメンのは、本命チョコだそうです・・・。


MAROCACTUS 誰にあげるの・・・・?
りぼん 内緒だよ
MAROCACTUS 教えてくれてもいいじゃん怒
りぼん お母さんウザっむすっ

ニコニコマーク ・・・俺は聞きたくない・・・・うるうる

MAROCACTUSりぼん  ・・・・・・!?


父親の娘に対する愛情はいつの時も変わらず・・・汗;

りぼん お父さんの分もあるよ!

来月には、世にも恐ろしい倍返しが待っているのでありました・・・。


もこもこハート ピカピカにはあげないよむすっ

師匠

MAROCACTUS え??何で??そんな事言わず、弟にもあげようよ!

もこもこハート だって、糖尿病が心配だから。


MAROCACTUS ・・・・・

確かに、子供にも起こる病気かもだけど・・・一応スポーツマンだし・・・・
ある意味とっても弟想いの姉ではあるけど・・・・????

野球 お母さ?ん!俺にはチョコじゃなくてまんじゅうにしてにっこり

もう、なんでもいいです汗;

明日は忙しい日です!今週も頑張って働きましょう!






晴天の下の葉っぱ達 - 2008.02.09 Sat

恐怖の3連休・・・・
まだ、今年は上手に乗り切ってますけど・・・




今日の午前中、新潟にしてはとっても良いお天気でした太陽ので
久しぶりに多肉写真撮りましたMAROCACTUS

PAP_0533.jpg  PAP_0526.jpg  PAP_0525.jpg

セダムちゃん達           まだまだ真っ赤な火祭り    まだら黒法師

PAP_0522.jpg  PAP_0531.jpg  PAP_0527.jpg

雅楽の舞と仲間達       火祭りの花(まだ咲いてました)  たぶん・・・スノージェイド?

PAP_0520.jpg  PAP_0529.jpg  PAP_0530.jpg

スノージェイドの赤ちゃん     こちらはオーロラ        こっちは虹の玉

オーロラは新芽がたくさん出てるんだけど、虹の玉はまだ、これ1つ。
けっこうたくさん転がしてるんだけどな???オーロラはどんな場所にいても
芽が出てます!ほとんど同じなのにね???!?

スノージェイドの赤ちゃんがけっこう着いてるんだけど、この子達って
どうやって分けてあげたらいいんだろう???
知ってる方教えて下さい

今日も洗濯物を干しながら、思いっきり癒された私でしたドキドキハート

ハマりそうで・・・・♪ - 2008.02.08 Fri

先日のタイヤタイヤ 結局修理不能で新品に・・・・
この出費はどこから・・・・がっくり


先日、私達親子は吉井さんに逢いに行ったでしょドキドキハート
その時に、今後の新潟でのコンサートの予定のパンフ貰ったんです。

師匠の目がキラっと輝いたキラキラ
BUMP OF CHICKENのコンサート行きた?い♪ピンク

おいおいこれから吉井さん始まるのに、他のバンドの話しか汗;

でも、前から好きだって言ってたし・・・

で、帰ってきてから夫がCD借りてきてくれて、聞いてみた♪ピンク

えぇ えぇ えぇ

いいじゃん!いいじゃん!!!
orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

ハマりそうなんですけど・・・絵文字名を入力してください


それにしても師匠。もうすぐ卒業をひかえた小6。
今、LOVE PSYCHEDELICOも好きらしい・・・
(確かに私も好きだけど・・・)
Last SmileLast Smile
(2000/11/01)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る
↑この曲が今のお気に入りなんだって!

師匠は将来お父さんのような大人になりたいらしい・・・
(女の子なんですけど・・・女

それを聞いて、「もう、すでになってんじゃん・・・」と思う私と長女なのでした。

今日は至って普段と変わりなく・・・ - 2008.02.05 Tue

今日の夕方、突然マイカーの後輪がパンクした???えぇ
ビックリ!!困った???がっくり(って、もうすでに普段と変わってる??)


昨日の記事で
????消雪パイプとは???
というコメ頂きましたので、写真載せます。

PAP_0494.jpg  わかりますか?道路に穴が開いていて、水が出てるんです!
こちらはそれ程の豪雪地帯ではないので、心配はないと思うのですが、豪雪地帯の方は
大量に地下水を使うので、地盤沈下の心配があるそうです。
ちょっと、写真撮るの恥ずかしかったかも・・・汗;
不足があったら、gomaちゃん、フォローよろしくbikkuri01


さてさて、世間を賑わしている、餃子ちゃん。
何も、餃子に罪は無いのにね??。
で、今日は餃子にしました!自分で作れば、何の問題も無いんだし!

PAP_0489.jpg  あの皮で具をくるむ作業、結構好き!
キレイに形が出来るとウレシイよね!
ウチは、基本的に夕飯時に晩酌する人がいないので、餃子もご飯のおかずです。
でも、本当はビールビールのつまみにしたい!と思っている私ですuttori-sq
(でも、最近すぐ酔う・・・汗; 弱ぇ??私)

素敵な挫折??? - 2008.02.04 Mon

気がついたら、ピカピカが上手に錠剤飲めるようになってた
プチ感動???


昨日の夜から、関東地方は大雪だったんですってね
関東地方の皆様、ご苦労様でした。
今朝、そのニュースを見てた長女ラーメンが一言。
「3cmで大雪ぃ??消雪パイプ出せばいいのに?」
アンタ!何回東京行ってるんだ?!東京のどこに消雪パイプあるんじゃい!
昨日、褒めて頂いたのに、やっぱりトホホな娘です。

冒頭に書いたピカピカ 何故、錠剤を飲んだのか?
それは風邪をひいたからです。
2.3日前から、ちょっと苦しそうだな?と思ったんだけど・・・
今朝、食欲がなく頭痛を訴えていたので病院に連れて行き
今日は、大事をとってお休みしました。

さっさっ!ここから本題です!
お休みしたので、私もお休みして午後から課題製作しました。

これがね?思っていたより難易度高いんです・・・(ToT)
実際焼成前にも、一度やり直ししたんだけど、焼成したらやっぱり
なんか違う・・・・。よーく見て考えたら やっぱり選色間違えたか・・・と。

思いっきりガックリだったんだけど、なんか早くもう一度チャレンジしたい
気持ち!!
先週末に、依頼されてるピアス製作をしていて
今日一緒に焼きました。こちらはとっても楽しく出来ました
今週中に仕上げてお渡し出来るかな!

明日はピカピカも学校復活出来そうなので
私も頑張ってお仕事してきます!
毎日寒いけど、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

素敵な時間 - 2008.02.03 Sun

節分なのに、豆まかないで終わってしまった・・・。
反省がっくり


今日のお話は主役は長女ラーメンです。

今日、ラーメンの所属する吹奏楽部の発表会がありました♪ピンク

会場は『りゅーとぴあ』 お隣は、先日吉井さんに会った、新潟県民会館。
とっても素敵なホールで、パイプオルガンが設置されていました。
私の記憶では、もしかすると本物のパイプオルガンを見たのは初めてかも・・・

師匠と一緒に見に行きました。

ちょうど会場に入った時、午後の部が始まるところでした。
高校生はやっぱり上手だな??

我が校は6番目で、曲目は
『有名マーチメドレー』と『Winding Road』でした。

実は去年末に、サックスパートからパーカッションに移った娘。

移動の理由は、楽器のバランスと、去年のコンクールの時に
病欠の先輩に変わって、シロフォンを1週間でマスターした事を
先生が評価して下さった事なんだけど、
本人は、相当悩んで悩んで悩んで 1日学校を休んだ程でした。
そうやって悩んで、自分でパート移動を決めました。
(残る選択もあったのだけど)

そんないきさつがあって迎えた今日の発表会。
どうかな??と 内心心配していました。

演奏はとっても素敵でした。みんなで奏でる音楽は
やっぱり素敵だな?
娘もあの楽器、この楽器と忙しそうに楽しそうに演奏していました。

先生が厳しくて、半べそで帰って来ることもあるけれど、
あの音を作る為の厳しさなのかな?と思ったり・・・。

日曜日の午後の優雅な時間でしたキラキラ

おまけ

美味しい物の話し。 - 2008.02.01 Fri

先程見たら、カウンターが2000になっていましたピース
いつもいつも、遊びに来て下さる皆さん、本当に
ありがとうございます。jumee☆thanks3
これからも、どうぞよろしく!


今日、パン屋さんで見つけました!
PAP_0484.jpg これ、なんだと思います?!海苔巻きパンなんですってフランスパン
ほら!そろそろ節分でしょ!?たぶん恵方巻かと・・・
で、お味の方は 『美味しかった!けど、ちょっと噛み切れなかった』by長女ラーメン
だそうですjumee☆shy2

PAP_0485.jpg でもって、う???美味しい!の一品LOVE
『大人のフレンチ』 そうなんです!何て言っていいかな?あまり甘くないけど
ちゃんと、中がフレンチトーストになってて!本当に大人のフレンチってカンジ!
コーヒーと一緒だったら、もっと美味しかったかな!


寒くて、一生懸命蓄えようとする、私の体・・・
それを阻止しようと頑張る私の頭!でも、主婦は美味しい物食べてないと
美味しい物が作れないような気がしませんか?

そうやって自分を甘やかしている、私です・・・orz
あははは。笑って退散けむり




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

