topimage

2008-01

 - --.--.-- --


かなり好きなんですけど! - 2008.01.31 Thu

あ???八つ橋食べたい???


先日書いた、モノトーンアクセサリーキラキラ
こんなカンジに仕上がりました。

PAP_0447.jpg PAP_0448.jpg TS380437.jpg


今回はシンプルなポリマークレイのビーズに、ワイヤーで装飾してみました!

TS380439.jpg TS380438.jpg

ネックレスの繋ぎも全部ワイヤーで作ってみました。
ワイヤーでコイルを作って、丸カンにしたり チェーンの代わりにしたり
かなり楽しい作業でした!シックな感じに出来て、かなり気に入ってます!

ワイヤーワークもとっても奥が深いので、こちらも頑張って上手になりたいな?!
と思ってます(^o^)

いかがでしょうか!?

おまけ


ようやく・・・ - 2008.01.30 Wed

今日の訪問者数!びっくりしたんですけど????えぇ
これって、まさしく『吉井効果』?ブラボーキラキラ(緑)


まだ昨日の『興奮冷めやらぬ』な私です。
ですが、今日は30日、明日は月末!ボ??っと
余韻に浸ってる場合ではなく・・・・
でも浸ってるけどねキラキラ


PAP_0481.jpg ようやく出来ました!先日のバラの別バージョンローズ
実はちょっと苦戦しました・・・組み立てるのに。力入れすぎて花びら折っちゃって
焼き直したりして。

PAP_0483.jpg PAP_0482.jpg
 黄色で!というご要望があり作りました。
黄色って、とっても好きな色で洋服もけっこうあるんです。(あと緑)なので、ちょっと困った汗;
黄色い服に黄色いアクセサリーつけないもんな???って。
で、ポップな感じが良いかな?と思ったら、飴玉みたいになっちゃいましたキャンディ


お嫁入りした子達。どうか可愛がって貰ってね!

体が思いっきり、筋肉痛痛い

もうすぐ2月!元気で1月終わりましょうね!

♪へっへっ!さぁ行こう!さぁ行こう! - 2008.01.30 Wed

白いコートにベルギーチョコマンのチョコつけた・・・


今日は何の日???
吉井和哉の「Dragon head Miracle tour 2008新潟公演」の日!!!
最高だったんです??!!本当に良かったんですぅぅぅう!

今回は前2つの公演のセットリストも見ないで
まっさらな気持ちで、臨みました♪
(前に予習しすぎて、失敗した事あったので・・・)

イエモンの曲や、lovinsonの曲もあって、案外「お腹いっぱい」って
言う人もいるのかも知れないけど、私にはとっても良い選曲で
日頃の憂さとか、ストレスとか、イライラとか
本当にぶっ飛びました???羽十字架(緑)


吉井さん、ステキなライブありがとうキラキラ

燕三条を褒めてくれてありがとうドキドキハート 

本当に燕三条の歌作ってね!にっこり


ライブが終了して4時間。
すでに、体が痛い・・・・はしゃぎすぎた・・・
筋肉痛・・・・?まだ若い!!私??



ちなみに、今日は夫と師匠と3人で行きました!
小学生でライブデビュー!かっこいいぞ!師匠ピース

新顔 - 2008.01.26 Sat

私のお肉欲は留まることを知らない・・・。

1.26ブロンズ姫2  1.26黄麗  1.26高砂の扇

ブロンズ姫         黄麗            高砂の扇

どこで購入したと思います??さっき 玉子買いに行ったスーパーで!
それも、花屋コーナーではなく野菜売り場の隣!
普段ならきっと目に入らないスペースのはずなのに、
今日に限って立ち止まってしまった・・・。

玉子1パック買えばよかったのに・・・・。
きっと、これは運命だ!!探したわけでなく目の中に入ってきたンだもんドキドキハート

救済じゃないです!元気な子達ですMAROCACTUS

しかし、ウチに黄麗何株あるんだろう・・・・。
大小合わせると5株?6株??そう考えると、そんなに多くない??
多くないよね??

これからも、私のお肉探索は続きます。

つづき

おおおおっ!!! - 2008.01.25 Fri

PAP_0461.jpg


ははははは!出来た!!出来ました???!

でも・・・2度目はない・・・な。ははは はぁ?

気になってる方!かなり時間つぶせます。
かなり頭使います。 かなりイライラ募ります。

是非、おためし下さいな!


う????悔しい - 2008.01.24 Thu

今日、寒かった???雪の結晶
窓の外の雪が舞ってる様子がね、本当に寒さを物語ってるていうか
アレ見てて寒くなったというか・・・
当分続くのでしょうかね???汗;



かなみんのところでご紹介されてた『明治チョコレートパズル』
ウチにもあるんです。ピカピカが誕生日に友達からもらったの。

当然出来なかったので、置いてあったのだけど
思い出して、私がチャレンジ!!


玉砕がっくり

本当は好きなんだけどな??あの手のパズル!
テトリスとかでも、かなりやったのに・・・・。

悔しすぎる????怒
明日またチャレンジしよう。

寒いけど、負けてない! - 2008.01.23 Wed

お気に入りさんご紹介です!チルチルミチルさんの

チルチルミチルの☆☆粘土☆☆ポリマークレイ練習日誌

お邪魔する度に、ステキな刺激をいただいて来ます!
改めて「ポリマークレイの出来ること」を実感させて貰ってます!
セダムンの作品では、よくわからん!という方、
是非遊びに行ってみて下さいね!



今日、関東地方は大雪(?)とか・・・
関東地方の方大変な一日でしたねぇ?・・・私も元は関東人なので
ご苦労お察しいたします。
(私なんぞ高校受験の日が大雪で前日に学校近くのお宅に、避難したほどです)
怪我のないよう、気をつけてお過ごし下さいね!


そんな一日でしたが、ここ新潟(下越地方)は、ここ2,3日穏やかです。
寒いけどね・・・

寒いです。寒いんだけど、頑張ってるんです!この子達MAROCACTUS

1.23スノージェイド  気がついたら、新芽がこんなに出ていましたえぇ
春になったらこの新芽取り分けられるかな?ドキドキハート

1.23朧月 気がついたら、朧月もこんなに大きくなってたえぇ 
1.23朧月2 ちょっと窮屈そうだよね???。兎ちゃんが隠れてるし・・・汗;
春まで、待っててね!
1.23オーロラ赤ちゃん 1.23ブロンズ姫 オーロラやブロンズ姫の赤ちゃんも元気です!

1.23星の王子かな??  実はこの子瀕死の状態だったんだけど、マイプラントスタンドの
お陰で、ちょっと回復の兆しが見えてきましたキラキラ
諦めて捨てないでよかった!!多肉のすごい所はこういう所なんだよね!
今、お肉友達のちびちゃんさんも救出作戦実行中だし!

春にはまた綺麗な姿を見せてくれるでしょう!!
寒くても、この子たちはみんな元気bikkuri01

春はもうすぐ!(今日言うなって???)

南の方も、北の方もどうぞ風邪などひかないように
気をつけて下さいね!

お陰様で!! - 2008.01.21 Mon

お気に入りさんご紹介です!
くまくぅさんの

くまくまくぅ?

お肉友達のちびちゃんさんのところから、お邪魔させて
もらいました。多肉のこと、日々の事 とっても可愛く優しい記事満載です!
特に「ユーカリが丘探索記事」は、必見です!



さてさて、先日より 皆様に大変ご心配いただいておりました、
長男ピカピカですが、今日病院に行って、「治りましたよ?」の
ありがた?い言葉いただいて参りましたクラッカー

で、一応聞きました・・・
「明日から体育(一応こっちから)しても良いデスk・・」
「ああ!良いですよにっこり」と先生。

「あの・・・野球は・・・」
「はい!良いですよにっこり


jumee☆shy2ピースピースピースキラキラ(オレンジ) 

その時のピカピカは、まさにこんなカンジ!

診察時間も早くに終わり、時計を見れば まだ3時半。

野球「誰かと遊んでも良い??」

MAROCACTUS「うん、いいよ!」

野球「じゃ?迎えに行ってくる??!」

MAROCACTUS「良いけど、走って行くなね?」

野球「俺は今、走りたいんだよ???!!」


そう言って、走って友を迎えに行ったのでした・・・。



ピカピカ・・・   いくらなんでも 今日 いきなり縄跳びの
二重跳びしなくったって、良いんじゃないのか・・・・・汗;

というわけで、ピカピカ復活!
明日から野球少年に戻ります!皆様、いろいろありがとうございました。

赤の日 - 2008.01.19 Sat

今日も寒かった??でも 雪は落ち着きましたにっこり


今日の午後は、ありがたいことにず??っと作り物の時間でしたキラキラ

昨日ピアス2個仕上げ、
今日はネックレス2本と、ピアス1個仕上げましたピース

PAP_0004.jpg   PAP_0005.jpg  『赤』で作ってみました。ワイヤーに丸小ビーズと
オレンジのスワロで繋いでみました。


PAP_0006.jpg  こちらは、オーダー品です。
こちらは細かく、赤の薔薇を縦に4つのピアスを!と言うご注文でした。
もう1つはちょっと色の濃い薔薇を、4つ固めてピアスに!と言うご注文。
これから仕上げます。


あとのピアスとネックレスはモノトーン系です。
写真は今度載せようかなjumee☆camera1b


今日は主に仕上げ作業だったのですが、やっぱり楽しかったハート


ちょっと時間をあけて良かったんですね!


皆さん、本当にありがとう。

サボサボ - 2008.01.18 Fri

さっき、夫の夕飯の支度してるとき
無意識にため息が出てしまった・・・・
イカンイカン!シワが増える・・・・。


先日、こちらにも遊びに来てくれるくまくぅさんのところで
トウガラシの栽培キット見せて貰ったんです唐辛子
すごく可愛くて、欲しいな?と思って探したの!ネットでね。
で、あちこち見てたら、みつけちゃったの

PAP_0441.jpg  PAP_0443.jpg  サボテン栽培キットMAROCACTUS

PAP_0439.jpg これがサボテンの種!ちっちゃいの!!

本当は、春蒔きなんだけど、室温が20度あれば大丈夫と書いてあったので
1つ開けて、種蒔きました絵文字名を入力してください 芽が出たあとはマイプラントスタンドの下に置けば
大丈夫かな???たぶん・・・汗;

PAP_0442.jpg これはクローバー栽培キット!こちらは秋蒔きなんだってえぇ
焦らないで、ゆっくり待とう!!

PAP_0440.jpg くまちゃんの缶とカエルの缶についてきた、ガラスのくまちゃんとカエルくま

えっ?トウガラシ?そ・それは、また今度お迎えします!
くまくぅさん、大きくなったら見せて下さいね!

おまけ



赤と青と紫 - 2008.01.16 Wed

ようやく?と言って良いのかどうかですが・・・

雪降ってます。ちょっと積もってますjumee☆snowman2L
やっぱり、降るときに降らなきゃね??


15日、ピカピカを病院に連れて行きました。
まだ痛みが残っていたのですが、本人は案外普通に
(むしろ怪我を忘れてる??)
してたので、良くなってるんだろうと 安易な気持ちだった母。


診察室で包帯と添え木を取って貰って、2人でビックリえぇ

まさしく   になっていたんです。
それも所々・・・・・。

ええええっ!全然治ってないのぉぉぉぉぉおがっくり
と思った私とピカピカ・・・・。

先生はおっしゃいました。

「だいぶ良くなってますね!腫れもひいたし。もう1週間添え木して、また来週に!」と
レントゲンもなく終了・・・

ふぅ?ん・・・良くなってるんだ・・・・色つきだけど・・・。

でも、あの痣になってる所を見て、やっぱりそれなりの怪我だったのか・・・と
ちょっと反省。

野球してないじゃない?この前の3連休もふて腐れてたの・・・
でもって、風邪までひいて・・・病は気からって言うモンね??汗;

どんだけ、野球が好きなんだ・・・?
元気に走り回るのは、もうしばらくお預けです。

頑張れ!ピカピカ

感動して、考えました。 - 2008.01.14 Mon

一昨日の記事に、皆さんからのアドバイスコメント
ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。頑張ると気負わず
頑張ります!


今朝、小学生2人と『アース』観てきました。

?地球は奇跡の星である?


地球はまだまだ美しく、力強く、たくましい。
そこに生きる動植物の強さなど、観ていて
本当に、心が洗われる感じでした。

でも、温暖化によってそれらの生活が脅かされ
壊れていく・・・。
このままでは2030年にホッキョクグマは絶滅すると・・・

やっぱり、本気で自分の出来ることを
考えなきゃいけないんだな、と 強く思って帰ってきました。

映像がとても素晴らしかったです!

DVDで観るより、映画館で観た方が良い映画ですね!
(小学生は500円で観られます。)




3連休も、終わりますね?
明日はピカピカの病院です。

良くなってるといいな?!

まだまだ だ。 - 2008.01.13 Sun

今日は、粘土初めとでも言いましょうか、
今年初のポリマークレイしました。

でも・・・・・・

スランプか・・・・・・

いやいや、スランプってのは上手な人が言うんだよね・・・

要は・・・未熟なんだよね・・・。


珍しく途中でやめました。


新年初でこれでいいのか・・・・?今年が不安。


こんな日もあるさ!

うん!明日も頑張ろう!!


思いっきり独り言でした。

バネポーチャー - 2008.01.11 Fri

いきなりですが、私 毎月10日前までは
かなり忙しいのです。何が?仕事が・・・
でもって、10日過ぎると急に腑抜けな人になるんです・・。

が、昨晩 久しぶりにミシン出してみましたミシン

で、作ってみました???!バネポーチ!!!

1.11バネポーチ達 

私 あちこちで言ってるけど、バネポーチ好きなんです。
あの開けるときと閉めるときの感覚が!!

で、この間gomaちゃんのお店でCDケース購入した時に頂いた
バネポーチを、子供達も大変気に入ったので、
「このままでは取られそうだ!」と思って作ってみようかと・・・

アクセサリーの部品が足りなくなって、トー○イへ行きました。
前にもそこでバネ見たことあったんだけど、その頃は自分に作れる物では
無いと思っていたのでスルーしてましたが、今回購入してみました!

生地はハンドメイドの雑誌の付録などで、けっこうあったので
購入したのは、バネのみ。(これに関しては)

お試しで花柄の生地で作ってみて、「おっ!出来るな!」と思ったので、
2色のポーチを作りました!

横で見ていたピカピカ・・・・

「俺のも作って??」

???何に使うの???

で、作ったのがチェックの物ですピース

出来上がったポーチの中に、カードゲームのカードを収納して
こそっと言いました。

「お母さん作ってくれてありがとう」


母メロメロLOVE

娘達も欲しい?!と言ってくれたので、もう少し作ってみようかな!

久しぶりのミシン楽しかったにっこり

また出来たらアップしますね!
でも、出来るのはバネポーチばっかりかもえぇ

おまけ

今更ですが・・・ - 2008.01.09 Wed

暖かいんですけど・・・。
1月がこれでいいのでしょうか・・・・?

でも、雪が降っても愚痴ります。


今更なんですが、今日徳永英明の『VOCALIST』(3枚)聴きました。
VOCALIST 2VOCALIST 2
(2006/08/30)
徳永英明、坂本昌之 他

商品詳細を見る


かなり良いです絵文字名を入力してください
一番ぐっときたのは、『たそがれマイラブ』でした。
でも、アルバム的には『VOCALIST2』がいいかな??♪ピンク
まだ全部じっくり聞いてないけど・・・。

ご近所のかた、車の中で大熱唱してる私を見ても、
笑わないでね!


でもって、話しガラっと変わるんですけど、
昨日お待ちかねのwii来たんですにっこり
この時期・・・そうです。子供達のお年玉です。
でも、去年はさほど欲しがらなかった我が子等。
今年は、何故買う気になったか??
『のだめちゃん』のソフトが出る?出た??んですって!
で、長女の一声で購入決定bikkuri01

で、似顔絵作ったんです!5人分。
そしたら、似てるんです・・・私。TS380413.jpg 緑の人
私です。セダムンはこんなこんなカンジの人です。どうぞよろしく!
隣のサングラス男は夫です。これもなにげに似てます。
でもって、ピンクは長女ラーメンですが、誇大広告です汗;

ちなみにのだめのソフトはまだウチにありません・・・。

ま?これで、ピカピカもしばらく静かにしてるでしょう・・・。


さっ!明日は10日!働くぞ!!

でもって、今週末に粘土初めします!
3連休の間にアップします!(宣言しないと作れないのか・・・)


うっそ?・・・・・ - 2008.01.07 Mon

昨日書いた
ピカピカ怪我をするの巻


こんなになっちゃいました・・・

PAP_0413.jpg


成長軟骨を痛めたらしい・・・
症状としては、骨折に近いのかな?

レントゲンに写ったのは、軟骨の隙間の広がりでした。
全治2週間。右足の薬指と小指を金具で固定です。

よかった、軟骨で!と思ったんだけど
友達Iちゃんの言うところ、(Iちゃんは野球少年の母の大先輩)
「成長軟骨は大事にしないと後で、曲がるよ」

そうだよね!先生にも言われたんだ!大人なら骨になってる所だって。

これからしばらくの間、学校に送り迎えです。

でも、一昨年師匠が骨折した経験があってよかった。
それがなかったら、今でも「2,3日でよくなるよ!」と
病院にも行かなかったかも・・・。

親もまだまだ学習ですね!

明日から新学期!準備も済んだ!!
さっ!子供達明日は早起きよ!


今年も始まる! - 2008.01.06 Sun

昨日『のだめカンタービレ』観ました?
我が家は、みんなのだめちゃんのファンなんです!
昨日、一昨日ととっても楽しみました♪ピンク
特に、玉木宏くんが演じる、千秋センパイがステキハート
けっこうマンガに沿ってて、満足でしたにっこり
のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



さてさて、今日 少年野球の練習初めでした野球
去年は27日が練習納めだったので、9日間もお休みだったんだな??。
体もてあましてた我が息子ピカピカ
もちろん、張り切っちゃったんでしょう・・・

怪我してきました・・・足

たぶんなんでもないと思うのですが・・・

そう言って、一昨年の秋に次女師匠が足の指3本
骨折してた事があるので、あまり甘く考えない方がいいのですが・・・汗

学校は明後日からですが、野球も部活も始まったし、
もうすぐ10日だし!

そろそろお正月気分から通常に戻らないと!(←まだ戻ってないの?とか言わないでね)

新学期から松葉杖だったらどうしよう・・・汗;

のんびりしすぎ?? - 2008.01.04 Fri

ただいま?!
今日、帰って来ました新幹線
久々の里帰り!本当にのんびりさせてもらいましたキラキラ

私と長女ラーメンは、思いっ切り雨女。
私達が行くと、必ずって言っていい程、滞在中に雨が降るんです。
だけど、今回は3日間とも良いお天気太陽
お正月時期に布団干しが出来るんだもんね?羨しいキラキラ(ピンク)

行きの新幹線の車窓から、キレイな富士山富士山01が見えました!
なんか、すごく縁起良さそうで、写メしたかったけど、
お隣りさんは知らない方だったので、止めました汗;

さっ!明日は仕事初めです!楽しかった分頑張らないとねピース

それにしても、子供達が大きくなった分、本当に移動も楽になりましたにっこり

おまけです。

A happy New Year 2008 - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます初日の出 pkk

昨年中は、本当にお世話様になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いしますにっこり

今年の私の抱負は・・・
昨年よりもテンションを上げポリマークレイのスキル向上上
多肉達を立派に成長させようMAROCACTUS

そして今年も、ブログを書き続けられるように、頑張ろう!

これ以上のテンションは、家族から迷惑がられるかもしれませんが、

「頼むっけ、静かにしててくれ」と言われるまで
アゲアゲでいきますナイス

こんな私ですが、今年も仲良くして下さいね!





今朝、義母と雑煮作りました。
「今年は、作りなさい」と言われ、義母の指導のもと私が
作りました。

雑煮


何なんだ??この写真は??
鍋の中の写真です。あはは。
豆腐といくらがのっていますが この下に大根(薄短冊切り)・つきこん・
ささがきゴボウ・塩引鮭(角切り)とねぎが隠れています!
煮干しで出汁を取ってあるので、その出汁と醤油のみの
味付けですが、鮭とネギから良い味が出ます。

最近薄味の私・・・今日もちょっと薄味でしたが
美味しかったハート(今年も健在ビバ自画自賛)



明日から4日まで里帰り新幹線
お正月休みうちに帰るのは、初めてなんです。
久しぶりの関東のお正月を楽しんで来ます!

帰ってきたらまた更新しま??す!(いやいや、ケータイから書くかも・・・)
それでは!よいお正月をお過ごし下さいね門松

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

