topimage

2007-11

 - --.--.-- --


感謝の気持ちをこめて - 2007.11.29 Thu

カウプレネック2


いつも、遊びにきてくださる皆さん。
ありがとうございます。

めでたく、アクセスカウント1000になりました絵文字名を入力してください

皆さんへの感謝の気持ちを込めて、上のネックレスプレゼント
いたします。

本当は1000番踏んで下さった方に、プレゼントするんでしょうけど、
今日も来て下さった方にも、参加していただきたいと思い
(二重カウントされないもんで・・・)

エントリーしていただきたいと思います。

ブラウン系のネックレスです。

いいな?と思う方は、この記事のコメ欄に
『くれ?』とか『ほしい?』とか、書いてエントリーして下さいね!


締め切り11月30日(金)の正午です
すいません。今日29日でしたので、→12月1日(土)正午に変更します。
皆さんのエントリー待ってますにっこり


この記事にはコメ返しません。ご了承ください

取り急ぎ - 2007.11.29 Thu

おはようございます!出勤前なので、ケータイからの記事です!

カウプレですが、今回はエントリー制にしたいと思ってます!
なので、また後程詳しく載せますね!

ではいってきま?す

娘自慢という言い訳か・・・ - 2007.11.28 Wed

カウプレします!と言ってから 落ち着きを無くしております。
っていうか、はじめから落ち着きはありません。


最近、なかなかパソの前に座れず、皆さんの所に遊びに行くの
ケータイが多いんです携帯

で、さっきもgomaちゃんのところにも、名無しでコメしたり

コメしたつもりで、すっかり読み逃げしてたり・・・


では、何故パソコンの前に座れないのか!
実は次女師匠がなにやら書き物をはじめたんです。

おおおおお!やるじゃん!師匠!!

なんかクラスで流行ってるみたいなのよ。でも、コソコソしないで
見せてくれちゃうところが、小学生だな?heart02

この娘。3人姉弟の真ん中。

目のつけどころがシャープで、いろんな事にアンテナを立ててる。

音楽聞くのも、おしゃれをするのも、大好きキラキラ(オレンジ)

その娘が、今度は 何かを書く事のおもしろさに興味を持ったみたい。
そうしたら、書くには、本を読まなきゃダメだって事にも気がついたらしい・・・。

また一つ進歩するか!師匠!!

という訳で、母は娘の成長を応援するために、パソコンの前を譲るのでした・・・。
(なんか違くね?)

おっと!ちゃんと作品の仕上げもしてたのよ???びっくり


今日も2つ仕上げまして、1つは納品いたしました。
明日か明後日には、またお出し出来る予定ピース
最近、ちょっとノッてます絵文字名を入力してください

私の周りに風邪ひきがたくさんです。皆さんもお気を付け下さいませね!

おっ!NEW?????! - 2007.11.26 Mon

先日、義母が、

「ママ???乾燥機が変な音してるよ???」と申しまして、
行ってみて確かめましたら、やっぱり変な音が・・・

「もう寿命だね・・・。だって私より長くこの家にいるんだよ」と私。

家電が15年以上って、長生きだよね?

そういえば洗濯機も、何度か修理お願いしたよね?と言うことになり

思い切って新調しました!!洗濯乾燥機シャボン玉

あこがれのドラム式Brilliant

試しに、シーツとバスタオル洗ってみた!

う??ん!なんか感動!新しい物って、それだけで感動する小市民SEDUM

明日からの洗濯が楽しくなるねにっこり







ちょっと告白しちゃいますheart0


終わったね!3連休。 - 2007.11.26 Mon

下半期、何度目の3連休だったでしょうか?

これで終わりかな?と思ったら、12月にもう一度あるのね?。


え?またまた、子供達のイベントに飛び回っていましたアイコン名を入力してください

でね、毎日しっかり書きたかったんだけど、激しい睡魔との格闘に
敢えなく撃沈爆弾・・・・・・きっと寝る子は育つのですよ・・・・。(横にね・・・)


なので、ちょっと走り走りで振り返ります。

  ?初日23日(金)?

次女師匠のバレーボールの試合でした。
上に繋がる公式戦ではなく、案外フレンドリーかと思いきや

レベル高くね上えぇ

残念ながら、決勝トーナメントに出場出来ませんでした。

この子達の良いところ、欠点は紙一重。
緊張したり、気負ったりせずマイペースで進んでいけるところもあれば、
勝ちを取りに行く必死さを表に出さなかったり・・・。(みんな内面は思ってるハズ)

個々の身体能力は高いのにな????汗;

でも週2回の練習で、ここまでになったという思いと、
新人戦で県大会まで行けたんだから、もう少し頑張れたんじゃない?という
気持ちが入り混じってたり・・・。

でも、そんな思いで観戦する試合も残りわずか。

このメンバーで出来るバレーを楽しんでね!


  ?2日目24日(土)?

少年野球チームの、6年生の卒団式。
今年の6年生にも、本当に良くして貰った我が息子ピカピカ野球

4人の6年生に敬意を込めて、良い卒団式にしたいと
思ってました。
去年も経験してる母達は、泣き所を知っている・・・泣き顔

卒団生がお母さんにメッセージを言う所で、鼻をすする音が・・・。
当然、泣きましたとも!!
我が子の時は、どうなっちゃうんだろう・・・汗

今からちょっと心配な私でした。



  ?最終日25日(日)?

今日はちょっとゆっくり出来るだろうと、思ったんだけど、
もうけモンの日曜日太陽
こりゃ?洗濯せにゃ?と、せっせと洗濯機が働きました!
午後からは、9月に展示即売会をさせてもらった、喫茶店でクリスマス&
お正月展をしてたので、お茶のみがてら、目の保養に行きましたキラキラ

素敵な作品がたくさんで、なんか2日間の忙しさを癒されたって感じでしたローズ

夜はポリマークレイ、仕上げて。

充実してたと言えば、充実してた3連休でした!

明日から、また仕事もブログもポリマークレイも

がんばろう!

駆け足で書いちゃいました。読んで下さって、ありがとうございます。

明日からまた一週間ステキに過ごしましょうねBrilliantローズ

ちょっとおまけ

木曜日です! - 2007.11.22 Thu

今週で4回目になりました、『今週のブロンズ姫』のコーナーです。


かなり大きくなりまして、もう すでにブロンズ姫の形になってきましたgreen

まだまだ、元葉がついていますけど、しっかり根は付いた感じです。11.22brozebaby.jpg


最近かなり寒いので、大丈夫かと ちょっと心配ですが
霜が当たったり、雨に濡れたりはしないので大丈夫でしょうにっこり


ころころっと転がしておいた、オーロラの葉っぱも芽が出てきましたMAROCACTUS
11.22aurorababy1.jpg
11.22aurorababy2.jpg


気づいたら、プチプチしてました。


11.22aurorababy3.jpg




リースの根がなかなか張りません泣き顔

やっぱり、寒いのかな?っと、教えた方も言ってました・・・。
来年はもっと暖かいウチに作ろう!

義母からの依頼品 - 2007.11.21 Wed

先日、義母から『旧友に会うので、その時のお土産として何か作って』と
依頼され、出来たネックレスですキラキラ

特定の方に贈る時、ちょっと悩んだりしませんか?
お相手の方と面識がないので、3種類作って選んで貰うことにしましたにっこり

黒金マーブルネック2

黒とゴールドのマーブル。真ん中の玉の大きさは2cm弱。
ニスで仕上げず、ひたすら磨きましたBrilliant

茶色マーブルネック2

こちらは2色の茶色のマーブルの上に、半透明と金箔の渦巻きをスライスして
貼り付けました。半透明の粘土を使ったので、磨いた後にニスで仕上げました。

茶色花柄ネックレストップ

そしてこれは梅の花をイメージしたケイン。よくわからないと思うんですけど、
花弁と縁は金で、花びらは赤と半透明のグラデーションにしたのですが、
はっきりでませんでした。もう少し濃淡のはっきりした色でなくては、ダメですね・・・。
次回の課題です。ニスで仕上げましたが、次は磨きで仕上げます!

どれもセーターの上からかけられる様に、長めに作っています。
気に入ってもらえるかな?にっこり

あと、前に載せたターコイズ風のネックレス。前回のはありがたいことに
お嫁に行きました。そうしたら、同じ物をオーダーして下さった方がいて
今、仕上げてる最中です。

前回の紫のビーズも数を増やしたので、これから磨きます!
(数がたくさんのって、磨くの大変です・・・)

出来上がりしだいアップしますね!
頑張ろう!!っとjumee☆shy2

阿部ちゃん結婚おめでとう - 2007.11.21 Wed

先日は、いろいろご心配をお掛けしてごめんなさい。

お陰様で元気です!ありがとうピース


貧血やら肩こりやら頭痛やら、色々不快な症状って
どなたにも 有ることでしょうが、最近 『原因はお前だろう!』ってのが
1つ!


目が・・・・・疲れる。

私こう見えて視力良いの!未だに1.5づつばっちり見えるマスカラばっちり

なのに、眼鏡使用者めがね

察っしのよろしい方は、おわかりでしょう!

そう、あれです・・・・あれなのです・・・・・。

去年眼科に行って初めてわかったの。『アナタ遠視と乱視ですね!』

え??!遠視???(乱視は自覚あったんだけどね)

そこの眼科の先生はあまり眼鏡おすすめしないんだけど、
私には速効『眼鏡作った方がいいですよ』と言われました。

先生曰く、「35歳過ぎたら自覚症状があっても、無くても医学的には
       老視と言います。」と・・・。

え?作りましたとも、どっから見ても○眼鏡には見えない
おしゃれなフレームでキラキラ


最近それでも疲れる・・・・・。


進んでるのか・・・・?




阿部ちゃんの結婚を祝して 映画『自虐の歌』にちなんで自虐ってみました。

ちなみに別に 阿部ちゃんのファンではありません汗;


ポリマークレイの写真は夜載せま???すにっこり
笑ってごまかすな!

ポリマークレイも忘れてませんとも! - 2007.11.19 Mon

今日さ?雪降ったのよ??ほんのちょっとだったけど。
でもね、長男ピカピカが生まれたときも(11月7日)
雪降ったから、こんな事もあるんだよな?新潟!って感じですが・・・。




さてさて、最近傷心だったり、感動だったりと忙しい
私でしたが、土曜日の夜は しっかり粘土こねてましたピース


プレモ!という粘土でケインを作っていたのですが、

粘土が固いえぇ 伸びないえぇえぇ

で、大変でした。やっぱり寒いんだよね・・・。

なのでちょっと気分を変えて、スカルピーという粘土にチェンジ!

おおお!やっぱりケインを作るなら、スカルピーだな!!とプチ感動キラキラ(オレンジ)

かなり作りましたよ!

でもまだ写真撮ってないんで、作品アップは明日という事で・・・汗

弱音の話し

♪ウタタンタタンタ タウタウンタン ?さ?手拍子の時間です! - 2007.11.17 Sat

昨日から傷心のSEDUMです。

でも、今日は泣いてる場合ではありません。

なぜなら音楽会だからです音符

今日の9時集合!最後の練習をして、本番に挑みます!
私は今回で3回目。その上、記念すべき第1回目の時に、ステージ真ん中で
思いっきり振り付け間違えて 注目を浴びた経験者!もう怖いモンなんか
あるもんかjumee☆peace1と思っていたんだけど、
やっぱり緊張!よかった!まだ恥じらいも残っていたのねキラキラ

で、今日の衣装は先日も書いたけど 白シャツに黒パンツにネクタイでしょ!
ここは、カッコ良く決めなきゃね!で、久しぶりに履いちゃいました、9cmのハイヒールハイヒール

でも、転ぶんじゃ無いかと 内心ハラハラしました汗

『負けないで』 『ハンドクラッピング』 どちらも無事終了!
あんだけ練習したのに、本番はあっという間ね・・・。

ステージに立ってる写真載せたかったのですが、
「ウチは肖像権があるから、エージェント通してね」ってクレームが来ると
困るので、やめました汗;

子供達の演奏もステキでした。我が子がいても、我が子のいない学年でも
ウルウルした私泣き顔
こんなとこ見られたら恥ずかしいわ!っと思っていたら 前の席でハンカチで目頭を
押さえてる人が・・・「お宅この学年に子供いた?」「だって???感動じゃん!」
仲間がいて良かったBrilliantでも、出番前に化粧崩さないでね!ってみんなで笑いました!

すべての学年、先生方の合唱も終わった後に、今回のスペシャルゲストの方の
ピアノ演奏を鑑賞させていただき、気持ちよく帰ってきましたBrilliant

長?くなりました!最後まで読んでくれてありがとうございました!

泣いても・・・いいですか・・・ - 2007.11.16 Fri

ショックです・・・。


外れてしまいました・・・・。


吉井和哉のライブチケット・・・・・。


今年も行けなかったのに、来年もダメなんて・・・・・・。








いや!一般発売になったら絶対ゲットしてやる????!




傷心のSEDUMでした・・・。

今日は断念の話し(でも明るいよ!) - 2007.11.16 Fri

先日momoさんのところで「私も編み物してるよ!ちょっと面白い物編んでます!」って
書いたんですけど、実はネクタイ編んでました!


何故?
皆さん!憶えていらっしゃいますか??
私、今週の土曜日、小学校の音楽会で ステージに立つ事を!!

で、衣装が白シャツ、黒パンツにネクタイ着用なのですよえぇ
ネクタイ持ってないしな?旦那様の営業用じゃ?ね?
かといって、次女のドクロの模様ってのもさ?

そしたら!今月号のLEEに載ってた!マフラー!
毛糸で編んで裏地にコットンの花柄の生地!ローズ
これだ!って思って早速、編み始めました!
でもさ?



ネクタイ用だと糸も細く・・・・


案外長く・・・


土曜日って、明後日じゃん???!

無理っしょ・・・

だいたい、大雑把な私がこんな細い糸使えるわけないし上

って事できっぱり断念して、さっきブラックウォッチ(っていうんだっけ?)の
生地を細長くして、ちくちく縫ってました汗;

ミシン出すのも、面倒だったので・・・。

この毛糸はいずれ ステキな物に変わる!ハズ・・・


おまけ

今日中にアップ出来るか!!あと14分 - 2007.11.15 Thu

今日は何曜日?木曜日!木曜日はブロンズ姫の日!

とりあえず今週のブロンズ姫!!11.15ブロンズ姫の子1

もう ちゃんとブロンズ姫の形になってきましたね!
プチプチから葉っぱになってきました!
救出のオーロラの子供達も順調に、プチプチしてますにっこり
今日、初めて多肉をお嫁に出しましたBrilliant.
会社の女の子宅なので、いつでも様子は聞けますけどね!
おお!タイムアップ!今日はここまで!

やっぱり、良いです!粘土たち!! - 2007.11.14 Wed

なんだか、クタクタ言ってまして・・・ 皆様からの励ましの言葉、
本当にうれしく思いました。ありがとうございました。

今日はお天気も良く、多肉達も気持ち良さそうで花
洗濯物もよく乾いたしね!こんな日にウダウダ言ってはダメよね笑う

で、会社の帰りに、雑貨屋さんへ寄ってきました
多肉達が ステキな器に入っていて、すごくカワイイBrilliant.
いや、待て待てびっくり

いまウチでも、みんな頑張って増殖中だ!
で、後ろ髪引かれながら 多肉コーナーから離れました。

最近電波の受信状況の悪かった私のアンテナ。
今日は久しぶりに、感度も良く いろいろ参考になるな?と
ウキウキして帰って来ました。

で、そんな気持ちの中練った粘土11.14バラパーツ

これはバラのパーツネックレスに使います!(未焼成)

11.14風車パーツ


こういう色合い、作った事なかったのですが、
今日は こういうのが良い!って思いました。これもネックレスにしようかと
思ってます!(もう少し数増やしてね!)これも焼成前です。

この他に、茶系のパーツとターコイズパーツを練りましたピース

まだまだ作りたい物があるので、明日もう少しこもってみます!

皆さん、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。

雨やだ・・・ - 2007.11.12 Mon

こんばんは!「しょっちゅう『今地震あった?』と言っているSEDUMです。

今日のめざましテレビで、取り上げてました『自己紹介工場
抹茶さん
の方が早かったねなっちやん


先日、多肉植物のリース作ったのに、ず???っと雨模様雨
今日なんて、雷もなる悪天候・・・お日様に当てたいのに・・・泣き顔


かみなり・・・。私、お嫁に来て初めて経験したんです。
冬になる雷雷

かみなりって言ったら、夏に鳴る物だと思ってたので、すっごくビックリしたんです。
『雪雷』って言って 冬 雷が鳴ると雪が降るんですって雪 pkk
確かに、そうみたいなんだけど・・・。

とにかく今週一週間はず???っとお天気良くないみたい汗
多肉達が心配な今日この頃でした。

そんな悪天候の中、素敵なものがキラキラキラキラ

出勤途中 車を止めて撮りました。11.12Rainbow.jpg


虹見えますか?rainbow

出来ました!でも、まだ完成とは言いません。 - 2007.11.09 Fri

11.9多肉リース2

昨日『近々材料買って来て作ります!』
って言ったので、 作りましたBrilliant多肉のリースです!

昨日、本当に親切に教えて下さった方がいて、
作り方読んでるウチに、『今日作らずにいつ作る!』って気持ちになりまして、
密かに多肉達をバッサバッサと切っておりました。
実はこれ!かなり勇気のいる作業なんですけどね。

材料はこちら↓
11.9リースになる多肉ちゃん
ばっさり切られた多肉ちゃん達。

11.9リース道具1

左からビニール金網、水苔、サボテンの肥料と土、それに針金

本当はっていうか、本など見ると『切った穂は2.3日乾燥させて』と
書いてあるんですけど、今日は待てずに半日?1日くらいの乾燥で
挿してしまいました汗;

今日の段階では壁に掛けられません。きっとポロっと多肉達 落ちますえぇ
2週間くらいして発根してきたら、大丈夫らしいので
今のところは、まだ完成品ではないのです!

最初にも書いたけど、元気にしている多肉を切るのって
案外勇気がいるんです。なので、大きめの子は急遽
ホームセンターの園芸館で購入してきました。

でも作ってる最中は 想像以上に楽しかったですにっこり

予定としては、11月の最後の週には、壁掛けするつもりです!
どうか、しっかり根がつきますようにBrilliant.

今日のブロンズ姫 - 2007.11.08 Thu

今週も、『今日のブロンズ姫』のコーナーがやってきました。

11.8ブロンズ姫の子
先週と比べて
かなりプチプチがはっきりしてきたでしょ!それに元の葉がだんだん萎れて来ました!
あまり過酷な場所にいたので、そ????っと場所移動しました。
根がちゃんとつくか、かなり不安だったんですが
今のところ 大丈夫そうですね!(2週で終わったら、恥ずかしいし・・・)

こっちはオーロラの赤ちゃん!
11.8オーロラの子


本によると だいたい4ヶ月くらいで一人前になるらしい・・・。
一人前の基準は・・・たぶん鉢にちゃんと植えられるようになる事かな?
解釈間違ってるかもだけど・・・。読解力少ないもんで・・・(小説じゃ?ないんだよ!
テキストだよ!!)


11.8若緑

我が家で黄麗、火祭りともに古参の 若緑さん。
なのですが、最近あまりお元気ではなかったので、載せるのをためらってました。
どうにも枝が増えてこない・・・。と言っても初めは3本だったのが
ここまで増えたのですけど。もっと繁ってくるらしいのですが・・・。


今日、とっても親切な解説で多肉のリースの作り方教えて
貰いましたピース
近々材料そろえて作ってみますclover

おまけだよ!

冬の必需品 - 2007.11.06 Tue

大好きストール1


2年前に編んだ、ストールです。初めてかぎ針で編みました!

初めてのボタン1

脇にこのボタンが付いてるので、ボレロになったり、ケープになったりと
優れ物です!(自分で言うな汗とか
編むときは、かぎ編みで最後まで編めるか、イマイチ自信がなかったので
あまり良い毛糸使いませんでした。でも、お陰であまり毛玉にもならず、
型くずれもしません。
旦那は「穴あいててあんまり暖かくないんでしょ?」って言うけど、
とんでもない!!私の愛情たっぷりで とっても暖かいのよあ
(どんだけ自分が好きなんだ by次女)

コートを着る前のこの季節には、本当にピッタリのストールで
今、どこに行くのも一緒ですにっこり

このボタン。私が初めてポリマークレイに触れた、第一号作品の残りで作った物です。
初めてのポリマークレイネックレス1


先生の、何を作ってみたいですか?との問いに
「ケインでネックレスを作りたいです」とお願いしました。

今思えば、知らないこととは言え、ケインだなんて・・・。
研磨してないし、ところどころ空気の入ってる所もあるし。
ケインもよく馴染んでいませんが、大好きな一品。
今ならもう少し修正も出来るかもしれないけど、
これはいつまでもこのままで・・・。

と、言うわけで・・・。 - 2007.11.05 Mon

先日、「サボテン検定」で玉砕だった???って記事を書いたのですが、
その後のコメントで抹茶さんから
『自分でつくってみてはどうだろう』との力強いお言葉をいただき
まことに僭越ながら 調子に乗って作っちゃいました。多肉植物検定MAROCACTUS

いや?身の程知らずも良いところですが、これでも一応、多肉の本片手に
頑張って問題を作り、ブログに貼り付け作業に かれこれ1時間半もの
時間を費やし、なんとかくっつける事が出来ました

ほらっ!やられたらやり返せ!でしょ!!(誰にやられたんだ??)汗;

問題作るのは なかなか楽しかったざます!でも5択にしてしまったもんで
正解じゃない言葉作るのが難しかったです。
ちなみに、4問目の祭りシリーズ。もう一つの祭りが思い浮かばず、すっご???く
考えに考えた末、あの言葉になりました
別にウケねらいではなく、本当に考えた末の言葉があれでいいのか??って
カンジですが・・。汗とか

でも、1つ言える事は このお陰でますます 多肉植物が好きになったことと
大切に育てようと思った事です!
これに気づけただけでも、成功かな!jumee☆shy2

ではでは新しい我が子達見て下さいね!

めざせデコニク


昨日、鹿児島からやってきたオーロラと、ダイグレモンティアナム(右の濃い緑)と
雅楽の舞(後ろ)です。
間に先日 救出購入したオーロラと、黄麗の赤ちゃんと
夕映えの赤ちゃんを挿しました。
デコニク(デコレーション多肉って事だと思うのですが・・・)には
程遠いけど、どうでしょうか?

オーロラ丼1


でもって、これが先日やってきたオーロラ達。
ばっさり切って乾燥させてから挿しました。しっかり根がついて
大きくなって欲しいです。


あ??そろそろポリマークレイの事も書かなきゃ・・・。
っていうか、作らなきゃ・・・。

今日も遊びにきてくれて ありがとうございました。

多肉日和 - 2007.11.03 Sat

昨日から今朝まで、雨模様雨 pkkでしたが、昼近くから とっても良いお天気に太陽
でも風は冷たくて・・・
まさに、多肉日和だったもので、写真撮っちゃいました絵文字名を入力してください
              
             11.3オーロラと虹の玉
         虹の玉とオーロラ(大きい方がオーロラ)

              11.3火祭りと秋麗(たぶん)
           火祭りと秋麗(思いっきり たぶん・・・)

              11.3火祭りの花1
          火祭りの花  だと 思います・・・。

              11.3オーロラ?テトラゴナ


               みんな元気です!

  最後に熊童子    11.3熊童子


午後からは、オーロラと夕映えの植え替えをしてました。
今日も、なんだか忙しい日だったのだけど、天気の良いときに多肉植物のお世話が出来て
なんだか癒されましたハート

オーロラさん - 2007.11.02 Fri

昨日、予告しちゃったんですけど、そんなに立派な
話しじゃ?ないんです・・・・・。

と、その前にBrilliant

このブログにも、よく遊びに来て下さるsawako5034さん。
sawakoさん 先日4444のカウプレ(=カウントプレゼントって事ですよね??)されたんです。
で、まるでストーカーのようにチェックさせていただいた結果!
なんと当たりまして!!!ネックレスいただいちゃいました

sawakoさんのネックレス2

すごくステキなのは言うまでもないのですが、とっても勉強になる一品です!
大事に使わせてもらいますね!ありがとうございました。





で・・・昨日ちょっと書きました、オーロラちゃんの話です。

先日、ある物の探してホームセンターの園芸館へ。
捜し物っていうのは、サボテンの缶詰。なにやら缶の中に土とサボテンの種が
入ってるですとえぇ
残念ながら そこには無かったんですけどね・・・。(ここまで前置き)

やっぱり秋は多肉の季節なんですよね?。
いつもは館内のあまり陽の当たらないような
所に置いてあるんですけど、その日はなんと店頭に(外にね)置いてあった
オーロラ!でもよく見ると・・・葉っぱは元気そうなんだけど
色も抜けてるし、落葉したのからすごいところで発芽してるし・・・。
10.29オーロラ5
10.29オーロラ6

で、エラそうに『救出だびっくり』と買い込んできたのでした。
本当は4日に鹿児島から来るんですけどね・・・オーロラちゃん。

発芽してる子は、大事に大きくしたいし、せっかく縁あってウチに来たんだから
丈夫に育てよう!と今ばっさり切って 房分けしてるところです。
これから、雨も多くてお日様がでないので、イマイチ不安はありますが
愛情込めて、冬乗り切れるように頑張ります!
綺麗な色になったら また載せますね!


そういえば・・・今 いろいろ検定あるじゃない?
あったんですよ?『サボテン・多肉植物検定』MAROCACTUS
もちろんチャレンジしたら5問中1問の正解(1問だけ多肉問題だったの)
当然 不合格手書き風シリーズ矢印下
泣きそう・・・涙

小さな大道具 - 2007.11.01 Thu

先日の、『娘自慢』に心温まるコメントと拍手いただき
ありがとうございました
ますます親ばかに拍車がかかりそうですが、まだ2人
子供がおりますので、きっと 出てくると思いますが、
その時はまた お付き合いくださいマセ汗;


片手ピンバイス

これ、なんだと思います?『片手ピンバイス』っていう穴あけ道具です。
ポリマークレイに使います。(本当は違う用途があるようですが・・・)
クレイは焼成するまでは柔らかいので、その時に穴あけるのですが、
小さいビーズだと、穴を開ける力で楕円形に、ゆがんでしまうのです。
大きい物だと、ゆがんでも針を刺した状態で、修正出来るんですけどね?。
私が作る物には、案外小さい物も多いので、必需品なのですBrilliant

でもって、いまこれで何に穴を開けているか!これです!
赤マーブルネックレス

基本的に『オンリーワン』なのですが、ご要望があれば同じもの(同じような物)
作らせて貰ってます。この楕円のビーズに穴あけてます。
地味???な作業なのですが、これ!好きなんです!ほらっ!アートカッターのようなうつむく作業jumee☆shy1

BSネックレス

私の定番のネックレスローズ
白バージョンも作りました。5本ほど作りました。でも、ビーズの大きさが違ったり
配列が違ったりで、同じ物は 無いですけど・・・。
このネックレスを製作するのにも、大活躍でした!


というわけで、今!気持ち良く製作中の私でしたピース

さ?!今週のブロンズ姫のコーナーです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

