topimage

2007-10

 - --.--.-- --


娘自慢。 - 2007.10.30 Tue

今まで、謎のベールに包まれていた(????)
我が長女。
今日の主役は彼女です。

今日、中学の合唱祭がありました。彼女の得意分野は音楽なので、
小学校の頃から、この時期は頑張っちゃう人なのです

今回(も)、ピアノpianoの伴奏に抜擢していただき、本人も
一生懸命練習していました。
いつの間にか、すっかり抜かれたピアノの腕前。
ここ2年くらいまえから「よくこんな難しい曲弾けるな?」なんて心の中では
思っていても、ついついダメだししたりして・・・。

今回の曲もかなり(私てきには)難しかったのですが、
今日 間違える事なく 立派に伴奏の仕事を果たしました。

午後からは吹奏楽の演奏。曲目は『WINDING ROAD』(コブクロと絢香の)。
普段はあまり表に出ることのない、バリトンサックスサックス♪ですが、
今日は一番前で、立ったままの演奏でした。

クラスの合唱の方も、部活の方も 今日に至るまで
いろんな事があって、いろいろ悩んだりもしていたようでしたが、
(男の子が歌ってくれないとか、音程が合わなくて、先生にしかられたとか・・・)
毎日の練習の積み重ねで、いろんな問題をクリアしたようでした。

残念ながら 合唱で賞を取ることは出来ませんでした。
悔しかった?と帰ってきたようすを見て、この子の中学生活は
大丈夫だな!と思いました。かなりの親ばかですがね・・・。

で、肝心の合唱!さすが3年生!超カンドー!!
中学3年生にもなると、素晴らしい低音の魅力オンプB2
きっと、今日の合唱を聴いて、1年男子も来年は照れたりしないで
しっかり歌えるよ!


今日の教訓
ビデオ撮影をしてると、感動の涙は流せない・・・
三脚が無いと、腕がプルプルしてきて、切ない・・・。

400人分の豚汁 - 2007.10.28 Sun

昨日の雨が嘘のような 良いお天気の今日太陽
昨日の試合が今日に延期になり、今日 予告通り400人分の豚汁pig作りました!!

お天気良くって こりゃ?豚汁じゃ?暑いかな?と
思ったんですけど、参加者の皆さんが喜んでくれて 嬉しかったです!
前々から準備してくれた6年生の保護者の皆さん、ご苦労様でした。
今日、早くからグランド整備してくれたお父さん方、ご苦労様でした。
みんなで協力して400人分作ったお母さん方、ご苦労様でした。

6年生と一緒に戦える最後の公式戦野球
今日は、その試合をじっくり 観戦&応援することが出来なくて
残念だったけど、豚汁食べてる、みんなの顔見たら
「うん!今日はこれが応援だな!」
と思いましたにっこり

来週は柏崎で新人戦です!
寒いかな?でも、ちびっ子たち!!がんばろう!!

いつもの専属カメラマン(我が夫)は、今 香港なので
残念ながら今日の写真はないです。
お見せしたかったな?豚汁汗;

おまけだよ!

たくさんの人たちに・・・ - 2007.10.27 Sat

ありがとう!カウント500になりました!!!

こんなに早く500を刻めるなんて、思ってもみませんでしたキラキラ
本当にいつも遊びに来てくださる 皆さん。ありがとうございます。キラキラオレンジのきらきらキラリラ

ほら、根っからのお祭り人間でしょ!だからこういう時に、イベントしたかったんだけど
こんなに早くこの日が来るとも 思ってなかったし まだまだブログ書くのも
未熟なので・・・

宣言!!1000の時には感謝を形に表そう!!

それまで、もう少しいろんな事にアンテナ立てて、勉強しますので、
これからも どうぞよろしくお願いいたしますトールローズ


今日、こちらは朝から雨雨
なので400人分の豚汁は明日に延期です。
明日は 晴れるかな? てるてる坊主頑張ってrainbow

ドキドキ - 2007.10.26 Fri

カウンターみたら493!もうすぐ500じゃん!
イベントするぅ???

というわけで、アクセスカウンターとにらめっこの私ですが、
今日は、早く寝なくっちゃmoon
明日は野球の試合があるんですが、そこで
400人分の豚汁 作りま?すピース
といっても、上級生のママさんが今日中に材料切ってくれてるのですが緑のきらきら

明日 晴れるかな?!晴れてほしいな??野球

娘のお弁当も作らなきゃだし、今日は本当に早く寝よう!
最近、寝不足泣き顔今日も美容院で本気に寝てたzzz
あり得ない・・・。

応援グッズ - 2007.10.25 Thu

先日、友達から
「野球の応援に行くときにしていく、応援チョーカー作って!」と
注文もらいました。

案外多いんです!私も持ってるし、同じ団のママからも頼まれて
作ったりしていました。
ウチの団のメインカラーは青なのですが、

今回依頼を受けたのは、黒金のビーズで紐はグレーという物。

で、出来上がったのはこんなカンジ!
応援チョーカ黒2


野球の応援にしていくには、ちょっと大人チックになりすぎたかな?と
思ったのですが、友達は喜んでくれたので 明日お届けします。
今回はニスで仕上げず、耐水ペーパーで研磨しました!

ちなみに、自分の応援ネックレスはこちら
応援クロス

日頃、青を身につける事がないので、本当に野球の時のみのネックレスです。
丸のビーズをTピンで繋げました!

必勝ミサンガ

これは、シーズン中に、いてもたってもいられなくて編んだミサンガ。23本編みました。
子供達は手に巻くことが出来ないので、バットケースや、リュックなどに着けて
くれてます!

でもって、これはお守りストラップ!今日から旦那様が香港へお出かけ!
最近、海外に行くことも無かったので、久しぶりです!なので
気をつけてね!の気持ちで作りました。お守りストラップ1
いかがでしょう?にっこり

おまけあるんだよ!

やっぱり奥が深いぞ!多肉ちゃん - 2007.10.23 Tue

『ウチの多肉ちゃん紹介コーナー』更新しようと思ってたんです。
先日『夕映え』間違えたばかりでしょ!なので、もう一度名前
確認しようと思って、ガーデニングサイト江口さんにお邪魔してました。

あっちゃ??えぇかなりあるな?間違って思いこんでいた子clover

なので、ここで修正しながら ご紹介させて下さいね!
(それでも、まだ間違いがあるかも・・・ちょっと自信ナシダウン

舞乙女

舞乙女だと思っていたこの子、実は珠珠姫らしい・・・。まっすぐ伸びるんですって。

アーモンド

アーモンドネックレス!葉っぱがアーモンドの形ですよね!
垂れ下がるタイプです!

むらさき

残念ながら、この子の名前がわかりません・・・
似ているようなのは 見つけたのですが、ちょっと違うような・・・。
茎が紫で、葉っぱのちょっと紫がかってます。ぶどうみたいでカワイイんです!

朧月も、ちょっとアヤシイ・・・考えてみたら植え込みお任せで
購入したような・・・。そう考えると、火祭りも、赤鬼城かも・・・汗;

う?ん、まだまだ勉強不足だ!これ違うよ!っていう子が
いましたら、是非ご一報下さいマセsc03

次回はもう一度確認してきます!

ハローウィンって言ったらカボチャ?それともキャンディー?? - 2007.10.23 Tue

今まで、「なんでSEDUMさんはポリマークレイの人とリンクしないんだろう?」と
思われていた方!お待たせいたしました。

  手作り作品・趣味・日々の事・・・

sawako5034さんの作られる作品の独創性!お見事です!
「独学です」とおっしゃる研磨の技術、脱帽です。是非、覗いて見て下さいね!
(今なら繊細な消しゴムはんこも見られます!)


先日アップしたハローウィンのパーツ、リースになりました!
ハローウィン3


これは友達にプレゼントしましたプレゼント
秋のカンジを出すのに、けっこうモコモコな毛糸を使いました!
喜んでいただけて、私も嬉しいです!

だんだん寒くなってくるので、毛糸を触っているのも、気持ちが良い!
一雨ごとに寒くなって、だんだん辛い冬になります。
今年は雪降るかな???雪だるま

あらら?! - 2007.10.21 Sun

消しゴムはんこ4


ごめんなさい。やっぱり彫ってみたかったんですぅぅぅぅ?

まだまだ公表できる代物ではありませんが、せっかくなので!
彫ってみた感想!おもしろい!!
今回、消しゴムはMONO消しゴム使いました。(転がってるのではなく新しい物!)
カッターも普通のカッターを使いました。(本の通りに)
消しゴムはんこ用の消しゴムを使った事がないので、比較出来ませんが、
別に 問題はないみたい!でも、大きい方が経済的かな!
年賀状に向けて、親子で彫ってみよう!(横で次女がしたそうにしてたし!)

と言うわけで、気になってること1クリア!!(えっ!これで??)
まだまだあるんだよな?気になってること・・・

あっ!ここで、訂正させて下さい!夕萌え&小松みどり
先日載せたこの多肉植物、
名前の間違い発見!夕萌えではなく、夕映えというのが
本当の名前でした。いくら萌え?が流行ってるからって・・・恥ずかしい・・・jumee☆escape2
夕映え!どうぞお間違えなく!

おまけだよ!

買っちゃいました - 2007.10.20 Sat

cover_kantan.jpg


本買っちゃいました!
でも、こまけいこさんの本ではなく、津久井智子さんの本にしました!
こまけいこさんの図案とってもステキだったのですが、ステキすぎて
難易度高いのでは??とめずらしく尻込み・・・
よくやるんです・・・自分の技量を考えず 難易度の高い物を選ぶ・・・
で、結局自爆!
シャドーボックスの時も「初心者がこれ選ぶかな?」と
友達にあきれられました(^o^:

そんな訳で、「すぐできる。ビギナーさんのための」という
コピーで、この本に決めました!
すごく丁寧に彫り方も出てるし!

早速彫るぞ!と言いたいところですが、
今日のところは、本を読んで イメージをインプット!
もう少しで、年賀状の季節!その頃までに、マスターしよう!


明日は小学校の作品展です!
PTAの作品展示場に、ポリマークレイ持って行きました!
今までとは違う物を持って行ったので、ちょっとドキドキです!

今日はオムニバス! - 2007.10.19 Fri

         みのむし 3


PAP_0254.jpg


いきなりですが、みのむしです。最近ちょっと少なくなったな?と
思っていたのですが、今日は12匹!
12匹ってすごいよね!慣れたけど・・・・。
で、帰りにエントランスの床をモソモソしていた、みのむし君を
カシャっ!
なんでかな?ウチばっかり?なんか良いこと運んでくれるかな?!みのむし。

      

   最強バナナ

最近、うちのお坊ちゃん、都市伝説系の怖い話しを聞いてくるんです。
かなりビビリで、お姉ちゃん達に頼み込んで、一緒に寝てもらったり・・・
で、昨日聞いた話が最恐だったらしく、目がウルウルorz
夜、見に行くと枕元にはバナナが・・・バナナ
なんなんだ!!何故ここにバナナがえぇ
『バナナが魔除け』だったらしい・・・なんで、バナナ?
        
        

 今日の多肉

月兎耳2

昨日予告した、月兎耳です!携帯の写真なのでよくみえないかも
ですが、葉っぱにうっすら産毛のような物があって、本当に兎の耳のようですはずかちーv
熊童子にも、この産毛あります!はじめに名前を付けた人えらいな?多肉を見てると
そう思います。

おぼろ月

朧月moonです。葉っぱ白っぽくみえるでしょ?これ、葉っぱに付着してる白い粉の
色です。その粉を手で払うと、緑色してました。挿し葉から発芽した小さな葉っぱにも
ちゃんと粉ついてました。これが「朧」の由来でしょうか?

星の王子2

星の王子です。葉っぱの形が星みたいだと思いませんか?
この子はウチにある中でも、大きい方かなMAROCACTUS

舞乙女


舞乙女。星の王子よりも小さく、葉っぱはぷっくりしてます!
我が家の子はちょっとボリューム不足ですが、本当はもっと群生するみたいです!

どの子を見ても、「やっぱり秋は多肉の季節だな?」と思います。
春に芽吹くのも、生命がみなぎるカンジがあって、良いけど、やっぱり
紅葉して、キレイな色のコントラストを見てると 感性が豊かになっていく
感じがします。

       

 1ヶ月の間に思う事

先月19日に、『大好きな事たち日記』が生まれました。
この1ヶ月の間に いろいろな事があったな?パソコンのスキルもちょっと
上がったみたいだし、(本当にちょっと)文章を書くって作業が非日常だったのに
日常になった。
ポリマークレイの事も、多肉植物のことも、以前より詳しくなったかも!
一番はじめに書いた「駆け足状態だから、一息ついて日々の事を残そう」ってことも
出来てるみたい!
たくさんの人とお話出来るようにもなりました。
本当、これが一番大きいかな!
これからも、楽しく過ごせるように、いろんな事にアンテナ立てて
過ごしていこう!


今日も遊びにきてくれてありがとうございました。
しかも、あれこれ長々と・・・・。

皆さん、風邪が流行っているようです!気をつけてねにっこり

作った!! - 2007.10.18 Thu

新しいお気に入りさん、追加させてもらいました!

HEART SMILE BLOG
 さんです!!

偶然にもテンプレが一緒!子供も年齢も一緒!!
勝手に親近感を持ってます!(naoさん勝手にごめんなさい)

おうちコースター可愛かった!オリジナリティーたっぷりの
手作り品見せてもらえますよ!!

さてさて!
出来ました!!まさに手作り!!
既製の物は素材だけ!!金具、留め具もちろん、ビーズ!
すべて自分で作りましたjumee☆shy2

パールロングネック1


パールロングネック2


このネックレスの嫁ぎ先は、小さなお子さんがいる方なので、ワイヤーで繋ぐのは
無理かな???と思って、どうしよう・・・と考えていたのですが、
どうしても、彼女のイメージでは こういうカンジがいい!!って
思ってしまいました!
実はこれに行き着くまでに、3つくらいパーツ作ってみたのですが、
納得いかなくて・・・だいぶお待たせしてしまいました。

今回はいつもの『帰っておいで』の魔法はかけず、
可愛がっていただきなさいと、送り出しましたキラキラ
ちなみに、ピアス付きですなっちやん

留め金(マンテル)を前にすれば、Y字ネックレスになりますが、
留め金を後ろにすれば、普通のロングネックレスになります!
いかがでしょうにっこり

明日、先日のグリーンネックレスとピンクも納品です!


おまけは多肉だよはっぱっぱ

素晴らしき情報交換の場 - 2007.10.17 Wed

今日は、久々のランチです!
お相手は長女のママ友はずかちーv
このグループでは、私は一番年下!(あっ!今日欠席者のが若い!)
いえいえ、自慢ではなく お姉様方にはいつも可愛がっていただいて
色々な情報を授けてもらっているのです。

内容は高校受験や大学受験。もっと先の就職試験の話しまで
これ以上ありがたい話しはない!というお話のオンパレード!
本当にいろいろ勉強させてもらっているんです。(かなり爆笑あり、大ボケありですが)

でも、今日はちょっと違って 今現在の中学生の話がメイン!
中学校に入学して早半年。
やっぱり どちらのお子さんにも少しづつ変化も見えてきて。
だんだん大人になってくると、自分の都合の悪い話しはしないし
男の子と女の子では、生活もかなり違ってくるので、
今日の情報交換はかなり有意義なものでした!

と言っても すごく堅い話ではないですにっこり
やっぱり今日も大爆笑ありのマシンガントーク炸裂でした!

?今日の一言?
プージャーとヘッドホンステレオのデビューは年々早まる。
でも、携帯とEXILE風のサングラスはまだ早い!!


一言じゃないし・・・

多肉の季節 - 2007.10.15 Mon

日に日に寒くなってきた今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家の多肉達は、まさにこの時を待っていた緑のきらきら
か、どうかはわかりませんが、
かなり紅葉してきていいカンジ!
虹の玉3

プロフィールの写真と比べてみて下さい!かなり赤くなったでしょ!ハート

火祭り(1)

この子は『火祭り』と言います。秋になるとこんなに、真っ赤に
なるんです。まさに、火祭り炎ってカンジでしょ!

ブロンズ姫

ブロンズ姫

熊童子

熊童子

テトラゴナ

テトラゴナ

ゴーラム

ゴーラム

みんな私の癒しのマストアイテムですローズ2

気になってる事1 - 2007.10.14 Sun

いきなりですが、いや 今更ですが、

私『消しゴムはんこ』に大変興味があるのです。
(本当に今更でしょ?)

アートカッター使うのが、実は好きなのです。
以前友達から『シャドーボックス』教えて貰った事があって
その時 手にしたアートカッター・・・
あのカッターで木の枝の絵など 細かい物を切り出して
行くときの集中力は ほかの物の比ではないな!?と・・・

そんなわけで、ず????っと気になって
いつ手がけてみようかと、本屋さんに行くたびに
『こまけいこ』さんの本の前で立ちつくす私・・・絵文字名を入力してください

これも現実逃避でしょうか・・・?

出来ました! - 2007.10.14 Sun

先日のパーツ、少しづつ完成していますピース

いろいろ、出来たので 一挙公開したいと思ってます!!

gマーブル

上これは、グリーン2色とピンク系1本の3本のビーズで、繋げてみました!
思いっきり、私の趣味炸裂です!

pinkネック2


実は、これ まだ完成していないんです・・・
最後の留め金を付けるとき、やっちゃいました・・・
ビーズ糸ピチッえぇがっくり

あ???やっぱりテグスで繋ぐんだった泣き顔

がらっと変わって、これはリース!これは娘の!

naoリース

この☆ 実は電気を消すと光るんです!蓄光タイプの粘土です!

で、こちらが 私の!このバラも同じ蓄光タイプ粘土!
mリース
リースバラ
暗闇のバラ


見えずらいですが、電気を消すと こんな感じになります!

最後はこれ!

かぼちゃ


もうすぐハローウィンなので ハローウィンのリースも作ってみようと思っています!!

なんだか、あれこれ載せてしまいました。

かぼちゃ達、けっこうお気に入りですにっこり

おまけ!

いいカンジ! - 2007.10.13 Sat

昨日アップしたパーツの仕上げに、取りかかっていましたピース

昨日 アップしなかった、ピンクのマーブルの玉 磨いたり
チェーンがわりの丸小ビーズ繋げたり、
細かい作業で、かなりお疲れ・・・orz
でも、楽しくって、楽しくって!!

なかなかいいカンジになってます!(これぞ、自己満足の世界キラキラ



今日、久しぶりに友達と お茶してたとき、彼女が言ってました。
「たまに ブログ覗いてるけど、コメントしてる方達 良い人達だね?」と、
前に旦那も言ってたよ!!

皆さん、いつもありがとう

さっ!仕上げです!! - 2007.10.11 Thu

今、カウンター見たら 200超えていましたえぇきゃっ
いつもいつも 遊びに来ていただいて ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


昨日、ようやく部品が届いたので 先日焼いた粘土の仕上げに
かかろうと思いますキリリ
ですが、その前にパーツを ちょっとお披露目!

パール系


光の加減で黄色くみえるかもですが、パールと半透明とグレーで出来ています。
これはシルバーのワイヤーで仕上げたいと思っています。玉の大きさは1cmです!

グリーン花

グリーンマーブル


この二つはちょっと大きめ!上の丸は5cm、下は長さが7cmくらいです!
上はまだ未定ですが、下のはキレイな色の丸小ビーズが届いたので、
ビーズでつなげようと思っています。

さ?どんな風に仕上がるでしょうか?パーツだけみてる時と、製品になった後では
かなり感じのかわる時があって、いつも新たな発見があります!
来週には出来るかな!(あれ?先週もそう書いた??)



momoさんのところに遊びに行ったら カワイイ エコクラフトのカゴが出てましたLOVE

いいな?私もたまに編みたいな???
いや、ここはガマン汗;
ますは上の子達仕上げてからだ!!
なので、前に作ったカゴの写真アップして 作った気になることにします。
カゴバック

こうしてる場合ではないのでは・・・ - 2007.10.09 Tue

とりあえず、起動復活したパソですが
スクロールがなんか変?ちょっと、違和感が・・・

リンクさせてもらっちゃいました!!
皆さんが よくご存じの抹茶さんです

踏まれても蹴られても?雑草日記?

もし、まだお立ち寄りのない方は 是非遊びに行ってみて
下さい!!人気の秘密わかりますよ!


さてさて・・・
今日は9日、明日は10日。1ヶ月の中で一番緊張して
疲れる10日です。
ま?その話しは良いんですが、

明日10日はPTAコーラスの第1回練習日!
毎年、校内音楽会でPTAも歌うんですよ・・・
今年で3回目の参加なんです。はじめは
『いや??役員でもなきゃ参加しないよ!』なんて言ってたんですが、
本番(学校ではなく市内の文化会館の大ホールで行うんです!)
ステージに立ってライトを浴びると、ま?なんて世界でしょう!!
ってな気持ちになるモンです。(初回なんて踊りもあったし)

で、その参加はいいのですが、今年は大変な事を仰せつかった!
クラッピングカルテットのパートリーダー!

まだ、ちゃんとおぼえてないじゃん・・・私。

そんなわけで、これから必死で覚えますムキッ

でも、この時間から手拍子パンパンは 近所迷惑かしらね??・・・

ロウビキ紐 - 2007.10.08 Mon

先日の『ターコイズ風』の粘土があったので、
ネックレス作りました。
(娘曰く、今年の流行りはグリーンだそうで・・・)

で、今回使った紐は『ロウビキ紐』です。
実は初めて使ってみました。

普段 紐を使う時は『ワックスコード』や『コットンコード』(たぶん同じもの)を
使うのですが、どうしても時間が経つと編み目から ワックスが剥げて
しまったりするので、何か良い物は無いかな?と思っていました。

見つけたお店がこちら

::CIELO:: さんです。

この『ロウビキ紐』!蝋がひいてあるので 光沢が良くて
紐がしっかりしているので、編んだ時に 形がつけやすかったです。

今回は四つ編みで仕上げて見ました。



20071008232207.jpg


20071008232226.jpg


ちょっと、四つ編みが見えずらいですね・・・ごめんなさい謝罪?!

留め金をどういう風にしようか 考え中です。

どんな風がいいでしょうね??Brilliant

おまけがあるんだなぁ?にっこり

鹿児島より愛をこめられて・・・私にではなく多肉にね! - 2007.10.07 Sun

今朝から、パソコンが起動せず、旦那も今日は
帰って来ない・・・困った・・・困った・・・困った・・・

で、『あっ!ノートがあった!!』と出してきたものの、
重い・・・。なんでこんなに起動するのに時間がかかるんだ・・・
それに、急にカーソルが飛んじゃったりえぇ

なもんで、文中へんな箇所がありましたら、どうかご容赦ください謝罪?!

今日、お待ちかねの多肉植物がやってきました!!
初めて我が家に来た、多肉はホームセンターの園芸館で購入したのですが、
今はほとんど、鹿児島からやって来ています。
ガーデニングサイト@フラワーショップ江口さんです。

何がすごいって、とにかく多肉植物の種類が豊富clover
よそで購入した、名前のわからない多肉も、こちらで探すと
だいたいわかります!

今日、来た子たちです。


20071007225649.jpg


左下から黄麗、虹の玉、新玉つづり。
左上秋麗、猿恋葦/ハティオラ です。

秋は多肉が元気になる季節!!
またまた、癒されそうです!!




sakura.jpg


今日、撮った写真です・・・私が間違えてなければ これは桜。

何故?私が無知なのかもしれませんが、この季節に咲く桜が
あるのでしょうか?
これも、温暖化のせいなのでしょうか・・・?


あ???書き上げるのに、すごく時間かかってしまった・・・

娘と一緒に - 2007.10.06 Sat

今日は、小学校の教養部主催の講習会があり、
娘と二人で クリスマスリースを作ってきました。

サンコードという毛糸みたいな太い糸で
『タッチング』編みで作りました。

こう見えて(だから、どう?)ヘンプ編みが好きで
結構あれこれ編んだ事があったので、迷うことなく
編めました。
20071006212929.jpg



皆さん同じキットだったので
『おうちに帰って飾り付けしてきて良いですよ!』との

うん?飾り付け?!出番だぞ!!jumee☆shy2
明日娘と一緒に、粘土で作ろうと思います!

ちなみに、これは10月21日の小学校の作品展に展示しますにっこり

飾りがついたらまたアップしますね!ピース

ちなみに、昨日はコツコツ作りましたよキラキラ

出来上がるのは、来週かな!

みのむし - 2007.10.04 Thu

ちょっと前まで、創作意欲のなかった私。
オーダーしてもらってるのに、と 焦りはあったんですけど。
で、昨日粘土こねてたら、段々意欲も沸いてきて ちょっと
いいカンジ!いくつかパーツ作ってみました。
今日は、夜時間がとれないので、明日ゆっくり制作にかかります。
もし、明日の夜、皆さんのところに遊びに行ってたり
ブログが更新されてたりしたら、それは きっと現実逃避かも。
その際はどうぞ、『早く作りなさい』と一喝して下さい怒り

今年の夏 暑かったせいなのでしょうか。
会社の玄関に、『みのむし』が大量発生しているんです。
大量発生って言っても、所詮みのむしですから、
バッタのように何万匹みたいなのでは ないですよ。
でも一日に10?15匹くらい目にすれば、多いと思いませんか?
ほうきで掃いたりすると、慌ててみの中から顔だして
移動したりするんです。ちょっと可愛かったけど。
最近は抜け殻になってみのがポトポトと、落ちています。
でも、朝はそこになかったじゃん!って早さで抜け殻になってるみたい。
いつ飛び立って行ったんだ???
「今まで、みのむしなんか気になった事なかったよね?」と
話してました。

なんでも温暖化のせいでは、無いのでしょうが
最近の気になることベスト6くらいでした。微妙??

お礼 - 2007.10.03 Wed

さっきアクセスカウンターを確認したら、
100件超えていたえぇ上
いつも気にかけて、遊びに来て下さる方、お散歩の途中に
寄って下さる方。皆さんどうもありがとうございます。
たくさんの方とお話出来て、本当にうれしいです。トールローズ

これからも、よかったら遊びに来て下さいねにっこり

撮ってみました - 2007.10.02 Tue

昨日の写真の話のつづきです。
記事を載せた後、インターネットで『写真の上手な撮り方』
検索してみました。もちろん初心者向きの。
いつもは、携帯で撮るのですが、試しにデジカメで
撮ってみましたkissDN
himawari4.jpg

花子フォトレタッチで、ちょっと編集もしてみました。

ちなみにこちら↓は携帯で撮ったもの


20070930203546.jpg


いかがでしょうか?

ダメダメじゃん - 2007.10.01 Mon

昨日から、急に涼しく(寒く?)なりましたよね?
新潟だけでしょうか?

昨日も相変わらずの少年野球にお伴でした。
ちょっと風邪ひいたみたいjumee☆faceA119
今日はのど飴がお友達でした。

今日、ウチの旦那様に9月29日に行われた
吉井和哉の仙台ツアーのセットリストを見せてもらった時のこと。

思わずうなってしまった・・・えぇ
なんで今年は新潟に来てくれないんだ・・・涙
去年は頑張って武道館にも行ったけど、今年は日程が絶対無理だしjumee☆Feel Depressed4
前からわかっていたことですが、
やっぱり凹みですがっくり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

