topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ピカピカの夏、到来!か?? - 2011.08.07 Sun

おはようございます!
なんだか朝から蒸し蒸ししていて、やんなっちゃうな~~な
感じのセダムンです。

そんな不快感はあるものの、昨日今日はスポーツ観戦三昧なわたくしでございます。

やっぱりセダムンはこうでないと!!

昨日8月6日は、ピカピカの野球観戦に十日町まで行ってきました!

3日に学校で練習試合があり、そこで使ってもらったと喜んでいましたので
もしかしたら、使っていただけるかも!の思いもちょっとあり(ちょっとですよ!)
めめちゃんの車に同乗させてもらって行ってきました。

この日の試合は、新体制になって初めての公式戦。
新チームがどのくらい出来るのか、みんなが未知の試合でした。
勝っても負けても2試合。
初戦のスタメンはオール2年生。ピカピカはバットボーイをしてました。
試合の流れは、こちらにあったのですが1-1であと1点がとれない。
5回の表、代打でライバルいっちゃんがバッターボックスに立ちました。
みごと、逆転2ベースヒットを放ちました!!
その後、7回の裏に選手交代でピカピカ登場!ショートで守備につきました。
飛んできた球をしっかりアウトにし、初戦は3-2で勝利を収めました。

2試合目はピカピカもいっちゃんもスタメンで使っていただきました。
ピカピカはショート・いっちゃんはサードです。
いいのかな~1年生が内野にいて大丈夫かな~~~?と不安な気持ちもありましたが、
2人共、きっちり仕事をしてました。ピカピカは得意の送りバントも決まり
先生からも褒めていただいていました。
その後kyotaもライトで出場しましたが、「夢・挑戦」チームの子達が
新しい場所でも頑張ってる姿が見ることが出来て、とても楽しい一日でした。
結果は3-0で勝ち、ブロック優勝しました!

小学校までは、本当に毎日野球漬けの生活だったけど、卒団してから半年
体をもてあます日々が続いていたピカピカ達。
野球がしたくてしょうがなかったんです。昨日の姿はようやく野球が出来る喜びで
とってもノビノビとグランドに立っていました。(昨日はたとえミスをしても怒られなかっただろうし)
この喜びを忘れないでほしい。

2年生のお母さんが言っていたけど、去年はこの試合から秋くらいまでずっと勝てなくて
チーム内もどんよりした感じが漂っていたそうです。
「初戦で勝ちを収められて、本当に良かった!」と言っていました。
勝ちの喜びを知るのは、大事な事ですもんね。まだまだ荒い1年生を2年生が
うまくリードしてくれました。
これから、まだまだいろんな事があるはずだけど、また一生懸命に取り組んでほしい。

母もまた頑張らなきゃ!

110806_2256~01

「セダムンも一緒に乗っていこう!」と誘ってくれて、いろんな事を
教えてくれためめちゃんに、ほんの気持ちシュシュ。
また一緒に息子達の応援が出来てうれしいです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて!今日もピカピカは十日町で頑張っていますが、
私は師匠のバレーの応援に行きます!師匠達は今日勝つと
県大会に出場します!
体育館は外よりも暑いけど、応援団も熱い人たち集団なので
私も頑張って応援してきます!」

皆さんも熱中症に気をつけて楽しい日曜日をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

輝ける彼 - 2011.07.27 Wed

こんばんは~~!

今日!素敵な物が届きました

momoちゃんの財布
ご存じmo*moちゃんが作った長財布です!
ブログにアップしてあったのを購入させてもらいました。花柄はあこがれのリバティです!
私もリバティを購入したことがありますけど、もったいなくってちょこっとしか使えないのよね~
カードもたくさん入り、中にもリバティが使用されていてお洒落です
もっと写真を載せようと思ったのですが、mo*moちゃんが撮った物の方が素敵なので是非覗いてみて下さいね!


mo*moちゃんの作品の後に自分の作品はちょっと気が引けるので
ブログ再開して初の子供の話にしようと思います!
が、我が子の話ではありませんけど。

110727_0837~01

今日、私は『ハードオフエコスタジアム』に行っておりました。
第93回全国高校野球新潟県大会準決勝の観戦です。
プチコの学校の応援に行きました。
でも、それだけではなく…
対戦相手の学校にはプチコの幼なじみと中学時代の同級生が出ていました。

彼は、幼稚園の頃から知っていて、ピカピカの大先輩のY君。
今日に至るまでの活躍は当然知っていたけれど、中学・高校生になってから
野球をしている姿を見ていなかったので、是非見てみたいと思っていました。

若干2年生でありながら、チームの主軸になっている彼。
試合中も、我がチームが徹底マークしているのがわかります。
でも、ライブで見ていると実況とかないからイマイチわからない部分が有りました。

家に戻って録画した試合を見て、改めて驚きました。
「私が知ってるY君ではない。すごい人になってる」
でも、ここに至るまで一生懸命鍛錬してきたんだよね。そしてそれは彼の力だけではなく
大きな大きな家族のサポートがあったんだよね。

結果は3-2でプチコの学校が決勝に駒を進めました。

でも、白熱した本当に良い試合でした。

やっぱり高校球児は良い!!

ピカピカは本当に高校球児になってくれる日を楽しみに待つことにしましょう

暑い日に熱い時間を過ごしてきた私。おまけ付き。
110727_1602~01
野球少年の母にあるまじき、日焼けっぷり
両腕両足がツートンになっております。夫曰く「最近怠けてたからね~」と。

ほんと、ほんと…
いかに春から今まで引きこもっていたのかが、わかりました。

高校球児をうらやましく思う前に、中学球児の追っかけに必死にならないと!

夏休みはまたグランドに立つ日を多くしようと思ったセダムンでした。

後半戦スタート! - 2010.08.21 Sat

お暑うございます。

とは言え、だんだん日が短くなってることにお気づきでしょうか?
残暑はキビシイですけれど、そらが秋になってますね??。


お盆休みも終わり、高校野球決勝戦も終わり
明日はピカピカ達『夢・挑戦』チームの今期後半の公式戦が
行われます!
なんと!5:30集合ざます???!(まー毎年なんですけどね)

前半はいろいろありました。
良い事も悪い事も本当に様々ありました。
今思えば、よくあの状態であそこまで頑張ったよね???と
思うことも。応援する保護者としても反省する事もたくさんありました。

もっと、もっと余裕をもって子供達に接して野球を楽しめばよかったと。

済んでしまった事は仕方ない。

さ?後半戦突入!!!

『夢・挑戦』チームの良いところを発揮して野球を楽しもう!

ユニホーム1

高校野球を見ていて、我が新潟県代表の『新潟明訓高校』の
選手が付けているのを見てひらめいた!
(っていうかパクり!?)

さ?!明日からまた応援頑張ろう!!

寝坊しないように寝なくっちゃ

私が立ち直れるのだろうか? - 2010.06.27 Sun

おはようございます。

今日は少々、傷心のわたくしセダムンでございます。
そとは雨だし、思いっきりジト???っとしています

昨日はピカピカ達「夢・挑戦」チームのスポ少新潟県大会が行われました。
2010スポ少県大会行進1


タイトルでも、おわかりの通り残念ながら初戦敗退。

これで、ピカピカの小学生での全国大会出場という大きな目標は
潰えてしまいまいた。

でも、良い試合だった。こちらも相手のチームも一生懸命戦ったし
一生懸命応援もした。

そして、ピカピカのことだけを言えば、ここ数試合の中で
走攻守すべてにおいて、一番良いパフォーマンスをする事が出来たと思う。

他のチームの方々からも、良い選手だと褒めていただいたそうです。

でも、あと一歩追いつけなかった。
あと一歩粘る力が足りなかった。

どんなに良い試合をしても、負けは負け。

でも、ピカピカは言っていました。
「一生懸命戦ったから悔いはないよ」と。

そうだね。ピカピカの野球はここで終わったわけでは無いものね。

これからもまだまだ戦いは続くんだよね。

子供達の方が切り替えが早い。ちゃんと次を見据えてる。

大人はダメだな???

DSCN1877_convert_20100627110322.jpg
1打席目になんと!センター前ヒット打ちました!その後の牽制。

私、ピカピカが牽制されるシーンが好き。
相手のピッチャーがランナーピカピカを嫌がるのを見ると、嬉しくなる。

さ?!ピカピカ!これからも市内大会・招待試合
どれもガチで戦って、残りの半年 本当の意味で悔いの残らないようにしよう!

さて、私もメソメソしてる場合ではありませんが、

今日だけは、ちょっとお疲れ休みをさせていただこう。

明日から、また頑張るよ!


佐渡へ - 2010.06.16 Wed

忙しかった先週の中くらいの(笑)重要度。

それはピカピカの修学旅行???

ええっ修学旅行なのに、中くらいって、あまりにも薄情な母じゃないか??

だってさ??。出発の日と2日目は師匠の郡市大会があったし
3日目は支払日で仕事が忙しかったしで、ピカピカのいない事を寂しがってる
暇無かったのよね??

8日の朝、学校まで一緒に行き出発式を見て来ました。
この日のピカピカの役割は「朝の挨拶係」
楽じゃないのか??良いのか??
ですが!日頃野球でならした喉!「おはようございますっ」の声に
ママ友から「良い声だね???」とお褒めの言葉をいただきました

ええ!何でも褒めていただければ嬉しい、親ばかセダムンでございます。

バスを見送り、やれやれと思っていたら、「あ??寂しすぎる?」と言うママ。

そうだよね??本来それが普通の感覚だよね??。ごめんよ、ピカピカ

と言いながら心は師匠に方へ飛んでいた私。


そんなこんなで3日目。
疲れて帰ってくるんだろうな???と思い、学校まで迎えに行きました。
(あっ!到着式があったんでね!)

バスが着いて子供達が降りてきたら前出のママが「あ??泣きそう?」と
言っていた。
そのママは2泊3日、お子ちゃまと離れたことが無かったんだって。
そうか?それならそうだよね?。うちは遠征や子供だけの上京などで
案外慣れてるんだな?と思った私。(言い訳か?)

おかえり??疲れたでしょ!と私。
いや、そうでもないから野球の練習行くよ!とピカピカ
あ??行くんだね??

いいさ!思うようにになさい!と思ってたら野球のみんなは練習に来てました。
すごっ!

「みんなでお金出し合って団のみんなにお土産勝ってきなさいね」と伝えて
あったのですが、スタッフの人の分は敢えて言わなかった。

でも、ピカピカはちゃんと監督にお土産を買ってきていた。
(いっちゃんもね)
そういう所、大人になったんだな?と思いました。

ピカピカの手紙

帰宅してからピカピカからの手紙が届きました。

もちろん、もちろん!これからも一生懸命おにぎり握るし、応援もしちゃる!!

やっぱりピカピカ大好きの親ばかなセダムンでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

