topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出来たよ!デジカメケース! - 2009.04.19 Sun

今日は暑かったな???太陽

気をつけなければ、日焼けしそうだ!!

さて!先日より『作ります!』と言っていたデジカメケース出来ました!

今回は3種類です!
デジカメケース1

まずはこちら!
中に綿を入れて、ちょっと厚みを持たせました。
なので、マチはつけないでおきました。蓋部分は革で、留め金はギボシです。
持ち手にはナスカンを付けました。

デジカメケース2
イカリマークの刻印つけてみました!

デジカメケース3
2つ目はこちら!バネポーチで!とのご要望でした!
実は、これ!依頼主さんのアイデアが光っているんです!
私は、これに持ち手を付けようと思っていたのですが、依頼主さんは
「持ち手はいらないけど、紐を留めておける金具はほしいな?」との事。
で、こうしてみました!
デジカメカース4
内側にDカンを付けました!こうすると、カメラを使う時に、ケースも落ちないでしょ!
で、使ってもらってみたら、
「デジカメの紐が調度バネポーチから出て持ち手みたいになったし、
繋いであるから落ちる心配もないよ!」との事でした!
Mちゃん!ナイスアイデアありがとう!

デジカメケース5
3つ目!中に綿が入っていますが、そのほかはない、普通のバネポーチなのですが、
依頼主さんは、これが良い!との事だったので、シンプルにバネポーチに
しました!

デジカメケース6
クローバーの刻印付けました!

生意気にも、ピスネームタグ作っちゃいました!

ですが・・・黄色地に白のSEDUM文字だったので、カメラに
写りませんでした??。まっ、こっそりしてるのが良いので
良いんですけどね!

楽しく作業させてもらいました!

今回も値段付けが一番困難だったかな???。

ですが、喜んでいただけたので、良いのかな!

まだ、裁断した生地があるので、今度は自分用につくってみようかな!

なかなか時間を作るのが大変だけど、やっぱり物作りって楽しい!
そう思った私でした。

明日も良い日曜日になりますように!

チクチク♪ - 2008.12.24 Wed

昨日、載せようと思ったんだけど、
プチコにパソ独占されてた?????怒り

CIMG3751_convert_20081224131840.jpg


お久しぶりのチクチクです針

10x10cmくらいの小さい物です。先日ネックレスやピアスを持って行く時に、
小さいバネポーチが重宝したので、作ってみました!

CIMG3753_convert_20081224131942.jpg

kaokaoさんに作ってもらった消しはんの『SEDUM』捺してみましたニコニコマーク



CIMG3756_convert_20081224132040.jpg
CIMG3771_convert_20081224132223.jpg

折って直進縫いで出来る、テッシュケース。
蝶々とクローバー着けてみました!

今回はヘンプで編んでみました!ワックスコードと違って
弾力が無いので、形つけるのがちょっと大変だったけど
出来上がったら、優しい感じになりました!
CIMG3768_convert_20081224132133.jpg


小物でも作るってやっぱり楽しいキラキラ

さっ、これから電気のかさ洗います!!
こちらは今日も良いお天気!無駄にしないようにね!

ホワイトディ♪ - 2008.03.14 Fri

今日、中学の参観&保護者会でした!
1年生全員での合唱 『3月9日』♪ステキでしたキラリラ

今日のホワイトディ、いかがお過ごしでしたでしょうかにっこり

我が息子ピカピカは、1ヶ月前
3人のお友達と、1人の親友ママからチョコを貰ってましたので、
今日は、感謝の気持ちを4人に返しましたは-と

CA4ISQXM.jpg


お友達には、バネポーチ作って、この中にキャンディを入れてプレゼントリボン
小学生の女の子には、ちょっと渋めの生地かな?と
思ったんだけど、厚手の生地の方が良いだろうな?と
思って、この3点にしました!確か薔薇の柄は、フィードサックって
いうんだよね?gomaちゃん!
これでまた、バネポーチャーが3人増えたな!
親友ママには、ピアスをプレゼントしましたLOVE


で、こっちは私がいただいたプレゼント
足グッズ
 ピアスと交換です!早速使おう!と思ったら、先にピカピカが・・・

あと、とっても美味しいロールケーキ頂いたんですけど、
失敗 えぇ写真撮る前にお腹の中に入っちゃいました!

明日、明後日でまた娘達がお菓子作りするんですって!
今週末はまた、甘い匂いが漂いそうですアップロードファイル




バネポーチとレッスンバック - 2008.02.27 Wed

最近、すっごく眠いんです、私・・・
「寝る子は育つ」   育ってるのかな、私・・・横に・・・・がっくり



先日、バネポーチ作った時に、師匠からコインケース頼まれてて
昨日、ようやく出来ました。

PAP_0056.jpg  先日作ったのと、ほぼ変わりないのですが、
消しハンのネコ付けてねこ♂とのリクエストだったので、恥ずかしながら押してみました!


こっちは長女のレッスンバック

PAP_0054.jpg  持ち手は合皮です!花に惹かれて買っちゃいました!

PAP_0053.jpg  ピアノ用のバッグです♪ピンク

拙い作品ですが、とりあえず、二人とも喜んでくれてホッとしましたにっこり

ここのところ、コメいただいてても すぐにお返事出来なくて
ゴメンナサイm(_ _)m いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

バネポーチャー - 2008.01.11 Fri

いきなりですが、私 毎月10日前までは
かなり忙しいのです。何が?仕事が・・・
でもって、10日過ぎると急に腑抜けな人になるんです・・。

が、昨晩 久しぶりにミシン出してみましたミシン

で、作ってみました???!バネポーチ!!!

1.11バネポーチ達 

私 あちこちで言ってるけど、バネポーチ好きなんです。
あの開けるときと閉めるときの感覚が!!

で、この間gomaちゃんのお店でCDケース購入した時に頂いた
バネポーチを、子供達も大変気に入ったので、
「このままでは取られそうだ!」と思って作ってみようかと・・・

アクセサリーの部品が足りなくなって、トー○イへ行きました。
前にもそこでバネ見たことあったんだけど、その頃は自分に作れる物では
無いと思っていたのでスルーしてましたが、今回購入してみました!

生地はハンドメイドの雑誌の付録などで、けっこうあったので
購入したのは、バネのみ。(これに関しては)

お試しで花柄の生地で作ってみて、「おっ!出来るな!」と思ったので、
2色のポーチを作りました!

横で見ていたピカピカ・・・・

「俺のも作って??」

???何に使うの???

で、作ったのがチェックの物ですピース

出来上がったポーチの中に、カードゲームのカードを収納して
こそっと言いました。

「お母さん作ってくれてありがとう」


母メロメロLOVE

娘達も欲しい?!と言ってくれたので、もう少し作ってみようかな!

久しぶりのミシン楽しかったにっこり

また出来たらアップしますね!
でも、出来るのはバネポーチばっかりかもえぇ

おまけ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

