topimage

2017-06

 - --.--.-- --


儲けモンの日 - 2012.11.18 Sun

こんばんは~~
最近めっきり寒くなりましたね~~
皆さんのお宅はいかがでしょうか?
この辺りは、雨と共に雷が鳴ったりしてます。
冬に鳴る雷は、雪をつれてくるのですが、
まだそれ程寒くないので、雪 は降らないのですが、
霰?雹?が降りまして・・・
WP_20121116_convert_20121118002945.jpg

WP_20121116+1_convert_20121118002849.jpg

可哀想に被害に遭ってしまいました

ごめんよ~~。ちょっと場所を換えればこんな事にならなかったのに~~

そんなこんなの金曜日。
珍しくお日様が顔を出してくれました!
天気予報でも、お日様マークがついていたのは金曜日のみ!
これからは被害のい遭わないように場所チェックをしながら、
久しぶりに、寄せ植えしてみました!

WP_20121116+6_convert_20121118003047.jpg

本当に久しぶりの葉ボタンを植えてみました!
以前は年末年始のかけて植えていたんだけど、最近は
寄せ植え自体遠ざかっていました。

手前の色の濃いのは「ワインドレス」、奥の小ぶりの物は「ファミリー」と
言う名前だそうです!葉ボタンも種類が増えましたね!
黄色とピンクの花は「バラ咲きジュリアン」と言います!
お日様の元、植物の触れて気持ちよかったです!

すぐに枯らさないように、気をつけなきゃ!

天気予報通り、お天気だったのはたったの1日。
土曜日は午後から雨になりました(でもピカピカは野球してましたけど)
晴れて儲けモンの午後に、楽しい時間を過ごせました!

明日も楽しい日曜日を!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


咲いたよ! - 2012.05.25 Fri

おはようございます!
久しぶりに朝の投稿でございます!はい!これから仕事に行きますけどね!

WP_000429.jpg
母が大事にしていた君子蘭が咲きました!
ちょっと遅かったですけどね!この写真は少し前の写真ですが、今ではつぼみも咲き
一番の見頃になりました。花が咲くって、やっぱり良いですよね!

WP_000406.jpg

先日は緑だったまだら黒法師も本当の色になりました!

WP_000407.jpg

師匠の買った物なんですけど、名前なんだったかな~
会社に持って行ったら、芽が出ましたよ!

WP_000408.jpg
やっぱりブロンズ姫は強いです!素敵だ~~!

お日様の力は偉大だと、改めて思いましたよ!

今度は日の当たりすぎに気をつけないとね!

さっ!では行ってきま~~す♪

素晴らしき多肉の力 - 2012.04.17 Tue

こんばんは~

今日は本当にお久しぶりの多肉ちゃんの話でございます!

毎年春と秋には何らかの、お世話をするのですが、
昨年の秋は、申し訳無いくらい放置してしまった多肉ちゃん達。

あ~~ごめんよ~~と思いながらも冬がきて
いじらず終い。

今年は冬が長かったけど、ようやく暖かくなり時間も出来
今日こそは!とおもった日曜日。

植え替えしました!

とはいえ、もう再起不能の子もいて、あ~~こんな植え主で
ごめんよ~(T_T)な私でした。

WP_000317.jpg
まだら黒法師
我が家に来たばかりの時は、もっと黒かったですが、今は
きれいな緑です。が、たぶん来たときの色が本当でしょうね…
この子も何度か、「もうダメか~」と思ったけど、毎回自力で
復活してくれます。今回は幹がだいぶ太くなりましたので
大きな鉢に植え替えました。

WP_000324_convert_20120417233446.jpg
火祭り
今の時期にこんなに赤いなんて、今年はよほど寒かったんだな~と実感
この子はもう何年うちにいるでしょう?
不死身な火祭りちゃんでございます。いわゆる初期メンバーってやつですな!

WP_000320_convert_20120417233900.jpg
やっぱり虹の玉とオーロラ

この子達は師匠の部屋で放置されていましたが、朝日は十分に入るので
ピッカピカのプッチプチでした!
やっぱり可愛すぎまする~~~(*^0^*)

この子達はこれからしっかり夏を超え、秋にぐんぐん成長するよう
会社に連れて行くことにしました!会社の方が日当たりも良いし、
なにより人目につくところのいあれば、放置のしようもありませんから!

先日載せたシンビジュウムも会社に持って行きました。
来年のためを思い、3本あった花のうち1本を切りました。
あと2本も早く切らなきゃと思っているのだけど、なかなか勇気の
でないセダムン。

明日こそ、絶対に切ろう!!!

ようやく暖かくなった新潟。
桜ももうすぐです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

復活! - 2009.07.30 Thu

ご無沙汰で???す!

久しぶりに多肉チャンのお話です!

みっこちゃんのグリーンネックレス

これ↑!昨年叔母から分けてもらった、グリーンネックレスです。

私、どうもネックレス系がダメなんです???

で、もらってきてすぐに植えたんだけど、なかなか根付かず、
もうダメかな?と思っていました。
でも、多肉ちゃんは復活することもあるから、そのままにしていたんだけど
春に植え替えたら、最近になって復活してきました!

マルマルしてカワイイ!

昨年亡くなった叔母からもらった物だったから、すごく嬉しい。

きっと、元気づけてくれてるんだろうな!と思っています。

ありがとう!

今度は全体の写真載せますね!

明日4時おきなのでこの辺で!

今週末は予定がたくさんなので、更新します!!
では、明日の楽しい一日を!

久々よ???(^o^) - 2009.04.23 Thu

昨日から、また肌寒いここ新潟。
風邪ひきさんも多いんですよ??皆さんお大事にね!

え???先日のマグカップ、何度かコーヒー飲みましたが
やっぱり重いし厚手だし、ちょっとコーヒー向きではないみたい。

なので、私の大好きな子にプレゼントしました!

黄麗4.22

ご存じ黄麗ちゃん!
放置しっぱなしなのに、こんなに大きく立派に育ってくれました??!

黄麗4.22 2
まさにSEDUMだものね!

他の子達も元気ですよ!

CASF613B.jpg
朧月

CA99PUHT.jpg
まだら黒法師

CAVTE4GD.jpg
十二の巻。ちょっと先の方が赤くなっちゃったけど、脇から新芽が出てます!
株分けしなきゃね??

この隣のハオにも新芽が出てます!

この他の子もみんな元気です!増えてないけど、減ってもいません。
でも、減ってないって事はみんな元気でいるという事ですよね!

相変わらず放置ですが、今でも癒しのマストアイテムの多肉ちゃん達!
大きくなってね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

