topimage

2017-06

 - --.--.-- --


鉄線の花模様 - 2011.07.01 Fri

こんばんは!
今日から軽井沢の教室展が始まりました。なので、出展させていただいた作品の写真を
掲載しようと思います!

今回は1つのケインで5つの作品を作りました。
驩・キ・-302-M_convert_20110701230609
鉄線の花をイメージして作りました。

驩・キ・-302-M_convert_20110701230452
こちらはピアス!

驩・キ・-302-M_convert_20110701230645
こちらはペンダントトップ。
ピアスとペンダントトップはミール皿に入れて焼きました。

驩・キ・-302-M_convert_20110701230719
球体にケインを貼り付けました。

鉄線5-302-M
こちらは地の色を紫にしてみました。

カッターの切れがイマイチでしたので、薄くならずキレイに貼り付け
られませんでした。やっぱり道具に手入れは大事です。反省。

でも、やっぱり楽しかったです。

みんな帰ってきても良いけど、どれか1つでも気に入ってくださる方が
いたら嬉しいです。

また色々創作意欲がわいています!
明日晴れたら、明日こそレジンだ!
がんばろ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

久しぶりのポリマクレイ - 2011.06.26 Sun

こんばんは~~。

すみません。まだ写真は載せられませんが
ようやく、ようやく、ようやくポリマクレイの作品が出来ました~!

実に1年3ヶ月ぶりございました。

今回は、とにかく道具の手入れから始まり、粘土のミキシングに
とっても時間を掛けました。何度も何度もクレイマシンに
粘土をかけながら、初めて粘土に触れた時の事を思い出していました。

いつもは何種類かのケインを作るのですが、今回は
1種類のケインのみ作りました。時間が無いという事もありましたけど
それより、いくつも作れる自信がなかった事と1つの模様を
ゆっくり作りたいという気持ちでいましたので。

明日、ゆっくり研磨して仕上げて明後日には軽井沢へ
発送したいと思っています。

なので、明明後日には写真を載せたいと思っています。

出来映え??

う~ん。それは…どうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

感謝の気持ちを明日への希望をここめて - 2010.03.21 Sun

こんにちは???!
大変ご無沙汰ばかりのセダムンでございます。

師匠のバースディという記事からなんと、18日も経ってしまった?

その間にプチコの卒業式から、師匠の修学旅行、バレー部の3年生を送る会、
ピカピカの『夢・挑戦』チームの今期初練習試合と
昨日の私達夫婦の結婚記念日まで、ネタはたくさんあったんだけど、
パソコンに向かう気力と体力が衰退しておりました。

で、久々の更新なので、ポリマークレイを載せたいと思います!

↑にも書いたけど、3月13日土曜日に、バレー部の3年生を送る会が開かれました。

話しは遡って、2月18日の事。
2年生の役員さん達と、この3送会について打ち合わせをしておりました。

今年は新校舎への引っ越しもあるので、例年のようなカレー作りは出来ないから
おにぎりと豚汁を、業者さんから配達してもらうと言う事になりました。

で、保護者から卒業生へのプレゼントはどうする??という事になり
マダムホーリーが「セダムンの作品見せてもらったけど、良かったから卒業生にも
作ってあげてほしいな??」とご要望が!

えっ!私の物でいいんかい??と驚いた私。

「だって世界に1つの物でしょ!」とマダムホーリー。

確かに、世界で1つと言うことは間違いないな?
でも、今まで作ってきた物って、ほとんどが私たちくらいの世代か
もう少し上の人向けの物だったから、若いお嬢さんにとなると
どうかな?とちょっと不安でした。

でも、今までさんざんお世話になった3年生。
ほんの微力ながら、感謝の気持ちが表せたら良いな?と思い、快諾させてもらいました。

3送会1

3送会2
3送会3
3送会4
3送会5

8人分だったので、その1部をご紹介しました。

今回はお渡しする人限定で作ったので、娘達に「彼女はどんな感じ?」と
趣味や私服の感じを聞きながら作りました。

いつもは、「こんな感じ」の中から気に入った物を選んでもらうことが
多いので、今回は作っていても緊張しました!

当日、みんな首にかけてくれて、お嬢さんたちもお母さん方からも喜んでいただけて
ほっとしました。

3年生の皆さん。本当にお世話になりました。
みんな高校も決まって、今は楽しい春休みでしょうが高校生になっても
皆さんのご活躍が聞こえてくるのを、楽しみにしていますよ!

この会の後、ちょっと体調を崩したセダムン。

弱すぎだし?????。

でも、やっぱり作るって良い!!!

良い機会を与えて下さった、役員の皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は、ピカピカの話し更新しま??す!

久しぶりのポリマークレイ - 2010.01.31 Sun

こんばんは!指の傷もすっかりよくなったセダムンです

先日お知らせしたポリマークレイを、今日搬入してきました!

この数週間、仕事と子供と家事の合間を縫ってがんばってきましたが、
なかなか思うように進まず、当初の予定より出来上がった作品数も少なく
なってしまいました。

でも・・・

楽しかった????

やっぱり、出来上がっていく作品を見てるとワクワクしたし、
ペンチとか使って仕上げてる時は本当に楽しかった!

その中で、「ううううっやっぱり上手じゃない??」と思うものもあって
私もまだまだやる気が残ってんじゃん!とちょっとうれしくなりました!

搬入ぎりぎりまで作業してたので、写真をしっかり残せませんでした。
なのでディスプレイ後の写真を載せますね!

一緒に展示しているのは、おなじみIちゃんのシャドーボックスです!
TS3G0590.jpg

TS3G0589.jpg
TS3G0595.jpg

TS3G0597.jpg

TS3G0594.jpg
今回Iちゃん一押し!葛飾北斎!
TS3G0599.jpg

TS3G0602.jpg

やっぱり、時間が無いなんて言わないで、まだまだ頑張ろう!
日常では感じられない素敵な時間や私の成長が、ここにはあるから!

多くの方の目に触れられたら良いな?。

ピアス3点! - 2009.06.28 Sun

先日サプライズでお届けさせてもらったピアス達です!







DSCN5769_convert_20090628090036.jpg
パープルの花柄のビーズに、クリスタルのスワロを合わせてみました!


DSCN5772_convert_20090628090120.jpg
白と半透明の粘土のマーブルのビーズに、黒とシルバーのマーブルのビーズを
合わせてみました!写真ではよくわかりませんね??(^_^;)


DSCN5773_convert_20090628090213.jpg
ちょっとオリエンタルな感じにしてみました(言い過ぎじゃん!)
見えませんが、ビーズの上に座金を合わせています。
全長3cm強くらいかな???

小さなお子さんがいらっしゃる方なので、あまり大振りにならず
普段使いしていただけたら、嬉しいな?と思って作りました!



私自身、ピアスは耳元で揺れるくらいの方が好きなので
いつも小ぶりの物が多いです。

大きなピアスの似合う、素敵な大人の女性になれれば良いのですが…

ほど遠い話でございます(^_^;)  

kaokaoさん!喜んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

