topimage

2017-03

 - --.--.-- --


我が家の『少女ファイト』 - 2011.08.11 Thu

こんばんは~~~。

すみません…今日は木曜日なんですけど、先日7日(日)の事を書かせていただきます。
なんで、もっと早くに書かないかな~~以前は「日記は生ものだ!」とか一丁前な事も
言ってたのにな~~~。
最近は特に睡魔には勝てない、勝負もしないわたくしセダムンです。

で、そうそう!7日(日)の話!
我が子等の頑張った話の締めくくりは師匠ちゃんでございます。
この日は県選抜予選大会がありました。
ありがたい事に、今年一緒にバレー部員になった1年生の御家族は皆さん熱い方ばかり!
この日もみんなで応援しよう!と学年代表さんが声をかけてくださいました。
せっかく応援するのなら、みんなで応援した方が絶対に楽しい!
ここでも良い仲間に恵まれて本当にうれしい。
で、試合はと申しますと、小山(シード)を頂いておりましたので
1回勝てば県大会への切符が頂けるはずでした。はずでした…

なぜ??なぜ???なんでここで負けるかな~~~~(-_-#)
1セットを取った時、良い流れの良い試合だと思っていた。
2セット目落とした。そしてフルセット。いや~負けてる試合じゃなかった。
なんか1つ足りなかったんだろう。何がたりなかったんだろう??
勝つ気持ち?惜しかった~~~。

この後、2試合!ここで勝たなきゃ本気で県大会はないよ!

結果、2試合をストレートで勝ち、無事県大会の切符を手にしました!
でも、ここであがっても県大会では厳しいところにおかれます。
がんばれ!娘達!!!

ですが…1試合目に負けた為に、次の試合まで時間が空き、母達は
この時間にますます親睦を深める事が出来ました!

3試合したために、持っている3着のユニフォームを全部着た娘達。
ポジティブな母達は、
「ユニフォーム全部お披露目したかったんでしょ!あはは!
それにお陰でママも仲良くなったしね!」
と長い時間待たされた事も、笑い飛ばしました。
やっぱり良い仲間に恵まれた。

夏休みも毎朝早起きで弁当持ちで頑張ってたわが子等。
母もお疲れモードだけど、やっぱりこういう瞬間に頑張ってきて
よかったと思う。

みんな夏休みに心身共にしっかり休んで、また後半もがんばろう!

母は本当にお休みするんだから、「どこかお出かけしよう!」とか絶対に
言わないでね~~~~。

お盆休み中には、もう少しちゃんと更新しよう!
セダムンの小さい宣言でした!!

皆様楽しい夏休みを!!

頑張った!頑張った!!でも… - 2010.07.10 Sat

こんばんは

さて、今日は師匠のお話!でも、その前にちょっと良いお知らせ!

のほんこりん。* ○

ご存じ、くまくぅさんの新しいブログ!な・なんと!
羊毛フェルトのカワイイ小物たちのお店がオープンされました

くまくぅさんのお人柄が出ている優しくてカワイイ小物たちがたくさんです!
覗いてみてね!


○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆○?☆


さてさて、師匠達バレー部のお話です!

結果は…

見事地区、ベスト4入りし県大会出場決定!

いや?感動した??暑い日に本当にに熱くなった

涙と汗でひどい顔だったよ???。

我が中学は郡市大会で優勝したので、4隅(シード)をいただいておりました。
2回戦目(うちは1試合目)師匠も出していただきました。
一生懸命だった!

準々決勝は、昨年の地区大会で敗退した学校でした。
そういう事に弱いのよ???。でもそんなことで弱きになってはダメだよ!と
話していました。

1セット取られたものの、粘りに粘って見事県大会への切符を手に入れました!
応援団もたくさんでした!
この子達は幸せだな??。と思った。その幸せわかってるいいけどな??。

次の日。準決勝。
な・なんと??昨日の頑張りはなんだったんだ??。

あっけなく敗退…

仕事で会場入り出来なかったので、詳しい事はわかりません。
わかりませんが、あまりにもひどくないか???

この大会は第1級クラスの公式戦じゃないのか!なのに…
そのまま3位決定戦も1歩及ばず…
師匠が帰ってきてから言った。
「なんであそこで負けるかな?」と
「いや、だったらなんで私を使ってくれってアピールにいかないんだ」と私。
「そんなこと言えないよ」と師匠

わかる、そんな事本当はなかなか言えないよね。
でも、背番号をいただいた者は、やっぱりそのくらいの気持ちで
戦わなきゃダメじゃないのか。

県大会では、どんな相手でも自分達の持てる力を存分に出して
一球一球大事に戦ってほしいと思う。

それが、ここまでの試合で負けた者への礼儀だと思います。

少女達!頑張るんだよ!!

その頑張りに応える応援団がいることを忘れないで。

1戦1戦大切に! - 2010.07.05 Mon

ご無沙汰でございます???!

先日来、なかなかパッとしないわたくしセダムンでございます。

いや??人間って??奴はいろいろ厄介なモンでございます。

そんなセダムンでございますが、今晩はちょっと気合いが入っておりますよ!

明日は、師匠の地区大会でございますから!
3年生にとっては1戦1戦が本気の勝負です。

1日でも多く、バレーボールが出来ますよう編んでみました!
応援ブレス

あれ?ちょっと前にこれの青バージョンみたよ!とか言わないでください!
青は『夢・挑戦』チームのカラー。赤は師匠達のカラーです。
赤のスエードで編んだ『ミステリーレザーブレーディング』です。
両端が切れていないのに、三つ編みが出来るのでミステリーというのでしょうが
「気持ちを切らさず、チームワークを大切に!」との思いで編みました。

明日、母達はコレを身につけて応援します。娘達に届くと良いな?。

私も一生懸命応援してきます!

悲願達成!?いやいや先はまだまだ遠いぞよ! - 2010.06.15 Tue

さてさて、忙しかった先週のかなり重要行事

それは…

師匠達の郡市大会がありました。

この大会は市内の6つの中学、隣町の1つの中学の計7校でリーグ戦を行い、
上位3チームが上に上がります。

ここで負けたら、部活引退だよ?


でも、そんな母の思いも余所に、師匠は一言言いました。
「1位通過しないと県大会が厳しい…」と。

おおっ!すごいじゃん!意識が高いじゃないか

2日間のうち、ちょっと危なっかしい試合もありましたが
それでも気持ちをしっかりもって戦っていたようでした。

最後のY中学は常勝チームです。昨年の新人戦も勝てると思ったのに、
ずるずると負けました。これはもはや名前にまけてるんじゃないか

そして、なんと!!3月まで顧問として師匠達を導いてくださった先生が
この学校の顧問なんです????

でもなんとかこの学校にも勝って、優勝して地区大会に臨みたい。

チームメートのお母さんが試合の前にお嬢ちゃんに話したそうです。
「Y中に勝つことが先生へに恩返しにもなるんだからね」と。
普段だったら反発したりするのに、その朝は「うん」と静かに頷いたそうです。

みんなが優勝したいという気持ちが強かったんだね。

見事優勝を勝ち取ることが出来ました

良かったね!本当に良かった。
やれば出来ることがわかったよね!この勢いで地区も勝ち進み
胸を張って県大会に行こう

師匠に聞いてみたら、この前にうちの学校が郡市大会で優勝したのは
な・なんと!昭和44年だという事!実に41年ぶりの快挙です!

この優勝をしっかり受け止め、自信を持って進んでいってほしいと思っています。
DSCN1527_convert_20100615215411.jpg
おめでとう。そして感動をありがとう。

芽が出た!!か? - 2010.05.20 Thu

ピカピカが大きな試合で頑張ったり、プチコが新しい環境で頑張ったり
しておりますが、我が家で今、一番キテる子は…

師匠???

最近、上り調子でございます。まさに遅咲きの芽が出たか!もしれません。

4月に正顧問が変わりました。29歳の若き指導者。
ご自身も国体選手だった先生です。

いやいや、先生が替わったからなどと言いますと、先生にも師匠にも失礼ですね。

正しくは、伸び期がきた師匠が顧問が使いたい選手の資質に合っていたのかもしれません。

副顧問の先生は今までも大変お世話になった先生です。先生というよりは
バレー部の母といった方が良いかもしれません。
その先生がこっそり耳打ちしてくれました!

師匠はコート内にさわやかな風を吹かせている」と

さわやかな風???? 

先生???一番似合わない言葉だと思います???
で、切り返した私の一言!
「あ??だからうちに帰ってくると疲れ切ってどんよりするんですね??」
「それですよ!お母さん!そういう切り返しがほしいんですよ!」と笑われました!
漫才してる訳じゃないんですけど???。

とにかく、確かにコートの中にさわやかな風吹かせていました。
声を切らさない、ミスしてもうつむかない、アタックもサーブも驚くほど
進化していました。

そして…その代償として腰痛を抱えてしまった…

整骨院の先生曰く、「腰だけじゃなく全身筋肉疲労」だそうです。
「休めないの?」と言われたそうですが、私はこのまま本人の納得の
行くようにさせたいと思っています。
ただ、故障になってからでは遅いので、そこはよく話していますが…
バレー部の母にも、よく伝えてお願いしました。
引退まで一日でも長く長くバレー部にいてほしいと願っていますが、
おそらく盛夏の頃に、引退となると思います。それまで悔いのないように
頑張ってほしい。そして、そのがんばりを私もしっかり見届けたいと
思っています。

それにしても、今年は私の人生でも本当に大変な一年だと思っています。

3人分掛け持ちで移動なんて事もあります。(実際時間が間に合わなかったけど)

子供達が各々、本当に輝いています。我が子にそんな形容詞を使うなんて
親ばかにもほどがあると思われるかもしれません。でも、私の目には
そう写っています。でも、輝きのあるところには影もあって
そここそが見逃してはならないところではないかと、我が目をこらしたりも
しています。

大変を楽しんでいる私です。大変だ???と書いている時は
どうぞ、「楽しくって楽しくって」と読み下されば嬉しいです。

さ?ピカピカ師匠ときたら次はプチコです!
ここも楽しい学園生活を送っておりますから、近いうちに更新しますよ!!

P.S
今週末、ピカピカの運動会です!なんと!!応援団長に抜擢!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

