topimage

2017-10

 - --.--.-- --


セダムン家はみんな元気です! - 2013.11.07 Thu

こんにちは!

大変大変たいへ~~~~んご無沙汰でございますm(_ _)m

皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

タイトル通り、我が家はみんな元気にしております!

まず!長女プチコが家を出て早半年。
夏まではちょこちょこ帰省していたプチコですが、
最近はめっきりご無沙汰。連絡もこちらからしなきゃ
来ないという感じでございます。楽しく過ごしているのなら
良いとしなきゃでしょうが、なかなかテストテストで忙しく
しているようです。
ま~それもいたしかたなし。しかし、頑張る我が子を遠くから応援するだけ
って~いうのも、親の試練だな~と思う今日この頃。

なんでそう思ったか!?
実は、次女師匠が先月、大学に合格致しました。
なんと師匠、4年間ひたすらミシンをかける人になります。
皆さんに「お母さんの血だね~」と言って頂きますが、いやいや
私なんかよりず~~~っと将来を見据えているんだろうと
思います。この娘、いなくなると思うととても寂しい…
プチコは遠くに出しても1年だし、寮だし心配なし
だと思っていました。実際そういう事においては今でも心配はないです。
ただただ頑張れと思うけど。
でも、師匠は違います。しっかりしているようですが
かなり心配でございます。でもま~心配ばかりしてもしょうがないものね~
ま~別荘が出来たくらいの気持ちで割り切ります。

そんでもって、皆さんのアイドル(?)ピカピカ
ピカピカも今日で15歳になりました。
もうね~背ばっかりでっかくなって母を見下ろすわけですよ。
たまに頭こづかれたりもして、むかつくことこの上なしなんですが、
中3になってから、反抗期も治まり穏やかな家族の会話も
出来ております。受験生になって、頼りになるのはなんと言っても
師匠ねえちゃんでありますので、なかなか従順に姉弟関係を
保っています。なんとか志望校も決まりつつあり、人並みに
高校生になる準備をしています。
思えば、このブログを始めた時、ピカピカは野球少年でした。
こちらに書くことを怠ってしまったけど、去年の後半から今年の前半は
本当に野球も頑張ってきたピカピカ
小学生の時とは違う関わりで、私も大変楽しませてもらいました。
高校野球にはまた違った楽しみがあるはず!出来たら高校でも楽しませて
もらいたい!!と母は思っています。おそらく母の願いは聞き入れて
貰えるようですが♪

とま~なんだかんだと書きましたが、成長した我が子ら。
お陰様で元気に頑張っています。

えっ?私?私もなんとか元気ですよ~~
がしかし!このブログを始めた時からなんと10kgの体重増(T_T)
万年ダイエッターと言いながら逆行するような生活ぶり…
今更ですが、やせますよ!きっとやせてやる!!!と
毎日心に誓いながらチョコを食べるわたくしセダムンでした。

多肉ちゃん

虹の玉

多肉ちゃん2

我が家の多肉ちゃん達も元気です!!

では、またいつか!

プロテアという花。 - 2012.12.17 Mon

こんばんは~。
気がつけば、もう12月も半分終わってしまいました。
今年は、本当に大変な年でした。どんな風に大変だったかは、
年末に書こうかな。

12月なので、クリスマスツリーを出したり、ポインセチア
飾ったりしておりますが、花屋さんで一目惚れしてしまった花が
あったので、飾ってみました!

WP_20121212.jpg

プロテアという花だそうでございます。
プロテアにもたくさん種類があるそうですが、おそらくキングプロテアの
仲間かと思われます。真冬の新潟に、全く不釣り合いですが
ま~いいじゃないの!と思いまして。
でも一緒の入っているのは、珊瑚樹とユーカリでとりあえず、クリスマスカラーに
してみた次第でございます。

寒い時に寒いという季節を感じる事は大事なことですが、
本能的に「これください!」と言っていたので、たぶん私自身が寒さを
受け入れたく無かったのかもしれませんね~~。

しばらくは楽しませて貰えそうです。

WP_20121213_convert_20121216235421.jpg

寒いのはいや!と思いつつ、ジェルネイルは雪の結晶にしてみました。
雪の結晶のアクセサリーを作りたいと思っているのですが、思っているだけで
終わってしましそうだったので、ジェルネイルでしてもらいました。
でもね、雪の化粧の指より、隣のグレーがかなり気に入ってしまいました~☆
画像ではなかなか本当の色が出なくて残念。画像よりずっときれいなグレーです!
私のテンションアップの源になっています!

さてさて、明日から月の後半。
っていうか、2012年のラストスパートです!!
体調を整えて、良い年の瀬を迎えましょう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

体の声を聞いてみた。 - 2012.11.02 Fri

こんばんは~!
めっきり寒くなって、この前までの暑さを忘れたセダムンです。
頭の中、相変わらず超単純でございます。
寒くなってくると甘いものが美味しいですよね~
いや、私は暑くったって、甘いものOKなんですけどね

でもね、こんな私もしっかりアラフォー。
自分の気持ちや欲望のままに生きてちゃいかん!と
最近気づいたわけでございます。
っていうか、去年の11月に人間ドッグに行き、体重増加を指摘され、
「来年のドッグまでには2kg落としてきてくださいね!」と
言われたにもかかわらず、今年に入ってから更に体重増加して
しまったという現実があるわけなのでございますよ…

「このままではいかん!」と一念発起致しまして、本気のダイエットを
敢行することに致しました。
毎回そんな事言ってると思ったアナタ!今のセダムンはちょっと
違いましてよ!

まず、とある方からしっかり指導いただくことにしまして、
自分の体の中の事を知ることから始めました。
昨年のドッグで「隠れ肥満」と言われ、子供達からは隠れてないよと
指摘された私。やはり体の中にはいらない物を溜め込んでいるよ
と言われてしまいました。ま~自覚症状もあったんだけどね。
で、痩身というよりは、まずは体質改善をしたほうが良いんじゃないかと
のこと。実際代謝が良くなれば、体重だって落ちて来るんだし。
で、食生活の見直しをし、水分不足だった私の体に水を遣り
中に留まらない体にすること。カフェインの摂取を抑えること
3時以降甘い物は食べない事。など実践しています。
そしたらね!あんなに冷え性だったのに、最近は温かい。
そしたらね!あんなに辛かった肩凝りの症状が緩和された!
そしたらね!定期的に起きていた頭痛が最近はなくなった!
と、なんだか良いおまけがついてきました!
でも、肝心の痩身の方は…
ま~そんなに簡単な話ではありませんよね


WP_20121102+1_convert_20121102193738.jpg

最近始めました、ジェルネイル!&NEWリングです!
といってもジェルネイルは施術してもらったのですが
そのうち自分でしてみたいと思ってますよ!  

この週末もなにかと忙しい私です。

皆様も楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

GWですが・・・ - 2012.04.30 Mon


こんにちは!
皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は、相変わらず家でパソコンに向かっているわけでございます。
そんでもって、午後からは仕事しよ!と思っている
わたくしセダムンです。

そんな私ですが、昨日は家族とショッピングに出かけましたよ!
東京のように、軒並み新しい商業施設が出来るとテンションが
あがるんでしょうけどね~~~

ARC OASIS亀田店で、『ハンドメイド雑貨マーケット』が開催されて
おりましたので、行って参りました♪
昨年、偶然行ったこの『ハンドメイド雑貨マーケット』でレジンで
出来たヘアアクセ購入しました。そのときの作家さんの
ブログを読ませていただいていて、今回オーダーさせてもらった物を
受け取って来ました。
WP_000351_convert_20120430111321.jpg
ちゃんと『SEDUMN』のロゴ入れです!本当はもっと暖色のお花なですけど
写真の写りがイマイチでした(^^;)

レジンのアクセサリーもたくさん作っていられました。
これからの季節レジンのアクセサリーは良いですよね!涼しげで♪

で、この後はそばのショッピングモールに行きまして、娘達は
鬼のように買い物をしておりました。(いや、子鬼くらいかな(^^;))
ま~、散財はダメだけど、多少の買い物は必要ですよね!

WP_000347_convert_20120430112443.jpg
買い物の後の一休み。
スタバのチョコレートクッキークランブルフラペチーノチョコレートホワイトプディング
す・すごい名前~~~!でも美味しゅうございました♪
GW前半はこんな感じですね~~~。
後半は子供らの部活に付いて行く所もあるので、もう少し
動きがあるかな!お外に出ないとね!
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね!

春が待ち遠しいので - 2012.03.25 Sun

こんばんは~
子供達もみんな春休みになりました。
なのに、いつまでも寒いです。こんな3月は珍しいです。
困っちゃうな~~~

WP_000243.jpg

先週頂きました。かなり素敵なシンビジュウムです。
玄関が華やかになりました!

WP_000256.jpg

今日、花屋さんに寄ったら、目にとまりました。
ラナンキュラスです。結構好きな花です!一番好きな花はカラーなのですが
カラーは私の誕生日の頃に飾ろうと思っています(*^_^*)

外はまだまだ寒いけど、少しでも華やかな気持ちになりたいな~と
思っています。


先日23日に、プチコの部活の定期演奏会がありました。
今年はプチコが部長で、私が保護者会長なので違った意味で大変でしたが、
純粋に演奏は良くて、今年のコンクールが楽しみだな!!と本当に思いました。
泣いても笑っても今年が最後!悔いのないように打ち込んでほしいです。
頑張れプチコ!


来週も一週間、頑張りましょうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

